これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

緊急告知!

ブログ仲間の皆様ー!

昨年末、公私にわたる多忙を極めまして、皆さまのブログにお邪魔したりコメントすることができず、大変失礼をいたしました!m(_ _)m

本日やっと時間がとれまして、皆さまのブログにお邪魔して気になったことがありますので、一応書かせていただいた方がいいかなと思いましたので…

『おんそうず』での演奏曲についてです。

事前に公表するもしないも自由でーす!

当日まで極秘にしてサプライズ感を演出するもよし、発表して覚悟を決めて、日々の練習への励みにするもよし。

それぞれのお考えにお任せします!


文字でのやり取りから誤解を招いてしまった部分があるようですので、一応お知らせしました。はい。

で、このまま記事を終えるのも寂しいので…動画アップします。
今年最初のアップ動画は、YPJの演奏です。昨年の11月末にお邪魔しました『澄水園』でのライブより、『となりのトトロ』です。YPJは、バンマスが作詞作曲したオリジナル曲を演奏するのが基本なのですが、リクエストに応じて結構コピーもするんですよ。高校生のリクエストで、クラプトンの『レイラ』や、ラルクアンシエルなんかを演奏したこともありました(驚!)。よろしければ聴いて下さいませ。




拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
「緊急告知」ですか(笑笑)
そんなに焦らなくでも大丈夫ですよ~。
誤解だった言う事は皆さんご理解頂けたようですし(笑)
と言うかもし本気で将軍様が指示なさったとして、
それに皆さんが従う意味が全く分かりません(汗汗)
将軍様とは名ばかりのダメダメ将軍様ですからね~(笑)

トトロかわいいです~♪
やっぱりジブリの中でもトトロは何年たっても大人気ですよね。
年齢問わず、お子さんからお年寄りまで喜ばれる歌なんだろうなぁ。
ところで!ラルク・・?
今度、アップして~~(願)

タイトルにドッキリ

タイトル見て何事かとドッキリしましたが、
何ごともなく安心しました(笑)

何度も言っていますが私の場合、いまだに演奏曲目は白紙状態ですので、秘密にするもしないも・・・。
さすがにいつもの「やっつけ仕事」(練習3日目でアップとか・・・爆)はしたくないので、今までのレパートリーの中から何か選んで磨きをかけたいと思うのですが・・・。

トトロはやっぱりかわいいですね。私はよくオカリナで吹いています♪
あ、らべんだ~さんに同じく、私もラルク聴いてみたいんで、よろしくお願いいたしまする。

No title

タイトルで何かあったのかと思ってびっくりしました(笑)。
おんぞうずの演奏曲のことですか~。
わざわざ告知して下さってありがとうございます^^;
皆さん将軍様がそんな指令だしたなんて、
本気で思ってらっしゃらないと思うので大丈夫だと思いますよ(笑)。
でもせっかくですし、私は早めに発表して覚悟きめたいと思います!
また記事で発表させていただきますね♪
でも、1月の終わりからまた何回かレッスンで先生に見て頂こうと思ってるので、
レッスンの記事でバレバレになると思いますけど(^^ゞ

ところでトトロ、可愛いですね~i-176
ジブリの曲ってやっぱり良いですよね♪
この曲はないですが、ハウルの「世界の約束」なら弾いたことあります^^;
しかし、ラルク私も聴きたいです!

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。相変わらずの速攻コメ、有難うございます。

> 「緊急告知」ですか(笑笑)
> そんなに焦らなくでも大丈夫ですよ~。
> 誤解だった言う事は皆さんご理解頂けたようですし(笑)
→いや~、正直焦りました~!
 忙しくなって、皆さんのブログを覗けないままに年を越し、やっと帰宅してPCの前に座ったら…「え?」って感じでした!あちこちでそんな話になっているようでしたので、ここは一つきちんと収めた方がいいかなと。お騒がせしてスミマセンでした!

> と言うかもし本気で将軍様が指示なさったとして、
> それに皆さんが従う意味が全く分かりません(汗汗)
> 将軍様とは名ばかりのダメダメ将軍様ですからね~(笑)
→いや~、人望でしょう!あるいは『将軍』というネーミングが、反論の余地なしていうイメージを作ってしまったのか…。冗談や“ノリ”でコメントしてしまうのも考え物ですね。反省しました。(←本当か?・笑)

> トトロかわいいです~♪
> やっぱりジブリの中でもトトロは何年たっても大人気ですよね。
> 年齢問わず、お子さんからお年寄りまで喜ばれる歌なんだろうなぁ。
> ところで!ラルク・・?
> 今度、アップして~~(願)
→ですよね!名作であり、名曲です。
 ラルクの曲は、5年ほど前に中高校生のリクエストで、15分間MDを聴いて演奏しました。Voは私が担当したのですが、残念ながら録音していないんですよ~。確か、TVアニメ『鋼の錬金術師』っていうアニメのオープニングに使われていた曲だったと記憶しています。

Re: タイトルにドッキリ

私はタワシ様

> タイトル見て何事かとドッキリしましたが、
> 何ごともなく安心しました(笑)
→新年早々お騒がせしました!m(_ _)m

> 何度も言っていますが私の場合、いまだに演奏曲目は白紙状態ですので、秘密にするもしないも・・・。
> さすがにいつもの「やっつけ仕事」(練習3日目でアップとか・・・爆)はしたくないので、今までのレパートリーの中から何か選んで磨きをかけたいと思うのですが・・・。
→そうでしたね。数あるタワシレパートリーの中から、選りすぐりの1曲をぜひ!

> トトロはやっぱりかわいいですね。私はよくオカリナで吹いています♪
> あ、らべんだ~さんに同じく、私もラルク聴いてみたいんで、よろしくお願いいたしまする。
→タワシさんもオカリナ吹かれるんでしたよね。次回は、florallyさんとオカリナ二重奏っていうのもいいですね!
 スミマセーン!ラルクは録音しなかったんですよ~!私はドンくさいので、アップテンポの曲はほとんど歌わないんです。YPJでも、メインVoを担当するのはだいたいスローバラードですね(笑)。その時は、私しかVoがいなかったので仕方なく、でした。どちらかというと記憶から消したいかも…です。(笑)

Re: No title

エラニユース様

> タイトルで何かあったのかと思ってびっくりしました(笑)。
> おんぞうずの演奏曲のことですか~。
> わざわざ告知して下さってありがとうございます^^;
→新年早々お騒がせしまして、スミマセーン!m(_ _)m
 いつの間にやらそんな話があちこちで出ていたようですので、一応整理した方がいいかなと思いました。

> 皆さん将軍様がそんな指令だしたなんて、
> 本気で思ってらっしゃらないと思うので大丈夫だと思いますよ(笑)。
> でもせっかくですし、私は早めに発表して覚悟きめたいと思います!
> また記事で発表させていただきますね♪
> でも、1月の終わりからまた何回かレッスンで先生に見て頂こうと思ってるので、
> レッスンの記事でバレバレになると思いますけど(^^ゞ

→自分もそんなつもりでいたのですが、やはり文字だけでのコミュニケーションは難しいですね。勉強になりました。(笑)
 そうですか。“覚悟決め派”ですね?何を聴かせていただけるのか、とても楽しみです。

> ところでトトロ、可愛いですね~i-176
> ジブリの曲ってやっぱり良いですよね♪
> この曲はないですが、ハウルの「世界の約束」なら弾いたことあります^^;
> しかし、ラルク私も聴きたいです!
→そうですね。トトロは不朽の名作。何年たっても色褪せることがありません。子どもからお年寄りまで楽しめる、数少ない曲だと思います。
 みなさんラルクお好きですか?じゃあレパに入れられるように、練習しようかなあ…。(←本気?いや、正気か?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「となりのトトロ」、映画みました。
とても癒されました^^

かわいい歌ですね^^♪
リズムがあり、ノリもいいですね~♪
皆さまほんとうに楽しそうですね。

緊急の話ではないけれど、そろそろ打合せがいるか?

遅くなりましたが、本年もよろしくです。

おんそうずでの
一人(一組)あたりの演奏時間はどれぐらいを想定してますか。
私の場合、時間に合わせてネタを組み立てますので
平均時間でなく「お前は何分ぐらい」という指定でも結構です。

また演目は当日「まで」極秘も可ではあっても
当日はプログラムは準備いただけるでしょうか。

猫踏んじゃったとエリーゼのためにの違いぐらいは分かるのですが、
その他はほとんど区別がつかないので、
曲目、作曲者名があるとありがたいです。

当然ながら演奏者のブログ名&可能ならば本名と。
(また「みんな名札をつけましょう」なんてことになると嬉しい。
 名前と顔を覚えるのがすごく苦手なんです。
 私は100均で売ってるIDカード入れでもぶらさげようかな)

詳細は当日まで極秘事項があっても、
おおよその流れは、事前に提案し調整しませんか。
みなさん、いつごろどの順番で自分の出番が来るのか、
知っておきたいだろうと思います。
各種「おもしろ企画」の入る場所も。

リハーサルしたい人もいるでしょうから、
その時間の都合も打ち合わせておいたほうがいいでしょう。
(中山せんせいの都合も含めて)
コンテストのときは出演者各人「平等」にするため、
本番まで1階のスタンウエインは使わせてもらえないのですが、
おんそうず企画ならリハにも使わせてもらえるのでしょうか。
またご存知の方はご存知のように中山みどりアートハウス2階には、
リハーサル室とそのためのピアノあり。そのあたり
ピアノにさわることない私にはまったく関係ないことながら(笑)

Re: No title

非公開様

ご連絡いただきまして有難うございます。別途ご連絡しますね。

Re: 緊急の話ではないけれど、そろそろ打合せがいるか?

とびたか様

> 遅くなりましたが、本年もよろしくです。
→いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!

> おんそうずでの
> 一人(一組)あたりの演奏時間はどれぐらいを想定してますか。
> 私の場合、時間に合わせてネタを組み立てますので
> 平均時間でなく「お前は何分ぐらい」という指定でも結構です。
→おおむね5~10分でお願いします。

> また演目は当日「まで」極秘も可ではあっても
> 当日はプログラムは準備いただけるでしょうか。
> 猫踏んじゃったとエリーゼのためにの違いぐらいは分かるのですが、
> その他はほとんど区別がつかないので、
> 曲目、作曲者名があるとありがたいです。
→プログラムですが、作ることは予定していませんでした。演奏曲を明かしたくない方もいらっしゃるようですし、演奏順も当日の交流ゲームで決めようと思っていますので…。前もって私の方で確認をして印刷しておいて(順不同)、演奏後に配るような形なら可能かもしれません。皆さんのご意見を伺いましょうかね?

> 当然ながら演奏者のブログ名&可能ならば本名と。
> (また「みんな名札をつけましょう」なんてことになると嬉しい。
>  名前と顔を覚えるのがすごく苦手なんです。
>  私は100均で売ってるIDカード入れでもぶらさげようかな)
→はい。私も、少なくてもハンドルネームの名札はつけていただこうかなと考えていました。ご本名を書くかどうかは、各自のご判断にお任せしようかなと。

> 詳細は当日まで極秘事項があっても、
> おおよその流れは、事前に提案し調整しませんか。
> みなさん、いつごろどの順番で自分の出番が来るのか、
> 知っておきたいだろうと思います。
> 各種「おもしろ企画」の入る場所も。
→先ほど書きました通り、順番は当日のお楽しみにしたいと思います。

> リハーサルしたい人もいるでしょうから、
> その時間の都合も打ち合わせておいたほうがいいでしょう。
> (中山せんせいの都合も含めて)
> コンテストのときは出演者各人「平等」にするため、
> 本番まで1階のスタンウエインは使わせてもらえないのですが、
> おんそうず企画ならリハにも使わせてもらえるのでしょうか。
> またご存知の方はご存知のように中山みどりアートハウス2階には、
> リハーサル室とそのためのピアノあり。そのあたり
> ピアノにさわることない私にはまったく関係ないことながら(笑)
→そうですね。明後日アートハウスに行きますので、中山先生に相談してきます。なにせプログラムが盛りだくさんで(誰のせい?…汗!)時間が足りなくなりそうなので、歌の練習やコラボ企画の合わせなどは、開始時間の16時までにはできるだけ終わらせておきたいので。
 いろいろアドバイス有難うございます。考えてみるともうあと1カ月なんですよね!楽しみだなあ~!大いに歌い、吠え、交流し、呑んだくれましょう!!(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク