これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

今日はお買いもの♪

久しぶりのブログ更新です。

バ○なのに風邪をひき、年のせいかなかなか回復せず…
心優しき皆さんに、色々ご心配おかけしました。応援・お見舞いコメント、有難うございました。

ようやく体調も戻り、『おんそうず』本番では元気に楽しくやりたいと思います。

今日は仕事がオフでしたので、久しぶりに息子と買物に出かけました。

共稼ぎの我が家では、買い物は主に私の担当です。(他にも、ゴミ分別・ゴミ出し・風呂洗い・トイレ洗い・掃除機かけ…色々あります・笑)近所のスーパーのチラシには、全部目を通します。ポイント3倍デーは逃しません(爆!)。スーパー内のベーカリーには、当然8時過ぎの『残り物値引きタイム』に行きます(値引きのラベルが貼られるのを待っている時に、知り合いの奥さんに声をかけられるのが超恥ずかしい~!)。
そんな日々の必需品の買い物は毎日のようにするのですが、「どれにしようかな~?」みたいな、いわゆるショッピングはほとんどしません。

でも、今日は違います。今度の『おんそうず』のプレゼント交換にするものを選びに行きました。
息子と二人で、ああでもない、こうでもないと言いながら…選びましたよ~!受け取って下さる方の笑顔を思い浮かべながら(って、まだ一度も会ってないのに!)。
 
あと、『おんそうず』の名付け親になった“とびたかさん”へのご褒美も。
うーん、盛り上がってきましたー!
早く当日が来ないかなあ~!

あ、そうそう。
先日お伝えしましたリハの件ですが、3時から3時半はスペシャルコラボリハ、3時半から4時は合唱練習にしようと思います。
コラボ企画に出演の方は3時までに、その他の方は3時半までに会場にお願いします。(もちろん、可能な方のみでOKです。)


で、今日は『おんそうず』のオープニングで全員合唱します、『旅立ちの日に』のピアノ伴奏をアップします。
アドリブなんかも入っていて、ところどころ楽譜通りではないのですが(笑)、よろしければ自宅練習のお供としてご活用くださいませ。



[VOON] 旅立ちの日に 伴奏


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

歌いました~

伴奏に合わせて歌いましたよ~。
もうすっかり参加気分。歌いながらせつなくなりました。
だって、別れの歌だもん。と、気持ちを入れて歌っていると突然、うたた寝していた夫が、何事かとむくっと起きて、「目が覚めた!!」と言って寝室へ去っていきました。思わず、気持ちがはいりすぎました。
それより、自分の、ピアノ…ピアノ…。
みなさん、ピアノが間違っても、無視して歌って下さいね~。(手紙)

Re: 歌いました~

檸檬待夢様

早速のコメ、有難うございます!

> 伴奏に合わせて歌いましたよ~。
→こんな夜中に!有難うございます!

> もうすっかり参加気分。歌いながらせつなくなりました。
> だって、別れの歌だもん。と、気持ちを入れて歌っていると突然、うたた寝していた夫が、何事かとむくっと起きて、「目が覚めた!!」と言って寝室へ去っていきました。思わず、気持ちがはいりすぎました。
→やっぱり!(爆!)ご主人に申し訳ないことをしました。謝っておいて下さいね。
 切なくなる気持ち、よく分かります。私もそうです。歌っていてよく泣きそうになりますよ(恥!)。

> それより、自分の、ピアノ…ピアノ…。
> みなさん、ピアノが間違っても、無視して歌って下さいね~。(手紙)
→そうですね!『手紙』も楽しみです!!プログラムの大トリですから、張り切って下さいね!!(笑)

No title

こんばんは。
「今日はお買いもの♪」から始まって爆笑しっぱなしなんですけど~笑笑
主夫だし~~笑笑
ばんちゃん父さん偉いです!
うちのご主人様に爪の垢でも・・・。
まだ一度も会ってないのに笑顔を思い浮かべるにもウケちゃったし~笑笑
私もプレゼント交換用は用意しました♪

ところで・・・・あ、あの・・・あの・・・・。
ごめんなさい~~~~実は先ほどやっと合唱の楽譜をプリントアウトして・・・・(汗汗)
明日から・・週末から・・?頑張るぅ~~~!
当日って歌詞は見てもいいんですよね??
まさかダメ・・・?(汗汗汗)

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。こんなお時間のご訪問、有難うございます!(笑)

> 「今日はお買いもの♪」から始まって爆笑しっぱなしなんですけど~笑笑
> 主夫だし~~笑笑
→はい。主夫に休日はないです!(爆!)風邪の間も、買い物は行ってました!(←だから治らないんだろ!って自分で突っ込んでおきます。笑)

> ばんちゃん父さん偉いです!
> うちのご主人様に爪の垢でも・・・。
→いえ、とんでもない!変われるものなら変わりたい!代わっていただけるものなら代わっていただきたい!穴があったら入りたい!そんな心境です。(←意味不明。)

> まだ一度も会ってないのに笑顔を思い浮かべるにもウケちゃったし~笑笑
> 私もプレゼント交換用は用意しました♪
→らべんだ~さんの笑顔だけは、しっかり瞼に浮かびましたよ!「母~は来まし~た~、今日~も来~たあ~♪」(←全然違う)

> ところで・・・・あ、あの・・・あの・・・・。
> ごめんなさい~~~~実は先ほどやっと合唱の楽譜をプリントアウトして・・・・(汗汗)
> 明日から・・週末から・・?頑張るぅ~~~!
> 当日って歌詞は見てもいいんですよね??
> まさかダメ・・・?(汗汗汗)
→いや、あの、実は、その~…
 全然OKです!私も無いと歌えませ~ん!以前歌ったものとアレンジが違うので…。これから練習しまーす!(爆!)

No title

久々のブログ更新、うれしいです♪
風邪 大変でしたね。
本番には100パーセント回復して本来の美声をぞんぶんにお聴かせくださいませ。

プレゼント交換の品物も、合唱の練習も、忘れていたわけではないのですがなかなか時間が取れなくて、これからです。
何事もお尻に火がつかないと動かない私・・・もっと計画性を持って動きたいものですネ。

ソロの曲目も、プログラム作成が滞らないように早めに提出しますね。できるだけ今月中には決めます。
滞っていたら遠慮なくムチを入れてくださいね。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。コメントいただき有難うございます。

> 久々のブログ更新、うれしいです♪
> 風邪 大変でしたね。
> 本番には100パーセント回復して本来の美声をぞんぶんにお聴かせくださいませ。
→色々ご心配おかけしてスミマセン!美声かどうかは定かでないのですが(笑)、元気だけはようやく戻ってきました。体重は減りませんけど。(爆!)

> プレゼント交換の品物も、合唱の練習も、忘れていたわけではないのですがなかなか時間が取れなくて、これからです。
> 何事もお尻に火がつかないと動かない私・・・もっと計画性を持って動きたいものですネ。
→いえいえ。まだ十分間に合いますよ。私の場合、遠足前の子どもと同じで、ワクワクして、居ても立ってもいられないだけなんです(笑)。
それにしても、“お尻に火のついたタワシ”…どんな感じになるのでしょうね?そういえば、タワシが燃えているところって見たことがないです!ヤシの繊維からできているのですから、基本的には燃えますよねえ。そういえば、ポケモンの中に“ヒノアラシ”っていうのがいますね。あんな感じかなあ…(←なんのこっちゃ!)

> ソロの曲目も、プログラム作成が滞らないように早めに提出しますね。できるだけ今月中には決めます。
> 滞っていたら遠慮なくムチを入れてくださいね。
→レパが広いのもこうなると考え物?(笑)じっくり悩んで下さい!皆さんとても楽しみにされているようですしね。

歌練☆

一人で、練習しました~!!
アレンジもたくさん♪さすがですね。
ここに練習用に、ばんちゃん父さんの美声も入っていたら最高♪

ところで
私もプレゼント何にしようか、そればっかり考えています♪
→もっと演奏のことも考えてよ~!!

私らしいもので、だれもが喜んで頂けるモノ・・・。
なかなか難しいですよね。
でも、でも、めっちゃ楽しみ~☆

Re: 歌練☆

zhizichan様

こんばんは。コメント有難うございます。サッカー見ていて返信遅れました。ゴメンナサイ。
ハラハラしましたが、PK戦でも勝てて良かったですー!!

> 一人で、練習しました~!!
> アレンジもたくさん♪さすがですね。
> ここに練習用に、ばんちゃん父さんの美声も入っていたら最高♪
→自宅練にご活用いただけましたか?お役に立てたなら嬉しいです。
 いやー、実は…まだ自分のパート音取ってないんですよ…(他の皆さんには内緒ですよ!笑)
 っていうか、ベース歌うのかテノール歌うのかすら決めていません。(汗!)
 そろそろなんとかしないと!(大汗!)
 
> ところで
> 私もプレゼント何にしようか、そればっかり考えています♪
> →もっと演奏のことも考えてよ~!!
→いえいえ、どちらも重要なファクターですから。(笑)

> 私らしいもので、だれもが喜んで頂けるモノ・・・。
> なかなか難しいですよね。
> でも、でも、めっちゃ楽しみ~☆
→そうですか?なんかとーってもセンス良さそうな雰囲気が漂ってますが…気のせいでしょうか?
 とにかく、色々なことを楽しみにしていて下さい!ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様です~!!
体調がよくなったそうで、安心しましたよ。
私はまだ咳が出て歌がうまく歌えませんよ~涙
気合で治そうと思ってます。

プレゼント!いったいどんなものがいいんでしょうね。
自分らしくて、みなさんが喜んでくれるものっていうと、やはりピアノ関係のものがいいのかなぁ。一緒にお買い物に行ける相方(笑)がいるのって、いいなぁ~

伴奏ありがとうございます!
まだカラオケで歌うところまでいってないので(アルトだし)、とりあえずはYoutubeの合唱版を聞いて歌うくらいですが、それでも難しいですね。
頂いた楽譜が、Youtubeでよく聞くのとアレンジが違って、それもまた難しいです~~楽しいけど♪

手紙の方は本当に難しくて、音程が取れない・・・爆爆
しかも、音源聴きながらどうしても泣いてしまう私です 笑

ほんと、どちらも良い歌ですよね。

Re: No title

非公開様

コメントいただき有難うございます。後ほど返信コメントさせていただきますね。

Re: No title

Sleeping様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> お疲れ様です~!!
> 体調がよくなったそうで、安心しましたよ。
> 私はまだ咳が出て歌がうまく歌えませんよ~涙
> 気合で治そうと思ってます。
→ご心配おかけしました。スミマセン!
 ようやく体調が戻ってきて、声が出るようになってきたのに…実は、私の職場のある小学校が、今日から12クラスあるうちの3クラスも学級閉鎖になってしまいました!インフルエンザです。子どもたちは朝から通ってきています。集団で生活していますので、さらなる感染が拡大しないかとビクビクです!昼休みも無い生活が、また始まってしまいました(泣)。体調をまた崩したりしないようにしないと(汗!)!

> プレゼント!いったいどんなものがいいんでしょうね。
> 自分らしくて、みなさんが喜んでくれるものっていうと、やはりピアノ関係のものがいいのかなぁ。一緒にお買い物に行ける相方(笑)がいるのって、いいなぁ~
→そうですか?実際息子は、なんの役にも立っていないんですけどね(苦笑)。
 「まくら「」なんてどうですか?だって、Sleepingさんですから!(笑)

> 伴奏ありがとうございます!
> まだカラオケで歌うところまでいってないので(アルトだし)、とりあえずはYoutubeの合唱版を聞いて歌うくらいですが、それでも難しいですね。
> 頂いた楽譜が、Youtubeでよく聞くのとアレンジが違って、それもまた難しいです~~楽しいけど♪
→そうなんですよね。僕も合唱団ではテノールでしたが、内声って微妙な音程が多いんですよね~!
 私も、今回のアレンジまだ歌えません!(←いいのか?)ベースを歌うべきか、それともテノールか…??

> 手紙の方は本当に難しくて、音程が取れない・・・爆爆
> しかも、音源聴きながらどうしても泣いてしまう私です 笑
> ほんと、どちらも良い歌ですよね。
→そうですよね。いい曲ですよね!これから来る卒業式シーズン、日本中のあちこちで歌われることでしょうね。

No title

すみません、主夫なばんちゃん父さんに笑わせて頂きました~(笑)。
でも、賢い主夫ぶりでえ偉いです(笑)!
プレゼント交換の品買いに行かれたんですね^^;
どんな品物を選ばれたのか楽しみです♪
私はぎりぎりにならないと動き出せない性質で、
歌の練習もまだです~i-201
すみません、間に合うように頑張ります!
練習に今回の録音使わせて頂きますね(^^♪

Re: No title

エラニユース様

こんにちは。いつもコメント有難うございます。

> すみません、主夫なばんちゃん父さんに笑わせて頂きました~(笑)。
→いえいえ。こんな生活を、もう20年以上続けていますから。笑っていただけてよかったです(笑)。同情されても正直困りますしね(爆!)。

> でも、賢い主夫ぶりでえ偉いです(笑)!
→賢いっていうか、もう習慣になってしまいましたね。先週買ったものが、今週別の店でさらに値下がりしていたときのショックときたら!もう根っからの主夫ですね(笑)。

> プレゼント交換の品買いに行かれたんですね^^;
> どんな品物を選ばれたのか楽しみです♪
→はい。センスには全然自信がないのですが(汗!)。
 喜んでいただけるといいなあ~。

> 私はぎりぎりにならないと動き出せない性質で、
> 歌の練習もまだです~i-201
> すみません、間に合うように頑張ります!
> 練習に今回の録音使わせて頂きますね(^^♪
→本当は、みんなでパート練習しても楽しいかななんて考えていたのですが、盛りだくさん過ぎて時間が足りなくなりました。ごめんなさい。予習よろしくお願いします。録音伴奏、お役に立てればうれしいです。

ばんちゃん父さま こんにちは!
風邪治って良かったですね!一安心!
それにしても、
ばんちゃん父さまの主夫っぷりはご立派です!
縦のものを横にもしないうちのオットに呑ます
爪の垢を送っていただきたいです~!
私が何にも出来なかったときには一応全部やっていたので
出来ることは分かっているんですが、
もう自分の飲んだコップも洗わないんですよ~!
自然に協力できる人は自立した人なんですね。
ますます尊敬いたします!

Re: タイトルなし

のんびりくろねこ様

> ばんちゃん父さま こんにちは!
> 風邪治って良かったですね!一安心!
→こんばんは。コメントいただきまして、有難うございます。
 このところ時間がなく、読み逃げしてしまってゴメンナサイ。
 でも、お体の方は順調に回復されているご様子、こちらこそ安心いたしました。

> それにしても、
> ばんちゃん父さまの主夫っぷりはご立派です!
> 縦のものを横にもしないうちのオットに呑ます
> 爪の垢を送っていただきたいです~!
> 私が何にも出来なかったときには一応全部やっていたので
> 出来ることは分かっているんですが、
> もう自分の飲んだコップも洗わないんですよ~!
> 自然に協力できる人は自立した人なんですね。
> ますます尊敬いたします!
→とんでもないです(笑)!
 決して“自然に”やっているわけではないんですよ。そうなってしまっただけなんです(苦笑)。普段はどっしりと構えていて、いざ!という時に頼りになる…そんな、のんびりくろねこさんのご主人のような夫になりたかったのですが…なり損ねました(泣)。元はと言えば、立会出産をしたことが大きかったですね。長男を出産する時、38時間の難産だったのですが、手を握ってラマーズ法の呼吸法をしたり励ますことしかできませんでした。家内の頑張る姿を見て、「これはかなわないな」って思ったんですよ。やられちゃいましたね(笑)。

 しっかり買い物をしないと、清算の時には家内のチェックが入りますからね。洗濯洗剤やトイレットペーパー(12ロール入り)やティッシュペーパー(5箱入り)は、200円を切らないと買わないとか、上限価格を決めていますよ(苦笑)。

No title

体調、戻られたようで安心しました^^
素晴らしい主夫ぶりです(笑)
でも、私の娘 “主夫” と結婚したいんですって!
しかも、“私が働くから、夫には家のことをやってほしい” と言っています
ばんちゃん父さんのようなお友達がみえましたら、
ぜひ、ご紹介くださいねm(__)m
プレゼントは、心をこめて作った趣味の一品を持っていく予定です
でも、少し女性向きなので男性に当たったらどうかなぁi-201
どなたかとトレードでもしていただけるとよいけど…
そ、そういえば歌ありましたね…
私、リズムも音もよく解らない人なので歌になってないかも?
ピアノもオカリナも練習しないといけないので、
口パクでもしましょうか(笑)

Re: No title

florally様

いつもコメントいただき、有難うございます。

> 体調、戻られたようで安心しました^^
→ご心配おかけしました。ゴメンナサイ。

> 素晴らしい主夫ぶりです(笑)
> でも、私の娘 “主夫” と結婚したいんですって!
> しかも、“私が働くから、夫には家のことをやってほしい” と言っています
> ばんちゃん父さんのようなお友達がみえましたら、
> ぜひ、ご紹介くださいねm(__)m
→いや~。お恥ずかしい!共働きなので、こうしないと家庭生活が回らないんですよ(汗!)。必要に迫られてやっているだけなんです(苦笑)。
 今の若い男性は、家事や育児なんかには抵抗ない方多いと思いますよ~。

> プレゼントは、心をこめて作った趣味の一品を持っていく予定です
> でも、少し女性向きなので男性に当たったらどうかなぁi-201
> どなたかとトレードでもしていただけるとよいけど…
→それは、いいですね!florallyさんらしいものじゃあないですか!誰がもらっても嬉しいと思いますよ。我が家にも女性はおりますし、もちろんとびたか家にも。

> そ、そういえば歌ありましたね…
> 私、リズムも音もよく解らない人なので歌になってないかも?
> ピアノもオカリナも練習しないといけないので、
> 口パクでもしましょうか(笑)
→歌のことはあまり気にしないでOKですよ。皆で心を合わせて一つのことをやりたいってことですから。皆と一緒に楽しんで、リラックスしていただければそれでOKです。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 連絡事項(演奏曲目について)

非公開様

コメントいただき有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク