これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

初台リハビリテーション病院 ミニコンサート

DSCN3849_convert_20111130230504.jpg

今日は、息子と演奏に出かけてきました。
私は休みを振替させていただきました。職場の皆さん有難うございます!

場所は、東京渋谷区にある『初台リハビリテーション病院』。
こちらの1Fにあります喫茶室『きらら』での、『ミニコンサート』に出演です。
こちらにお邪魔するのも、早いもので9回目になりました。

出かけ際のことです。
実家の防音室でリハをやり、いざ出発!という時になぜか息子が玄関でゴソゴソ…。

???
着ていくものなどは前日に自分で用意していたはず。
確か靴だって磨いていたし…。

でも、なんか靴が履きにくそうな…。
原因が分かりました。

私達より5分ほど早く病院へ出掛けて行った父が、息子の靴を間違えて履いていってしまったんです!(笑)
無理して父の靴を履かせてみましたが、やっぱり変。
そりゃそうです。足の大きさは2cm違うんですから。

結局、一度家に戻って別の靴を履いていくことに…(苦笑)
以前だったら、こんな予想外のハプニングに出会うとよくパニクったりしましたが、
「仕方ない、仕方ない」って感じで。
息子も少しは成長したんだなと感じました。

今回は、どうも病院の担当の方とうまく連絡がついていなかったようで、
事前のPRなどはどうもできなかった様子。
知人の女性が忙しい中を縫って足を運んで下さいましたが、演奏を始める時には彼女一人!
彼女にそっと説明すると、「もったいないわ~」と慰めてくれました。(有難うございます~泣)
でも息子はいつも通り、「聴いてくれる人が何人でも演奏は変わりません!」とのこと。

最終的には15人程の皆さんが聴いて下さいました。

ショパンエチュード3曲、ノクターン遺作、ベートーヴェンピアノソナタ『テレーゼ』というプログラム。
それぞれに課題はありますが、綺麗な音を響かせたいっていう気持ちが伝わってきました。

私も久しぶりに、息子の伴奏で『旅立ちの日に』を歌いました。
やっぱり、心に沁みるいい曲です。
これからも、心に響く歌を歌っていきたいと思います。

初台リハビリテーション病院の皆様、お聴き下さった皆様、本当にありがとうございました!

今晩は職場の新年会。これから出かけてきます。
って、忙しい水曜日に振替休みもらったのに夜の飲み会だけ出席って…汗汗汗~!



12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 28歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク