これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

ようやく…

仕事が、とんでもなく忙しくなりました。

先週の木曜日から、朝6時半には家を出て帰宅するのは10時過ぎ。
もちろん、昼休みもなし。土日もなし。

帰宅しても、ご飯を食べて、お風呂に入って寝るだけ。

神経が疲れていると、体が疲れていても熟睡できないんですね。
夜の地震で目が覚めては眠れなくなり、睡眠時間は毎日3時間前後。


こんな状態のまま、息子のリサイタルを迎えるのは嫌なので、目一杯頑張りました。

仕事もあるし、帰ることができる家もあるし、家族も無事だし、有難いって思わないといけないと、気持を戒めながら頑張りました。


なんとか目鼻がつき、やっとブログ更新できました。

この間コメントを下さった皆様、そしてこのブログをのぞいて下さった皆様、ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!そして、有難うございます。

ブロ友の皆様、訪問&コメできずスミマセン。来週には、なんとか元のペースに戻せると思います。


いよいよリサイタルまであと数日。

息子も、「楽しみです!」と毎日のように言っているそうです(家内・談)。
音楽を演奏し、それを聴いていただける喜びを感じながら、楽しみながら演奏してほしいなと思います。

今あることに幸せを感じて、できることを頑張ろう!
リサイタルに向けてもうひと頑張り!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

こんばんは!私も夜中に仕事中です。自宅でですからいいですけど(笑)
今年度は普通の始まり方じゃない分のたいへんさがあることとお察しします。
また、目の前に子供たちがいると、
体が勝手にフルパワーで動いちゃったりするのではないですか?
本当にどこかで時間作ってお身体を労ってください。
超多忙の四月を、どうにか乗り切られますように!
ばんちゃんさまのリサイタルの大成功を、仕事しながらお祈りしています。
フレ~!フレ~!ばんちゃんず!!

No title

本当にお忙しそうですね!!おつかれさまです。
ハードな毎日で、睡眠3時間じゃあ、参っちゃいますよね。
私など、普通の毎日でも春はだるくていつも眠いというのに…汗

明日はばんちゃんさんリサイタル本番ですね。震災後、節電しながら練習している姿を想像し、明日の成功をお祈りしています。

ばんちゃん父さんは、そのうち人員が増えたりして、少しは落ち着くのでしょうか。早く、普通の生活ができるようになりますように・・・

私は、たった今子どもの親子遠足が終わり、ほっとしています。
アスレチックにつきあって、へとへとです。(そのくらいで愚痴るなって言われそうですが 笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です!

のんびりくろねこ様

> こんばんは!私も夜中に仕事中です。自宅でですからいいですけど(笑)
> 今年度は普通の始まり方じゃない分のたいへんさがあることとお察しします。
> また、目の前に子供たちがいると、
> 体が勝手にフルパワーで動いちゃったりするのではないですか?
> 本当にどこかで時間作ってお身体を労ってください。
> 超多忙の四月を、どうにか乗り切られますように!
→おはようございます!
 仕事がとんでもない状態になって、ご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ!
 くろねこさんもお仕事大変そうで。お互い体に気をつけないといけないですね。
 
> ばんちゃんさまのリサイタルの大成功を、仕事しながらお祈りしています。
> フレ~!フレ~!ばんちゃんず!!
→応援有難うございます!私は裏方しかしませんが(笑)、息子がいい演奏をしてくれると思っています。日本全体がこのような状況ですし、天気もあいにくですが、音楽の持つ力や演奏できる喜びを表現してくれればいいなと思います。
 これから出かけてきます!

Re: No title

Sleeping様

おはようございます。いつもコメント有難うございます。

> 本当にお忙しそうですね!!おつかれさまです。
> ハードな毎日で、睡眠3時間じゃあ、参っちゃいますよね。
> 私など、普通の毎日でも春はだるくていつも眠いというのに…汗
→いや~、本当に参りました…。今日までに何とか目鼻をつけたいこともあって、思いっきり無理しました(苦笑)。あと1週間続いたら、倒れてましたね、きっと(笑)。

> 明日はばんちゃんさんリサイタル本番ですね。震災後、節電しながら練習している姿を想像し、明日の成功をお祈りしています。
→有難うございます。きっと頑張ってくれると、私も信じています。

> ばんちゃん父さんは、そのうち人員が増えたりして、少しは落ち着くのでしょうか。早く、普通の生活ができるようになりますように・・・
→そうですね。なんとなく、そんなようなことになってくれると私も思っています。(←虫が良過ぎ?)

> 私は、たった今子どもの親子遠足が終わり、ほっとしています。
> アスレチックにつきあって、へとへとです。(そのくらいで愚痴るなって言われそうですが 笑)
→いえいえ、アスレチックも、普段使わない筋肉を使ったりするので、体のあちこちが痛いのでは?
 体への負荷も、ほどほどがいいですよね。

No title

お仕事お疲れ様です!
本当にハードですね~i-201
うちもいまばたばたしていてとても忙しいですが、
お互い身体壊さないように気をつけて頑張りましょう(^^♪
しかし、うちはまだましですけど、
ばんちゃん父さんホントにお忙しいようでお身体心配ですi-201
無理はなさらないで下さいねi-201
来週からはちょっと落ち着くんでしょうか?ホッとしました^^;
うちは落ち着くのもう少しかかりそうです…(汗)。

今日はいよいよ、ばんちゃんさんのリサイタルですね!
聴きに行けませんけど、関西からめいっぱい応援してます(^-^)
また報告楽しみにしてますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は仕事がどうしても休めず、リサイタル聴きにいけなくて残念無念のひとことでした。茨城の空の下から、成功をお祈りしておりました。
お天気があいにくだったのが残念でしたけど、
きっとおんそうず仲間の皆さんの心強い応援もあって、楽しみながらすばらしい演奏ができたのではないでしょうか。
お忙しいと思いますが、落ち着いたら是非、動画か録音つきでの報告お待ちしています。

Re: No title

エラニユース様

こんばんは、お久しぶりです!
色々忙しくて、訪問もコメもできずゴメンナサイ!

> お仕事お疲れ様です!
> 本当にハードですね~i-201
> うちもいまばたばたしていてとても忙しいですが、
> お互い身体壊さないように気をつけて頑張りましょう(^^♪
→そうですね。体調が悪いと何もできませんものね。
 エラニユースさんもお気をつけて!

> しかし、うちはまだましですけど、
> ばんちゃん父さんホントにお忙しいようでお身体心配ですi-201
> 無理はなさらないで下さいねi-201
> 来週からはちょっと落ち着くんでしょうか?ホッとしました^^;
> うちは落ち着くのもう少しかかりそうです…(汗)。
→そうでしたか。私の方は、一応一段落しそうです(って、まだ分かりませんが…汗!)

> 今日はいよいよ、ばんちゃんさんのリサイタルですね!
> 聴きに行けませんけど、関西からめいっぱい応援してます(^-^)
> また報告楽しみにしてますね♪
→応援有難うございます!先ほど記事アップしました!良かったら覗いて下さいね。

Re: No title

非公開様

いつもコメント有難うございます!後ほど返信させていただきますね。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。いつもコメント有難うございます!

> 昨日は仕事がどうしても休めず、リサイタル聴きにいけなくて残念無念のひとことでした。茨城の空の下から、成功をお祈りしておりました。
→お仕事は仕方が無いですよね。こんな時に限って重なるものです。
 また次の機会もあることと思います。またよろしくお願いします。
 信心深いタワシさんのお祈りのお陰で、リサイタル無事に終わりました。有難うございます。

> お天気があいにくだったのが残念でしたけど、
> きっとおんそうず仲間の皆さんの心強い応援もあって、楽しみながらすばらしい演奏ができたのではないでしょうか。
→そうですね。将軍様の力強い(?)応援もありましたし、息子も楽しんで演奏できたようです。

> お忙しいと思いますが、落ち着いたら是非、動画か録音つきでの報告お待ちしています。
→動画・録音はありませんが、先ほど記事をアップしましたよ。よろしければ覗いてみて下さいね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク