これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

パールブーケ 『ミニコンサート』 vol.38

昨日のことです。
息子が、いつものように『パールブーケ』でピアノを演奏させていただきました。
こちらで演奏させていただくのは、早いものでもう38回目です。

私は、昨シーズンに引き続きインフルエンザにやられ、
行事直前の忙しい時期に職場に穴をあけてしまいましたが(大汗!)、
その後は、土曜日から休まずずっと働いて、いつものように中抜けさせていただきました。
職場の皆さんに感謝です。

当日は朝からあいにくの雪。
いつもならバイクで職場を飛び出して現地で息子と合流するのですが、
以前、大雨の時にびしょ濡れで現れて、手がかじかんで上手く演奏できなかったことがあり(苦笑)、
職場をいつもより早く出させていただいて、車で送ることにしました。
もちろん、雪の中の職場の往復はバイクでしたけど(危!)。

そんな天候でしたから、お客様はほとんどいらっしゃらないだろうと思いましたが、
ファンクラブ代表の方やボランティア仲間の方、
そして、息子の演奏を気に入って下さっている方々がいらしてくださいました。

足もとの悪い中、本当に有難うございました。

息子も、嬉しそうに、落ち着いて演奏していました。

ISISに人質になっている後藤さん。
連日のニュースを聞いて息子も気になっているらしく、
曲を決める時に「僕は祈りを込めて賛美歌を弾きます。」と言いました。
我が家はクリスチャンではありませんし、
賛美歌が果たして相応しいものなのか分かりませんが、
澄みきった清らかな和声を聴いていると、
心が穏やかになりました。
会場の皆さんも、とてもよく耳を傾けて下さいました。

宗教も音楽も、
人生をより豊かなものにするためにあるもの。
なのに、何でいがみ合ったり憎しみ合ったりするのでしょう。
悲しいことですね。
息子のピアノの音が、
誰かの心を少しでも穏やかにできるのであれば、
嬉しいなと思います。

『おんそうず8』ですが、
あと1週間ほどで申し込みを締め切りたいと思います。
検討中の方はお早めにご連絡下さいませ!

最後に、今回の演奏動画をアップします。
マスネの『タイスの瞑想曲』です。
よろしければどうぞ。

12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 28歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク