これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

別れ

長い夏休みが終わりました。
今年の夏は、陽気がおかしかったですね。
皆さんお変わりありませんか?

一昨日の日曜日、そして今日火曜日、
2つのお別れをしてきました。

日曜日は、91歳になる親戚。
私がまだ学校に上がる前の幼い頃、
会社を立ち上げて父母が忙しかったり、
祖母の体調が悪かったりして、
しばらく預けられていました。
いわばもう一人の“お父さん”でした。

今日火曜日は、
私の大学時代の友人のお父さん。
バイクを通じて仲良くなったのですが、
本人はもちろんのこと、
弟クン、お母様、お父様、ババ様と、
家族のようなお付き合いをさせていただきました。
家内との仲人もお願いしたほどです。

「もう一度、お会いしておけば良かった」
そう思わずにはいられませんでした。
日々生きることが精一杯で、
思いを致すことができませんでした。
自分がこれだけ歳をとっているのですから、
皆さん同じように時間を過ごしているわけで…
そんな当たり前のことなのに。

大切な人と、連絡を取るようにしたい。
どんな些細なことでもいいから、
話すようにしたい。

後悔しないよう、に。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク