これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

法被ぃ、入、嫌ぁ~!(笑)

DSC1980_convert_20110103013504.jpeg

あけまして おめでとうございます!!


暮れから家内の実家に帰省しておりまして、今日無事に帰京いたしました。
実家にはPC環境がないため、ご無沙汰してしまいました。
ブログに訪問して下さった方、コメントして下さった方、どうも有難うございます!

この写真は、私の父親がまだ元気な頃、北海道の阿寒にある『鶴居村』(つるいむら)で撮影したものです。
“鶴が居る村”…文字通りですね!一組の丹頂鶴が、求愛のダンスをしているところを撮影したそうです。とても寒かったそうで、シャッターチャンスが来るまで凍えていたそうです(笑)。
鶴は縁起物ですので、年頭のブログを飾ってもらうことにしました。

今年1年が、皆様にとりましても素晴らしいものとなりますように!

昨年暮れの『ウィンタープログラムコンサート』で、衝撃の爆弾発言(笑)!!をしましたので、この3年間はさらに気合いを入れていかなければと思っています。
夢に向かって、これからも親子で頑張っていきたいと思いますので、どうぞ応援して下さいませ。m(_ _)m

それに、いよいよあと2カ月で『おんそうず』です!
絶対に楽しい会にしたいですし、なると確信しています。とても楽しみです。

音楽を通して、お互いを認め合い励まし合える人の繋がりの輪をどんどん広げていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

                                         平成23年1月3日
                                             ばんちゃん父

よろしければ、拍手ボタンをポチっとして応援して下さいませ。
ブログランキングにも参加しています。
こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とっても嬉しいです。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

新年!

明けまして おめでとうございますv-457

ステキな写真ですね^^
お父さま、ご趣味???  プロなみですよね!
今年も温かい音楽で楽しませてくださいね^^
よろしく お願いいたします~♪

No title

明けましておめでとうございます!
奥様のご実家からお帰りなさいです^^;
少しはゆっくりできて、お疲れも取れましたでしょうか?
今年も、音楽への想いのこもったブログ、楽しみにしてますね!
こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m

しかしこの写真、お父様が撮られたのですか?!
お世辞抜きで、プロの方の写真かと思いました(@_@)
素敵な写真ありがとうございます♪

No title

明けましておめでとうございます。
お帰りなさ~いです♪
少しはゆっくり出来ましたか?

この写真、最初見た時、絵かと思いました。
こんなにも澄んでいる写真ってあるのですね~(驚)
ホントきれい~~!

今年も3姉妹共々よろしくお願い致します♪

Re: 新年!

florally様

> 明けまして おめでとうございますv-457
→おめでとうございます!

> ステキな写真ですね^^
> お父さま、ご趣味???  プロなみですよね!
→ボケ防止のため、60歳の頃に始めました。すぐにはまってしまって、撮影のために海外へ行ったり写真学校を企画運営したり…色々やっていました。市の芸術文化協会の副理事長かなんかやらされていたこともありましたね。本人はとても嫌がっていましたけど(笑)。
 素人の私が見ても、いい写真が結構あるんですよ。ブログでも少しずつ紹介していこうかなあなんて思っています。

> 今年も温かい音楽で楽しませてくださいね^^
> よろしく お願いいたします~♪
→こちらこそ。今年も温かいコメントで励まして下さいね(笑)。
『おんそうず』よろしくです!

Re: No title

エラニユース様

> 明けましておめでとうございます!
> 奥様のご実家からお帰りなさいです^^;
→おめでとうございます。やっと自宅に帰ってまいりました~。

> 少しはゆっくりできて、お疲れも取れましたでしょうか?
→はい~。田舎ではやることがなくて、食っちゃあ寝でした(苦笑)。体重がヤバいかも…(汗!)

> 今年も、音楽への想いのこもったブログ、楽しみにしてますね!
> こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(__)m
→今年も親子で頑張ります。よろしくお願いします。m(_ _)m
> しかしこの写真、お父様が撮られたのですか?!
> お世辞抜きで、プロの方の写真かと思いました(@_@)
> 素敵な写真ありがとうございます♪

Re: No title

らべんだ~様

> 明けましておめでとうございます。
> お帰りなさ~いです♪
> 少しはゆっくり出来ましたか?
→おめでとうございます。やっと東京に帰ってまいりました~。ゆっくりしすぎてボケてます~。明日から仕事なのにぃー!!

> この写真、最初見た時、絵かと思いました。
> こんなにも澄んでいる写真ってあるのですね~(驚)
> ホントきれい~~!
→そうですか?父親がきっと喜びます。有難うございます。

> 今年も3姉妹共々よろしくお願い致します♪
→こちらこそ!3兄弟(父・私・息子)をよろしくお願いします!(って、無理ありすぎ!!笑)

アケオメです☆

明けましておめでとうございま~す♪
とってもステキな写真です!!
年が明けました~って感じがします♪
こんなステキ写真を見ると、今年はいい年になるしかな~い!!ですよね~
ばんちゃん家は、芸術家さんがたくさんですよね~☆
(なんか、羨ましい!!)
本年もどうぞよろしくお願いいたします♪

Re: アケオメです☆

zhizichan様

> 明けましておめでとうございま~す♪
→はいー!おめでとうございまーす!

> とってもステキな写真です!!
> 年が明けました~って感じがします♪
> こんなステキ写真を見ると、今年はいい年になるしかな~い!!ですよね~
→有難うございます!喜んでいただけたのなら嬉しいです!

> ばんちゃん家は、芸術家さんがたくさんですよね~☆
→っていうか、ただ思い込みが激しいでけのではないかと…(苦笑)。

> (なんか、羨ましい!!)
→ほんまでっか~?ほな、いっぺん我が家に来はります~?(←半分脅し?)

> 本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
→いえ、こちらこそよろしくお願いします。
 『おんそうず』楽しみですね。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

新年にふさわしい、めでたくも美しい写真、あまりに見事なのでどこかのサイトで拾ってきたものと思いきや、お父様の撮影だったんですか!
ばんちゃん一家はやはり芸術家の家系なのですね。うらやましいです。

昨年はばんちゃんずさんとお知り合いになれて本当にうれしく、また光栄に思います。
今年はいよいよお二人と「リア友さん」になれるのかと思うと本当にわくわくします。
自分の演奏曲がまだ決まっていないなんて事も忘れてワクワクしまいます(をゐ)
ではでは、色紙とサインペン用意してその日に備えますので(それより練習が先でしょ)よろしくお願いします。

今年も素敵な演奏と楽しいギャグ、大いに期待してます。
ではまた。

Re: 謹賀新年

私はタワシ様

> あけましておめでとうございます。
→明けましておめでとうございます!

> 新年にふさわしい、めでたくも美しい写真、あまりに見事なのでどこかのサイトで拾ってきたものと思いきや、お父様の撮影だったんですか!
> ばんちゃん一家はやはり芸術家の家系なのですね。うらやましいです。
→ボケ防止のために60の手習いで始めた写真です。手術をする前までは、写真のために国内外を飛び回っていたんですよ。少しでも元気になって、近場だけにでも撮影に出かけられるようになってくれるといいんですけど…。

> 昨年はばんちゃんずさんとお知り合いになれて本当にうれしく、また光栄に思います。
> 今年はいよいよお二人と「リア友さん」になれるのかと思うと本当にわくわくします。
→こちらこそ。タワシさんとブログを通して知り合うことができ、嬉しく感じていますよ。色々的確なアドバイスをして下さったり、励まして下さったり、PRして下さったり、背中を押して下さったり…感謝の一言です!有難うございます!

> 自分の演奏曲がまだ決まっていないなんて事も忘れてワクワクしまいます(をゐ)
> ではでは、色紙とサインペン用意してその日に備えますので(それより練習が先でしょ)よろしくお願いします。
→タワシさんは、場数を踏まれてますし、レパも幅広いですし、演奏を形にするまでにあまり時間がかからないようですから、なんの問題もないのでは?…あ、絞りきれないっていうこともありますね。
 あ、そうですね。色紙を用意して、参加した皆さんの寄せ書きを作るっていうのもいいですね!

> 今年も素敵な演奏と楽しいギャグ、大いに期待してます。
→どちらも思い込み先行型ですので、気持ちが空回りすることが多々あると思います。よろしくお付き合いのほどを!(笑)
> ではまた。

No title

今更ながら、おめでとうございまーす♪
あまりに見事な写真に釘付けになりましたよ。

実は私の実家の父は転勤で釧路にいたことがあり、冬には毎週のようにここで写真を撮っていました。確かその頃に写真を趣味にしだしたようです。こういう動物写真て、本当に難しいんですよね。3年ほど住んでいましたが、傑作は3枚くらいしか撮れなかったようです。とても素敵な写真が撮れましたね~!!かなりの腕前とみましたよ!また趣味の写真に復帰されることをお祈りしています。

↑の極秘命令解除のお知らせ、あまりに大真面目だったので、ちょっと笑っちゃいましたよ~ みんな半分は冗談てわかってたと思いますよ~♪ギャグだけでなく、真面目にしてても面白い人は、本物の芸人ですよね(って誰?笑)

おんそうず、本当におつかれさまです。皆さん楽しみにしていると思いますので、よろしくお願いします~♪

Re: No title

Sleeping様

> 今更ながら、おめでとうございまーす♪
→おめでとうございます!今年もよろしくです!

> あまりに見事な写真に釘付けになりましたよ。
→そうですか?これを聞いたら父が喜びますよ、きっと。

> 実は私の実家の父は転勤で釧路にいたことがあり、冬には毎週のようにここで写真を撮っていました。確かその頃に写真を趣味にしだしたようです。こういう動物写真て、本当に難しいんですよね。3年ほど住んでいましたが、傑作は3枚くらいしか撮れなかったようです。とても素敵な写真が撮れましたね~!!かなりの腕前とみましたよ!また趣味の写真に復帰されることをお祈りしています。
→そうでしたか!これまた奇遇ですね!!
 父は、基本的に風景や花なんかの写真を撮っていましたが、たまに動物も撮ったりしていました。確かこの時は、ちょっと足を延ばして、オホーツクの流氷を飛ぶ鷲も撮っていましたね。

> ↑の極秘命令解除のお知らせ、あまりに大真面目だったので、ちょっと笑っちゃいましたよ~ みんな半分は冗談てわかってたと思いますよ~♪ギャグだけでなく、真面目にしてても面白い人は、本物の芸人ですよね(って誰?笑)
→つまり、“天然”ってことですね?「何言ってんねん(天然)!」(笑)
 年末年始に忙しくなり、やっと久しぶりに皆さんのブログを覗いたら、なんかあちこちで極秘指令が話題になっていましたので…(汗!)。

> おんそうず、本当におつかれさまです。皆さん楽しみにしていると思いますので、よろしくお願いします~♪
→いえいえ、楽しいですよ~!だって、絶対楽しい会になるんですから!
 こちらこそ、よろしくお願いします!

No title

ご挨拶遅くなりました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

『おんそうず』、もうすぐですね~
楽しみにしてます☆
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク