これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

今年もよろしくお願いします!(遅!)

早いもので、今日は1月11日です。
皆さま、どのように新年を迎えられましたか?

我が家は、次男が高3で受験生。
センター試験も目前に迫り、バタバタとしておりました(苦笑)。

大学への出願もWeb出願が増え、
「記入ミスが無い」「24時間入金可能」など、
とても便利になってきました。
でも、私のようなPC音痴の人間にとっては、
「以上の内容で確定します。一度確定すると変更はできません。よろしいですか?」
というウィンドウが開く度に、何となく脅迫されているような気分になり(苦笑)、
ショボつく老眼を擦りながら何度もモニターにかじりつくという夜を重ねておりました。
明日いよいよ、郵便局へ行って願書を投函できそうです。
あとは本人の頑張りを期待するのみですね。

そんなこんなで、
暮れからしばらくブログを放置してしまいました~。
ご心配して下さった皆様、スミマセン!!

長男が音楽短大を卒業して以来、
これまで息子の演奏活動を支えてきました。
また、『ばんちゃんず』として、二人三脚の演奏活動も続けてきました。

『障がいの有無などに関わらず、お互いを認め合い、受け入れ合い、励まし合い、支え合える社会』の実現を願って、
『不器用でも一生懸命』『前を向いて一歩一歩』『そしてみんなに感謝』をモットーに活動してきました。
少しずつではありますが、
私達の想いを理解し、励まして下さる心温かき方々との輪も広がってきました。
息子のピアノを聴くために、足を運んで下さる方も増えてきました。

今年はさらに、
昨年度立ち上げた『バリアフリー・ピアノ研究会(BPS)』のスタッフとして、
思いを同じくする仲間と力を合わせて、
より広く想いを発信していきたいと思います。

息子も素晴らしい師匠と出会うことができ、
厳しくも充実した時間を送っています。

さらなる飛躍を目指して、
今年も親子で頑張りたいと思います。

どうぞよろしく『お願いいたします!

最後に、
昨年11月に葉月ホールハウスで開いていただきました、
『坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅢ』より、演奏をアップします。
スカルラッティのソナタK.1,L.366です。
よろしければ…




                                       

12 | 2016/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク