これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず」前日に…!?

皆さんのブログを拝見していると、“遠距離恋愛”じゃなかった“遠距離連弾”や、“入試直前集中ゼミ”じゃなかった“グランドピアノ練習”など、忙しくも楽しいピアノライフを送られていることが、ヒシヒシと伝わってきます。

楽しみな気持ちとドキドキする気持ちが入り混じって…なんか素直に「いいなあ~!」って感じています。

それにひきかえ、言いだしっぺのこの私!自分の練習はほとんどせず、プログラムを作ったり名札を買いに行ったり、何日も2次会の店をネットで物色したり…アホか!

そろそろ歌を練習!なんて思っていたらなんと!
『おんそうず』前日に、日帰りでスキーに行くことになってしまいましたー!(汗!)
仕事は休みなのですが、半分は仕事がらみで行くことに…。

もともとスキーは大好きで、1シーズンに5~10回は毎年行っていたのですが、長男が音大を目指すようになってからは行かなくなりました。かれこれ5年ぶりぐらいですね。
まあ、怪我をすることも無いでしょうし、そんなつもりもないのですが、皆さんと初めてお会いするのに“松葉杖姿”なんてことはないようにしたいと思います。

お、そうそう。2次会の会場を予約しましたよ。西武新宿駅(アートハウス最寄り駅『久米川』から直通)から徒歩3分のお店です。素敵な女子が多いので、居酒屋などではなく、無理してちょっと洒落たお店にしてみました(笑)。とびたかさん、ごめんなさい!

カジュアル個室ダイニング システィーナ

さあ、いよいよ『おんそうず』まであとわずか!
笑顔で皆さんとお会いできること、本当に楽しみにしています!
体調など崩されませんように、よろしくお願いします!(って一番心配なのは私??)

めいっぱい楽しみましょう!『おんそうず』!
さらに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
おぉ~~お洒落な感じではないですか♪
やっぱりお洒落な女子がたくさんいるでしょうし、皆さん喜びますよ~♪
駅から近いのは助かります♪
いろいろ準備、お疲れ様です。
ばんちゃん父さんにはとっても感謝感謝です。

ところでスキーいいな~いいな~。
私も元々、群馬っ子ですからスキー大好きで(唯一出来るスポーツ・笑)
でもちょっと頭がわき子ちゃん化していて昨日、
「今週末、ママとスキー行きたい人、手あげて~~」と言ったら
「・・・・・・・・・ママはピアノ弾きに行くんじゃないの?」って・・。
わ、忘れてるわけではないのですが、どうも怖い事から現実逃避
する癖があるみたいで・・(汗汗)
楽しみ半分、怖さ半分で頭が勝手に怖い方を消し去ろうとしてる
みたいで~~(汗汗)
でも近々、私も行ってこよう~っと♪
ばんちゃん父さんも怪我はぜ~~ったい気をつけて下さいね。
上級者コースは今回は我慢ですよ!
下の方でウロウロして帰ってきて下さい(笑)

Re: No title

らべんだ~様

> おはようございます。
→こんにちは!いつもながらの速攻コメ、有難うございます。

> おぉ~~お洒落な感じではないですか♪
> やっぱりお洒落な女子がたくさんいるでしょうし、皆さん喜びますよ~♪
→そうでしょう?(って、一度も行ったことがないお店なんですけど・笑)
 素敵なレディーが多いので(多分、きっと…いや絶対!)、頑張って探してみました。普段は赤提灯直行の呑んだくれオヤジなので、こんな洒落たお店とはとんとご縁がないもので(苦笑)。なんかスイーツも充実しているそうです!これもまた楽しみでしょ?

> 駅から近いのは助かります♪
> いろいろ準備、お疲れ様です。
> ばんちゃん父さんにはとっても感謝感謝です。
→そうですね。日帰りで飛行機に乗って帰る方もいらっしゃるようなので(笑)、時間のロスをできるだけ少なくしようと思いました。タワシさんにも、できるだけ長くいていただきたいですしね。
 こんな準備は楽しいですよ。どうしたら皆さんに喜んでもらえるかなって考えるの。自分の仕事もそういうスタンスなので、体に染み付いてしまっているのかもしれませんね(笑)。

> ところでスキーいいな~いいな~。
> 私も元々、群馬っ子ですからスキー大好きで(唯一出来るスポーツ・笑)
→そうなんですか!私のホームゲレンデは群馬だったんですよ!尾瀬の手前の片品村『OGNA武尊(旧、国設武尊)っていうところです。

> でもちょっと頭がわき子ちゃん化していて昨日、
> 「今週末、ママとスキー行きたい人、手あげて~~」と言ったら
> 「・・・・・・・・・ママはピアノ弾きに行くんじゃないの?」って・・。
> わ、忘れてるわけではないのですが、どうも怖い事から現実逃避
> する癖があるみたいで・・(汗汗)
> 楽しみ半分、怖さ半分で頭が勝手に怖い方を消し去ろうとしてる
> みたいで~~(汗汗)
> でも近々、私も行ってこよう~っと♪
→今、思いつきました!ピアノのあるペンションかなんかで、泊りがけで、昼はスキー、夜は演奏と食事と交流パーティーなんていう企画はどうでしょうね?時間をあまり気にせず、交流したり、演奏したり、呑んだり…ユーミンみたいに『野外ライブ』ってわけにはいかないでしょうけど(爆!)

> ばんちゃん父さんも怪我はぜ~~ったい気をつけて下さいね。
> 上級者コースは今回は我慢ですよ!
> 下の方でウロウロして帰ってきて下さい(笑)
→はーい!もともと膝に爆弾を抱えているので、コブ斜面には行かれないんですけど(泣)。とりあえずうろうろして帰ってきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメントいただき有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。

No title

スキーでしたか!
私も昔々は、毎年数回出かけてましたね~懐かしい!
これでも小学校の授業でスキーがあった(東北出身)くらいなので、結構上手だったんですよ♪(他のスポーツはダメダメですが) もう10年以上滑ってないので、初心者と同じかもしれませんが・・・笑

ばんちゃん父さんは、現役でスキーに行っちゃうんですから、若いですね!きっとお上手なんでしょうね~♪でも無理は禁物ですよ~私はスキー場で初心者に突っ込まれて転んだときにむちうちになり、それ以来首が弱点になっちゃったんですよ。

ところで、会場の情報とかプログラムの情報が埋もれちゃっているので、リンクを集めた記事をどこかにアップしてもらえないでしょうか?すみません、お手数ですがよろしくお願いします。

プレゼントは予算とか決まってましたっけ?あと、ばんちゃん父さんのギャグコメを印刷していくんですよね?それ以外に準備って何かありましたっけ?今更すみません・・・汗

今週になりましたね♪

ばんちゃん父さま、ご苦労さま&ありがとうございますm(__)m
とてもオシャレな感じのお店で、
皆さん二次回も、さらに楽しく過ごせそうですね^^
スキーいいですね^^
でも、ブランク年数を考えると…
今回は、らべんだ~さんと同じ意見で
上級コースは、厳禁にしておいた方がよいかもですね!
お気をつけて、いってらっしゃい(^o^)/

No title

こんばんは(^^ゞ
2次会の場所の予約ありがとうございます!
いろいろ準備して頂いてすみません~m(__)m
お洒落なところですね~♪♪
スイーツも充実とのことでそれも楽しみです(笑)!
しかも、久米川駅から直通の駅ですし、
時間のロス少なくてすみそうですね(^^♪

しかし、スキー良いですね^^;
新潟の雪国育ちなので私もスキーは滑れます♪
運動神経鈍いので上手ではありませんが…i-202
今は1年に1回くらいしか行きませんが、
今年はまだ行ってないですし滑りたいなぁ~。
しかし、くれぐれも怪我は気をつけて下さいねi-201

Re: No title

Sleeping様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> スキーでしたか!
> 私も昔々は、毎年数回出かけてましたね~懐かしい!
> これでも小学校の授業でスキーがあった(東北出身)くらいなので、結構上手だったんですよ♪(他のスポーツはダメダメですが) もう10年以上滑ってないので、初心者と同じかもしれませんが・・・笑
→そうなんですか!結構スキーされる方多いみたいですね。先ほどらべんだ~将軍の返信コメにも書いたのですが、次回はスキー場近くにあるピアノの弾けるペンションかなんかでやりましょうかね。

> ばんちゃん父さんは、現役でスキーに行っちゃうんですから、若いですね!きっとお上手なんでしょうね~♪でも無理は禁物ですよ~私はスキー場で初心者に突っ込まれて転んだときにむちうちになり、それ以来首が弱点になっちゃったんですよ。
→いやいや、どちらかというと“下手の横好き”です。(笑)
 僕もスキーで、左肩を亜脱臼したことがありますよ。

> ところで、会場の情報とかプログラムの情報が埋もれちゃっているので、リンクを集めた記事をどこかにアップしてもらえないでしょうか?すみません、お手数ですがよろしくお願いします。
> プレゼントは予算とか決まってましたっけ?あと、ばんちゃん父さんのギャグコメを印刷していくんですよね?それ以外に準備って何かありましたっけ?今更すみません・・・汗
→はいはーい♪早速記事アップしましたよ!ご覧になって下さいませ。

Re: 今週になりましたね♪

florally様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> ばんちゃん父さま、ご苦労さま&ありがとうございますm(__)m
> とてもオシャレな感じのお店で、
> 皆さん二次回も、さらに楽しく過ごせそうですね^^
→そうですね。この手のお店は、普段とんとご縁がないのですが。今回は素敵なご夫人が多いので、頑張って探してみました(笑)。

> スキーいいですね^^
> でも、ブランク年数を考えると…
> 今回は、らべんだ~さんと同じ意見で
> 上級コースは、厳禁にしておいた方がよいかもですね!
> お気をつけて、いってらっしゃい(^o^)/
→はーい♪ 無理しないようにしまーす!

Re: No title

エラニユース様

> こんばんは(^^ゞ
→こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 2次会の場所の予約ありがとうございます!
> いろいろ準備して頂いてすみません~m(__)m
> お洒落なところですね~♪♪
> スイーツも充実とのことでそれも楽しみです(笑)!
> しかも、久米川駅から直通の駅ですし、
> 時間のロス少なくてすみそうですね(^^♪
→はい!ない頭を絞って考えました!(笑)皆さんと楽しい時間を過ごせるなら、たとえ火の中水の中…(←大袈裟!笑)

> しかし、スキー良いですね^^;
> 新潟の雪国育ちなので私もスキーは滑れます♪
> 運動神経鈍いので上手ではありませんが…i-202
> 今は1年に1回くらいしか行きませんが、
> 今年はまだ行ってないですし滑りたいなぁ~。
> しかし、くれぐれも怪我は気をつけて下さいねi-201
→そうでしたか!やはり『おんそうず』に参加される方は、スキー愛好家が多いですね!これで2回目の『おんそうず』の企画は決まり!?(爆!)
 はい!気をつけて行ってきます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク