これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

『おんそうず』実施概要 最終版!

皆さんこんばんは。

いよいよ待ちに待った『おんそうず』ですね!

先ほど、Sleepingさんから「『おんそうず』の概要をもう一度教えてほしい」とのコメントをいただきました。(笑)遠足の直前になって、“遠足のしおり”がなくなっちゃった~!って感じでしょうか?(爆!)

この話が持ち上がったのが去年の11月。それ以来、おもしろ企画を募ったりアンケートをとったり…はしゃぎ過ぎて訳が分からなくなった方が他にもいらっしゃるのではないか???不安になりました。(汗!)

ですので、ここでもう一度整理してお知らせします。(←今さら?なんて言わないで~!)


イベント名:『おんそうず』-垣根のない音楽会ー

実施日時:2月12日(土)16時~20時

実施場所:中山みどりアートハウス
      〒189-0001 東京都東村山市恩多町3-4-21
         TEL・FAX 042-398-3283
             西武新宿線 久米川駅下車徒歩10分

プログラム概要:
15~16時 コラボ企画練習(15:00~15:30)&合唱練習(15:30~16:00)
                        
   16時 第1部          (150分)
        ♪演奏順決め交流ゲーム              (15分)
          ※1番手はばんちゃん父・トリはばんちゃん  
        ♪全体合唱『旅立ちの日に』<伴奏:ばんちゃん>  (5分)
        ♪各自の演奏タイム:1演目10分以内        (130分)
          ※ 含○らべんだ~さん&Sleepingさん連弾
             ○florallyさん&ばんちゃんコラボ
             ○宇宙戦艦ヤマト<タワシさん&ririkaさん&zhizichanさん&ばんちゃん父>
       
   18時半 第2部 交流パーティー   (90分) 
        ♪乾杯
        ♪自己紹介&4択パーソナルクイズ(各自、1問を用意する)
        ♪プレゼントゲット&「これは誰からのプレゼント?」
         (各自、プレゼント持参。おおむね500円~1000円程度。もちろん、手作りでも可。
        ♪『おんそうず -垣根のない音楽会ー』名付け親表彰
        ♪おやじギャグランキング(らべんだ~さん企画)
         (各自、自分のブログ上にある、ばんちゃん父の「これだ!」と思うオヤジギャグをプリントアウトして持参する。) 
        ♪全体合唱『手紙』<伴奏:檸檬待夢さん>
         
         20時  プログラム終了
              ご都合のつく方は2次会(新宿)へ。

こんな感じです。いかがでしょうか?

うーん、何度見ても楽しそうだ!!(←自画自賛♪)

めいっぱい楽しみましょう!『おんそうず』!
さらに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

早速アップされていたのでびっくりしました~!
どうもありがとうございます!!!
今度は印刷して保存しときまーす♪

Re: No title

Sleeping様

> 早速アップされていたのでびっくりしました~!
> どうもありがとうございます!!!
> 今度は印刷して保存しときまーす♪
→いえいえ、とんでもありません!お役に立てて何よりです。
 “しおり”がないと、持ち物用意できませんものね(笑)。ちなみに、おやつ200円分に果物は含まれませんよー!(爆!)

No title

おはようございます。いよいよ秒読みになって来ましたね。子供みたいにわくわくどきどきします。こんな気持ちになるのはいつ以来かなあ?

さて当日ですが現地集合ですよね?
駅からアートハウスへの行き方がわからないのですが、どこかに地図など載っていますか?私が見落としちゃったかな?
ちなみに「中山みどりアートハウス」で検索すると、まずこのブログの記事がいくつかが真っ先にヒットしたんですよ(笑)。アートハウスのHPとかはないのでしょうか。

しかし当日のお天気が気になります。
さっき天気用予報見たら都心でも雪が降るかもといっていました。
一生懸命祈っていますが何しろ日ごろの信仰心が足りないのでだめかもしれません。
でも、すっきり快晴とはいかないまでも、あまりひどいお天気は困りますね。

No title

こんにちは。
もうあと数日ですね(汗)
今まで、いろいろ下準備有難うございました。
あとは当日、楽しい会になれば、ばんちゃん父さんの苦労も
報われますね(笑)
ばんちゃんさんも楽しみにして下さってますか?

ちなみにアートハウスの行き方ですが、私はyahoo!の地図で
住所入力したらかなり分かりやすかったです。
駅からず~~っとまっすぐですよね?
近い時間に歩いてると、どなたかに会いそうですよね(笑)
でも、「もしかしたら・・」と思いながらもお互い、声をかけられないで
アートハウスまで無言で歩きそう(笑笑)

当日のお天気は晴れだ~~~~!
天に届け~~~~!
これで大丈夫(笑)

Re: No title

私はタワシ様

> おはようございます。いよいよ秒読みになって来ましたね。子供みたいにわくわくどきどきします。こんな気持ちになるのはいつ以来かなあ?
→こんにちは!職場PCより昼休みコメです。
 そうですね!私も同じ気持ちですよ!Sleepingさんは、遠足前夜の子どもみたいですし(笑)。

> さて当日ですが現地集合ですよね?
> 駅からアートハウスへの行き方がわからないのですが、どこかに地図など載っていますか?私が見落としちゃったかな?
> ちなみに「中山みどりアートハウス」で検索すると、まずこのブログの記事がいくつかが真っ先にヒットしたんですよ(笑)。アートハウスのHPとかはないのでしょうか。
→はい。現地集合でお願いします。アートハウスは、HPないんですよ~。なので、今地図をアップしました。よかったら見てくださいませ。

> しかし当日のお天気が気になります。
> さっき天気用予報見たら都心でも雪が降るかもといっていました。
> 一生懸命祈っていますが何しろ日ごろの信仰心が足りないのでだめかもしれません。
> でも、すっきり快晴とはいかないまでも、あまりひどいお天気は困りますね。
→いや~、これはきっと私の普段の行いが悪いから…?(汗!)皆さん、気をつけていらっしゃってくださいませ。何かありましたら、当日は現地に早めに入っていますのでお電話ください。
 信仰深いタワシさんのお祈りで、私の日ごろの悪行を浄化してください!…お願いします~!!(←結構、本気。)

Re: No title

らべんだ~様

> こんにちは。
→こんにちは!今日も職場PCより昼休みコメです。

> もうあと数日ですね(汗)
> 今まで、いろいろ下準備有難うございました。
> あとは当日、楽しい会になれば、ばんちゃん父さんの苦労も
> 報われますね(笑)
→そうですね。時間の経つのは早いものです。楽しみにしていることは余計!ですね。
 
> ばんちゃんさんも楽しみにして下さってますか?
→もちろんです!楽しいですよ~!!
 もう次回の『おんそうず』のことを考えちゃうぐらい、楽しみにしています!(←気が早すぎ!歳のせい?)

> ちなみにアートハウスの行き方ですが、私はyahoo!の地図で
> 住所入力したらかなり分かりやすかったです。
> 駅からず~~っとまっすぐですよね?
> 近い時間に歩いてると、どなたかに会いそうですよね(笑)
> でも、「もしかしたら・・」と思いながらもお互い、声をかけられないで
> アートハウスまで無言で歩きそう(笑笑)
→はい。ほとんど一本道です。歩道橋を渡って、すぐの二又を左に行かなければ大丈夫。迷うことはないと思いますよ。

> 当日のお天気は晴れだ~~~~!
> 天に届け~~~~!
> これで大丈夫(笑)
→敬虔深いタワシさんのお祈りと、天にも通じる将軍様の御威光があれば完璧!まさに『鬼に金棒』じゃなかった、『将軍様にタワシ』ですね!(爆!)

No title

度々、こんにちは。

> ばんちゃんさんも楽しみにして下さってますか?
→もちろんです!楽しいですよ~!!
 もう次回の『おんそうず』のことを考えちゃうぐらい、楽しみにしています!(←気が早すぎ!歳のせい?)

ばんちゃん父さんが楽しみにして下さってるのは充分分かってます(笑)
「ばんちゃんさん」は楽しみにして下さってますか?
いちおう、突っ込んでみました(笑)

No title

えー。いまさらなんですが、
最後の「手紙」合唱って、
「拝啓 15の君へ」ってやつですか。
私の知っている「手紙」は
由紀さおりが唄っていたやつ。
アラ50以上しか知らないだろうに、
そのうえ、あれ、お別れの歌だし、
なんでそんなのを合唱するんだろう?
と不思議には思っていたのですが、
今朝、検索してみると「手紙」でヒットするのは
アンジェラ・アキばかり^^;

それはともあれ、まさか、私を合唱の戦力には考えてないでしょうね。
中学生のとき、音楽会で由紀さおりを唄いました←「手紙」は当時の大ヒット
でも私は口パク。

*さらにアラ60近い世代にしか分からない話をすると、
 由紀さおりの「手紙」の前に岡林信康の「手紙」っていう歌もありました。
 私がそれを知ったのは社会人になってからですが。

「旅立ちの日に」も、昨日
Youtubeで聴いて知ったばかりです。
私の学校時代には、こんな歌、なかった(汗)
たぶん、当日までにメロ覚えきるのも無理。
最後のほう、男性パート女性パートが別れる部分があるけど、
そんなの対応不可能です。

それもともあれ、スキー、
安全第一で楽しんできてください。
(おんそうずがなくても当然のことですが)。

No title

今日やっと合唱の楽譜をプリントアウトしました。(遅すぎ・・・)
これまでもパソコンの中にDLしたのが入っていたんですよ。が、プリンターのインク切れで印刷できなかっただけで・・・(インクくらい早く買えよ~)

まじまじと見てみると・・・難しいですね、意外と(爆)
いざとなったら私も口パク?

男性(男声)陣は数の少なさを補って余りあるメンバーなので、心配しなくっていいですよね?ね?
男声がメロディーという部分もあるみたいなので、某Tさんも{戦力外_}等と言わず、大きい声で歌っていただくしかないですよ~

No title

本当にもうすぐですね!
いろいろとご準備いただき、ありがとうございます
私もノドの調子を整えるよう、
この2、3日は大声で子供を怒らないようにします~(^^)
とっても楽しみです♪
大雪にならないことを祈ってます☆

Re: No title

らべんだ~将軍様

> 度々、こんにちは。
→度々のご訪問と詔(みことのり)感謝申し上げます。

> > ばんちゃんさんも楽しみにして下さってますか?
> →もちろんです!楽しいですよ~!!
>  もう次回の『おんそうず』のことを考えちゃうぐらい、楽しみにしています!(←気が早すぎ!歳のせい?)
>
> ばんちゃん父さんが楽しみにして下さってるのは充分分かってます(笑)
> 「ばんちゃんさん」は楽しみにして下さってますか?
> いちおう、突っ込んでみました(笑)
→これはこれは!失礼を申し上げました!私の愚息めのことをお気にかけて下さってのお言葉だったのですね。有難うございます。遠路はるばる皆様がいらして下さること、十分に有難いと感じているようです。人様の前で演奏することは、彼にとっては唯一の受け止めていただける自己表現ですから、楽しみにしていると思います。ただ、何分にも話下手ですので、失礼なことがあるやもしれません。その節はぜひ、寛大な御心でご容赦いただければ有難いと存じます(汗!)。

Re: No title

とびたか様

こんばんは。コメントいただき有難うございます。

> えー。いまさらなんですが、
> 最後の「手紙」合唱って、
> 「拝啓 15の君へ」ってやつですか。
→はい、そうです!

> 私の知っている「手紙」は
> 由紀さおりが唄っていたやつ。
> アラ50以上しか知らないだろうに、
> そのうえ、あれ、お別れの歌だし、
> なんでそんなのを合唱するんだろう?
> と不思議には思っていたのですが、
> 今朝、検索してみると「手紙」でヒットするのは
> アンジェラ・アキばかり^^;
→「なーみだで~つづり~おえた~、おわか~れ~の、てがみ~♪」ですね。
 
> それはともあれ、まさか、私を合唱の戦力には考えてないでしょうね。
> 中学生のとき、音楽会で由紀さおりを唄いました←「手紙」は当時の大ヒット
> でも私は口パク。
→男声は私と息子ととびたかさん」の3人。貴重な戦力ですよ!細かいことは気にせず、吠えて下さいませ。(笑)

> *さらにアラ60近い世代にしか分からない話をすると、
>  由紀さおりの「手紙」の前に岡林信康の「手紙」っていう歌もありました。
>  私がそれを知ったのは社会人になってからですが。
→そうでしたか。それは私も知りませんでした。私もまだまだ若造ってことでしょうかね。(笑)

> 「旅立ちの日に」も、昨日
> Youtubeで聴いて知ったばかりです。
> 私の学校時代には、こんな歌、なかった(汗)
> たぶん、当日までにメロ覚えきるのも無理。
> 最後のほう、男性パート女性パートが別れる部分があるけど、
> そんなの対応不可能です。
→お好みのところを歌って下されば結構ですよ。お好きに歌って下さいませ。交流が一番の目的ですから。

> それもともあれ、スキー、
> 安全第一で楽しんできてください。
> (おんそうずがなくても当然のことですが)。
→はい。気をつけて行ってきますね。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。いつもコメントいただき有難うございます。

> 今日やっと合唱の楽譜をプリントアウトしました。(遅すぎ・・・)
> これまでもパソコンの中にDLしたのが入っていたんですよ。が、プリンターのインク切れで印刷できなかっただけで・・・(インクくらい早く買えよ~)
> まじまじと見てみると・・・難しいですね、意外と(爆)
> いざとなったら私も口パク?
→いやあ~、そんなこと言っても、タワシコーラス炸裂!ってなるのでは?いざとなったらメロディライン歌っていただいてもいいですし、何でもありですよ。皆で一つのことをして交流しましょう!っていうのがコンセプトですからね。

> 男性(男声)陣は数の少なさを補って余りあるメンバーなので、心配しなくっていいですよね?ね?
> 男声がメロディーという部分もあるみたいなので、某Tさんも{戦力外_}等と言わず、大きい声で歌っていただくしかないですよ~
→彼は大丈夫ですよ。なにせ『咆哮』詩人ですからね(笑)。

Re: No title

ririka様

こんばんは。コメントいただき有難うございます。指のお怪我はいかがですか?

> 本当にもうすぐですね!
> いろいろとご準備いただき、ありがとうございます
→いえ、とんでもありません。準備もまた楽しいですよ。

> 私もノドの調子を整えるよう、
> この2、3日は大声で子供を怒らないようにします~(^^)
→私も、職場ではマスクを欠かさないようにしています。大声を出さないと仕事にならないので、そこは難しいんですけど(苦笑)。

> とっても楽しみです♪
> 大雪にならないことを祈ってます☆
→そうですね。楽しくやりましょう!よろしくお願いします!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク