これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

言霊って…

皆さま、こんばんは。
きっと今頃は、ブログ訪問をしながら、お天気と演奏と合唱の心配をされていることでしょう。

しかし、よりにもよって雪とは!
東京では滅多に積もったりしないのに!!

皆さん、言霊(ことだま)って聞いたことがありますか?
言葉には不思議なパワーが秘められていて、要するに「言葉にしたことは現実になる」っていうことでしょうか。
実は、今回の『おんそうず』の実施時期を2月に絞り込んだ時(11月頃)のブログのコメ欄に、こんなやり取りがありました。

> こんばんは。
> 全部大丈夫です♪
→わーい!とーっても嬉しいです!!

> 2月だし雪とか降って交通がマヒしないといいですね。
> 私なんて全然平気ですけど、遠い人は大変になっちゃいます
> もんね。
→そうですね、確かに。そんななったらどうしよう(汗!)。今年の冬は厳しいって、長期予報で言っていたような…。でも、大丈夫ですよきっと!こんな素敵な会を、神様が邪魔するわけないです!うん、うん!

> ここはばんちゃん父さんの明るさ(ギャグ・笑)で雪なんて
> ふっ飛ばしちゃって下さい(笑)
→ギャグのあまりの“寒さ”に、かえって豪雪だったりして…(爆!)



この時は、まさかこんなことになるとは思いませんでしたー!(汗!)

こうなったら皆さんのお力を結集して、さらなる言霊パワーで雪をふっ飛ばしましょう!!

それでは、ご唱和ください。

1・2・3…「明後日天気にな~れ!」

雪に負けるな!『おんそうず』!
さらに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

  


comment

管理者にだけ表示を許可する

明後日天気になぁれ!

ばんちゃん父さま、おはようございます
いよいよですね!
大丈夫です。
お天気の神様に知り合いがいるんで、
いっちょ お願いしときます♪
それでは皆様、めいっぱい楽しまれますよう(^-^)

Re: 明後日天気になぁれ!

のんびりくろねこ様

> ばんちゃん父さま、おはようございます
→おはようございます!いつもコメントいただき、有難うございます。

> いよいよですね!
→そうですね。あっという間にこの日が来てしまった、っていう感じですね。

> 大丈夫です。
> お天気の神様に知り合いがいるんで、
> いっちょ お願いしときます♪
> それでは皆様、めいっぱい楽しまれますよう(^-^)
→そうですか!それは凄い知り合いがいらっしゃるんですね!!ぜひよろしくお願いします!!
 気象予報士かなんかされている方でしょうか?それとも風水?修験者?仙人…???

No title

スキー残念でしたが、このお天気では止めて正解だったかもしれませんね。おんそうずが終わったら改めて、ゆったりした気持ちで、スキー楽しんでください。
しかし天気予報をこんなに熱心に見るのはいつ以来でしょう?
明日の天候と交通機関の状況によっては、非常に残念ですが2次会はあきらめて一時会のみでおいとまさせていただきます(涙)。
翌朝に、中国からのゲスト(元、うちの教会で働いていた宣教師先生)をお迎えしての礼拝があり、私は賛美歌の伴奏という御用がありまして、どうしても休めないのです。なので東京に泊まる選択肢もなく・・・もしもの際はご理解ください。

今、クリスチャンの仲間にお祈りの協力の要請をしています(実話)、2人、3人(以上)で祈ると一人で祈る以上に神様に聞き届けられるということですので、タワシの不信仰の分友人の信仰に期待しましょう!

では唱和します。
明日天気になーれ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

私はタワシ様

おはようございます。コメントいただき有難うございます。

> スキー残念でしたが、このお天気では止めて正解だったかもしれませんね。おんそうずが終わったら改めて、ゆったりした気持ちで、スキー楽しんでください。
→はい。そう思います。はるか遠方より参加して下さる方もいらっしゃいますし、ここは『おんそうず』に集中しようと決めました。職場の皆さんには事情を説明して、お許しいただきました。

> しかし天気予報をこんなに熱心に見るのはいつ以来でしょう?
→本当に!きっと皆さん同じでしょうね。

> 明日の天候と交通機関の状況によっては、非常に残念ですが2次会はあきらめて一時会のみでおいとまさせていただきます(涙)。
> 翌朝に、中国からのゲスト(元、うちの教会で働いていた宣教師先生)をお迎えしての礼拝があり、私は賛美歌の伴奏という御用がありまして、どうしても休めないのです。なので東京に泊まる選択肢もなく・・・もしもの際はご理解ください。
→了解しました。残念ですが、気になさらないでください。次の機会もきっとあるでしょうから。

> 今、クリスチャンの仲間にお祈りの協力の要請をしています(実話)、2人、3人(以上)で祈ると一人で祈る以上に神様に聞き届けられるということですので、タワシの不信仰の分友人の信仰に期待しましょう!
→ご友人にまで!?有難うございます!!(感涙)

> では唱和します。
> 明日天気になーれ!!!
→明日天気になーれ!!!

Re: No title

非公開様

いつもコメント有難うございます!早速アップしますね!!

No title

怒怒怒 (`´)怒怒怒

明日の午後は雪は降らない!絶対降らない!

Re: No title

らべんだ~様

おはようございます。コメント有難うございます!

> 怒怒怒 (`´)怒怒怒
>
> 明日の午後は雪は降らない!絶対降らない!
→おおー!この迫力!!これなら、天の神様もきっと…!!

懐かしい・・・?笑

この天気予報とにらめっこしてる感じ、何か懐かしいと思ったら・・・
幼稚園のママ運動会のときでした~爆

あのときも雨で2度、あれ3度だっけ?(もう忘れてる~爆爆)延期になり、その度に前日まで天気予報ばかり見てました。しかめっつらで…笑 こんなすぐに似たような状況に遭遇するとは…!笑笑


6時の発表だと、みぞれが早朝降るくらいで、昼間は曇り、夕方も小雨みたいな感じですね。少し穏やかなお天気に変わってきたんじゃないでしょうか。

タワシさんのお祈りやらべんだ~将軍の言霊パワーが絶大な効果を発揮したようですね♪感謝!

Re: 懐かしい・・・?笑

Sleeping様

コメント有難うございます。

> この天気予報とにらめっこしてる感じ、何か懐かしいと思ったら・・・
> 幼稚園のママ運動会のときでした~爆
> あのときも雨で2度、あれ3度だっけ?(もう忘れてる~爆爆)延期になり、その度に前日まで天気予報ばかり見てました。しかめっつらで…笑 こんなすぐに似たような状況に遭遇するとは…!笑笑
→そう言えばそうでしたね。確か、私が初めてSleepingさんのブログにお邪魔した頃でした。覚えていますよ。延期続きで大変でしたよね。

> 6時の発表だと、みぞれが早朝降るくらいで、昼間は曇り、夕方も小雨みたいな感じですね。少し穏やかなお天気に変わってきたんじゃないでしょうか。
→そうですね。一時はどうなるかと思いました(汗!)。息子も、「折角楽しみにしてたのに!」と空を睨んでいましたよ。晴れとはいかないでしょうが、交通機関に影響が出ない範囲で収まってくれると嬉しいですね。

> タワシさんのお祈りやらべんだ~将軍の言霊パワーが絶大な効果を発揮したようですね♪感謝!
→本当に!!タワシさんは、お友達にも祈っていただくようお願いして下さいましたし、檸檬待夢さんやzhizichanさんはレイキ(“冷気”じゃないですよ“霊気”ですよ)を送って下さっていますし、らべんだ~将軍のお言葉も…。皆さんの熱いハートの賜物ですね!有難いです!!

でも、足元はきっと良くないでしょうから、どうぞ気をつけていらして下さいね。高田馬場経由がおススメだそうですよ。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク