これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

9月の演奏予定(予告)

このところいきなり涼しくなりましたね。
私のような仕事をしている人間にとっては、とっても長い夏休みでしたが、
何とか無事に乗り切ることができそうです。

で、9月に入ると演奏が目白押し!
今のうちに記事をアップしておかないと…(大汗!)

①千歳台福祉園 『秋桜祭』
 9月19日(土) 12:30~13:00
 千歳台福祉園 世田谷区千歳台3-31-9  03-3789-9801
  ※福祉園2F、食堂でのBGM演奏。『ばんちゃんず』としての出演です。
 
 早いもので、こちらにお邪魔するのも5回目になりました。
 私の同僚で、息子にピアノを初めて教えてくれた友人の紹介でご縁ができました。
 偶然、もう定年退職された私の元上司がボランティア活動をされていたこともあり、
 特別な場になりました。
 今回は我がままを言って、利用者の皆さんに“歌いたい歌”のアンケートをとっていただきました。
 ダ・カーポの『野に咲く花のように』や沢田研二の『勝手にしやがれ』を歌います(←オイオイ?)
 似合うかどうかとかは気にしないで(笑)、会場の皆さんと楽しい時間が持てればと考えています。
 電子ピアノなのがちょっと残念ですが、施設の秋まつりで参加は自由。
 模擬店などもありますので、よろしければぜひ。

②CIPFD秋のコンサート『Autumn Concert in Nerima』
 9月22日(火・祝) 16:00~18:00
 フェルマータスタジオ(西武池袋線・江古田駅より徒歩5分、練馬区栄町41-12)
  ※障害者ピアニスト及びそのサポーターピアニストによるコンサート。

 昨年夏より、CIPFD(国際障がい者ピアノフェスティバル実行委員会)に参加するようになりました。
 今回は10人の出演者が集まったそうで、クラシックからポピュラーまで、歌あり連弾ありの楽しいプログラムになるそうです。
 入場無料とのことですので、よろしければ。
 また、終了後18:00より、会場向かいのパスタ店「魔法使いの弟子」にて懇親会(@3,000円程度)を開くそうです。
 来場者の方の参加もOKとのことですので、もしご希望がありましたら、お手数ですが9/17(木)までにご連絡下さいませ。


 
第1回わくわくチャレンジ祭チラシ  繝√Λ繧キ陬・015+(2)_convert_20150827002113
③埼玉県障害者交流センター『わくわくチャレンジ祭』
 9月27日(日) 15:10~16:00
 埼玉県障害者交流センター(さいたま新都心駅 3番バス停・無料送迎バス)
  ※CIPFD研究部会としての参加。
 
 上記チラシにありますように、
 秩父名物のうどんやかき氷の模擬店など、色々なコーナーがあるようです。
 その中の、大トリのプログラム。ホールでのトークと演奏です。
 息子はピアノソロを、
 私は「自閉症ピアニストの保護者として」ということで、
 かぐらさんとトークをする予定です。
 視覚障害ピアニストの塚田さんも演奏されます。
 入場無料、さいたま新都心駅からシャトルバスが出ています。
 無料駐車場もあるそうなので、よろしければぜひ!

こりゃあ、9月もたいへんだ~!!(汗汗!)
 
07 | 2015/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク