これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

わーい♪

ただいま、キャラを変更中です!(←設定自体にかなり無理がある。笑)

今日は、予告通り、先日の『おんそうず』でのプレゼント交換で、我が家がゲットしたお宝をば紹介します!

↓まずはこちら!
freesiaさんからのペン置き

freesiaさんからいただいた、『ペン置き』!
素敵でしょう?freesiaさんの温かいお人柄伝わってくる様な気がします。
これを見るたびに、freesiaさんの優しい笑顔を思い出せて、幸せな気持ちになります。

↓そして次がこちら!
florallyさんからのシャドーボックス

florallyさんからいただいた『シャドーボックス』!
手作りです!この立体感、伝わりますでしょうか?PCも3Dになればいいのにって思います。
これは、グランドピアノが置いてある実家の防音室に飾りたいと思います。
これを見るたびに、私と同世代とは思えないflorallyさんの麗しいお姿を思い出せて、これまた幸せになれるでしょう。

あと、檸檬待夢さんからいただいた『レモンタイム』!
とってもいい香りです!これは、中山みどりアートハウスで育てていただくことにしました。私がずぼらなため、もし枯らしてしまったらどうしよう?という心配と、みどりさんは植物を育てるのが大変お好きということ、そしてアートハウスで育った方が多くの方に見ていただけるということ。色々な方が来て、この『レモンタイム』を目にして話題になった時、「『おんそうず』っていう素敵な会があってね…」って話していただけるのも嬉しいし…。

↓そして最後がこちら!
らべんだ~さんからのブックカバー

らべんだ~さんからいただいた『ブックカバー』!もちろんお手製!しかもSleepingさんとお揃い♪喜びも2倍ですね。
このブックカバーの生地、どこかで見た記憶が…???そうだ!この生地、らべんだ~さんのブログ記事で見た~!(“きじ”で掛けています。念のため。爆!)
確か、この記事にプリントされている曲を弾いて下さいみたいな、アホなコメをしたような…。じっくり見てみると、調性記号が無いので何調なのかもわからず(もしかして、無調音楽?)、小節によって4分の2拍子だったり、4分の3拍子だったり…これは弾けませんね。(って当たり前!)

いや~、こうやって見ると、つくづく楽しかったなあ~。

しか~し!
この喜びを次につなげること!これがさらに大切なことです!

第2回『おんそうず』!
4月23日(土)午後に開かれる、息子のピアノリサイタル!


次回は、そのピアノリサイタルのプログラムを発表しちゃいます!


で、ただいまSleepingさんから、アップできた旨の嬉しいご連絡が入りましたー!(つまり、VOONとは相性が悪かったってこと??)

Sleepingさんと何度もメールでやり取りしてトライしたのですが、なかなかうまくいかず…(泣)。でも、Sleepingさんのナイスアドバイスで、今日になってアップできました!
Sleepingさん、ありがとう!
よろしければ聴いて下さいませ。



次への一歩だ!『おんそうず』!
リサイタルに向けて頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
ヤマト、改めて聴くとやっぱりすごい迫力ですね(笑)
せっかくの素晴らしいコラボですからアップしておかないと
もったいないですよね~。

ペン置きもシャドーボックスも素敵♪
第二回ではflorallyさんに麗しさを伝授してもらうのです♪

ブックカバー、楽譜読めないでしょ?
なんかおかしいんですよ~。
しおりが変な所についちゃってごめんなさい~~(汗)

4/23行けるといいな~。

Re: No title

らべんだ~様

相変わらずの速攻コメ、有難うございます。

> こんばんは。
> ヤマト、改めて聴くとやっぱりすごい迫力ですね(笑)
→そうですね(笑)。何せ、タワシさんの“オトコマエ伴奏”に負けないよう、吠えました!(とびたかさんにも負けないように!笑)

> せっかくの素晴らしいコラボですからアップしておかないと
> もったいないですよね~。
→できましたよ~!Sleepingさんには、一杯お手間をかけてしまいました…(汗!)

> ペン置きもシャドーボックスも素敵♪
> 第二回ではflorallyさんに麗しさを伝授してもらうのです♪
→その必要はないのでは?もう十分麗しいと存じますが…。

> ブックカバー、楽譜読めないでしょ?
> なんかおかしいんですよ~。
> しおりが変な所についちゃってごめんなさい~~(汗)
→とんでもない!有難く使わせていただきます!間違いなく我が家の家宝です。

> 4/23行けるといいな~。
→有難うございます。もしご都合が合えば、ご無理のない範囲でよろしくお願いします!

No title

うわぁ、みなさんからの頂き物どれも素敵ですねi-189i-189
本好きなので、特にブックカバーいいなー♪
贈り物ってその人の人柄がでますよね^^;

ヤマト、無事にUPできて良かったです~i-201
やっぱり良いですねー!
タワシさんの伴奏も素敵ですが、その伴奏に負けてないばんちゃん父さんたちの歌も素敵です!
次回もぜひこのコラボ聴きたいですね(^^♪

どれもすてき!

ばんちゃん父さん、こんにちは♪
クリックしたら大きく表示されました。
グランドピアノのシャドーボックス、手がこんでいますね。
レモンタイムは檸檬の良い香りです。珍しいハーブですね。
ブックカバーは楽譜の模様で音楽好きにピッタリですね。
どのプレゼントも心がこもっていてすてきです♪
プレゼントって自分の気に入った品を贈りますね。
私のプレゼントのトレーはペン置きとして使っていただけるのですね。
喜んでいただけて嬉しいです。

ばんちゃん父さんの『宇宙戦艦ヤマト』迫力があって良い声ですね。
私はタワシさんの伴奏、すてきです。

今でも楽しかった情景が思い出されます。
ありがとうございました。

No title

おおー無事こちらにもアップできましたか。
VOONではなぜ、はじかれたんでしょうか。謎ですね。
誰かこういうことに詳しい方がいたら教えてほしいです。アップできないなんて初めての経験で、結構気になっています。

アーしかし、うるさすぎる伴奏が恥ずかしい。次回は歌の伴奏のときは屋根を閉めるかせめて半開にしてみましょう。
次回はしっとり系のバラードなどやってみたかったですが、考えてみたら他の方もぜひばんちゃん父さんの伴奏をしてみたいと思ってらっしゃるかも。ぜひ一般公募して下さいね。

ではでは、ばんちゃんリサイタルのプログラム発表を楽しみにしています。
mixiなどでも宣伝させてもらっていいですか!?

Re: No title

エラニユース様

こんばんは!いつもコメント有難うございます。

> うわぁ、みなさんからの頂き物どれも素敵ですねi-189i-189
> 本好きなので、特にブックカバーいいなー♪
> 贈り物ってその人の人柄がでますよね^^;
→そうでしょう?あまりに素敵なので、皆さんにちょっと自慢したくなりまして…(笑)。
 プレゼント交換、結構やってよかったなって思います。いただいたものを見るたびに、楽しかったことが思いだせますしね。

> ヤマト、無事にUPできて良かったです~i-201
→そうなんですよ~!Sleepingさんに手取り足取り教えていただきました。VOONになぜはじかれたのかは、いまだに謎なんですけどね。

> やっぱり良いですねー!
> タワシさんの伴奏も素敵ですが、その伴奏に負けてないばんちゃん父さんたちの歌も素敵です!
> 次回もぜひこのコラボ聴きたいですね(^^♪
→そうですね!できたらまた復活したいですね。まあ『キャンディ・キャンディ』ってことはないと思います(笑)。

Re: どれもすてき!

freesia様

> ばんちゃん父さん、こんにちは♪
→こんばんは!お忙しい中、コメント有難うございます。

> クリックしたら大きく表示されました。
> グランドピアノのシャドーボックス、手がこんでいますね。
→そうなんですよ!これがまた素敵で!写真ではお伝えしきれないのですが、立体感が凄いんですよ~。

> レモンタイムは檸檬の良い香りです。珍しいハーブですね。
→そうですね。ハッパをちょっとこすると、とても清々しい香りがして、心がすっきりしますね。

> ブックカバーは楽譜の模様で音楽好きにピッタリですね。
→そうですね。これまたらべんだ~さんの手作り!もぞちゃん・わき子ちゃんのクッキーと一緒にいただきました♪

> どのプレゼントも心がこもっていてすてきです♪
> プレゼントって自分の気に入った品を贈りますね。
> 私のプレゼントのトレーはペン置きとして使っていただけるのですね。
> 喜んでいただけて嬉しいです。
→いいものをいただきました。有難うございます。実家の防音室へ持っていき、楽譜に書き込みをするための筆記具を置かせていただこうと思います。

> ばんちゃん父さんの『宇宙戦艦ヤマト』迫力があって良い声ですね。
> 私はタワシさんの伴奏、すてきです。
> 今でも楽しかった情景が思い出されます。
> ありがとうございました。
→そうですね。皆さんからいただいたプレゼントを見ても、楽しかったあのひと時が蘇ってきますね。
 でも、もうあちこちで、第2回『おんそうず』の準備が着々と進行中ですよ!freesiaさんも、ご都合が合えばまたいらして下さいね。楽しい時間をまた一緒に過ごせることを願っています。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!いつもコメントいただき、有難うございます。

> おおー無事こちらにもアップできましたか。
→はい!なんとか(汗!)。Sleepingさんに、思いっきりご面倒をおかけしてしまいました~(恥!)。Sleepigさん、有難う!

> VOONではなぜ、はじかれたんでしょうか。謎ですね。
> 誰かこういうことに詳しい方がいたら教えてほしいです。アップできないなんて初めての経験で、結構気になっています。
→はい。私も初めてです。原因はいまだに分かりません…。確かに気になりますね。多分ですが、ファイルを分割する際に、何らかのデータトラブルがあったのではないかと。でも、PCで問題なく再生できますからねえ…。

> アーしかし、うるさすぎる伴奏が恥ずかしい。次回は歌の伴奏のときは屋根を閉めるかせめて半開にしてみましょう。
→いやいや、迫力のない演奏では『ヤマト』がイスカンダルに着く前に沈んじゃいますでしょ?(笑)

> 次回はしっとり系のバラードなどやってみたかったですが、考えてみたら他の方もぜひばんちゃん父さんの伴奏をしてみたいと思ってらっしゃるかも。ぜひ一般公募して下さいね。
→いや~、それほどのものじゃあないですよ~。タワシさんに伴奏していただいて、本当に嬉しかったです!
 バラード、いいですね♪実は、スローバラードの方が得意だったりするんですよ。

> ではでは、ばんちゃんリサイタルのプログラム発表を楽しみにしています。
> mixiなどでも宣伝させてもらっていいですか!?
→はい!後ほどブログにアップしますね。
 PRして下さるんですか?有難いです!いつも心を砕いていただいて感謝です。ぜひよろしくお願いします。

こんばんは☆

先日の「おんそうず」では、大変お世話になりました。
ありがとうございました!!
とっても素敵な思い出と東京のパワーを頂きました。
終電近い電車で帰宅したのにもかかわらず、
月曜日は、ものすごくご機嫌に過ごすことができましたよ~♪

どれも本当に素敵なプレゼントですよね~♪
この品々を見ると思い出す・・・と、言ってもまだ一週間もたっていないですよね。

4月23日・・・
私も行きたいですね。でも、ちょっと遠いので、動画がUPされるのを楽しみに待っていますね♪

ヤマトのばんちゃん父さん、私はタワシさん、ririkaさん、ほんまに素敵でしたね♪よかった、よかった~



Re: こんばんは☆

zhizichan様

こんばんは!いつもコメント有難うございます。

> 先日の「おんそうず」では、大変お世話になりました。
> ありがとうございました!!
→いえいえ。こちらこそ、遠路はるばるお越しいただいて、有難うございました!

> とっても素敵な思い出と東京のパワーを頂きました。
> 終電近い電車で帰宅したのにもかかわらず、
> 月曜日は、ものすごくご機嫌に過ごすことができましたよ~♪
→本当ですか?それは良かったー!安心しました~!

> どれも本当に素敵なプレゼントですよね~♪
> この品々を見ると思い出す・・・と、言ってもまだ一週間もたっていないですよね。
→そうですね、そう言われていれば…(笑)。楽しい時間は、あっという間に過ぎていきますよね。でも、あっという間に次が来そうな気配ですよ!(笑)

> 4月23日・・・
> 私も行きたいですね。でも、ちょっと遠いので、動画がUPされるのを楽しみに待っていますね♪
→はい。遠いですから、決してご無理はなさいませんように。またタイミングが合う時にでも、よろしくお願いしますね。

> ヤマトのばんちゃん父さん、私はタワシさん、ririkaさん、ほんまに素敵でしたね♪よかった、よかった~
→そうでっか~?そない言わはったら、照れますやんか~!(←これで合ってますか?)

No title

ヤマト、かっこいい!!!
前半参加できなかったので、こうやって、音源アップしていただけると、本当にうれしいです。
ヤマトも、子供達とやってみた~い!!って思いました。

ところでzizhichanへの関西弁コメント、なかなかやりますね、。
今度、おんそうずin関西が企画されることがありましたら、是非、関西弁で司会をお願いしま~す。

Re: No title

檸檬待夢様

こんばんは。コメントいただき、有難うございます!

> ヤマト、かっこいい!!!
> 前半参加できなかったので、こうやって、音源アップしていただけると、本当にうれしいです。
> ヤマトも、子供達とやってみた~い!!って思いました。
→そうでしたね。檸檬待夢さんは、交流パーティーからのご参加でしたね。いろいろあって楽しかったですよ。次回はぜひ!ですね。(笑)

> ところでzizhichanへの関西弁コメント、なかなかやりますね、。
> 今度、おんそうずin関西が企画されることがありましたら、是非、関西弁で司会をお願いしま~す。
→本当ですか?何せ生粋の江戸っ子で~。関西の皆さんの前で司会なんかしたら、「そないなこと、よう言わんわ~!」って怒られそうです!(汗!)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク