これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

お楽しみ企画第3弾!「おやぢギャグランキング」

ブログ仲間のみなさーん!

会の名前、考えてますかー!よろしくお願いしますねー!

で、てっきり冗談で終わるのかなと思っておりました“らべんだ~さん”企画『おやぢギャグランキング』ですが、思いのほか皆さんからの評判も良いためか(もしかしてみんないじめっ子?…泣)、本日らべんだ~さんより企画が発表されました!

以下、らべんだ~さんコメ。

こんにちは。
ギャグコンテストなんですけど~~。
そうだな~ばんちゃん父さんのオヤジギャグ、おもしろコメを
一人一つ、その時の簡単な記事の説明と一緒に抜粋して頂き、
優勝者とばんちゃん父さんには、らべんだ~さんから”ささやかな”
プレゼントでどうですか~?
ばんちゃん父さん以外の方のギャグやおもしろコメで
おもしろいのがあったら、それもまぜちゃって全然okって事で。
で、そのギャグを読み上げるのはもちろんばんちゃん父さんなど
発案者ご本人が心を込めて読み上げて頂きたいです♪
(いい子ですよね~?らべんだ~さんからプレゼントだし~ささやかだけど・笑)

以上です。

発表の時は、書いた本人が自分のコメントをセリフのように読む感じでしょうかね。

いかがでしょうか?ご意見どしどしお寄せ下さい!

ますます楽しく?おかしく?なってきたぞー!音楽ブログ仲間の集い(仮称)!
楽しみに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

企画、着々と進行していますね。楽しみです。

でも・・・前にもどこかでコメントしましたが、ばんちゃん父さん、私のブログにコメントしてくださるときはなぜかとってもまじめなんですよね。
人によってはギャグ満載なのに・・・
なんでだろう、なんでだろう?(テツ&トモ風。古っ!)

私もレースに参戦したいので、たまには、ひゅるるーと寒いギャグでも飛ばしてくださいませ。

No title

おはようございます。
ちょ・・ちょっと!何でコメそのまま記事に使ってるんですか!
すっごくすっごく恥ずかしいでしょ~~~!(恥恥恥)
てっきりばんちゃん父さんがきちんと”清書”してくれると思ってたのに~~。
ひどいわひどいわ~。ブーブー!
らべんだ~さんアホアホみたいじゃないですか~。
ってもうとっくのとっくに手遅れ?(汗)

タワシさん・・ちょっと古いですよ~~(笑笑)

これから当日までばんちゃん父さんの頭の中はギャグでいっぱいにしないと~(笑)
あと心を込めてセリフを言う練習も(笑)
頑張ったら3姉妹サイン入りプロマイドプレゼントですよ~。
(長女が入ってる事を後悔されるかも・汗)

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 企画、着々と進行していますね。楽しみです。
→そうですね。皆さんからいただいたいろいろなアイディアが、こうして形になっていく…本当に楽しいです!

> でも・・・前にもどこかでコメントしましたが、ばんちゃん父さん、私のブログにコメントしてくださるときはなぜかとってもまじめなんですよね。
> 人によってはギャグ満載なのに・・・
> なんでだろう、なんでだろう?(テツ&トモ風。古っ!)
> 私もレースに参戦したいので、たまには、ひゅるるーと寒いギャグでも飛ばしてくださいませ。

→ごめんなさい!なにせKY(空気、読みすぎ…笑)なもので…。
 子どもの頃からふざけんぼで、よく「いい加減にしなさい!」と怒られ続けてきたのが多分に影響していて、「おふざけしても大丈夫かなあ…」って結構ビクビクしているんですよ、ホント。ですから、ブログにお邪魔して記事を読ませていただきながら、結構悩んでいるんです(←大げさ!)。ランキングに皆さんが公平に参加できるよう、これからは心を入れ替えて(?)頑張ります!(笑)



Re: No title

らべんだ~様

> おはようございます。
→こんにちは。コメントお待ちしていましたよ。

> ちょ・・ちょっと!何でコメそのまま記事に使ってるんですか!
> すっごくすっごく恥ずかしいでしょ~~~!(恥恥恥)
> てっきりばんちゃん父さんがきちんと”清書”してくれると思ってたのに~~。
> ひどいわひどいわ~。ブーブー!
> らべんだ~さんアホアホみたいじゃないですか~。
> ってもうとっくのとっくに手遅れ?(汗)
→いやー、やはり企画者の意図ができるだけストレートに伝わったほうがいいかと思いまして…。清書してるうちに、『オヤジギャグランキング』が『らべんだ~さんドタバタランキング』に誤変換しても困りますしね…(ってありえないし!←明らかに意図的)。

> タワシさん・・ちょっと古いですよ~~(笑笑)
→ですよねー!でも、嫌いじゃないです!(笑)

> これから当日までばんちゃん父さんの頭の中はギャグでいっぱいにしないと~(笑)
> あと心を込めてセリフを言う練習も(笑)
→そうですね。これからは皆さんのブログにお邪魔するときに、ちゃんとギャグ入れるよう頑張らないと!(汗!)
 ブログのタイトルを、「ギャグに心をこめて…」に変えましょうかね?(爆!)

> 頑張ったら3姉妹サイン入りプロマイドプレゼントですよ~。
> (長女が入ってる事を後悔されるかも・汗)
→やったー!!超嬉しいんですけどー!!これは頑張らなきゃあー!!(←オイオイ…笑)

こんにちは♪

「おやぢギャグランキング」も楽しそうですね!
なんだかブログ覗かせてもらうたび、
学園祭の準備をしているような、
ワクワクした気分を味わっております。

会が開催されたら、動画で様子を載せてくださいね。
今から楽しみにしております。

次回もあったら、次回は参加できたらいいなぁ、なんて
それを目標に日々励んでいきたいと思います e(^。^)g_ファイト!!

会のネーミング、まだ決まりませんか?
みなさんが ゆっくりと それぞれのペースで
音楽を楽しむ・・・そんな仲間たちの会、という意味を込めて
「Andante」とか・・・
参加しない人が言うのもどうかとは思いますが(笑)
いいのが決まるといいですね♪

No title

こんばんは(^^
いよいよ第3弾ですね~♪
しかし、タワシさんも仰ってますが、
私のブログへのコメントもなぜか(?)まじめなものが多いですよねー。
いえ、まじめなコメントとても嬉しいですけど(笑)!
まぁ、他の方の楽しめるしいいかな~^^;
どんなのが出てくるのかとてもワクワクです♪

ところで会の名前、のんびりくろねこさんの言われた
「Andante」も素敵ですねi-176
これも候補に入れて頂くことってできないでしょうか?
とても素敵な名前だと思います^^;

おおぉ!!

な~るほど!!
そこで、ギャクで覚える「アロマ」講座をすればいいのですね~
りょ~カイ!!

ところで、
ネーミングですが・・・
ちょっと、心に余裕ができたので、考えます!!
しばしお待ち下されぇぇぇ!!

Re: こんにちは♪

のんびりくろねこ様

> 「おやぢギャグランキング」も楽しそうですね!
→そうですかー?なんか“○カ”丸出しなんですけど…(苦笑)。

> なんだかブログ覗かせてもらうたび、
> 学園祭の準備をしているような、
> ワクワクした気分を味わっております。
→なるほど!皆さんと一緒にあちこちのブログで、あーでもないこーでもないと準備していますが、楽しいと同時に何となく懐かしさも覚えていました。そうです!学園祭のノリですね!!四半世紀以上前のことで、すっかり忘れていましたよー!(笑)

> 会が開催されたら、動画で様子を載せてくださいね。
> 今から楽しみにしております。
→はい!参加者の皆さんのOKをいただかないといけませんが、会の様子は記録に残そうと思います。できれば動画アップしますね。

> 次回もあったら、次回は参加できたらいいなぁ、なんて
> それを目標に日々励んでいきたいと思います e(^。^)g_ファイト!!
→はい、ぜひ!
 次回のんびりくろねこさんにも参加していただけるよう、次につながる楽しい会にしたいです。頑張ります!

> 会のネーミング、まだ決まりませんか?
> みなさんが ゆっくりと それぞれのペースで
> 音楽を楽しむ・・・そんな仲間たちの会、という意味を込めて
> 「Andante」とか・・・
> 参加しない人が言うのもどうかとは思いますが(笑)
> いいのが決まるといいですね♪
→今月中ぐらいには決定しようと思います。
 「Andante」ですか…なるほど。ではそれも候補に加えさせていただきますね。
 実際に参加するしないは気になさらないでください。皆さんそれぞれ毎日を頑張って過ごしていらっしゃるのですから。気持ち・心・想いがあればOK!です。(笑)

Re: No title

エラニユース様

> こんばんは(^^
→こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> いよいよ第3弾ですね~♪
> しかし、タワシさんも仰ってますが、
> 私のブログへのコメントもなぜか(?)まじめなものが多いですよねー。
→うえ~ん!ごめんなさーい!(泣)
 本当は真面目なんですよ!らべんだ~さんのブログでは、無理してるだけなんです~!(って、この言い訳自体が無理っぽい)

> いえ、まじめなコメントとても嬉しいですけど(笑)!
> まぁ、他の方の楽しめるしいいかな~^^;
> どんなのが出てくるのかとてもワクワクです♪
→そんなワクワクするほどのものでは…恥!

> ところで会の名前、のんびりくろねこさんの言われた
> 「Andante」も素敵ですねi-176
> これも候補に入れて頂くことってできないでしょうか?
> とても素敵な名前だと思います^^;
→はい!もちろん候補に入れさせていただきますよー!他にもエントリーがありますので、一斉発表を待って投票して下さいね。

Re: おおぉ!!

zhizichan様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> な~るほど!!
> そこで、ギャクで覚える「アロマ」講座をすればいいのですね~
> りょ~カイ!!
→さすが!呑みこみが早い!楽しくなりそうでしょ?

> ところで、
> ネーミングですが・・・
> ちょっと、心に余裕ができたので、考えます!!
> しばしお待ち下されぇぇぇ!!
→心得たあぁぁぁぁぁ!!懐に余裕はできませんが、待ちます!!(笑)

No title

これ、ワイン飲みながらやるんですよね~!(本当か?笑)
殆どの方が初対面だろうに、何だか打ち解けた宴会の図が想像できてしまうんですけど…笑笑 いいですねぇ~^^

それと、演奏が一通り終わってからくつろいでやるんですよね?演奏前の緊張状態だと、笑いがひきつってしまいそうですが 笑

らべんだ~さんのプレゼント、楽しみだな~(もらえるとは限らないですね、はい 笑)

Re: No title

Sleeping様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> これ、ワイン飲みながらやるんですよね~!(本当か?笑)
> 殆どの方が初対面だろうに、何だか打ち解けた宴会の図が想像できてしまうんですけど…笑笑 いいですねぇ~^^
→そうですね。パーティーに入ってからの余興の一つとしてやりましょうかね。私も、まだ皆さんとお会いしたこともないのに、なんか光景が浮かんでくる気がしますよ(笑)。ブログって不思議ですね。文字をやり取りしているだけなのに、これだけ回数を重ねると、もう十年来の友人のような気がしています(←相当図々しい奴)。夢の中にまで登場しているそうですよ(笑)。

> それと、演奏が一通り終わってからくつろいでやるんですよね?演奏前の緊張状態だと、笑いがひきつってしまいそうですが 笑
> らべんだ~さんのプレゼント、楽しみだな~(もらえるとは限らないですね、はい 笑)
→はい、そのつもりです。らべんだ~さんのプレゼント、結構凄いかも??本気でチャレンジして下さいね!(って、私のギャグが冴えてなきゃダメじゃん!…汗!)

No title

おはようございます。
私のブログにコメントありがとうございました。
さっそく、公約どおり おやぢギャグを入れてくださったことを確認いたしました(笑)

ところで会の日程は今考慮中ということですが、時間のほうは・・・?
何時から何時ぐらいまで想定してらっしゃいますか?
いずれにせよ、とても盛りだくさんのプログラム、あっという間に時間がたってしまいそうですね。

Re: No title

私はタワシ様

> おはようございます。
→こんにちは。今日は土曜出勤です。

> 私のブログにコメントありがとうございました。
> さっそく、公約どおり おやぢギャグを入れてくださったことを確認いたしました(笑)
→はい!公平な企画となりますよう、がんばりってネタつくります!ってお笑い芸人じゃあないんだから…爆!

> ところで会の日程は今考慮中ということですが、時間のほうは・・・?
> 何時から何時ぐらいまで想定してらっしゃいますか?
> いずれにせよ、とても盛りだくさんのプログラム、あっという間に時間がたってしまいそうですね。
→そうですね。プログラムが盛りだくさん!時間はいくらあっても足りない感じですが(笑)。会場の関係で3時~7時になりそうです。2時~6時の線もあるのですが、遅れてなら参加できる方もいらっしゃいますので、最大限後ろにずらしたいと思います。ざっくりですが、前半2時間~2時間半を音楽、後半1時間半~2時間をパーティー&交流お楽しみ企画っていう感じでいきたいと思います。

当日のスケジュールについて

ばんちゃん父さん こんにちは。
当日の予定についてちょっと質問です。
>前半2時間~2時間半を音楽、後半1時間半~2時間をパーティー&交流お楽しみ企画っていう感じでいきたい
と,↑にありますが、
前半の音楽の時間(小学校の授業みたい)は飲食なしで、順番に演奏を発表し、他の人は静かにそれを聴いている。後半のパーティーの時間は飲食ありでみなさんの交流中心。
っていうイメージなんですか。
ヤマトの歌とか、ソロとか、連弾とかは、前半の「音楽の時間」に属するのでしょうか。
私は皆さんがお酒を飲んで雑談してる間にさささっとBGMでなんか弾いて済ませようかと思ったんですが、二部構成だと、どうなるのかなあ。
いろいろ訊いちゃってすみませんが、お答えよろしくお願いいたします。

Re: 当日のスケジュールについて

私はタワシ様

> ばんちゃん父さん こんにちは。
→こんにちは。いつもコメント有難うございます。

> 当日の予定についてちょっと質問です。
> >前半2時間~2時間半を音楽、後半1時間半~2時間をパーティー&交流お楽しみ企画っていう感じでいきたい
> と,↑にありますが、
> 前半の音楽の時間(小学校の授業みたい)は飲食なしで、順番に演奏を発表し、他の人は静かにそれを聴いている。後半のパーティーの時間は飲食ありでみなさんの交流中心。
> っていうイメージなんですか。
> ヤマトの歌とか、ソロとか、連弾とかは、前半の「音楽の時間」に属するのでしょうか。
→はい、そんな感じです。でも、いきなり演奏は緊張する方もいらっしゃるでしょうから、まずは皆さんが交流できるゲーム(これによって出演順が決まります!笑)をやって、合唱(『手紙』『旅立ちの日に』)のパート練習をやってから演奏に入ろうかなと。連弾やヤマトなんかも、その演奏の中の1プログラムとして考えています。

> 私は皆さんがお酒を飲んで雑談してる間にさささっとBGMでなんか弾いて済ませようかと思ったんですが、二部構成だと、どうなるのかなあ。
→中山さんは、飲食をしながら演奏をしたり聴いたりするのはあまりいいことだとは考えていらっしゃらないそうです。人前で演奏することは、その方なりに時間も気持ちも割いてなさることですから、聴くほうもきちんと心を傾けて聴くのが当たり前ではないですか?と。まあ、プロならそこは割り切って演奏されるのでしょうが。私もそこはその通りだと思っています。
 ただ、檸檬待夢さんは合流が遅れますので、『手紙』の合唱は一番最後の締めにさせていただこうかなと考えています。

> いろいろ訊いちゃってすみませんが、お答えよろしくお願いいたします。
→そんな感じですが…いかがでしょうか?とにかく、そんなに緊張しなくてもいい雰囲気になるよう最大限頑張りますので、ご心配なく!

No title

こんばんは。
タワシさんのコメを読ませて頂きながら、ちょっとウルウル状態なんですけど~、せ・・せめて連弾を先に弾かせて頂けませんか~?(願願願)
我侭らべんだ~さんで申し訳ないですけど、これだけはどうか~~。
や・・やっぱりソロ怖いかも怖いかも怖いかもです~(泣)
会の名前を選ぼうと思ってましたけど、ちょっと頭飛んじゃったのでまた
明日コメします~。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> タワシさんのコメを読ませて頂きながら、ちょっとウルウル状態なんですけど~、せ・・せめて連弾を先に弾かせて頂けませんか~?(願願願)
> 我侭らべんだ~さんで申し訳ないですけど、これだけはどうか~~。
> や・・やっぱりソロ怖いかも怖いかも怖いかもです~(泣)
> 会の名前を選ぼうと思ってましたけど、ちょっと頭飛んじゃったのでまた
> 明日コメします~。
→はは、書き方が不十分で心配させちゃいましたね。ゴメンナサイ!
 ゲームで演奏順を決めると言っても、ソロ以外にも出番のある方は、どちらを先にするかはお好きに選べるようにするつもりですよ。あまり細かく説明するとネタばれになってしまうので話せませんが…例えば、らべんだ~さんが、3番と7番をゲットしたら、3番にSleepingさんとの連弾をやって、7番にソロをやっても構わないって感じです。もしSleepingさんが5番をゲットしていたら、5番を連弾にしてもOKって感じで…どうですか?どうか泣かないで~~!楽しい会にしますから~~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様
コメント有難うございます。後ほど返信しますね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク