これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

東京弘済園 秋のピアノコンサート

東京弘済園玄関
雷雨にもマケズ…行ってきました!『東京弘済園』

東京都三鷹市にある高齢者のための総合的な福祉施設で、保育園も併設されています。
今回は、月に1回のコンサートに親子で出演してきました。こちらで演奏させていただくのは初めてです。

館内にポスターが…

館内に入ると、早速今日のコンサートのポスターが!うーん、頑張らなくっちゃあー!

喫茶室コスモス

ここが、今日のコンサート会場『コスモス』です。ピアノはヤマハのアップライト。お客さんは、職員の方を含めて1回につき50名ほど。一度に入りきらないので、1ステージ20分で3回公演!(ひょえ~!)です

プログラムは、息子のピアノソロ2曲に、息子のピアノ伴奏で私と会場の皆さんが一緒に4曲ほど歌う感じにしました。

三鷹市には、天下の桐朋音大があり、そこの音大生の皆さんが授業の一環として、年に数回演奏にいらしているとのこと。きちんと音楽を学んでいる若者たちと張り合ってもおじさんには勝ち目なし…ということで、いわゆる唱歌の類ではなく、懐メロにしました。

会場は3回とも大盛況!『懐メロ作戦』も功を奏し、観客の皆さん、素敵な笑顔で、そして大きな声で、楽しそうに一緒に歌って下さいました。とても幸せな時間でした。

息子のピアノにもとてもよく耳を傾けて下さり、誉めながら握手して下さる方もいらっしゃいました。「とってもピアノの音がきれいで感激しました。きっと心がきれいなのね…」と、涙を浮かべて息子に話しかけて下さる方もいらっしゃいました。

息子は、顔を赤くして照れくさそうでしたが、とても嬉しそうでした

これでまた一つ、音楽を通じて人と繋がる喜びを感じることができました。

きれいなお花をいただきました。

そんな素晴らしい経験をさせていただいた上に、こんな素晴らしい花束もいただきました。

東京弘済園の皆様、本当にありがとうございました!

最後に、大盛り上がりだった『東京ラプソディー』をアップします。一部歌詞をアレンジしています(爆!)。よろしければ聴いてやって下さい。




よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。よろしくです。
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク