これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

千歳台福祉園 秋桜祭

昨日のことです。
世田谷区にあります『千歳台福祉園』で、演奏させていただきました。

DSC_0027_convert_20170917161807.jpg

台風の影響で朝から雨模様。
空をにらみながら、車で出かけました。

こちらにお邪魔するのも、
早いもので7年目となりました。

DSC_0076_convert_20170917161918.jpg DSC_0077_convert_20170917161950.jpg
 
会場は、いつもの通り2階の食堂。
デジタルピアノでのBGM演奏です。

DSC_0075_convert_20170917161841.jpg

image1.jpg image2.jpg image3.jpg

今回も、事前にリクエストをいただいて、
みんなで歌おうコーナーを入れました。
司会がてら、私も歌わせていただきました。

いつもそうなのですが、
こちらでは皆さん温かく迎えて下さり、
楽しくも有意義な時間を過ごすことができました。
息子も、
「僕はここが大好きなんです!」と言っていました。

退職後、こちらでボランティアをされている元上司の方に会えるのも楽しみなのですが、
その方が元同僚に声をかけて下さって、
久しぶりに話せたのも嬉しかったです。
親子の写真は、彼女が撮ってくれました。(有難う!!)

障がい者施設のお邪魔する度に息子は、
「僕は障がい者を差別しません。大好きです。」
「思い出すと悲しくなります…。」と言います。

多分、津久井やまゆり園の事件のことが
いつも心のどこかに引っかかっているのでしょう。

「そうだね。悲しいね。
そんな悲しいことが起こらないように、
君には何ができるだろうね…?」

「僕はピアノを頑張って、
差別なんかない世界にしたいです。」

そんなやりとりをいつもしています。

これからも、
息子のピアノと私の話・歌で、
一人でも多くの方にそんな想いを届けていきます!

頑張ります!!

千歳台福祉園の皆さん、有難うございました!
またぜひ、お会いしましょう!!
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク