これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

第2回『おんそうず』候補日発表ー!

ブログ仲間の皆様ー!

衝撃の?(爆!)『おんそうず』から早10日。あちこちのブログで、いろいろな記事やコメントがアップされ、これまた楽しい時間を過ごせましたね。

その波が一段落した今!そう、今です!
次回の『おんそうず』の実施候補日を発表します!

候補日は…7月17日(日)です。

第2回『おんそうず』は、“お帰りなさい!つむじねこさん!!”がテーマです。
つむじねこさんから帰国スケジュールの連絡がきまして、この日に一応決めさせていただきました。

遠方から参加される方の事を考えると、翌日がお休みの日がいいですよね。で、帰国される期間の中の土曜日は、私とらべんだ~さん(今回担当幹事?担当将軍?エグゼクティブプロデューサー?笑)の都合が合わないんですよ(泣)。と言っても、ほとんど私の土曜出勤のせいなんですけどね(汗!)。

となると…そう!第1回目のように、3連休の中日!翌日は祝日(海の日)の7月17日!これしかないかなと…。

皆様、ご都合はいかがでしょうか?今回は企画の内容から、候補日を複数挙げてアンケートをとるような形にできず心苦しいのですが、主旨をご理解いただいてよろしくお願いします。

ご都合の悪い方は、遠慮なくおっしゃって下さいね。NGの方が多い場合は、可能な範囲で再調整しようと思います。

それでは、よろしくお願いします。

いよいよ本格始動だ!『おんそうず』2!
スランプから立ち直れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
これからはエグゼクティブプロデューサーにして下さい。
(長いのですでにコピペ・笑)
そもそも担当将軍になった事をご存知ない方が多いのでは・・(笑)
それにしてもばんちゃん父さんの出勤スケジュールってかなり先まで
決まっているのですね。
これからもお仕事も大変でしょうけど、一緒に頑張りましょうね♪

Re: No title

らべんだ~様

> こんにちは。
→こんばんは。いつもながらの速攻コメですね!

> これからはエグゼクティブプロデューサーにして下さい。
> (長いのですでにコピペ・笑)
→了解しました!そうなんですよ、長いんですよ~!しかも入力しにくい(笑)!
 EXプロデューサーという表記にしましょう!

> そもそも担当将軍になった事をご存知ない方が多いのでは・・(笑)
→いえいえ、連弾プログラムの企画発表の早さからしても、皆さん『そうでしょう!』って思われているかと。

> それにしてもばんちゃん父さんの出勤スケジュールってかなり先まで
> 決まっているのですね。
→そうなんですよ。これまでの職場は日曜出勤もあったので、もっとスケジュールはタイトでしたね。でも常勤職員の人数は多かったので、休みを交代したりとか融通は利きました。でも、今の職場は常勤2名なので(汗!)。しかも土曜日は1人勤務。死んでも出勤しないといけないんです(苦笑)。

> これからもお仕事も大変でしょうけど、一緒に頑張りましょうね♪
→EXプロデューサーにそう言っていただけると、安心です!よろしくお願いします!

楽しみなような…

随分、先のことで予定も何もないのが現状です^^
でも、第一回も随分、先のことのように思っていましたが、
あっというまに当日がやってきましものねi-201
でも、ピアノの弾けない私が参加してよいのか悩みます…
ばんちゃん父さん、エグゼクティブプロデューサーのらべんだ~さん、
よろしく、お願いいたします~♪

Re: 楽しみなような…

florally様

いつもコメント、有難うございます。

> 随分、先のことで予定も何もないのが現状です^^
> でも、第一回も随分、先のことのように思っていましたが、
> あっというまに当日がやってきましものねi-201
→そうですか。お友達とのプチ旅行、ここはちょっと我慢していただけますか?
 また息子さんのスネをかじる、いい口実にもなるでしょう?(笑)

> でも、ピアノの弾けない私が参加してよいのか悩みます…
→何をおっしゃいますか!主催者の私、ピアノ弾けませんから!EXプロデューサーのご指名により、次回デビューですから。
 しかもflorallyさん、ちゃんと弾けるじゃあないですか!またオカリナ聴きたいな~とも思います。
 
> ばんちゃん父さん、エグゼクティブプロデューサーのらべんだ~さん、
> よろしく、お願いいたします~♪
→こちらこそ!大船に乗ったつもりで、よろしくお願いします。(←言葉の使い方がおかしい)

No title

今のところ、何もないです~♪

去年の手帳を見てみると、、、
幼稚園の夏休み直前ですね。クラスの飲み会がある時期です 爆
週がずれてくれるといいな。
(飲み会いつも3次会まで行く人なので… 笑)

ばんちゃんさん、スランプなんですか~?

No title

今のところ予定ないので大丈夫です~♪
今回は引っ越しもなしなので(笑)。
しかし、もう次の日にち決定?!とちょっと驚きましたけど、きっとまたあっと言う間にくるんでしょうねi-201
またいろいろ大変だと思いますが、ばんちゃん父さん、エグゼクティブプロデューサー(ホントに長い・笑)のらべんだ~さん、よろしくお願いしますm(__)m

No title

学校関係は学期末の忙しいときですよね~。ヘンな時期の帰国でスミマセン!何とか参加希望の皆さんが無事参加できたらいいなと思っています。
ばんちゃん父さん、EXプロデューサー様、よろしくお願いします&何か手伝える事があったら遠慮無く申しつけ下さい。

ばんちゃんさん、スランプですか??本番前後って陥りやすいですよね。でも先日ばんちゃん父さんがコメント下さったように、こういうときこそ上達のきっかけを掴みやすい気がします。普段より真剣にうまくいかない原因を探るからでしょうか??私はだいぶ復活してきました。ばんちゃんさんもきっとすぐ復活すると思います♪

Re: No title

Sleeping様

こんにちは。コメントありがとうございます!

> 今のところ、何もないです~♪
→よかった~!ぜひ、空けておいてくださいね~!

> 去年の手帳を見てみると、、、
> 幼稚園の夏休み直前ですね。クラスの飲み会がある時期です 爆
> 週がずれてくれるといいな。
> (飲み会いつも3次会まで行く人なので… 笑)
→そうですか!では、こちらも負けずに3次会まで企画しましょう!EXプロデューサーに相談してみます(笑)。

> ばんちゃんさん、スランプなんですか~?
→そうなんです(苦笑)。前回の『おんそうず』以来、ちょっと変な感じです。多分、彼の心の成長が原因だと思うので、様子を見ていくしかないかなと考えています。これも乗り越えなければいけない壁ですね。
 失敗や苦労があってこそ成長があります。頑張れ!チャレンジド・ピアニスト!ですね。

Re: No title

エラニユース様

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

> 今のところ予定ないので大丈夫です~♪
> 今回は引っ越しもなしなので(笑)。
→よかったです~!予定空けておいてくださいね~!

> しかし、もう次の日にち決定?!とちょっと驚きましたけど、きっとまたあっと言う間にくるんでしょうねi-201
→そうなんですよ~!今回は、つむじねこさんが帰国されている間の“期間限定”なので、どんどん準備を進めないと、半年・1年後なんてなりかねませんので。

> またいろいろ大変だと思いますが、ばんちゃん父さん、エグゼクティブプロデューサー(ホントに長い・笑)のらべんだ~さん、よろしくお願いしますm(__)m
→いや~、今回はEXプロデューサーがいますので、安心して準備を進められる気がします。自分の演奏以外は…(大汗!)

Re: No title

つむじねこ様

こんばんは。コメントいただき、ありがとうございます。

> 学校関係は学期末の忙しいときですよね~。ヘンな時期の帰国でスミマセン!何とか参加希望の皆さんが無事参加できたらいいなと思っています。
→今のところ、皆さんご都合は大丈夫なようです。一安心です~。

> ばんちゃん父さん、EXプロデューサー様、よろしくお願いします&何か手伝える事があったら遠慮無く申しつけ下さい。
→そうですね。また何かいい企画を思いついたら(←また!?)ご連絡しますので、そのときはよろしくお願いしますね。

> ばんちゃんさん、スランプですか??本番前後って陥りやすいですよね。でも先日ばんちゃん父さんがコメント下さったように、こういうときこそ上達のきっかけを掴みやすい気がします。普段より真剣にうまくいかない原因を探るからでしょうか??私はだいぶ復活してきました。ばんちゃんさんもきっとすぐ復活すると思います♪
→はい。『おんそうず』の時も、今まで経験したことのない大事故を起こし、本人もショックを受けていましたが、どうもそこから抜け出せていない感じですね。ほかの方にもコメしましたが、彼の場合、恥ずかしながら精神面でもまだまだ過渡期、これも乗り越えていかなければいけない壁なのでしょう。焦らず腐らず、日々の努力で克服してほしいと思います。なんたって、チャレンジド・ピアニストですから。

No title

了解しました。
よほどのことがない限り、仕事も教会(礼拝)もその日は休ませてもらって、おんそうずに馳せ参じるつもりでいますので、よろしくお願いします♪

ばんちゃんさんスランプですか?
でもこれも一人前のピアニストになっていくための、避けて通れない関門ですよね。。。
気持ちはわかります。わたしたちまったくの素人が、おんそうずで1曲か2曲弾くだけでも、プレッシャーで相次いで、不調になったりしましたものね。
でもばんちゃんさんのことですからきっと大丈夫!私はぜんぜん心配してませんよ。何しろおんそうず当日のあの見事なリベンジも目撃してますもの。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます!

> 了解しました。
> よほどのことがない限り、仕事も教会(礼拝)もその日は休ませてもらって、おんそうずに馳せ参じるつもりでいますので、よろしくお願いします♪
→有難うございます。
 そうでしたね。日曜日には礼拝がありますものね。申し訳ありません!(汗!)
 スケジュール調整のお手間をおかけして心苦しいのですが、よろしくお願いします。

> ばんちゃんさんスランプですか?
> でもこれも一人前のピアニストになっていくための、避けて通れない関門ですよね。。。
> 気持ちはわかります。わたしたちまったくの素人が、おんそうずで1曲か2曲弾くだけでも、プレッシャーで相次いで、不調になったりしましたものね。
> でもばんちゃんさんのことですからきっと大丈夫!私はぜんぜん心配してませんよ。何しろおんそうず当日のあの見事なリベンジも目撃してますもの。
→励ましていただいて、有難うございます。
 これまで、ただ好きだけで弾いてきたピアノです。音大を目指し始めた時も、やはりおかしくなりました。ピアノに向き合うスタンスが変ることに、気持がついていかなかったのでしょうね。人の評価を考えることが、大きな壁でした。今回は多分、期待に応えたい、応えなければいけないっていう気持ちが裏目に出ているようです。責任感というか使命感というか…そんなところでしょうか。タワシさんがおっしゃるように、避けては通れない関門ですね。
 でも、きっと大丈夫です。これまで、もっと辛い状況は何度もありましたから。人の何倍も時間がかかっても、努力して乗り越えてくれると思っています。タワシさんのような心温かい皆さんの応援を励みにして。チャレンジド・ピアニストですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメント有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。

No title

おんそうず、楽しそうですね~!
ちょっと遠いのが私にとっては残念ですが・・・。
でも、こうしてブログでお話を聞けると、それだけで楽しくなれます☆

ばんちゃんさん、リサイタル頑張ってください!

Re: No title

音葉様

こんにちは。コメントいただき有難うございます。

> おんそうず、楽しそうですね~!
> ちょっと遠いのが私にとっては残念ですが・・・。
→はい。前回もなかなか楽しかったですよ。今回はさらに楽しくなりそうです!あ、私自身のピアノ演奏を除いて…(苦笑)。
 そうですね。お住まいが遠方でしたね。(って詳しくは存じませんが・笑)いつか、お会いできる日が来るといいですね。『おんそうず』も、in関西バージョンがあるかもしれませんし、お近くに行くかもですよ?

> でも、こうしてブログでお話を聞けると、それだけで楽しくなれます☆
> ばんちゃんさん、リサイタル頑張ってください!
→応援有難うございます!皆さんの温かいお声を力に変えて、頑張ってほしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメントいただきまして、有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。

No title

で?会場はどこでしょう?と未だに関西開催に望みを託す私(^^ゞ
ほかの方のブログでいいな~~を連発しているものの、ピアノ、弾けません…ダメですか??

ところで、ばんちゃんさんスランプなんですか??
でも、アーティストの方はスランプを乗り越えるたびに成長するって聞いたことがありますから、きっとばんちゃんさんも成長への苦しみの途中なのかもですね。

Re: No title

りな様

こんにちは!コメントいただき、有難うございます!このところご無沙汰してしまってスミマセン。

> で?会場はどこでしょう?と未だに関西開催に望みを託す私(^^ゞ
> ほかの方のブログでいいな~~を連発しているものの、ピアノ、弾けません…ダメですか??
→えっと、会場はですね…残念ながら東京近郊になるかと思います。ゴメンナサイ!
そうですね。関西でもできるといいですよね。第1回の時には、四国圏から1人、関西圏から3人の参加がありました(驚)!少しずつでも輪が広がっていけば、『おんそうず』in関西…夢ではなくなるかも??
とりあえずは、7/30(土)の、『ビューポートくれ チャリティーコンサート』に参加なさいませんか?参加無料のバリアフリーコンサートです。朝から晩まで、総勢160組ほどの参加があります(凄!)。私たち親子も、参加の予定ですよ。
ピアノでなくてもいいんですよ。歌でもハーモニカでもリコーダーでも。吼えるだけの方も方もいるぐらいですから(笑)。

> ところで、ばんちゃんさんスランプなんですか??
> でも、アーティストの方はスランプを乗り越えるたびに成長するって聞いたことがありますから、きっとばんちゃんさんも成長への苦しみの途中なのかもですね。
→そうですね。これも乗り越えなければいけない壁なのでしょう。焦らず、慌てず、腐らず…前を向いて努力していくしかないと思っています。励ましていただいて、有難うございます!とても嬉しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメントいただきまして、有難うございます。後ほどそちらのブログへ返信コメさせていただきますね。

2度目です(^^ゞ

7/30(土)の『ビューポートくれ チャリティーコンサート』ですね!!
この日は予定なしなので、ダンナさんと相談してみます♪
(我が家ルールで方向音痴の私は一人での遠出は禁止なんです…)
あ、その前に詳細を検索しなくちゃ(^^ゞ
素敵な情報ありがとうございます!

吼えるだけの人です

私も第2回おんそうず、日程OKです。
また参加させていただき、
吠えるだけの人、やりたいと思います。

なお、参加予定のみなさま、
次回おんそうずのに備えるのが先ではありますが、
今年の夏は終わらない音楽の夏にしませんか。
ばんちゃん父さんのコメに出てる呉ビューポートチャリティコンサートへも
怒涛の連続参加、ご検討ください。

これまでも少し話題になっていたと思います。
誰でも参加できる、バリアフリーの暖かいコンサートです。
吠えるだけの人も、ここで初めて吠えました。

Re: 2度目です(^^ゞ

りな様

> 7/30(土)の『ビューポートくれ チャリティーコンサート』ですね!!
> この日は予定なしなので、ダンナさんと相談してみます♪
> (我が家ルールで方向音痴の私は一人での遠出は禁止なんです…)
> あ、その前に詳細を検索しなくちゃ(^^ゞ
> 素敵な情報ありがとうございます!
→そうですか!ぜひ、ご参加を検討してみてくださいませ。とにかく朝から晩まで、色々な方々が参加なさいます。楽しいと思いますよ~!
 もちろん、観客としての参加もOKなのですが、同じ参加するならステージに上がった方がより楽しいですよ。子どもから100歳近いお年寄りまで、参加費無料・バリアフリーのコンサートです。
 もしかすると、そのときにお会いできるかもしれませんね。楽しみです~!

Re: 吼えるだけの人です

とびたか様

> 私も第2回おんそうず、日程OKです。
> また参加させていただき、
> 吠えるだけの人、やりたいと思います。
→了解です!有難うございます!
 吠える“だけ”じゃあないですね(いや、失礼!)。次回は、とびたかさんの隠された“爪”を、随所に発揮してください!よろしくお願いします!

> なお、参加予定のみなさま、
> 次回おんそうずのに備えるのが先ではありますが、
> 今年の夏は終わらない音楽の夏にしませんか。
> ばんちゃん父さんのコメに出てる呉ビューポートチャリティコンサートへも
> 怒涛の連続参加、ご検討ください。
>
> これまでも少し話題になっていたと思います。
> 誰でも参加できる、バリアフリーの暖かいコンサートです。
> 吠えるだけの人も、ここで初めて吠えました。
→そうです!その通りです!特に関西圏・九州圏・四国圏の皆様!
 ぜひご参加ください!私たち親子も参加します!(って、休み取れるの…?汗!)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク