これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず2』参加者大募集ー!

ブログ仲間の皆様ー!

GWもいよいよ終わりますが、いかがお過ごしでしょうか?

お待たせをいたしました!!本日より、『おんそうず2』の参加者を募集いたします!!

今のところ決まっている内容は、下記の通りです。
詳しい内容などは、これから皆さんのアイディアをいただきながら、EXP(エグゼクティブ・プロデューサー)らべんだ~さん監修の下、前回よりもグレードアップした、格調の高いものにしていきたいと思います!(←ホンマかいな?笑)

イベント名:『おんそうず2 ~垣根のない音楽会~』
        ”お帰りなさい!つむじねこさん!!”


日時:7月17日(日) 14時~17時半
              (13時~14時は準備&リハ・~18時は片づけ)

会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホールHP

主旨:音楽を楽しみ、交流し、お互いを認め合い、エールを送りあう。
    つむじねこさんの帰国をお祝いする。


主な内容:参加者による演奏とパーティー

参加費用:おおむね6000円程度?

※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

以上です。

興味の湧いた方は、どしどし問い合わせコメを下さいませ!
参加希望の方は、コメあるいはメールにてご連絡をお願いします!

今月いっぱいで申し込みを締め切りたいと思いますので、どうぞ奮ってご参加くださいませ!


いよいよ本格始動だ!おんそうず2!
目標をしっかり見据えて頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

は~い!参加希望で~す!(うるさいって?)

たくさん参加して頂けるといいですね。
前回よりもグレードアップかぁ・・(汗)
EXPが役立たずだからな~(汗汗)

ばんちゃん父さんのコメで「日か月あたりに募集」と書かれて
いたのが「”ひ”か”つき”あたり」と読んでしまって????と
頭グルグルで家族にも問いかけてみんなで考えて
「きっとばんちゃん父さんが酔っ払って間違ってたんだよ~」と
いう結論になったのですが、つむじねこさんの所でも書かれて
いて悩んで悩んでやっと分かった時はバカウケしちゃった~笑笑
ちゃんと「日曜日か月曜日」って書いて~~笑笑

No title

こんにちは!!
参加表明、い、た、し、ま、す<m(__)m>

う、私が参加しても、いいかな~?(笑)

No title

今のところ予定大丈夫なので参加します!
前回のような引っ越はありませんので~(笑)。
たくさんの方に参加して頂けると良いですね^^;
ばんちゃん父さん、らべんだ~さん、
いろいろ大変だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
私に出来ることならお手伝いしますので♪
ただ、関西という遠方なのであまりお役には立たないかもi-201

No title

お疲れ様です!

翌日が教室の発表会本番ということが分かり(爆)、
連チャン辛いけど、参加しまーす。

えーい、もうどうにでもなれ~笑
モー様 失敗したらごめんなさい~~!!

Re: No title

EXPらべんだ~様

こんばんは!いつもコメントいただき、有難うございます。

> は~い!参加希望で~す!(うるさいって?)
→は~い!分かってまーす!うるさくなんかありませ~ん!嬉しいで~す!(笑)

> たくさん参加して頂けるといいですね。
→そうですね。少しでも輪が広がるといいですね。

> 前回よりもグレードアップかぁ・・(汗)
> EXPが役立たずだからな~(汗汗)
→そんなことはないと思いますよ。すでに水面下で(?)動き出している企画だけでも、なかなかポイント高いと思いますし。(除、私ピアノ演奏。汗!)

> ばんちゃん父さんのコメで「日か月あたりに募集」と書かれて
> いたのが「”ひ”か”つき”あたり」と読んでしまって????と
> 頭グルグルで家族にも問いかけてみんなで考えて
> 「きっとばんちゃん父さんが酔っ払って間違ってたんだよ~」と
> いう結論になったのですが、つむじねこさんの所でも書かれて
> いて悩んで悩んでやっと分かった時はバカウケしちゃった~笑笑
> ちゃんと「日曜日か月曜日」って書いて~~笑笑
→ははは~!(←笑ってごまかそうとしている)
 そうでしたか!それは失礼をしました!
 モー様だけでもグルグルなのに、さらにグルグルさせてしまいましたね。(笑)
 はい!これからは、ちゃんと“曜日”をつけるようび(に)します!なんちゃって♪(←笑わせてさらにごまかそうとしている・爆!)

Re: No title

kassi13様

> こんにちは!!
→こんばんは!!コメント有難うございます!!

> 参加表明、い、た、し、ま、す<m(__)m>
→参加表明、あ、り、が、と、う、ご、ざ、い、ま、す(長!・笑)

> う、私が参加しても、いいかな~?(笑)
→「いいとも~!!」(爆!)
 とても嬉しいです!よろしくお願いします。これから企画などを練っていきますので、いいアイディアがありましたらどしどしお寄せ下さいね。

Re: No title

エラニユース様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます!

> 今のところ予定大丈夫なので参加します!
> 前回のような引っ越はありませんので~(笑)。
→わーい!嬉しいです~!前回は、会社の引っ越しの件で気をもみましたものね。

> たくさんの方に参加して頂けると良いですね^^;
→本当に。そうなるといいなあ~。

> ばんちゃん父さん、らべんだ~さん、
> いろいろ大変だと思いますがよろしくお願いしますm(__)m
> 私に出来ることならお手伝いしますので♪
> ただ、関西という遠方なのであまりお役には立たないかもi-201
→そうですね。前回は、何から何まで一人で準備したので色々手落ちもあり、皆さまには申し訳ないことをしたなと反省しきりです。でも今回は、なんたってEXPがいらっしゃいますから、大船に乗ったつもりで参加していただけそうですよ。(←人任せ?)

Re: No title

Sleeping様

こんばんは。いつもコメントいただき有難うございます。

> お疲れ様です!

> 翌日が教室の発表会本番ということが分かり(爆)、
> 連チャン辛いけど、参加しまーす。
→そうでしたか!それはまた、辛くも楽しみな連チャンで…。
 発表会に向けての腕試しになりますね。

> えーい、もうどうにでもなれ~笑
> モー様 失敗したらごめんなさい~~!!
→だーいじょうぶですよ~笑
 そんなこと、そんなに気にする方はいませんから。(だいたい、自分の演奏に一番厳しいのは自分自身なんですよね~うんうん。)自分らしく、楽しく演奏できればそれでOKです!

さ、参加します...(^_^;)

こんばんは、いつもお世話になってます。
わ、私なんかが参加しちゃってよいのだろうか…と
小心者ゆえ及び腰になっております。。。が、
後先考えずに、勢いで「はぁ~い!」と手を挙げてみます。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
お役に立てることがありましたら何でもやりますので
どうぞおっしゃってくださいね♪では。

Re: さ、参加します...(^_^;)

のんびりくろねこ様

> こんばんは、いつもお世話になってます。
→こんばんは。こちらこそ、いつも有難うございます!

> わ、私なんかが参加しちゃってよいのだろうか…と
> 小心者ゆえ及び腰になっております。。。が、
> 後先考えずに、勢いで「はぁ~い!」と手を挙げてみます。
> よろしくお願いいたしますm(_ _)m
→と、とんでもない!
 とーっても嬉しいです!ブログを通してコメントをやりとりさせていただくようになって、これほど早くお会いできるとは思いませんでした。『おんそうず』メンバーも、きっと皆さん喜んで下さると思いますよ。

> お役に立てることがありましたら何でもやりますので
> どうぞおっしゃってくださいね♪では。
→有難うございます!お願いできることがあれば遠慮なくさせていただきますので、どうかよろしくお願いしますね。う~ん、楽しみがますます大きくなってきましたー!

わ~、出遅れたぁ!

勿論参加させて頂きます~、飛行機に乗って!
気づけばあと2ヶ月ちょっとなんですよね・・・早いなぁ。
皆さんに会えるのをとっても楽しみにしています♪
私にでも出来ることがありましたら遠慮無くお申し付け下さいね。

それはそうと・・・「日」か「月」、私も自分のブログのコメント欄で読んだときに一瞬悩みました(笑)

Re: わ~、出遅れたぁ!

つむじねこ様

こんばんは!いつもコメントいただき有難うございます。

> 勿論参加させて頂きます~、飛行機に乗って!
→そうですね。それこそ“本物”で、ですね。(笑)

> 気づけばあと2ヶ月ちょっとなんですよね・・・早いなぁ。
> 皆さんに会えるのをとっても楽しみにしています♪
→本当に。いつの間にやらあと2ヶ月です。準備のほうも急ピッチで進めないと~(汗!)

> 私にでも出来ることがありましたら遠慮無くお申し付け下さいね。
→いえいえ、今回つむじねこさんはなんといっても主賓ですから!
 笑顔と素敵な演奏を持ってきていただければ十分です!

> それはそうと・・・「日」か「月」、私も自分のブログのコメント欄で読んだときに一瞬悩みました(笑)
→そうでしたか。それは失礼をしました。日・月って書けばよかったのかなあ…。でも、謎の多いほうが人生楽しくないですか?(って、ほとんど意味不明)

No title

はいはいはい!もちろん参加しますよ~。表明遅れてごめんなさい!
なんちゃって、ばんちゃん父さんの歌の伴奏という大役を結局言い付かってしまいましたからね。
今のところマズルカ3曲と、モー様ぐるぐる連弾と、ばんちゃん父さんの伴奏でいっぱいいっぱいですが、それに加えてさらにどこからか、BGMのリクエスト(それもいろいろ)をする声が聞こえてきます(加齢による空耳か?)
しかしばんちゃん父さんもピアノ演奏に向けて必死に(?)がんばってらっしゃるんだと思うと、その姿を想像するだけでモチベーション上がります。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> はいはいはい!もちろん参加しますよ~。表明遅れてごめんなさい!
→はいはいはい!お待ちしておりました~!(笑)

> なんちゃって、ばんちゃん父さんの歌の伴奏という大役を結局言い付かってしまいましたからね。
→色々勝手なことを言って申し訳ありません!
 懲りずにお付き合いくださいませ~。

> 今のところマズルカ3曲と、モー様ぐるぐる連弾と、ばんちゃん父さんの伴奏でいっぱいいっぱいですが、それに加えてさらにどこからか、BGMのリクエスト(それもいろいろ)をする声が聞こえてきます(加齢による空耳か?)
→いや~、私も今年でいよいよ50!私にも空耳がよく聴こえてきますよ~。タワシジャズが聴きたい~…みたいな。(笑)

> しかしばんちゃん父さんもピアノ演奏に向けて必死に(?)がんばってらっしゃるんだと思うと、その姿を想像するだけでモチベーション上がります。
→す、す、すみません!それはきっと、信心深いタワシさんに予知能力が備わって、未来が見えたんですきっと!これから頑張ります!!(大汗!!)

参加させてください

つむじねこさんと同じく、海を越えていきます。
飛行機ではなく、夜行バスになるとは思いますが。

強力なEXPさんがいるし、お手伝いさんはたくさんいると思いますが、
私も早朝に東京につくはずなので、なんなりと用事は申し付けてください。

演奏形態などはEXPさんのところで相談ですね。
夜の部の相談はココ?(笑)

おはようございます

よく、わからないまま
第1回に参加しただけでも、ず~ず~しいのに
さらに、ず~ず~しく、第2回も参加させてください~い!
ピアノは、まともに弾けませんが
よろしく、お願いいたします♪

Re: 参加させてください

とびたか様

いつもコメントいただき、有難うございます!
昨日は帰宅が遅くなり、PC開けませんでした。今日は昼休みが取れましたので…レス遅くなってゴメンナサイ!


> つむじねこさんと同じく、海を越えていきます。
> 飛行機ではなく、夜行バスになるとは思いますが。
→はは!そうですね。しかし、夜行バスに耐えられる体力!凄いです!羨ましいです!!
 コルセットを巻いている私には、夢のような話です!

> 強力なEXPさんがいるし、お手伝いさんはたくさんいると思いますが、
> 私も早朝に東京につくはずなので、なんなりと用事は申し付けてください。
→そうですね。音楽関係はEXPにお任せをして(って、音楽のオフ会の主催者なのに!爆!)、余興関係に精を出したいと思います。
 できましたら、動画の撮影をお願いできたらなあ~って。いかがでしょうか?前回大失敗してしまいましたので。

> 演奏形態などはEXPさんのところで相談ですね。
> 夜の部の相談はココ?(笑)
→はい!宴会関係はぜひこちらへどうぞ!(笑)

Re: おはようございます

florally様

こんにちは。いつもコメント有難うございます!

> よく、わからないまま
> 第1回に参加しただけでも、ず~ず~しいのに
> さらに、ず~ず~しく、第2回も参加させてください~い!
→いえいえ、ず~ず~しくなんかないですよ!と~っても嬉しいです!
 す~ず~しい(涼しい)音色と笑顔を、節電で蒸し暑いであろう東京に届けてくださいね!(笑)
  
> ピアノは、まともに弾けませんが
> よろしく、お願いいたします♪
→そんなことないですよ。自己表現することは、それ自体が素晴らしいことですから。
 今回はオカリナは無でしょうか?あの柔らかい音、またぜひ聴かせていただきたいです~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメントいただき有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメント有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。

No title

EXP殿のブログによれば、ばんちゃんさんだけは時間無制限で弾き放題とのことですね(笑)
うれしいです!ばんちゃんさんのピアノがいっぱい聴けるの、楽しみにしています。
BGMも弾いてくださるのかしら?でもばんちゃんさんのピアノだとみんな聴くのに集中しすぎちゃって箸が進まないでしょうね。BGMにはもったいないです。

ところで、おんそうず2でのばんちゃんさんの演奏予定曲目は秘密でしょうか?皆さん続々と予定曲を発表しておられますが・・・

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!いつもコメントいただき、有難うございます!

> EXP殿のブログによれば、ばんちゃんさんだけは時間無制限で弾き放題とのことですね(笑)
> うれしいです!ばんちゃんさんのピアノがいっぱい聴けるの、楽しみにしています。
→そのようですね。とても光栄なことです。ご期待に応えられるような演奏をしてくれるといいのですが…(汗!)。

> BGMも弾いてくださるのかしら?でもばんちゃんさんのピアノだとみんな聴くのに集中しすぎちゃって箸が進まないでしょうね。BGMにはもったいないです。
→どうでしょうか?まあ時間が余っていて、リクエストがあれば弾くかもですね。

> ところで、おんそうず2でのばんちゃんさんの演奏予定曲目は秘密でしょうか?皆さん続々と予定曲を発表しておられますが・・・
→いや~、秘密なんてことはないのですが、忙しくて話す暇が無いんですよ~(泣)。EXPからのご指示もありますので、良く考えて、本人と相談の上後日発表しようと思います~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメントいただき有難うございます。後ほど、返信コメさせていただきますね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク