これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

初台リハビリテーション病院ミニコンサート&ソプラノ決定ー!

立派な病院です
仕事の休みをいただいて、今日は息子と初台リハビリテーション病院へ演奏にお邪魔してきました。

喫茶コーナー「きらら」  もうクリスマスの飾りが…!  はてさて、今日の演奏は…??

こちらにお邪魔するのは今回で4回目。会場は、いつもの喫茶コーナー「きらら」。もうすっかりクリスマスの雰囲気で、クリスマスツリーやたっくさんのポインセチアや、イエス生誕の場面を再現した人形が置かれていました。

プログラムは、12月8日(水)こもれびホール「ウェンズデーランチタイムコンサート」に向けて、同じものにしました。

演奏自体は、良かったところもあり、反省しなければいけないこともあり…そんな感じです。20人ほどの方が聴いて下さいました。22歳の女性の方が、メッセージを紙に書いて渡して下さったり、ご年配の車いすの女性が話しかけて下さったりと、嬉しいこともありました。

で、動画をアップしようとカメラと三脚を持参してセットしたのですが、司会進行や曲の紹介などを私がやらなくてはいけないため、なんと録画されていませんでした~!(泣)
次は絶対、こんなミスはしないようにしないと…大丈夫かなあ…(汗!)
新しい床デス…

実家に行ってみると、もう床板が張ってありました。この下には、防振の硬質ゴムが張ってあるそうです。どんどん形になっていくので嬉しいですね。

前々回の記事の「宇宙戦艦ヤマト・ソプラノ募集」ですが、たくさんのご応募有難うございました!(え?)厳正なる審査の結果、zhizichanさんとririkaさんのダブルキャストでお願いすることになりましたー!(わーい!パチパチパチ…!)

まさに『濡れ手に粟』!…じゃなかった『両手に花』!ですね。(笑)

ご希望に添えなかった方には、本当に申し訳ありませんm(_ _)m!次回にぜひ、またよろしくお願いします。

で、動画がないと寂しいので…我らがYPJの演奏をアップします。
曲は、以前ご紹介しました『With you,with me』、うちのバンマスが作詞作曲したオリジナルです。お互いがお互いを受け入れ、支え合い、共に生きていく…そんな愛にあふれた曲です。
ステージ当日は大雨!野外のプログラムなのに雨天決行!テントの下で演奏しています(笑)。
よろしければ聴いて下さいませ。


今度はしっかり録画するぞ!パイロットランプを指差呼称だ!
よろしくです!!ririkaさん&zhizichanさん!!
もっと頑張れ!!!チャレンジド・ピアニスト!!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらも合わせてポチっとしていただけると、とても嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 一番乗り!

非公開様

コメントいただきまして有難うございます。後ほど返信コメントしますね。

No title

こんばんは。
で・・・出遅れた~(汗)

録画出来なかったですと~~!
でもこもれびホール楽しみ楽しみ♪

ヤマトも楽しみ楽しみ♪
皆さん、すっごくヤマト楽しみになさってるじゃないですか~。
良かったですね♪

大雨に負けず素敵です~。
バンドの曲の中でこの曲がばんちゃん父さんは一番好きですか?
なんかばんちゃん父さん30代ぐらいにすっごく若く見えますよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミニコンサートの動画、録れなくて残念でした~
同じプログラムということなので、次回に期待しています♪
指差し確認、大事ですね~笑

両手に花だなんて、最高じゃないですか~笑笑 そんなに希望者がおられたとは、ばんちゃん父さんも隅におけないですね~違
ヤマト、ますます楽しみになってきましたよ。

↓の防音工事、すごいことになっていますね!
ここまでやって200万なら、ユニットと比べても意外と安いんじゃないでしょうか。ばんちゃんさんも、これで安心してばっちり練習できますね♪羨ましいなぁ~完成図も楽しみにしています。

大雨のライブ、天気を感じさせない爽やかな演奏ですね。ボーカルがみなさんすごーく魅力的な声ですね。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。いつも有難うございます!

> で・・・出遅れた~(汗)
→ですね。いわゆる「河童の川流れ」、「上手の手から水が漏る」、「豚もおだてりゃ…」←あ、それは私のことでしたね(笑)。

> 録画出来なかったですと~~!
> でもこもれびホール楽しみ楽しみ♪
→ひょえー!将軍様~!お許しを~!!
 12月8日、とっても嬉しいですが、くれぐれもご無理なさらないでくださいね(これホント)。

> ヤマトも楽しみ楽しみ♪
> 皆さん、すっごくヤマト楽しみになさってるじゃないですか~。
> 良かったですね♪
→はいー!らべんだ~さんの言いだしっぺ企画は、どれも人気が高いです!うーん、これも人徳か…?

> 大雨に負けず素敵です~。
> バンドの曲の中でこの曲がばんちゃん父さんは一番好きですか?
→いやー、いい曲がいっぱいあってなかなか決められないんですけど、ベスト5には入りますね。今週の土曜日、重複障がい施設へ演奏に行きますので、またアップしたいと思います。『星降る山』って、これまたいい曲があるんですよー!ぜひ皆さんに聴いていただきたいです!

> なんかばんちゃん父さん30代ぐらいにすっごく若く見えますよ~。
→それは、勘違いです!(キッパリ!)この日(2010.10.9.)はちょうど、49歳の誕生日当日でした。ほら、「夜目、遠目、テントの下…」って言うでしょ?(←言わないって!)

Re: No title

非公開様
いえ、そちらが原因ではないですよ。ご安心を。たまたまタイミングが悪かっただけです。

Re: No title

Sleeping様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> ミニコンサートの動画、録れなくて残念でした~
> 同じプログラムということなので、次回に期待しています♪
> 指差し確認、大事ですね~笑
→はい、次回は必ず!録画ボタンは押したのですが…スタンバイ状態でした(泣)。

> 両手に花だなんて、最高じゃないですか~笑笑 そんなに希望者がおられたとは、ばんちゃん父さんも隅におけないですね~違
> ヤマト、ますます楽しみになってきましたよ。
→はい~!何せ図体がでかいもので、隅には置きにくいんですよ~!(って、そういう意味じゃないでしょ!)
 とっても嬉しいです!こんなことは、私の人生最初で最後かもしれませんね(笑)。

> ↓の防音工事、すごいことになっていますね!
> ここまでやって200万なら、ユニットと比べても意外と安いんじゃないでしょうか。ばんちゃんさんも、これで安心してばっちり練習できますね♪羨ましいなぁ~完成図も楽しみにしています。
→そうですね。進行状況も、できるかぎりアップしていきたいと思います。

> 大雨のライブ、天気を感じさせない爽やかな演奏ですね。ボーカルがみなさんすごーく魅力的な声ですね。
→でしょう?私の右隣の可愛い女性は声優さん、左側のお二人はどちらもその道のプロです。こんな素晴らしい方々と並んで、歌わせてもらっています(汗!)。でも、皆さんとてもいい方なんですよ。ご自分が上手いことを決してひけらかしたりしないんですね。プロもアマも関係なく、温かいハートで繋がっている素敵な仲間です。

ご活躍♪

では私も、初めてのコメントをばんちゃん父様に・・・。

素敵なご活躍風景~!!
音楽が好きな人ってたくさんいるけど
こうしてそれぞれの楽しみ方で
人生を満喫したいものですね☆
ウチは母と娘で音楽なのですが
父と息子の組み合わせも
ちょっと珍しくて良いですね^^
ついつい絆が深まってしまうんですよねっ♪

No title

こんばんは(^^ゞ
コンサート、録画出来なくて残念でしたね~i-201
楽しみにしてたので、私も残念でしたi-201
まぁ、代わりにYpjの動画見せて頂けましたけど(^^
次のこもれびホールは、ぜひぜひ指さし確認でお願いします(笑)!
しかし、この曲良い曲ですね~i-189
大雨の中にも関わらずとても爽やかな気分になりました^^;

ヤマト、ソプラノお2人でとても楽しみです!
まさかのダブルキャストですね♪

Re: ご活躍♪

ren様

> では私も、初めてのコメントをばんちゃん父様に・・・。
→いらっしゃいませ~!こんばんは~!って、どこかの飲み屋?
初コメですね!光栄です!!
> 素敵なご活躍風景~!!
> 音楽が好きな人ってたくさんいるけど
> こうしてそれぞれの楽しみ方で
> 人生を満喫したいものですね☆
→そうですね。音楽への想いも、音楽の楽しみ方もは人それぞれ。自分の時間がより豊かなものとなるように、向き合っていけばいいんじゃないかなって思います。

> ウチは母と娘で音楽なのですが
> 父と息子の組み合わせも
> ちょっと珍しくて良いですね^^
> ついつい絆が深まってしまうんですよねっ♪
→そうですね。きっとそうでしょう…。そうあってほしいなあ…。そうだったらいいんだけど…(笑)。

Re: No title

エラニユース様

> こんばんは(^^ゞ
→こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> コンサート、録画出来なくて残念でしたね~i-201
> 楽しみにしてたので、私も残念でしたi-201
→ゴメンナサイ!12/8は、こんなことないようにしますので!

> まぁ、代わりにYpjの動画見せて頂けましたけど(^^
> 次のこもれびホールは、ぜひぜひ指さし確認でお願いします(笑)!
> しかし、この曲良い曲ですね~i-189
> 大雨の中にも関わらずとても爽やかな気分になりました^^;
→そうなんですよ!屋外行事なのに朝から雨。これは延期だろうなんてタカをくくっていたら、決行!の知らせ。このステージの時には、純粋のお客さんは1ケタ(笑)。主催者側のお店番のスタッフの皆さんが50人ぐらいだったでしょうか。でも、楽しかったですよ!

> ヤマト、ソプラノお2人でとても楽しみです!
> まさかのダブルキャストですね♪
→はい!私も、とーっても楽しみです!2人も名乗りを上げて下さって、感激です!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク