これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

ホワイトバレンタイン ♡

タイトルを見た瞬間、引かないでくださいね~!(汗!)

皆さんは、どんなバレンタインをお過ごしでしょうか?

今日は、中山みどり先生のレッスンがありました。(もちろん、息子のですよ!)
4月23日(土)のリサイタルに向けて、スタートです。
仕事が休みでしたので、私もついていきました。

夜は雨模様という予報を聞き、車で出かけました。

先日の『おんそうず』のお礼をお伝えしました。参加した皆さんからも感謝の言葉をいただきましたよとお伝えすると、とても喜んで下さいました。「素敵な方々と出会えて、本当に良かったわね!やっぱり、人として誠実に生きていれば、分かって下さる方はいらっしゃるのよね。」と、自分のことのように喜んで下さいました。

2時にお邪魔して、色々おしゃべりして、レッスン開始が3時頃。6時頃になって一息入れようということで夕食をごちそうしていただくことに(あつかましくてスミマセン!)。
今日丁度、以前お住まいだった広島の知人から牡蠣が届いたそうで!新鮮な牡蠣をふんだんに『これでもか!』って使ったパスタを、お腹いっぱいいただきました!
息子と2人で、「これはこれでいいバレンタインだねえ~!」と笑いました。
デジカメを持っていかなかったので、パスタの画像をアップできないのが残念!

8時過ぎにレッスンが終わり、帰宅しようと思って外をのぞくと…???

道路は真っ白!大雪です!!
『おんそうず』の時にもハラハラしましたが、全然比較になりません!!どこもかしこも真っ白!!もちろん、道路も!!
車のウィンドーにも、ワイパーが動かなくなるほど雪が積もっていました。

もともとスキー大好き人間。車は4輪駆動でスタッドレスを履いています。雪道の運転も慣れたもの。
で、先ほど無事帰宅しました。

家に帰ると、周りはこんな感じ。

大雪だあ~!

これが一昨日でなくて良かったと思いました(笑)。
あのタイミングで、あれだけのメンバーで『おんそうず』が無事開催できたこと。やっぱり奇蹟だったんだなって思いました。
でも、奇蹟って、ただ待っているだけじゃあだめなんですよね。想いを持って努力している人のところに、
神様がたまに下さるご褒美なんですよね。
お祈りやレイキや皆様の温かい想い…これらすべてに神様がご褒美を下さったんですね。感謝です。
そんなことを考えました。

奥さんから、今日唯一の“義理(?)チョコ”をいただきました。
何となく寂しさを覚えた時、思い出しました。
「そうだ!『おんそうず』の時にらべんだ~さんからいただいたプレゼントがある!」

中を見ると、手作りのクッキーが入っていました。ト音記号のものや、もぞちゃんやわきこちゃんの直筆サイン入り(チョコペン使用)のも!

今PCの前で、さんざんおねだりしていただいた“3姉妹ブロマイド”を見ながら、美味しく頂戴しながらブログ記事を打っています。

と~っても美味しいよ!!
らべんだ~さん、わきこちゃん、もぞちゃん、ありがとう!!

檸檬待夢さんからいただいた『丹波篠山めっちゃ♪う米』は、いつ食べようかなあ~。zhizichanさんと檸檬待夢さんからいただいた『丹波黒豆ケーキ』と『丹波黒豆グラッセ』もあるし!

うわ~!楽しみなんだけど、た、た、体重があ~!(汗!)

この調子ですと、次回の『おんそうず』では、一回り大きく成長した“ばんちゃんず”(息子…音楽的に&父親…体型的に・爆!)をお目にかけることができそうです!(大笑)

freesiaさんからいただいた『ペン置き』と、florallyさんからいただいた『シャドーボックス』は、あまりに素敵なので、次回アップしようと思います!(←引っ張るなって!?)


で、最後に、伝説のカルテット(って誰がつけたの?爆!)による『宇宙戦艦ヤマト』の音源をアップします。ボーカルは“ばんちゃん父”、コーラスは“ririkaさん”“zhizichanさん”、ピアノ伴奏は“私はタワシさん”です。よろしければお聴き下さいませ。

と思いましたが…、なぜかVOONにアップできません!(泣)

なぜだか、今のところ原因が分かりません!何度アップロードしても、×です…???
こんなことは初めてです。どうしたものか…???

とりあえず、悩んでみますのでしばしお待ちを!(しまらない話だなあ!)


次もきっとあるぞ!『おんそうず』!
また新たなスタートだ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

  


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

タイトルでウケすぎです(笑笑)
最近、ちょっとキャラ変わってませんか?(笑)

牡蠣のパスタ食べたいです~~!
牡蠣大好き~~!
中山さんのお料理とってもおいしいですね♪
特に毎日自分で作っていると、誰かが作ってくれるお料理が
おいしくておいしくて(涙)
で、散々お腹いっぱい食べた後にクッキーですか・・(笑)
でももぞちゃんもわき子ちゃんも一生懸命、チョコペンでがんばって
いたので喜びますよ♪
ブロマイド見ながらはちょっと怪しいおじさんですね(笑)

VOONは何でしょうね?
私は今日、連弾アップ出来ましたよ。
タワシさんの迫力の伴奏とばんちゃん父さんの声が大きすぎて
ファイルの容量が大きくなりすぎてませんか?(笑)

Re: No title

らべんだ~様

いつもながらの速攻コメ、有難うございます!

> タイトルでウケすぎです(笑笑)
> 最近、ちょっとキャラ変わってませんか?(笑)
→ですか?やっぱり。
 タイトルで人目を惹こうと…どこぞのスポーツ新聞みたいですね(爆!)。

> 牡蠣のパスタ食べたいです~~!
> 牡蠣大好き~~!
> 中山さんのお料理とってもおいしいですね♪
> 特に毎日自分で作っていると、誰かが作ってくれるお料理が
> おいしくておいしくて(涙)
→いや~、美味しかったですよ!新鮮で、コクが違いました!ゴメンナサイ!!

> で、散々お腹いっぱい食べた後にクッキーですか・・(笑)
→そうなんです!これは別腹です!(←ほとんど開き直っている)

> でももぞちゃんもわき子ちゃんも一生懸命、チョコペンでがんばって
> いたので喜びますよ♪
> ブロマイド見ながらはちょっと怪しいおじさんですね(笑)
→ほら、今、野菜でもお菓子でも、「私が作りました」って顔写真が貼ってあるじゃないですか?
 やっぱり、作ってくれた人の顔を見ながら食べると、一味違うんですよ!ね?(←言い訳するところがさらに怪しい…爆!)

> VOONは何でしょうね?
> 私は今日、連弾アップ出来ましたよ。
> タワシさんの迫力の伴奏とばんちゃん父さんの声が大きすぎて
> ファイルの容量が大きくなりすぎてませんか?(笑)
→いや~(笑)。私も、合唱2曲は問題なくアップできたんですけど…。ファイルサイズはは合唱曲より小さいし、流し撮りしたものを一つ一つちょん切ってますので、録音形式なんかも問題ないはずなんですが…。もしかして、メインボーカルが、映倫か放送コードに引っかかった???(爆!)

No title

中山みどり先生、素敵なかたですよね^^
ばんちゃん父さんが、付き添いたくなる気持ちわかります
美味しい手料理の、牡蠣パスタ~~!!
とっても、美味しかったんでしょうね(いいなぁ‥)
牡蠣も もうそろそろ終わりの時期、
食べ収めに、牡蠣フライでもしようかな^^
三姉妹の手作りクッキー! ずるいです~!!!
『宇宙戦艦ヤマト』 よかったですよ~♪
アップ楽しみにしています^^

Re: No title

florally様

こんばんは。お元気でしょうか?いつもコメント、有難うございます!

> 中山みどり先生、素敵なかたですよね^^
> ばんちゃん父さんが、付き添いたくなる気持ちわかります
→そうでしょう?とても温かくて、信念のある方です。みどり先生との出会いが無かったら、多分全く違う人生を歩んでいたと思います。こんなブログを始めることも無かったでしょうし、皆さんと知り合えることも無かったでしょう。本当に感謝です。

> 美味しい手料理の、牡蠣パスタ~~!!
> とっても、美味しかったんでしょうね(いいなぁ‥)
> 牡蠣も もうそろそろ終わりの時期、
> 食べ収めに、牡蠣フライでもしようかな^^
→いや~、美味しかったです!(ゴメンナサイ!)
 バター&塩味とトマト味2種類いただきました。どちらもめちゃくちゃ美味しかったのですが、ビックリしたのが、皮つきのままの青リンゴのみじん切りが入っているんですよ!(驚!)これがまた、甘みと酸味で良いアクセントになって…思わずおかわりしてしまいました(笑)。

> 三姉妹の手作りクッキー! ずるいです~!!!
→やっぱり~!『オヤジギャグランキング』で、あちこちのブログに頑張ってギャグコメをしたご褒美に、将軍様より頂戴いたしました!今も続きをいただいております(モグモグ…)。

> 『宇宙戦艦ヤマト』 よかったですよ~♪
> アップ楽しみにしています^^
→いや~、それがどうしてもVOONにアップできないんですよ~(泣)。流しで録音していたのを分割した時点で、ファイルに何らかの問題が生じてしまったのかもしれませんね。他のものは問題が無いので。
どうすればいいのかなあ…。もしかするとタワシさんがアップして下さっているかも…??

No title

ばんちゃん父さんの依頼を受けて、私のほうでも「ヤマト」をVOONにアップすべくがんばってみたのですが、同じく、いくらやっても無理です。
今までVOONを使ってきてこんなことは一度もなかったんですよ。残り要領の問題かと思ってチェックしてみましたがそうでもなさそうだし・・・。原因がまったくわかりません。
SleepingさんなどはVOONでないほかのツールを使ってらっしゃいますよね?ほかのツールだったらうまくアップできるのでしょうか?

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!コメント有難うございます!

> ばんちゃん父さんの依頼を受けて、私のほうでも「ヤマト」をVOONにアップすべくがんばってみたのですが、同じく、いくらやっても無理です。
→やはりそうですかあ~。(泣)

> 今までVOONを使ってきてこんなことは一度もなかったんですよ。残り要領の問題かと思ってチェックしてみましたがそうでもなさそうだし・・・。原因がまったくわかりません。
→そうなんですよ。ずーっと流して録音していたものをファイル分割したんです。他のものは問題ないのですが、どうもこれだけファイルが壊れかけているのかもしれませんね。PCではMP3として問題なく再生できるのに…??納得いかない…。

> SleepingさんなどはVOONでないほかのツールを使ってらっしゃいますよね?ほかのツールだったらうまくアップできるのでしょうか?
→そうですね。ちょっとやってみようかな…。

No title

牡蠣ですか~^^;
おいしく食べられる方がうらやましいです!笑

雪はすごかったですね。
こちらも積もってました。朝にはシャーベット状になっていましたが。
コタの幼稚園では、その状態で雪遊びをしたらしく、靴下がびしょぬれになり、はだしに長靴で帰って来ました・・・orz 替えの靴下置いてあるのに、先生はかせてくれなかったみたいです。

ヤマトの件ですが、ファイル送って頂ければ私が貼り付けるか、貼り付けコードをお知らせしますよ。DivShareというサービスです。わざわざアカウント作るのも面倒でしょうから、おっしゃってくださいね。けどファイルが壊れてるようだと、どこでもできないかもですね。

No title

すみません、タイトル私も笑ってしまいました(笑)!
ハートマークまでついてますし(笑)。
しかし、ホントにホワイトバレンタインでしたね~。
大阪でも午後から降り始めましたが、でも微妙な積もり方でしたi-202
真っ白じゃなかったです(残念i-201
でも、おんそうずの日がこの天気ではなくて良かったですね^^;

中山みどり先生のお料理良いですね~♪
おんそうずの時に頂いたお料理もとっても美味しかったです!
パスタ大好きなので、あの時のパスタかなり頂きました(笑)。
今回もとっても美味しかったんでしょうね(^^♪
先生、とっても素敵な方だったのでまたお会いしたいですねー。
レッスン受けてるばんちゃんさん羨ましいです♪
しかし、レッスン時間とても長いのですね(@_@)

ヤマト、楽しみにしてますのでぜひぜひUPをi-201
Sleeping さんのところでUP出来ると良いのですけど。

Re: No title

Sleeping様

こんばんは!コメントいただき有難うございます!

> 牡蠣ですか~^^;
> おいしく食べられる方がうらやましいです!笑
→そうなんですよ~!さすが広島直送!身がしまっていて、プリプリしていて、それでいてクリーミーで…。うーん、またお腹がすいてきましたあ~(←おい!)

> 雪はすごかったですね。
> こちらも積もってました。朝にはシャーベット状になっていましたが。
> コタの幼稚園では、その状態で雪遊びをしたらしく、靴下がびしょぬれになり、はだしに長靴で帰って来ました・・・orz 替えの靴下置いてあるのに、先生はかせてくれなかったみたいです。
→そうでしょうね(笑)。私の職場でも、何人も靴下なしで家に帰っていきましたよ(笑)。私は、あの雪の残る中、今日もバイクで元気に出勤しました!(←ただのアホ)

> ヤマトの件ですが、ファイル送って頂ければ私が貼り付けるか、貼り付けコードをお知らせしますよ。DivShareというサービスです。わざわざアカウント作るのも面倒でしょうから、おっしゃってくださいね。けどファイルが壊れてるようだと、どこでもできないかもですね。
→わーい!有難うございますー!タワシさんもやっぱり駄目で、どうしようかと悩んでおりました。PCでは問題なく再生できるので、データが壊れているわけではないとは思うのですが…???

Re: No title

エラニユース様

こんばんは!いつもコメント有難うございます!

> すみません、タイトル私も笑ってしまいました(笑)!
> ハートマークまでついてますし(笑)。
→わーん!エラニユースさんまで~!(泣)
 ”ばんちゃん父さんをいぢめる会”会員、増殖中ー!?(←明らかにこういう反応を狙っているくせに!)

> しかし、ホントにホワイトバレンタインでしたね~。
> 大阪でも午後から降り始めましたが、でも微妙な積もり方でしたi-202
> 真っ白じゃなかったです(残念i-201
→そうでしたか。大阪では大して降らなかったんですね。東京は真っ白でしたよ。

> でも、おんそうずの日がこの天気ではなくて良かったですね^^;
→本当に。きっと皆さんのお陰ですね。私のオヤジギャグの“寒さ”も、そんなに大したことないですね(笑)。

> 中山みどり先生のお料理良いですね~♪
> おんそうずの時に頂いたお料理もとっても美味しかったです!
> パスタ大好きなので、あの時のパスタかなり頂きました(笑)。
> 今回もとっても美味しかったんでしょうね(^^♪
→そうですね。『おんそうず』でのパスタは、実はほとんど食べなかったんですよ~(泣)。バタバタやってましたので(苦笑)。先生も、「慌てていて、ガーリックを炒め忘れちゃって…!」と申し訳ないとおっしゃっていました。
 で、その分今回はリベンジしましたよー!食べましたよー!!牡蠣だけでも20個は食べました!!!(何もそこまでしなくても…大人げない・爆!)

> 先生、とっても素敵な方だったのでまたお会いしたいですねー。
> レッスン受けてるばんちゃんさん羨ましいです♪
> しかし、レッスン時間とても長いのですね(@_@)
→とても人間味のある、温かい方です。それでいて、音楽や生き方に信念を持っていらっしゃいます。
 レッスンを時間で区切ることはなさいません。時間の許す限り、全精力を傾けて教えて下さいます。1小節に1時間以上かける時もあるんですよ。レッスンが終わる時は、息子も先生も結構ヘロヘロです(笑)。

> ヤマト、楽しみにしてますのでぜひぜひUPをi-201
> Sleeping さんのところでUP出来ると良いのですけど。
→そうですね。今、Sleepingさんのところにメールでデータ送りました。
 はてさて、どうなりますか???

ヤマトできました♪

朗報です。
ヤマトはアップできましたよ。
とりあえずSleepingのブログにテスト記事をアップしました。
ばんちゃん父さんにメールでコードを送ったので、記事にコピペしてアップしてみてくださいませ。

最初本文に貼ったら勝手に変換されちゃったので、テキストファイルを添付した方のコードを使ってくださいね。

Re: ヤマトできました♪

Sleeping様

> 朗報です。
> ヤマトはアップできましたよ。
> とりあえずSleepingのブログにテスト記事をアップしました。
> ばんちゃん父さんにメールでコードを送ったので、記事にコピペしてアップしてみてくださいませ。
> 最初本文に貼ったら勝手に変換されちゃったので、テキストファイルを添付した方のコードを使ってくださいね。
→有難うございます!お手数をおかけしました。
コピペしましたが、やはり上手くいかないようです。申し訳ないのですが、リンクとしてそちらのテスト記事を貼らせていただきました。しばらくの間、居候させて下さいませ。
 よろしくお願いします、大家様♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク