これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

パールブーケ vol.44

DSCN4085_convert_20120629234723.jpg

昨日のことです。
息子がピアノ演奏をさせていただきました。

場所は、武蔵野障害者総合センター1Fにあります、パールブーケ。
ワークセンター『大地』の皆さんが作る、とても美味しい手作りパンを食べることができるレストランです。
フロアの隅に、YAMAHAのG1が置いてあります。
こちらでの演奏も、早いものでもう44回目になりました。

今回は、
8月7日のジョイントコンサートに向けての度胸試し(?)ということで、
全曲新曲でした。

10分を超えるようなバッハを人前で初めて弾くとあって、
直前まで
「楽譜はどうしようかな…」と迷っていました。
元来暗譜は得意なので、こんなことはなかったんですけどね。
やはり、バッハを弾くのは独特の緊張感があるようです。

結局、「暗譜で弾きます!」と言って、ピアノに向かっていきました。

本人いわく、
「初めての曲ばかりだったので緊張しました。」とのこと。

「細かいところを見直さなくちゃ。」とも。

大きなミスもなく、
緊張した割には無難な演奏だったかなと思いましたが、
本人としては色々気になることがあったようです。
演奏者として、当たり前のことなのかもしれませんね。

生憎の悪天候でしたが、
息子のファンクラブ代表の方とお孫さん、
息子のボランティア仲間、
息子のピアノのファンでいて下さる方々、
そしてかぐらさん。
応援にいらして下さいました。
有難うございます!!

こんな皆さんの温かい応援を力に変えて、
これからも頑張っていって欲しいなと思います。
06 | 2016/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク