これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

待ちきれません…!

「待ちきれません!」

今日はレッスンがあり、息子の方が私よりも遅く帰宅しました。
部屋に入ってくるなり、開口一番、彼はそう言いました。

何のことかというと、今度の土曜日に広島県呉市で開かれます『第10回ビューポートくれチャリティーコンサート』のことです。

このコンサートは、私たちがいつもお世話になっている中山みどり先生が主宰される、出演料無料、入場無料のバリアフリーコンサートです。

私たち親子が参加させていただくのは、今年が3回目になります。

息子は元来、外出が嫌いでした。新幹線に4時間も乗るなど、全く考えられませんでした。
初めて参加した時は、1カ月以上説得しました(苦笑)。

でも、広島の皆さんがとても温かく迎え入れて下さり、とても楽しい時間が持てて大満足!打ち上げのパーティーの席では、「私は来年以降もずっと参加します!」と皆さんの前でスピーチ(笑)。パーティーの間、嬉しくて会場内を跳び回っていました(笑笑)。帰りの車中では、「あ~。ホテルが見えなくなっちゃいます…」と半泣き(←おいおい!苦笑)。親の私も、息子がこれほど喜び、別れを惜しむ姿を初めて見ました。

で、去年のリポート記事がこちら↓
第9回ビューポートくれコンサート記事


で、今年のコンサート…。

なんと!第1部から第4部まで!全て息子がトリをつとめさせていただきます~(驚!)

第1部…愛の夢第3番・ため息/リスト、きらきら星変奏曲/モーツァルト
第2部…アレグロアパショナート/サンサーンス
第3部…ピアノソナタ熱情全楽章/ベートーヴェン
第4部…スケルツォ第2番/ショパン

もうほとんどリサイタルのようなラインナップですね(笑笑)。

しかも肩書のところに、
“昨年の聴衆の皆様のリクエストにお応えして”と…

昨年は、当然のことながら今よりもずっと未熟な演奏でしたが、気に入って下さった方が何人もいらっしゃったそうで、息子のピアノをもっとたくさん聴きたいとリクエストして下さったのだそうです。

なんと幸せなことでしょう!(嬉涙!)

今日の息子の言葉は、きっとその幸せな気持ちから自然と出たものなのでしょう。

誰かに認められたり、受け入れてもらったり、必要とされたり、期待されたり、感謝されたり…
ハンディがあっても無くても、人が人らしく生き生きと生きていくためにはとても大切なことです。

息子にとってこんな素敵な場があること…親として本当に嬉しく思います。

職場には無理をお願いしてお休みをいただき、金曜日から現地に入ります。

とびたかさんやzhizichanさんともコラボでステージに上がる予定!(笑笑)
もしかしたら、檸檬待夢さんにもお会いできるかも!
この前の「丹波篠山めっちゃ♪う米」のお礼も言わなくっちゃあ~!!
こちらも楽しみです!

次回、動画つきでレポートする予定です!

乞うご期待~!!

広島の皆さん!よろしくお願いします!
喜びを力に!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。





06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 28歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク