これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

BPS白十字チャリティーコンサート&ご報告

毎日バタバタしている間に
早いもので、もう3月になってしまいました(汗!)

DSC_0002_convert_20170304154042.jpg

もう1週間以上前になってしまいましたが(苦笑)
先週の金曜日に、息子がピアノを演奏させていただきました。
BPS主催の春の恒例イベント
『白十字チャリティーコンサート』です。
場所は、JR国立駅南口駅前通りに面した老舗喫茶店『白十字』。
耳にも口にも心にも、
美味しい時間を過ごしていただこうという企画です。

今回は、演奏者が6名と少なめでしたが、
私の元上司でずっと応援して下さっているEさん、
息子のピアノのファンになって下さって、
いつも足を運んで下さるOさんとご親戚、
中山みどりアートハウスで知り合ったYさんと息子さん、
息子の同級生のお母様のKさん…
いつものようにいらして下さいました。
ありがとうございます!!

そして、
12月に演奏させていただいた御殿山サロンを運営する会
『むらさきの会』の方がお一人、足を運んで下さいました。
12月の時に欠席してしまい、
あとから皆さんに「良かったわよ~!」と言われたので来ました!
と言って下さいました。
ここでもまた一つ、
地道な活動が実を結んだと思いました。
とても嬉しかったです。

その後に嬉しいことがもう一つ。
トップにもありますように、
日本医科大学看護専門学校様より、
3年ぶりにオファーをいただきました!!
また学園祭記念講演・演奏をお願いしたいとのこと。

2年半前、
『繋(つなぐ)』をテーマにした学園祭のイベントとして、
トークコンサートをさせていただきました。
会場は250名を超える皆さん。
これからの日本の医療を背負って立つ若者達。
これまでの子育ての苦労話と、
今現在の息子があるのは
心温かき皆さんと繋ぐことができた絆のお陰とお伝えしました。
その時のことがとても印象深かったそうで、
またぜひにとお声をかけて下さいました。

ああ、ここでも想いを受け止めて下さった方がいるんだと、
嬉しくなりました。
まだ詳細は決まっていませんが、
聴いたくださった方々の心に少しでも響く演奏を、
そして心に残る講演をしたいと思います。

最後にご報告を。
バリアフリー研究会(BPS)のスタッフをおりることといたしました。
これまで親子でずっと発信してきた想いを、
力を合わせることでさらに広く発信できればと思っておりました。
しかし、当然のことではあるのですが、
ハンディを抱えていると言っても
その状況はそれぞれ違います。
何を悩んでいて、何を望むのかも。
現状では、
想いを一つにして活動していくのは難しいと判断しました。

私たち親子が願うことは変わりません。
『障がいの有無に関わらず、お互いを認め合い、受け入れ合い、支え合い、励まし合える社会』を目指して、
『不器用でも一生懸命』『前を向いて一歩一歩』『そしてみんなに感謝』のモットーを忘れず、
これからも親子で頑張っていきます。

どうぞよろしくお付き合いください。
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク