これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

現状報告

ブログ仲間の皆様ー!

各所、各ブログに色々な波紋をまきちらしながら(笑)、『音楽ブログ仲間の集い(仮称)』に実現に向けて、準備が進んでいます。

ここで一度、現在の状況を整理してみましょう!

☆おもしろ企画第1弾 『会の名前を決めよう!』
・現在応募受付中。すでに応募いただいた方3名。
・来週末ぐらいまでには締め切り、一人一票で投票していただこうと思います。

☆面白企画第2弾『みんなで歌っちゃおう!』
・パート分けをして、練習時間を取り、参加者全員で合唱する。
<候補曲>
・檸檬待夢さん伴奏による『手紙』
・ばんちゃん伴奏による『旅立ちの日に』

☆おもしろ企画第3弾(?)『おやぢギャグランキング』
・らべんだ~さん企画。詳しくは、後ほどご本人よりご説明があるかと思います。(ホンマかいな…??)

☆会の日程について
・2月5日(土)、11日(金)建国記念日、12日(土)で調整中。
・参加希望をいただいている方で、まだお返事をいただけていない方1名。
・今のところ、5日NGの方1名、11日NGの方1名、12日NGの方0名(ただし後半だけの参加1名)。
・今週中には決定したいと思っています。

☆その他いろいろ
・らべんだ~さん&Sleepingさん連弾
・florallyさんオカリナ演奏(ばんちゃん伴奏)
・私はタワシさんお楽しみ企画(?)

あちこちのブログで話題が展開して、色々なアイディアが生まれているようなので、私がわかる範囲でまとめてみました。間違っているところや足りないところがありましたら、どんどんコメントして下さいね!

で、久しぶりに動画をアップします。
今日の動画は、『鐘の鳴る丘』(『とんがり帽子』ともいうそうです)です。
この曲は、昭和21年から22年にかけて放送されたラジオドラマの主題歌だったそうです。戦争で親を亡くした子ども達が暮らす養護施設がその舞台。親を亡くした子どもたちと、そこで親代わりになって一緒に暮らす寮母さん達との、心温まるストーリーだったそうです。東京三鷹市、弘済園秋のピアノコンサートでの1コマです。よろしければ聴いて下さいませ。



いよいよ形が見えて来た!
楽しみだぞ!『音楽ブログ仲間の集い(仮称)』!(←ダッサダサー)
もっと頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

連絡が遅くなってごめんなさい!(汗)

私の予定は、5日○・11日と12日は△です。

子供の合唱祭が11日か12日にあるそうで、
どちらの日程になるか、もう少し先でないと決まらないそうなんです(^^;)
もし重なってしまったら、出来るだけ調整してお伺いするつもりですので
よろしくお願いします♪

いろいろ企画も決まってきて、ワクワクしますね!

Re: No title

ririka様

コメントいただき、有難うございます。

> 連絡が遅くなってごめんなさい!(汗)
→いえ、とんでもありません。

> 私の予定は、5日○・11日と12日は△です。
→了解しました。

> 子供の合唱祭が11日か12日にあるそうで、
> どちらの日程になるか、もう少し先でないと決まらないそうなんです(^^;)
→そうでしたか。それはあいにくでしたね。いつ頃までに決まりそうですか?

> もし重なってしまったら、出来るだけ調整してお伺いするつもりですので
> よろしくお願いします♪
→もし重なってしまったような場合、途中参加は可能ですか?

> いろいろ企画も決まってきて、ワクワクしますね!
→はい!皆さんのご期待が高まっているのを、ヒシヒシと感じています!(笑)

No title

またまた、おじゃまいたします♪

合唱祭の日程がいつか、
何時頃に歌う順番が回ってくるのか、
いつ頃決定するのかは、先生にも分からないそうなんです

もし重なった場合でも、何とか時間を作って
途中参加したいと思ってます~!

Re: No title

ririka様

> またまた、おじゃまいたします♪
→いえ、即レス有難うございます。

> 合唱祭の日程がいつか、
> 何時頃に歌う順番が回ってくるのか、
> いつ頃決定するのかは、先生にも分からないそうなんです
→ そうでしたか。了解しました。

> もし重なった場合でも、何とか時間を作って
> 途中参加したいと思ってます~!
→了解です。重ならないと嬉しいのですが、もしもの時はご無理のない範囲でよろしくお願いします!

No title

こんばんは(^^ゞ
企画が決まって来ましたね♪
いつの間にか合唱の曲の2曲目も(@_@)!
「旅立ちの日に」も良い曲ですよね~^^;
11日以外だったら行けそうな感じになりましたので、
歌えると嬉しいですねー♪
それともちろん皆さんのソロなんかもあるんですよね、楽しみです(^^
いろいろまとめるのは大変だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m

動画、みなさん楽しそうでやっぱりほっこりしますね^^;
しかし、この曲も聞き覚えあります~i-201
なんだか自分の年齢が信じらなくなりました(笑)

No title

相変わらず、伸びやかな美声とテンポのいいリード振りですねv-341
ああ!ばんちゃん父さんの指揮でみんなで歌うのがますます楽しみになってきますv-290

>私はタワシさんお楽しみ企画(?)
ええっ、何それv-363
きっとどこかで、誰かに乗せられて、余計なことを口走ってしまったんでしょうねワタシv-388
ああ。口は災いの元e-350
でも、あの、お楽しみ企画って言ってませんから。
ばんちゃん父酸みたいに、芸はできませんから。
何かの伴奏くらいは。。。1曲やります・・ただしとっても簡単なのでお願いしますe-466

No title

おはようございます。
昨晩、またトップバッターになりそうだったのでちょっとしおらしく
控えめにしてみました(笑)
どうも見るタイミングと更新されるタイミングが合うんですよね~。
ばんちゃん父さんからテレパシーが来るのかな~(笑)
「旅立ちの日に」にいいですね~。
らべんだ~さん企画はだってだって、らべんだ~さんいい子になるって
誓っちゃったし~(笑)←「似合いませんよ」って言っちゃダメですよ~。
タワシさんの伴奏も楽しみです。
と言うかflorallyさん以外に何か楽器出来る人いないのかな?
やっぱりここはギター出動・・って危ない危ない!いい子になるんだった(笑)
タワシさん伴奏でばんちゃん父さんのソロってどうですか?
もしくはばんちゃん弟さん、学校で現役でしょうからリコーダー
とか。タワシさんのピアノとリコーダー素敵ですよ~♪(見ました?)
って聴きたい病で人様の企画を勝手に妄想してしまいました(笑)

「鐘の鳴る丘」・・・あれ~?すっごい知ってますけど・・(汗汗)
この曲って普通皆さん知ってますよね?ね?
そんな古い曲なのですね(驚)
やっぱりお年寄りの方々はご存知の曲の方が喜ばれますか?

ご苦労さまです

着々と、企画が進んで楽しみになってきましたね^^
私、音楽の事がよくわからない音楽音痴なので、
すべりまくると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
『鐘の鳴る丘』、皆さんすごく楽しそうです♪
選曲、バッチリです(^^)v
ばんちゃん父さん、○年前だったら、
子ども向け番組の “歌のおにいさん” に ピッタリです(^O^)/

形が見えてきましたね!

ばんちゃん父さん こんにちは。
勝手に頭文字でBFさんの音頭にOBNのみなさんの意気もぴったり。
企画も盛り沢山に、素晴らしい集いになりますね。
「鐘の鳴る丘」は対象者に合わせての選曲でしょうが、
ばんちゃん父さんの甘く張りのある暖かな歌声ぴったり~
だと楽しく聴かせていただきました。

No title

ばんちゃん父さん、こんにちは♪
楽しい企画が整ってきましたね。
お仕事でもお忙しいのに、いろいろとありがとうございます。
楽しみですね。

『鐘の鳴る丘』の歌を、私も聴いた覚えがあります。
歳がわかってしまいますね。(いまさら隠してもムダ?)
>戦争で親を亡くした子ども達が暮らす養護施設がその舞台。
→ジーンとしました。当時はそのような子どもたちがとても大勢だった
のですね。
→ばんちゃん父さんはほんとうに歌がおじょうずですね^^
→この歌をお聴きになった戦争をご存知の年配の方々にとって感無量でしたでしょうね…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

エラニユース様

> こんばんは(^^ゞ
→こんばんは。コメントいただき、有難うございます。

> 企画が決まって来ましたね♪
> いつの間にか合唱の曲の2曲目も(@_@)!
→そうですね。まだ決定ではないのですが、檸檬待夢さんが参加可能であれば『手紙』は必ずやりたいですね。

> 「旅立ちの日に」も良い曲ですよね~^^;
→はい。私たち親子にとっても、思い出のいっぱい詰まった大好きな曲です。ririkaさんからもリクエストいただいています。

> 11日以外だったら行けそうな感じになりましたので、
> 歌えると嬉しいですねー♪
→本当ですか?とーっても嬉しいです!関西圏から3名、四国圏から1名…遠方から参加して下さる方がこれほどいらっしゃるとは!本当に嬉しいです!

> それともちろん皆さんのソロなんかもあるんですよね、楽しみです(^^
> いろいろまとめるのは大変だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
→いえ、この喜びに比べたら、取りまとめの苦労なんかないのも同然ですよ。遠方からいらして下さる皆さんにも、「参加して良かったな~!」って思っていただけるよう頑張ります!!v-91

> 動画、みなさん楽しそうでやっぱりほっこりしますね^^;
> しかし、この曲も聞き覚えあります~i-201
> なんだか自分の年齢が信じらなくなりました(笑)
→聴き覚えありましたか?もちろん、タイムリーにではないですよね(笑)?やっぱり名曲、どこかでお聴きになったことがあるのでしょう。お母さんの背中でかな…?(笑)

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 相変わらず、伸びやかな美声とテンポのいいリード振りですね
> ああ!ばんちゃん父さんの指揮でみんなで歌うのがますます楽しみになってきます
→誉めていただいて恐縮です!いやー、歌うのはある程度慣れているのですが、指揮なんてやったことないですよー!(汗!)zhizichanさんに、佐渡裕さん仕込みの指揮お願いしてみようかなあ…(笑)。

> >私はタワシさんお楽しみ企画(?)
> ええっ、何それ
> きっとどこかで、誰かに乗せられて、余計なことを口走ってしまったんでしょうねワタシ
→はい。この人一倍細い2つの目で見ました!

> ああ。口は災いの元
> でも、あの、お楽しみ企画って言ってませんから。
> ばんちゃん父酸みたいに、芸はできませんから。
> 何かの伴奏くらいは。。。1曲やります・・ただしとっても簡単なのでお願いします
→『お楽しみ』ってついたからといって、何も受け狙いの宴会芸のようなことをさせるつもりはないですよ(笑)。ご安心ください。どなたかとコラボレーションしてもいいですし、連弾してもいいですし…要するに何でもOKです。
 そうだー!florallyさんのオカリナの伴奏をするっていうのはいかがでしょう?今、florallyさんのところにコメしてみますよ。

 それにしても、私、加齢臭がしますか?ネット越しに匂いますか?
 だって、『ばんちゃん父“酸”』って…(爆!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

らべんだ~様

> おはようございます。
→こんばんは。コメントいただき有難うございます。

> 昨晩、またトップバッターになりそうだったのでちょっとしおらしく
> 控えめにしてみました(笑)
→そうですね。『速攻コメの鬼』と言われる(←誰が言ってる?)らべんだ~さんにしては珍しいですね(笑)。

> どうも見るタイミングと更新されるタイミングが合うんですよね~。
> ばんちゃん父さんからテレパシーが来るのかな~(笑)
→いやー、檸檬待夢さんの遠隔ヒーリングを受けて以来、不思議パワーに目覚めたのかもしれないなあ~!
 おやぢギャグもどんどん浮かんでくるし!(迷惑な話!)

> 「旅立ちの日に」にいいですね~。
→そうでしょう?いい曲ですよね。ririkaさんからリクエストかかりました。この曲を作曲したのは、ririkaさんの高校時代の部活の先輩だそうですよ!(驚!)

> らべんだ~さん企画はだってだって、らべんだ~さんいい子になるって
> 誓っちゃったし~(笑)←「似合いませんよ」って言っちゃダメですよ~。
→大丈夫!いい子なのは分かってますって(←ホントか?)。他の皆さんからも反響が大きいので、何らかの形で実現を考えてはいかがです?おぢさんは怒らないよ!(笑)

> タワシさんの伴奏も楽しみです。
> と言うかflorallyさん以外に何か楽器出来る人いないのかな?
→ですね。今、florallyさんの伴奏をタワシさんにお願いすればピッタリくるかな?って思いつきました。

> やっぱりここはギター出動・・って危ない危ない!いい子になるんだった(笑)
→ほらほら、無理すると体に毒ですよ(笑)!「王様の耳はロバの耳!」(爆!)

> タワシさん伴奏でばんちゃん父さんのソロってどうですか?
→それは、歌うってことですか?じゃあ、『宇宙戦艦ヤマト』お願いしてみましょうか?そしたららべんだ~さん、スキャットかぶせていただけますか?(って、どこかで聞いた展開…笑)

> もしくはばんちゃん弟さん、学校で現役でしょうからリコーダー
> とか。タワシさんのピアノとリコーダー素敵ですよ~♪(見ました?)
> って聴きたい病で人様の企画を勝手に妄想してしまいました(笑)
→下の息子は参加しないと思います。中学生になって、いっちょ前に反抗期です(笑)。

> 「鐘の鳴る丘」・・・あれ~?すっごい知ってますけど・・(汗汗)
> この曲って普通皆さん知ってますよね?ね?
> そんな古い曲なのですね(驚)
> やっぱりお年寄りの方々はご存知の曲の方が喜ばれますか?
→そうですか!終戦直後の歌だそうです。私も、母親が口ずさんでいたので覚えています。
 お年寄りの施設へお邪魔して歌う時は、基本的に皆さんが知っていそうな曲を中心に歌ってきます。声を出して一緒に歌ったり、手をたたいたり、体を動かして拍子をとったり…それらのことがお年寄りの健康にとっていいことだと思いますので。
 

とっても楽しそうですね♪
こうして企画がドンドン形になっていくのを
拝見しているだけでもワクワクしてきます。
盛会をお祈りしています

Re: ご苦労さまです

florally様

コメントいただき、有難うございます。

> 着々と、企画が進んで楽しみになってきましたね^^
> 私、音楽の事がよくわからない音楽音痴なので、
> すべりまくると思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
→そうですね!どんどん楽しくなってきますね。
 そんなことは気にしないで、みんなで楽しみましょう!ね?

> 『鐘の鳴る丘』、皆さんすごく楽しそうです♪
> 選曲、バッチリです(^^)v
→そうですね。皆さん喜んで下さいましたよ。

> ばんちゃん父さん、○年前だったら、
> 子ども向け番組の “歌のおにいさん” に ピッタリです(^O^)/
→そうですか!?(照笑)でも○年前じゃなくて○○年前ですね(苦笑)。

Re: 形が見えてきましたね!

kei様

> ばんちゃん父さん こんにちは。
→こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 勝手に頭文字でBFさんの音頭にOBNのみなさんの意気もぴったり。
> 企画も盛り沢山に、素晴らしい集いになりますね。
→そうですね。皆さんの熱意やアイディアを結集して、楽しい会にしたいと思います。

> 「鐘の鳴る丘」は対象者に合わせての選曲でしょうが、
> ばんちゃん父さんの甘く張りのある暖かな歌声ぴったり~
> だと楽しく聴かせていただきました。
→有難うございます。そう言っていただけると、励みになります。

Re: No title

freesia1様

> ばんちゃん父さん、こんにちは♪
→こんばんは。コメントいただき、有難うございます。

> 楽しい企画が整ってきましたね。
> お仕事でもお忙しいのに、いろいろとありがとうございます。
> 楽しみですね。
→本当に楽しみです!有難うございます!

> 『鐘の鳴る丘』の歌を、私も聴いた覚えがあります。
> 歳がわかってしまいますね。(いまさら隠してもムダ?)
→そうでしたか!私自身もタイムリーには聴いていないのですが、母親が口ずさんでいたので覚えていました。

> >戦争で親を亡くした子ども達が暮らす養護施設がその舞台。
> →ジーンとしました。当時はそのような子どもたちがとても大勢だった
> のですね。
→そうですね。とても人気があったラジオドラマで、それこそほとんどの人がラジオにかじりついて聴いていたそうですよ。

> →ばんちゃん父さんはほんとうに歌がおじょうずですね^^
> →この歌をお聴きになった戦争をご存知の年配の方々にとって感無量でしたでしょうね…。
→有難うございます。皆さんとても喜んで下さいました。中には目頭を押さえている方もいらっしゃいましたよ。

Re: タイトルなし

のんびりくろねこ様

色々と大変でしょうに、わざわざコメントいただきまして、有難うございます。

> とっても楽しそうですね♪
→はい、とても楽しいです!みんなであーでもない、こーでもないって言いながら、少しずつ形になっていく…楽しいです!

> こうして企画がドンドン形になっていくのを
> 拝見しているだけでもワクワクしてきます。
> 盛会をお祈りしています
→有難うございます!1回だけで終わらせるつもりはないので、次回はぜひ!

今からでも可ですか?

「私はタワシ」さんのブログから来ました。
弾いて歌って食べてしゃべるんですね!! 行きたいです(^o^)/

今からでも混ぜていただけますか??
歌は超ヘタですけど。

ばんちゃん父さんはいい声ですね~

咆哮詩人はじめました

音想世界征服計画、着々と進行の様子、心強く見ております。

会の名前は
音に想いをから生まれた企画というこことで
おんそう○○といった線で考えています。
決まったら非公開で書き込むのですよね。
しばちお待ちを。

音楽ブログ仲間の企画に寄せていただくには、
やはり私もブログをやるべきなのだろうか、
と、間に合わせを作ってみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/tobetonbi/archive/2010/11/17

私の場合「おんそう」ではなく、そうおんと言われそうだ^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 咆哮詩人はじめました

とびたか様

こんばんは!わざわざご訪問&コメント、有難うございます!

> 音想世界征服計画、着々と進行の様子、心強く見ております。
→そうですね。関西支部長候補と四国支部長候補が見つかりましたからね(笑)。

> 会の名前は
> 音に想いをから生まれた企画というこことで
> おんそう○○といった線で考えています。
> 決まったら非公開で書き込むのですよね。
> しばちお待ちを。
→お願いしまーす!楽しみだな~!

> 音楽ブログ仲間の企画に寄せていただくには、
> やはり私もブログをやるべきなのだろうか、
> と、間に合わせを作ってみました。
→本当ですか?もうすでに立派なHPお持ちなのに!

> http://blogs.yahoo.co.jp/tobetonbi/archive/2010/11/17
→後ほど遊びに行かせていただきますね。

> 私の場合「おんそう」ではなく、そうおんと言われそうだ^^;
→さすが、「とびたかろう」!おやぢギャグの強敵出現!

No title

あ。アンダンテさん発見。
私の実態がばれると思うとどきどきはらはらですが、お会いできたらとってもうれしいです。
ぜひ ばよりん(violin)持参でいらしてくださいませ。
ピアノ演奏のほうも期待してます。
以上、横レス失礼しました。

Re: 業務(!?)連絡

非公開様

今、返信コメントいたしました。

非公開様

コメントありがとうございます。そちらのブログにコメントいたしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
ギャグコンテストなんですけど~~。
そうだな~ばんちゃん父さんのオヤジギャグ、おもしろコメを
一人一つ、その時の簡単な記事の説明と一緒に抜粋して頂き、
優勝者とばんちゃん父さんには、らべんだ~さんから”ささやかな”
プレゼントでどうですか~?
ばんちゃん父さん以外の方のギャグやおもしろコメで
おもしろいのがあったら、それもまぜちゃって全然okって事で。
で、そのギャグを読み上げるのはもちろんばんちゃん父さんなど
発案者ご本人が心を込めて読み上げて頂きたいです♪
(いい子ですよね~?らべんだ~さんからプレゼントだし~ささやかだけど・笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメント有難うございます。後ほど返信させていただきますね。

Re: No title

らべんだ~様

> こんにちは。
→こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> ギャグコンテストなんですけど~~。
> そうだな~ばんちゃん父さんのオヤジギャグ、おもしろコメを
> 一人一つ、その時の簡単な記事の説明と一緒に抜粋して頂き、
> 優勝者とばんちゃん父さんには、らべんだ~さんから”ささやかな”
> プレゼントでどうですか~?
→なるほど!なんか具体像が見えてきました!余計に恥ずかしくなってきました…(恥!)。

> ばんちゃん父さん以外の方のギャグやおもしろコメで
> おもしろいのがあったら、それもまぜちゃって全然okって事で。
→そうですね。らべんだ~さんの“ノリツッコミ”もなかなかのものだと思うんですよ、ホント!

> で、そのギャグを読み上げるのはもちろんばんちゃん父さんなど
> 発案者ご本人が心を込めて読み上げて頂きたいです♪
→それぞれがコメントとしたことを、セリフのように読むんですね?なるほど!それはオモシロイかも!!

> (いい子ですよね~?らべんだ~さんからプレゼントだし~ささやかだけど・笑)
→らべんだ~さんの素晴らしい賞品付きなら、私の寒いギャグでもきっと盛り上がるでしょう!異議なーし!!
で、僕へのプレゼントは、らべんだ~家3姉妹の直筆サイン入り生写真がいいなあ~(笑)。

Re: 楽しみです

非公開様

コメント有難うございます。後ほどコメントさせていただきますね。

Re: No title

非公開様

コメントいただき、有難うございます。後ほど返信コメントいたします。

Re: 今からでも可ですか?

アンダンテ様

こんばんは、初めまして。
仕事が終わり先ほど帰宅いたしました。返信遅くなりまして失礼いたしました。

さて、ブログ訪問&コメント&会への参加希望、三重に有難うございます。感謝申し上げます。
実は、こちらが当初予定していました人数を超える参加申し込みをすでにいただいておりまして…会場の方に問い合わせてみましたが、どうも対応が難しいようです。
今回のイベントが楽しく盛り上がって、「またやりたいね!」ということになりましたら、次回はもっと多くの方々に参加していただけるよう工夫したいと思います。もし、もし、その時にご都合がつくようであれば、ぜひご参加くださいませ。

折角ご希望いただきましたのに、お断りするようなことになってしまい本当に申し訳ありません!ご容赦いただければと思います。m(_ _)m

こんにちは♪

こんにちは!
いつも聴きほれてしまいます♪美声ですね♪
聴いていて楽しい気持ちになります。
家に戻って、ようやく動画が見れるようになりました。
ケータイだと動画は無理なので。

私、この歌1番知っていて歌えましたよ。
母が歌っていたのですかね(@_@;)
リアルで知ってるわけはないと思うのですが(笑)
2番も3番もいい歌ですね♪♪♪

Re: こんにちは♪

のんびりくろねこ様

> こんにちは!
→こんばんは!コメントいただき有難うございます。

> いつも聴きほれてしまいます♪美声ですね♪
> 聴いていて楽しい気持ちになります。
> 家に戻って、ようやく動画が見れるようになりました。
> ケータイだと動画は無理なので。
→お誉めいただいて有難うございます。お体の回復のお役に、少しでも立てれば嬉しいです。
 そうですね、携帯では動画見られないですものね。お家に戻れて、本当に良かったですね。

> 私、この歌1番知っていて歌えましたよ。
> 母が歌っていたのですかね(@_@;)
> リアルで知ってるわけはないと思うのですが(笑)
> 2番も3番もいい歌ですね♪♪♪
→そうですか!私も1番だけは知っていましたよ。子どもの頃、懐メロ番組か何かで見たのかな?って思います。実はこの動画では、1・2・4番を歌っていて、3番を割愛しているんですよ。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク