これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

ピアノリサイタル

準備に4カ月をかけ、ずっと楽しみにしていた『おんそうず』も無事終わりました。まだその時の楽しさが、体の奥に残っていますね。
そんな中、第2回『おんそうず』(7月に開催予定)の企画が、某所で着々と進行中ー!

将軍様のパワー注入!で、さらにバージョンアップする模様です。皆さん!要チェックですよ~!!


でも、その前に…

早いもので、あと2カ月ほどで息子のピアノリサイタルが開かれます。

概要が決まりましたので、アップします。

日時:2011年4月23日(土) 午後2時 開演

場所:中山みどりアートハウス
     〒189-0001 東村山市恩多町3-4-21
     TEL・FAX 042-398-3283
       西武新宿線 久米川駅下車徒歩10分

入場料:3000円(パーティー代込) 

主催:中山みどりアートハウス


プログラム:<第1部>
        ♪2つのアラベスクより 第2番/C.ドビュッシー
        ♪スケルツォ第2番 op.31/F.ショパン
        ♪3つの演奏会用練習曲より 『ため息』/F.リスト
      <第2部>
        ♪きらきら星変奏曲 K.265/ W.A.モーツァルト
        ♪アレグロアパショナート op.70/C.サン=サーンス


息子の精一杯の演奏をお聴きいただければと思います。

もしいらして下さるようであれば、コメント欄への書き込みでも、ブログのトップにありますアドレスへメールいただいても構いませんので、ぜひご一報くださいませ。

よろしくお願いいたします。m(_ _)m


もう次が始まっているぞ!『おんそうず』!
リサイタルに向けて頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
おぉ~手パクため息、ちゃんと聴くのリベンジしたいです~(笑)
きらきら~~!
聴きたいなぁ。私もきらきらよく弾くのですが、私が弾くとボロボロ星
なので、ちゃんとしたきらきら星聴きたい~~。

ところでパーティーって??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

らべんだ~様

> おはようございます。
→こんにちは!今日は昼休みが取れて、職場PCより返信です。
 でも、こんなに昼休みの取れない職場…珍しいかも(苦笑)。

> おぉ~手パクため息、ちゃんと聴くのリベンジしたいです~(笑)
→そうでしたね。こもれびホールに聴きにいらしてくださいましたね。有難うございます。あの時から、また一回り演奏が深まった気がしますよ(←気のせい?汗!)。

> きらきら~~!
> 聴きたいなぁ。私もきらきらよく弾くのですが、私が弾くとボロボロ星
> なので、ちゃんとしたきらきら星聴きたい~~。
→本当ですか?“ウルウル星”じゃなくて?
 ご自分が弾かれる曲を聴くと、また聴き方が違いますよね~!っていうことは、辛口コメンテイター“らべんだ~氏”登場?(大汗!)
 第2回『おんそうず』では、モーツァルトコーナーもあるようですし、いい景気づけになるといいのですが。

> ところでパーティーって??
→リサイタル終了後、演奏者を含めた参加者全員の交流パーティーがあるんですよ。先日の『おんそうず』と同じですね。ただ残念ながら、アルコールは出ませんけど…(多分)。

Re: 聴きたい~!

非公開様

コメントいただき、有難うございます!後ほど返信コメさせていただきますね。

頑張ってください

ぜひ、お聴きしたいです~♪
でも、音楽あまりよくわからないのでi-201
パーティ???
音楽的に優れた人の集まりですと、ビビってしまいます…
らべんだ~さん行かれるようなので、
らべんだ~さんの影にかくれていればよいですよね^^

Re: 頑張ってください

florally様

こんばんは。いつもコメントいただきまして、有難うございます。

> ぜひ、お聴きしたいです~♪
> でも、音楽あまりよくわからないのでi-201
→本当ですか?とても嬉しいです!有難うございます!!

> パーティ???
> 音楽的に優れた人の集まりですと、ビビってしまいます…
→パーティーって言っても、先日の『おんそうず』の時と同じようなものですよ。お酒は出ませんし、プレゼント交換やクイズ大会はないと思いますけど(爆!)。息子の友人や私の知人、そしてアートハウスで知り合った心優しき方々が主な参加者になると思いますので、ビビることは全くないと思いますよ。ご安心を。(笑)

> らべんだ~さん行かれるようなので、
> らべんだ~さんの影にかくれていればよいですよね^^
→いや~!こんな麗しい方々がいらしていただけると、私も腹が、じゃなかった鼻が高いです!!
 もしご都合がつくようでしたら、ぜひよろしくお願いします!!m(_ _)m

No title

あと2ヶ月ほどですね。
父子で日々がんばってらっしゃるんだろうなあ。
当日できるだけ都合をつけて行きたいと思っています。

第1回おんそうずではばんちゃんさんにとってもいろんな出会いと経験があったと思います。
すべてがプラスに・・・糧に・・・なりますよう、祈っています。

ところで私は、このブログの、毎回最後の2行が好きです。
<もう次が始まっているぞ!『おんそうず』!
リサイタルに向けて頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!>
とかの、部分。
ばんちゃん父さんの熱い思いが伝わってきてみているだけで元気になれますね♪

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。今日は出勤でコメ遅れました。ゴメンナサイ!お体の調子はいかがですか?

> あと2ヶ月ほどですね。
> 父子で日々がんばってらっしゃるんだろうなあ。
→はい。それぞれがそれぞれにできることを頑張っています。お互いどちらにも、“できないこと”がありますからね(笑)。

> 当日できるだけ都合をつけて行きたいと思っています。
→本当ですか?有難うございます!嬉しいです!!あ、でも、決してご無理をなさいませんようにして下さいね。

> 第1回おんそうずではばんちゃんさんにとってもいろんな出会いと経験があったと思います。
> すべてがプラスに・・・糧に・・・なりますよう、祈っています。
→そうですね。私も、そう願っています。
 「不器用でも一生懸命」「前を向いて一歩一歩」「そしてみんなに感謝」この3つの気持ちを大切にして、頑張っていきます!有難うございます!

> ところで私は、このブログの、毎回最後の2行が好きです。
> <もう次が始まっているぞ!『おんそうず』!
> リサイタルに向けて頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!>
> とかの、部分。
> ばんちゃん父さんの熱い思いが伝わってきてみているだけで元気になれますね♪
→そうですか?この部分を誉めていただいたのは初めてです!有難うございます。
 まあ、基本が思い込み先行型なものですから(爆!)。自分に言い聞かせているところもあるんだと思います。
 早く風邪を治して、元気になって下さいね。

No title

うわぁ、すっごく聴きに行きたいです~!
でも、おんそうずもありますし、
さすがに4月もってわけにはいかないですね(泣)。
関東の方たち羨ましいなぁi-201
動画のUPをぜひぜひお願いしますね、待ってます~m(__)m

ところで、タワシさんと同じで最後の2行私も好きです♪
今回の’もう次が始まっているぞ!『おんそうず』! ‘の部分は、
ちょっと笑ってしまいました(笑)。
確かに元気になれますね(^^♪

Re: No title

エラニユース様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> うわぁ、すっごく聴きに行きたいです~!
> でも、おんそうずもありますし、
> さすがに4月もってわけにはいかないですね(泣)。
> 関東の方たち羨ましいなぁi-201
> 動画のUPをぜひぜひお願いしますね、待ってます~m(__)m
→そうですね。また次の機会もあると思いますので、その時にご都合がつくようであればよろしくお願いしますね。

> ところで、タワシさんと同じで最後の2行私も好きです♪
> 今回の’もう次が始まっているぞ!『おんそうず』! ‘の部分は、
> ちょっと笑ってしまいました(笑)。
> 確かに元気になれますね(^^♪
→そうでしたか!ここにも隠れファンがいたとは…!有難うございます!
 将軍様より“密書”が届きましたので、自分自身を奮い立たせるためにも書きました!(笑)
 エラニユースさんなら分かりますよね?この気持ち。(汗!)

うらめしや~(裏飯屋?)

ちょっと、ギャグ入れてみました~♪
こんなのど~ですか???

で、なぜ、うらめしや~かというと・・・
関東の方々です。
リサイタルにすぐに行けるじゃないですか~!!行きたいな~
しかも、プログラムとか見てみると、めっちゃ素敵じゃ~ないですか~。

そして、ばんちゃんさんが言っておられましたが、
この日に向けて、自分を追いつめる・・・その言葉、心にしみました!!
とおぉぉい、関西の空の下、応援していますね♪

Re: うらめしや~(裏飯屋?)

zhizichan様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> ちょっと、ギャグ入れてみました~♪
> こんなのど~ですか???
→ムムッ!なかなかやりますね~!では、次回の『おんそうず』では、zhizichan さんのギャグコンテストでいきましょう!(笑)

> で、なぜ、うらめしや~かというと・・・
> 関東の方々です。
> リサイタルにすぐに行けるじゃないですか~!!行きたいな~
> しかも、プログラムとか見てみると、めっちゃ素敵じゃ~ないですか~。
→そうですか!そこまで言っていただいて、有難うございます。今回が最後という訳ではないので、またもしご都合が合うようでしたら、その時はよろしくお願いします。

> そして、ばんちゃんさんが言っておられましたが、
> この日に向けて、自分を追いつめる・・・その言葉、心にしみました!!
> とおぉぉい、関西の空の下、応援していますね♪
→そんなこと言っていましたか?追いつめるのは練習のとき。本番はよけいな事は考えず、無心で楽しんで弾いてくれれば良いと思っています。きっとzhizichanさんの応援が届くと信じています。有難うございます。

 今日はこれから武者修行に行ってきます。

ばんちゃん父さま こんばんは!
なんて素敵なプログラム!
聴きに行きたいです~!
4月になってみないと自分の置かれる状況が分からないのですが、
今のところスケジュールは空いているのです。
聴きに行けますように!
特に最近モーツァルト熱が高いので、
きらきら星が楽しみです♪
リサイタルに向けて、研究やコンディション作り等、
ばんちゃんさま 頑張ってくださいね♪

最後の2行

エラニユースさんもファンだったのですね。
探せばもっと潜在的なファンがいるかもしれない、最後の2行。

過去記事を調べてみましたら、去年の10月ごろから、日記の最後で大文字でばんちゃんさんを励ますようになったようですね。
でも当時は「頑張れ!チャレンジド・ピアニスト!」の1行だけのことも結構ありました。
その後、おじいちゃん(ばんちゃんとうさんのお父様)のご病気の時には、二人一緒に声援を送ったので2行になりました。
そしてだんだんバリエーションも豊かになってきて、
防音工事の話があった11月23日には
「頑張って稼げ!自分!(笑)」という自分自身へのエールがありましたね。
おんそうずが近づいてからは、現在の形に定着してきた感があります。

以上、最後の2行の歴史を簡単に振り返って見ました(笑)。

でも本当にこの2行には、勇気をもらえます。
オー・ヘンリーの「最後の一葉」も勇気をくれるお話ですが、ばんちゃん父さんの「最後の2行」もそれに負けていませんよ!

No title

ばんちゃん父さん、おはようございます。
私もばんちゃんさんのリサイタル聴かせていただきたいです。
この間の“おんそうず”ですっかりばんちゃんさんのファンになりました。
ピアノの演奏はもとより、人柄が良いですね。
お話しているとピアノに対する熱心さ伝わります。

私もこの最後の2行が良いです。
今度“おんそうず”に変わりましたね^^

私は土曜日なので大丈夫だとは思いますが、もし急に母に何かあると、
今から決められませんが最終的にいつまでにお知らせすればよいでしょうか?

Re: タイトルなし

のんびりくろねこ様

> ばんちゃん父さま こんばんは!
→こんにちは!いつもコメントいただき、有難うございます!

> なんて素敵なプログラム!
> 聴きに行きたいです~!
> 4月になってみないと自分の置かれる状況が分からないのですが、
> 今のところスケジュールは空いているのです。
> 聴きに行けますように!
→本当ですか?とても嬉しいです!
 あ、でもお体の事とか、お家の事とかいろいろおありになるでしょうから、ご無理の無いようにしてくださいね。前回の『おんそうず』ではお会いできずに残念でしたが、もしかするとこれでのんびりくろねこさんともリア友になれますね。
 そうそう。第2回『おんそうず』の日程の候補日が決まりましたよ!後ほどブログにアップしますね。

> 特に最近モーツァルト熱が高いので、
> きらきら星が楽しみです。
→そうですか!それは頑張らないと!(って、息子がですね。笑)
 モーツァルトを弾くのは、結構久しぶりです。高校生の頃、デュポール変奏曲を弾いて以来です。どうなるのくわかりませんが(汗!)、あと2ヶ月で頑張ってほしいです。

> リサイタルに向けて、研究やコンディション作り等、
> ばんちゃんさま 頑張ってくださいね♪
→それが、このところ調子が良くないようで…プチスランプ??(大汗!)
 どうも、心の成長(22歳にもなって!)と共に心が揺れるようになったようです。
 これも一つのステップ。前に進む為に乗り越えなければいけない壁なのでしょう。
 めげることなく頑張っていってほしいです。

Re: No title

freesia様

> ばんちゃん父さん、おはようございます。
→こんにちは!いつもコメントいただき、有難うございます。

> 私もばんちゃんさんのリサイタル聴かせていただきたいです。
> この間の“おんそうず”ですっかりばんちゃんさんのファンになりました。
> ピアノの演奏はもとより、人柄が良いですね。
> お話しているとピアノに対する熱心さ伝わります。
→本当ですか?有難うございます!またお会いできますね。とても嬉しいです。

> 私もこの最後の2行が良いです。
> 今度“おんそうず”に変わりましたね^^
→そうでしたか!ここにも隠れファンが一人いましたね(笑)。自分への元気づけの為に書き始めましたが、読んでくださる皆さんにも伝わるものがあるんですね。

> 私は土曜日なので大丈夫だとは思いますが、もし急に母に何かあると、
> 今から決められませんが最終的にいつまでにお知らせすればよいでしょうか?
→大丈夫ですよ。参加申し込みという事で承っておきます。もしご都合が悪くなられた場合は、その時点でご連絡いただいてキャンセルで構いませんよ。
 お母様のお加減はいかがでしょうか?これから、季節も少しずつ穏やかになってくと思います。お母様のご病状も、少しずつでも穏やかなものとなりますように…。

Re: 最後の2行

私はタワシ様

いつもコメントいただき、有難うございます。
風邪は治りましたか?

> エラニユースさんもファンだったのですね。
> 探せばもっと潜在的なファンがいるかもしれない、最後の2行。
→はは、そうですね。freesiaさんからも、お褒めのコメントをいただきました。

> 過去記事を調べてみましたら、去年の10月ごろから、日記の最後で大文字でばんちゃんさんを励ますようになったようですね。
> でも当時は「頑張れ!チャレンジド・ピアニスト!」の1行だけのことも結構ありました。
> その後、おじいちゃん(ばんちゃんとうさんのお父様)のご病気の時には、二人一緒に声援を送ったので2行になりました。
> そしてだんだんバリエーションも豊かになってきて、
> 防音工事の話があった11月23日には
> 「頑張って稼げ!自分!(笑)」という自分自身へのエールがありましたね。
> おんそうずが近づいてからは、現在の形に定着してきた感があります。
>
> 以上、最後の2行の歴史を簡単に振り返って見ました(笑)。
→おお~!過去の文末エールを振り返って下さったのですか?恥ずかしいやら、申し訳ないやら、有り難いやら…複雑な心境ですぅ(笑)。

> でも本当にこの2行には、勇気をもらえます。
> オー・ヘンリーの「最後の一葉」も勇気をくれるお話ですが、ばんちゃん父さんの「最後の2行」もそれに負けていませんよ!
 自分自身を励ます為に書いていたようなものですが、読んで下さっている皆さんの事も励ましていたんですね。とても嬉しいです!有難うございます!
 でも、調子に乗りすぎて「オー•ヘンジーン」なんて言われないようにしないと!(ちょっと苦しい…笑)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク