これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

なんということか…!

皆さま、ご無事でしょうか?

私どものことを心配して、早速何人かの方はコメントやメールをくださいました。有難うございます。
ご心配おかけしましたね。スミマセン。


幸いにも我が家は、散らかっている部屋がさらに散らかったぐらいで(笑)、大きなトラブルはありませんでした。

昨日は、土曜日出勤の振り替えがたまっていたことと、個人的な用事もあって仕事を休んでいました。
ただ、出先で地震に会い、電車が止まってしまったため、歩いて帰宅したのが8時近く。
子どもたちの無事な顔を見て安心しましたが、家内が帰宅していなかったので(家内も同業です)、職場から帰って来られない状況なのだと思いました。

そうなると、今度は職場の子どもたちのことが気がかりに…。何せ常勤職員2人しかいない職場ですから、相棒が一人で辛い思いをしているのではないか?なんて考えたりもして。

電話なんて全く通じないし、こんな心配しているぐらいなら行こう!と、バイクで職場へ。
親がお迎えに来られない子どもが、まだ3人残っていました。でも、みないつも通り元気で一安心。

最後の親がお迎えに来たのが11時過ぎ。その後大渋滞の中、ところどころバイクを押して真夜中に帰宅しました。

東北の方では大変なことになってしまいましたね。
自然の猛威の前では、人間は何もできませんね。痛感しました。

もしかすると、これから東京は電力供給がストップするかもしれないので、もしかするとしばらく返信コメできないかもです。ごめんなさい。

とりあえず無事ですので、ご安心を!

落ち着いたら『おんそうず』2のことも、よく考えてみますね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無事で良かったです!
ちょっと心配になってきて、メールしてみようかと思っていたところでしたi-201
やっぱり大変だったのですねi-201
お家の方は大きなトラブルなくて良かったですが、
まだ余震続いているようですし気をつけて下さいね!
ホントに、自然の猛威の前では、人間は何もできませんね…i-201
これ以上被害がひどくならないよう願うばかりです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえず、ご無事でよかったです。
子供達もよかったですね。
でも怖かったでしょうね(涙)
うちもわき子ちゃんは平気ですがもぞちゃんはかなり怖かったようで、
ちょうど塾にいた時だったので大泣きしたそうです。
大人が近くにいるだけでも安心感が全然違いますよね。
停電はなんとか回避されたようですけど、節電を心がけなければですね。
もうこれ以上、何もおこりませんように・・。

Re: No title

エラニユース様

こんばんは。コメント有難うございます。

> ご無事で良かったです!
> ちょっと心配になってきて、メールしてみようかと思っていたところでしたi-201
> やっぱり大変だったのですねi-201
→ご心配おかけしました。色々ありましたが、宮城や岩手や福島の状況に比べれば何でもないです。

> お家の方は大きなトラブルなくて良かったですが、
> まだ余震続いているようですし気をつけて下さいね!
> ホントに、自然の猛威の前では、人間は何もできませんね…i-201
> これ以上被害がひどくならないよう願うばかりです。
→そうですね。しばらくは、大きな余震が来る可能性もあるようなので、気をつけないといけないですね。報道番組で津波の映像を見ると、この世の光景とは思えませんね。
 人間は、自然の猛威の前では本当に無力ですね。もっと謙虚さを持って、日々を生きていかなければいけないのかもしれません。そんなことを感じています。

Re: ご心配ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

非公開様

こんばんは。コメントいただき有難うございます。後ほど返信させていただきますね。

Re: No title

らべんだ~様

こんばんは。コメント有難うございます。

> とりあえず、ご無事でよかったです。
> 子供達もよかったですね。
→そちらもご無事だったようで良かったです。安心しました。

> でも怖かったでしょうね(涙)
> うちもわき子ちゃんは平気ですがもぞちゃんはかなり怖かったようで、
> ちょうど塾にいた時だったので大泣きしたそうです。
> 大人が近くにいるだけでも安心感が全然違いますよね。
→そうでしょうね。我が家は、一番下でももう中学生ですから、それほど大きな動揺は無かったです。
 職場の子どもたちは、余震がある度に泣きだす子もいたそうです。

> 停電はなんとか回避されたようですけど、節電を心がけなければですね。
> もうこれ以上、何もおこりませんように・・。
→本当に。これ以上の不幸は、もう起こって欲しくないですね。祈るぐらいしか出来ないのがもどかしいです。
 らべんだ~さんご家族も、どうぞお気を付け下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無事で、何よりです。
ニュースでどんどん被害が大きくなっていくのを見て、本当に大変なことになってしまったんだと感じます。
どうか、これからもご無事でありますように。

No title

ばんちゃん父さん、おはようございます。
ご家族に被害がなく、ご無事で良かったです。
地震でも奥様ともどもお仕事、お疲れさまです。
津波の怖さ、初めて知りました。
人間は自然の猛威にはほんとうに無力なのですね。
原発が2つも壊滅状態なのですね。電力がストップするのですか。
私に何が出来るのか・・無力で何もできません。
せめて電気を無駄使いしないようにしなければ…と思います。

No title

ばんちゃん父さんも家族の方々もご無事でなによりです。
仕事がら、
お子さん達のことで大変だったようですが、安心しました。
救助を待って見える方々が、
少しでもはやく救助されることを祈るばかりです。

Re: No title

非公開様

コメント有難うございます。後ほどコメさせていただきますね。

Re: No title

音葉様

コメント有難うございます。

> ご無事で、何よりです。
> ニュースでどんどん被害が大きくなっていくのを見て、本当に大変なことになってしまったんだと感じます。
> どうか、これからもご無事でありますように。
→有難うございます。テレビで東北の悲惨な状況を見るたびに、胸が痛くなります。天災ですから諦めるより仕方が無いのかもしれませんが、少しでも不幸な出来事が増えないことを祈るしかありません。

Re: No title

freesia様

> ばんちゃん父さん、おはようございます。
> ご家族に被害がなく、ご無事で良かったです。
→はい。運良く何事もありませんでした。

> 地震でも奥様ともどもお仕事、お疲れさまです。
> 津波の怖さ、初めて知りました。
→はい、私もです。テレビの映像で見るたびに、CGじゃないのかって思います。

> 人間は自然の猛威にはほんとうに無力なのですね。
→本当に。

> 原発が2つも壊滅状態なのですね。電力がストップするのですか。
→日中3時間、地域で順番に停電するらしいですね。

> 私に何が出来るのか・・無力で何もできません。
> せめて電気を無駄使いしないようにしなければ…と思います。
→そうですね。私たち一人一人ができるのはそれぐらいです。でも、その積み重ねが大きなものになると信じたいですね。

Re: No title

florally様

> ばんちゃん父さんも家族の方々もご無事でなによりです。
→ご心配いただきまして、有難うございます。そちらは大丈夫でしたか?長野・新潟あたりは、別の地震で揺れたようですが…。

> 仕事がら、
> お子さん達のことで大変だったようですが、安心しました。
> 救助を待って見える方々が、
> 少しでもはやく救助されることを祈るばかりです。
→そうですね。色々なところで、助けが来るのを信じて耐えている方もいらっしゃるのでしょう。一人でも多くの方が救われることを願って止みません。

No title

そちらもかなり大変な思いをされたようですが、それでもとにかく無事でよかったです。
今日からは計画停電も始まり、普通の生活に戻れるまではかなり時間がかかるようです。
亡くなられた方、今も救助を待っている方、避難所暮らしの方などのことを思えば、このくらいの不便、屁の河童・・・といいたいところですがやはり、いろいろな不都合に精神的負担も増してしまいますね。
こんなときだからこそ音楽の力を信じたいです。私自身まだいつもどおりピアノを楽しんで弾く気分にはなれないですけど 昨日は祈り心を込めてフォーレのレクイエムの一部を弾きました・・・

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> そちらもかなり大変な思いをされたようですが、それでもとにかく無事でよかったです。
> 今日からは計画停電も始まり、普通の生活に戻れるまではかなり時間がかかるようです。
→タワシさんもご無事で何よりです。
 計画停電、今日は免れましたが、明日はそうもいかないでしょうね。電車も止まってしまっていたり、間引き運転だったり…大混乱でしたね。ガソリンスタンドも売り切れ続出で、明日は自転車出勤しようと思います。

> 亡くなられた方、今も救助を待っている方、避難所暮らしの方などのことを思えば、このくらいの不便、屁の河童・・・といいたいところですがやはり、いろいろな不都合に精神的負担も増してしまいますね。
→そうですね。これぐらいのことで不平不満を言ってはいけないと、自分を戒めています。

> こんなときだからこそ音楽の力を信じたいです。私自身まだいつもどおりピアノを楽しんで弾く気分にはなれないですけど 昨日は祈り心を込めてフォーレのレクイエムの一部を弾きました・・・
→息子は、なぜか『革命』のエチュードを弾き始めました。もう何年も弾いていなかったのですが。津波の様子を映像で見て、感じるものがあったのかもしれません。でも、終わり方が以前とは違って、堂々としていたような気がします。元気づけたいという思いがあったのかもしれません。

No title

すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
今日は節電のため、日中殆どパソコンを開けることなくすごしてました。

当日はかなりハードに動かれましたね。ばんちゃん父さんのバイタリティにびっくりです。私は自分と子どものことで精一杯でした。
出先で電車が止まって大変な思いをして帰宅されたあとに職場にまで…。本当に頭が下がります。おつかれさまでした。ご家族も無事で何よりです。
こういうとき、バイクはすごく便利そうですね。

明日からは計画停電も朝から行われるんでしょうか。信号機が止まったりしてると、それで交通事故とか起きないかと心配です。バイク、お気をつけてくださいね。普段どれだけ電気に依存して生活しているか、つくづく思い知らされますね。

原発のことも心配ですし、いろいろ不安はありますが、家族無事でいられたことに感謝して生きていかなくちゃですね。

Re: No title

Sjeeping様

> すっかりご無沙汰してしまって、申し訳ありません。
→いえいえ、こちらこそさらにご無沙汰です。心配おかけしたかもしれませんね。スミマセン。

> 今日は節電のため、日中殆どパソコンを開けることなくすごしてました。
→はい、そうですね。こちらも同じです。ほとんどPCには触りませんでした。節電しなければいけませんし、突然の停電でPCトラブルになっても困りますしね。

> 当日はかなりハードに動かれましたね。ばんちゃん父さんのバイタリティにびっくりです。私は自分と子どものことで精一杯でした。
> 出先で電車が止まって大変な思いをして帰宅されたあとに職場にまで…。本当に頭が下がります。おつかれさまでした。ご家族も無事で何よりです。
> こういうとき、バイクはすごく便利そうですね。
→いえいえ。「どうしたんだろう?大丈夫なんだろうか?」なんて、悶々と悩んでいるぐらいだったら行こう!って。被災地の皆さん、ご家族やお知り合いの消息が分からなくて不安な日々を送っていらっしゃる方も多いと思います。本当にお気の毒です。

> 明日からは計画停電も朝から行われるんでしょうか。信号機が止まったりしてると、それで交通事故とか起きないかと心配です。バイク、お気をつけてくださいね。普段どれだけ電気に依存して生活しているか、つくづく思い知らされますね。
→そうですね。福島やその近隣の方々は、原発の大きな被害を受けていますが、原発の電力は首都圏のためのものですものね。そういった皆さんのリスクの上に、私達の日々の便利な生活があったんだと改めて気づきました。反省です。

> 原発のことも心配ですし、いろいろ不安はありますが、家族無事でいられたことに感謝して生きていかなくちゃですね。
→そうですね。出来る節約はして、文句や不平は言わないようにして、でも委縮することなく、明るく元気に前を向いて、頑張って生きていきましょうね!音楽を心の友として。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク