これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

なるほど…!

『おんそうず』に参加予定の皆様

皆さまのところでは、雪はどんな具合でしょうか?

東京では、朝から雪でとても寒いです。
我が家の周りは、道路の雪は解けてしまっていますが、家の屋根や車の上は白くなっています。

交通機関に影響が出ないことを祈るのみです。
とびたかさんは、夜行バスで四国から!!大丈夫かなあ…

なんか、とんでもない日に当たってしまいましたが、これも幹事の日頃の行いが悪いということでご勘弁下さい!(汗!)

あとになってみれば、「あの時はすっごく大変だったけど、楽しかったよね~!」って、いい思い出として笑って話していただけるよう頑張ります!!


で、合唱曲音取りしてみました。

なるほど…、皆さんのご苦労が分かりました!

『旅立ちの日に』は、自分が歌いなれたものとアレンジがかなり違うので、油断すると以前歌っていたラインを歌ってしまったりしますが、まあ大丈夫そう。

でも、『手紙』!これが結構複雑!!特にリズムが!!!(汗汗!)
楽譜に階名でドレミを書き込み(恥!)、YouTubeの動画に合わせてひと通り音は取りましたが、歌詞は覚えてないし拍は難しいし、それこそ楽譜ガン見でないと無理~って感じですね。事前の15分の練習でどこまでいけるか…。わからなくなった方は、とにかくメロディーを歌うということでいいかな?って思っています。

伴奏をして下さる『檸檬待夢』さんも、グランドピアノで練習して下さっているようです。会の一番最後の“締め”ですから、あまり細かいことは気にしないで、賑やかに楽しく行きましょう!お酒も入っていますしね。


みなさん、『てるてる坊主』はもうぶら下げましたか?

明日は笑顔でお会いしましょう!楽しみにしています!



雪に負けるな!『おんそうず』!
さらに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

  

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほらほら~~難しいでしょ~~(笑)
ばんちゃん父さんでも難しいんだから他の人はもっとだし~~。

ところで!
17時発表のお天気お姉さんです!
明日の東京のお天気。
9時~晴れ
12時~曇り
15時~雨
18時~雨
21時~晴れ

ほらね~~~~~~雪降らないって言ったでしょ~~~。
今日は寒いギャグ言わない方が無難ですよ・・(笑)

無事に東京着いて、新宿のカプセルホテルにいます。
で、チェックイン前にカラオケ店に寄りました。生まれて初めての一人カラオケ(笑)
でも撃沈。
カラオケって、歌を覚えてから行く所であって、歌を覚えに行く所じゃ無いですね。リードボーカルないから、めろサッパリ分からない。
諦めて風呂に入って、もうビール飲んでます。
という訳で、明日の合唱はメロディなぞるのも無理。エアボーカル?です。
努力はしたんです、少しだけ⇦言い訳^^;

Re: No title

らべんだ~様

> ほらほら~~難しいでしょ~~(笑)
> ばんちゃん父さんでも難しいんだから他の人はもっとだし~~。
→いや~、楽譜はすぐに手配して、PDFにして皆さんにお送りしたら…安心してそのまま誇りをかぶっていました(汗!)。スキーの往復の車の中で、この曲を音取りしようと考えていたなんて…うーん、恐ろしい。
 特に、練習番号D以降!皆さんが苦戦されているのもここらあたりでしょう?
 みんなで一つのことをするのって楽しいし、いい交流になりますっていうのが主旨ですから、あまり細かいことは気にせず、楽しみましょう♪ 音楽の原点は楽しむことですものね。

> ところで!
> 17時発表のお天気お姉さんです!
> 明日の東京のお天気。
> 9時~晴れ
> 12時~曇り
> 15時~雨
> 18時~雨
> 21時~晴れ
>
> ほらね~~~~~~雪降らないって言ったでしょ~~~。
> 今日は寒いギャグ言わない方が無難ですよ・・(笑)
→やった~!
 さすがらべんだ~さんだ!将軍様だー!!卑弥呼様だ~!!!
 今日は、寒いギャグは封印します!明日のランキングも、お空に聞こえないように小声でやりましょう!(笑)

Re: タイトルなし

とびたか様

> 無事に東京着いて、新宿のカプセルホテルにいます。
→おお~!もう東京に着いたんですね!道中大変じゃなかったですか?なにはともあれ、無事東京に到着されて良かったです!!

> で、チェックイン前にカラオケ店に寄りました。生まれて初めての一人カラオケ(笑)
> でも撃沈。
> カラオケって、歌を覚えてから行く所であって、歌を覚えに行く所じゃ無いですね。リードボーカルないから、めろサッパリ分からない。
> 諦めて風呂に入って、もうビール飲んでます。
→つまり、『手紙』を練習されたんですね?他の皆さんは、事前にスタジオを借りて“グランドピアノ練習”されている方が結構いらっしゃいましたが、“カラオケボックス練習”とは!!(笑)

> という訳で、明日の合唱はメロディなぞるのも無理。エアボーカル?です。
> 努力はしたんです、少しだけ⇦言い訳^^;
→大丈夫ですよ!楽しむことが目的ですから。雰囲気を大いに味わって、大いに吠えて下さいね!

No title

おはようございます。
晴れてます♪
みんなの願いが天に届いたかな?
このまま雪も雨も降りませんように。

とびたかさん 遠路はるばる、無事に着かれたようで何よりです。
すごいですね、一人カラオケで合唱の練習なんて!
エアボーカルもいいいですが、やっぱりここは咆哮していただきたいですね(笑)

それではまもなくリアルで皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆

No title

おはようございます。
我が家周辺・・・昨日なんて全然比べ物にならないほど
大雪なんですけど・・(汗)
ちょっと早めに出ま~す。
今日はよろしくお願いします♪

お祈りしてます!

今日はコンサートなんですね~。
おめでとうございますv-237
それほど雪もたいしたことなくてよかったですね。
うかがえないのですが、盛り上がることお祈りしてますv-218

Re: No title

私はタワシ様

> おはようございます。
→おはようございます!

> 晴れてます♪
> みんなの願いが天に届いたかな?
> このまま雪も雨も降りませんように。
→タワシさんのお家の方は晴れてますか?きっと、タワシさんと信仰深いお友達のお祈りの効果ですね。
 私のところでは細かい雪がちらつき始めました。交通機関に影響するようなものではないと思います。

> とびたかさん 遠路はるばる、無事に着かれたようで何よりです。
> すごいですね、一人カラオケで合唱の練習なんて!
> エアボーカルもいいいですが、やっぱりここは咆哮していただきたいですね(笑)
→同感です!道中はきっと、ずっと雪だったと思うのですが、凄いエネルギーです!私より年上とは思えません!!尊敬です!!(笑)

> それではまもなくリアルで皆様にお会いできるのを楽しみにしています☆
→そうですね。もうお出かけかもしれませんが…お会いできること楽しみにしています!

Re: No title

らべんだ~様

> おはようございます。
→おはようございます!

> 我が家周辺・・・昨日なんて全然比べ物にならないほど
> 大雪なんですけど・・(汗)
→そうなんですか?タワシさんのところは晴れているそうですけど。
 それだけ、遠く離れた所から集まって下さるってことですよね。嬉しいことです。有難うございます!

> ちょっと早めに出ま~す。
> 今日はよろしくお願いします♪
→こちらこそ!どうぞよろしくお願いします!道中お気をつけて。

Re: お祈りしてます!

みほママ様

こんにちは。久しぶりのコメ、有難うございます!

> 今日はコンサートなんですね~。
> おめでとうございますv-237
→コンサートっていうか、このブログを通じて知り合ったブロ友のオフ会なんですよ!
 みほママさんから勧められて始めたこのブログ、まさかこんな展開が待っていようとは夢にも思いませんでした!本当に感謝しています!

> それほど雪もたいしたことなくてよかったですね。
> うかがえないのですが、盛り上がることお祈りしてますv-218
→有難うございます。何しろ四国・関西・近畿・東海…日本各地から集まって下さいますので、雪に負けないような楽しい会にします!頑張ります!!

おつかれさま

楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
みなさん無事に帰られましたか。
私はカプセルホテルで一風呂浴びて、
仕上げの(笑)ビールです。

Re: おつかれさま

とびたか様

こんばんは。昨日は一日、有難うございました。今頃はもう、帰りのバスの中でしょうか?

> 楽しい時間は過ぎるのが早いですね。
→本当に。あっという間でしたね。

> みなさん無事に帰られましたか。
→いや~、やっぱりあの後、らべんだ~さんとSleepingさんは新宿で“迷える子羊ちゃん”に…!

> 私はカプセルホテルで一風呂浴びて、
> 仕上げの(笑)ビールです。
→はい、私もあの後、家への途中のコンビニで缶チューハイ(500cc)を3本買って、飲み干しましたよ。(笑)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク