これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

おもしろ企画第4弾! 「これは誰からのプレゼント???」

ブログ仲間の皆さまー!

おもしろ企画第1弾「会の名前を決めよう!」への投票は、もうお済みでしょうか?

現在、ゴール前の直線入ってきたあたり。優勝は、上位の2頭に絞られた感じです。ハナの差しかありません!まだ投票されていない方がどこに入れるか…うーん、興奮しますねえ~!
今週中には決定しますのでお楽しみにー!

で、おもしろ企画第4弾「これは誰からのプレゼント???」の提案です!

どういう企画なのか、順を追って説明しますと…

①参加者一人ひとつずつプレゼントを用意する。
 (おおむね1000円以内。手作りのものでも何でも可。中身が分からないように梱包しておく。)
②当日受付でばんちゃん父が集める。
③集めたプレゼントに番号を振ります。(皆さんには内緒!)
④パーティーの時、自己紹介をしながら、一人1問、4択のパーソナルクイズを出していただく。
  例えば…
     Q、私が若い時、ファンクラブに入っていたのは次のうちでれでしょう?
       A、ピンクレディー  B、こまどり姉妹  C、キャンディーズ  D、クレイジーキャッツ
⑤ひと通り、自己紹介とクイズをして、ポイントが高い人から番号を一つ選んでプレゼントをゲットする。
⑥みんなの前でプレゼントを開けて、誰が用意したものなのかを推理する。
⑦そのプレゼントを用意したご本人に、なぜそのプレゼントにしたのか説明していただく。

こんな感じです…。いかがでしょうか?
ご意見どしどしお寄せ下さーい!お待ちしています!!

で、今日の動画は、YPJの数ある名曲の中から『世界はハーモニー』です。先週の土曜日にお邪魔しました、東京小平市にあります『澄水園』ライブでのひとコマです。皆さんノリノリで踊りまくっています(笑)。よろしければ聴いて下さいませ。


新しい企画!ご意見お待ちしています!
もっと頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
センスのいいプレゼント考えられるかな~(汗)
ギャグコンテストのらべんだ~さんプレゼントは考えたんですけどね。

こまどり姉妹って何ですか・・?
ちなみにばんちゃん父さんはどなたかのファンクラブに入ってたのですか?

世界はハーモニーすごいじゃないですか~。
皆さんノリノリだし!
元気ない人も元気になっちゃいそうです♪
それにしてもやっぱりばんちゃん父さん若いですよ(笑)

No title

おもしろい!やりましょ、やりましょ。
プレゼント、じ~っくり考えますね。丹波篠山から、何もっていこうかなぁ。
ところで、参加者の方は何人ぐらいで、みなさんブログをお持ちなのですか?できれば、参加者の方のブログを公表していただきたいなぁ。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんにちは。コメント有難うございます。

> センスのいいプレゼント考えられるかな~(汗)
> ギャグコンテストのらべんだ~さんプレゼントは考えたんですけどね。
→そうでした!らべんだ~さんは、そっちのプレゼントの準備もあったんですね。お手間をおかけする部分もあるかと思いますが、それぞれの“人ととなり”が伝わってくるようなものであればいいと思います。

> こまどり姉妹って何ですか・・?
→すごい昔の歌手です。女性二人組の…。

> ちなみにばんちゃん父さんはどなたかのファンクラブに入ってたのですか?
→正解は…キャンディーズです(笑)。

> 世界はハーモニーすごいじゃないですか~。
> 皆さんノリノリだし!
> 元気ない人も元気になっちゃいそうです♪
> それにしてもやっぱりばんちゃん父さん若いですよ(笑)
→はい!皆さんのりのりで!歌っていて嬉しかったですね。
 若くはないです!(またキッパリ!笑)帽子で誤魔化しているだけです。ほら、言うでしょ?「夜目遠目帽子の下…」って。ン?このフレーズ、前に使ったか?(←年取って忘れっぽくなっている…ほら、すでに若くない!)

Re: No title

檸檬待夢様

コメント有難うございます!

> おもしろい!やりましょ、やりましょ。
→共感いただけたようで、嬉しいです!皆さんがより仲良くなれるよう、楽しめるよう、無い知恵を絞ってみました!ということは、今は搾りカス状態??

> プレゼント、じ~っくり考えますね。丹波篠山から、何もっていこうかなぁ。
→檸檬待夢さんは、きっと候補が一杯あるでしょうね!当たった方はラッキー!かもですね。(笑)

> ところで、参加者の方は何人ぐらいで、みなさんブログをお持ちなのですか?できれば、参加者の方のブログを公表していただきたいなぁ。
→はい、では後ほど鍵コメしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とても楽しそうな企画ですね!
どのようなプレゼントを用意するか、センスの見せどころですね^^;
皆さんのプレゼントとても楽しみです(^^♪
しかし、4択問題、問題考えるのにかなり悩みそうです~(笑)。

動画、皆さんとても楽しそう!
本当にノリノリですね♪
この曲を聴いて、皆さんとても元気が出たのではないでしょうか。
やっぱりとても素敵な活動だと思います^^;

Re: No title

エラニユース様

いつもコメント有難うございます。

> とても楽しそうな企画ですね!
> どのようなプレゼントを用意するか、センスの見せどころですね^^;
> 皆さんのプレゼントとても楽しみです(^^♪
> しかし、4択問題、問題考えるのにかなり悩みそうです~(笑)。
→共感いただけたようで良かったです。楽しそうでしょう?でも、自分のセンスにはぜーんぜん自信ないんですけど…(笑)。
問題は何でもいいんですよ。例えば…「私が最後の晩餐で食べたいものはどれでしょう?」とか、「私が子どもの時に好きだった絵本は何でしょう?」とか、「とても好きで、3回も映画館に観に行った映画はどれでしょう?」とか…(笑)。

> 動画、皆さんとても楽しそう!
> 本当にノリノリですね♪
> この曲を聴いて、皆さんとても元気が出たのではないでしょうか。
> やっぱりとても素敵な活動だと思います^^;
→有難うございます!皆さんの楽しそうな笑顔が、一番のエネルギーです!皆さんからもエネルギーをいただいているんですね。

No title

いよいよ会の名前も決定間近ですか!ますます楽しみになってきました。

4択問題、面白いですね。
私はてっきり答えは、こまどり姉妹だと思いましたよ(嘘です、安心してください)。

プレゼントは私もこれから考えます。何があたるかわからないプレゼント交換なんてワクワクですね。そういえば、私が以前行っていた教会のクリスマスパーティでは、同じような企画があったような・・・

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> いよいよ会の名前も決定間近ですか!ますます楽しみになってきました。
→でしょう?今度の土曜日には結果を発表しようと思います!

> 4択問題、面白いですね。
> 私はてっきり答えは、こまどり姉妹だと思いましたよ(嘘です、安心してください)。
→やっぱり!本当は『東京ローズ』とか『紅屋おかめ』とか入れようかと考えましたが…古すぎ!

> プレゼントは私もこれから考えます。何があたるかわからないプレゼント交換なんてワクワクですね。そういえば、私が以前行っていた教会のクリスマスパーティでは、同じような企画があったような・・・
→そうでしたか!決してパクったわけではありませんよ~(汗!)。どうやったら、皆さんがが楽しんで仲良くなれるかなあって考えただけですから。でも、教会で経験済みなら安心ですね。成功間違いなし!でしょ?
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク