これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず2』お楽しみ企画ー!

ブログ仲間の皆さまー!

『おんそうず2』本格始動!参加予定の皆様のブログでも関連記事が次々とアップされて、盛り上がり始めましたね~!楽しみです~!!

なのになのに!肝心のこのブログが、こんなことではいけない!完全に乗り遅れている~!!(汗汗汗!)

というわけで、お楽しみ企画の提案です!(←全然懲りてない・笑)

今回の企画は…

『“丹波篠山めっちゃ♪う米”おにぎりくじ&プレゼントクイズ~!』(←長!笑)

順を追って説明しますと…

①参加者一人ひとつずつプレゼントを用意する。
 (おおむね1000円以内。手作りのものでも何でも可。中身が分からないように梱包しておく。)
当日受付でばんちゃん父が集める。
③集めたプレゼントに“おにぎりの具(シャケ・タラコ・ツナマヨ・オカカ…)を割り当てます。(皆さんには内緒!)
④パーティーの時、自己紹介をしながら、事前に作っておいたおにぎりを一つずつ選びます
⑤おにぎりを食べて具を確認し、その具が割り当てられたプレゼントをゲットする
⑥みんなの前でプレゼントを開けて、誰が用意したものなのかを推理する。
⑦そのプレゼントを用意したご本人に、なぜそのプレゼントにしたのか説明していただく。

なぜこの企画を考えたのかというと…

理由その①
 前回の『おんそうず』でプレゼント当てを企画したが、時間が無く、ただのプレゼント交換になってしまい、心残りになっていること。(『涙と笑いの(?)すりこぎ事件』の原因となってしまいました。反省しています!汗!)ぜひともリベンジしたい!

理由その②
 今回、心ならずも参加できない檸檬待夢さんに代わり、檸檬待夢さんのご両親が手塩にかけたブランド米“丹波篠山めっちゃ♪う米”に、『おんそうず2』に参加していただけること。

理由その③
 このお米が、とても美味しい!今日、中山さん宅で定例会があり、私がおすそ分けした“めっちゃ♪う米”でちらし寿司を作って下さったのですが、これが絶品!!お米がツヤツヤで、炊きたてはもちろんのこと冷めても美味しい~!!
 これだけの美味しいお米は、きっとアメリカでは手に入らないと思うので、久しぶりに帰国するつむじねこさん、「ああ、日本に帰ってきたんだわ~」と喜んでくれるに違いない!!!

理由その④
 前回、おもしろ企画をてんこ盛りにし過ぎて時間が足りなくなったので、今回は交流イベントをこの1本としてスリム化を図り、本来の目的である『音楽』を充実させる。(←そりゃそうでしょ!今さら何言ってるんだか…苦笑)


こんな感じです…。いかがでしょうか?
ご意見どしどしお寄せ下さーい!お待ちしています!!

楽しみだぞ!『おんそうず2』!
前を向いて日々精進だ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
私、「すりこぎ」みたいにおもしろい事考えられませんけど
いいですか~?
「本来の目的である『音楽』を充実させる」ってなんか
ウケます・・笑笑笑
今回はBGMもありますしね。
思う存分、皆さんに弾いて頂きたいです。

No title

すりこぎ事件の犯人(?)、Sleepingです♪笑笑
えー、もうネタ使っちゃったので新しく考えなくちゃ~

おにぎり美味しそうですね!!檸檬待夢さん、来られなくて残念です~。ありがとうございます。けど、全部違う中身にするの、結構大変そうです。

自分のが当たったらどうします?笑

No title

おにぎり大好きなのでなんか嬉しいです(^^♪
しかも美味しそう♪檸檬待夢さんありがとうございますm(__)m
来られないの残念ですが、ぜひまた次回にお会いしたいです^^;
しかし、今回はぜひ誰のプレゼントなのかの推理やりたいですね(笑)。
でも、またプレゼント考えて用意しないと~i-201
Sleeping さんじゃないですけど、自分の当たったらどうしましょう(笑)。


Re: No title

> おはようございます。
> 私、「すりこぎ」みたいにおもしろい事考えられませんけど
> いいですか~?
> 「本来の目的である『音楽』を充実させる」ってなんか
> ウケます・・笑笑笑
→私の場合、ピアノが弾けるわけではありませんし、歌も自己流で好きに歌っているだけなので、音楽だけではなかなか皆さんと交流しきれないんですよ~。自分を高めたり。極めたりするものというよりは、人とコミュニケイトするためのものとして音楽をとらえていますので…(←言い訳っぽい?汗!)要は宴会部長っていうことですね。(笑)

> 今回はBGMもありますしね。
> 思う存分、皆さんに弾いて頂きたいです。
→はい、そうですね!EXPの素晴らしい活躍で、どんどん音楽ブログのオフ会になっていきます!(違う方向に行くのは誰のせい?大汗!)
 グレードアップは間違いなし!ですね。色々お手数おかけしますが、よろしくお願いします!

Re: No title

Sleepina様

こんばんは!いつもコメントいただき有難うございます。

> すりこぎ事件の犯人(?)、Sleepingです♪笑笑
> えー、もうネタ使っちゃったので新しく考えなくちゃ~
→いや~、前回は本当に失礼しました!本当は“山田君”に座布団を5枚ぐらい持ってきてもらえるネタだったんですよね。今度は、“すりごま”でも“すりガラス”でも、マイケルの“スリラー”のDVDでもいいですよ~(爆!)
   
> おにぎり美味しそうですね!!檸檬待夢さん、来られなくて残念です~。ありがとうございます。けど、全部違う中身にするの、結構大変そうです。
→そうなんですよ!美味しいんですよ~。楽しみにしていて下さいね~!
 そうですね、12種類…何なら、“梅カツオ”や“シャケタラコ”のように、組み合わせてもいいですね。そうすれば、具は4種類あれば十分ですものね。あ、でも相性の悪いものを一緒にはできませんね。皆さんに好きな具をアンケートで聞いてみようかなあ…(これでブログのネタが1つ←せこい!)

> 自分のが当たったらどうします?笑
←一応、受付した時点で、誰のが何の具に割り振られたのかはチェックしておきますので、大丈夫ですよ。実は前回も、重なったんです(笑)。

あ、そうそう。『おにぎりにぎり隊』の隊員を先着1名で募集しようと思うのですが…いかがでしょうか?(笑)

Re: No title

エラニユース様

こんばんは!いつもコメントいただき有難うございます。

> おにぎり大好きなのでなんか嬉しいです(^^♪
→そうですか!それはよかった~!喜んでいただけて嬉しいです~!

> しかも美味しそう♪檸檬待夢さんありがとうございますm(__)m
→そう!美味しいんですよ~!楽しみにしていて下さいね~!!日本人に生まれた幸せを感じますよ、きっと。

> 来られないの残念ですが、ぜひまた次回にお会いしたいです^^;
→まだわかりませんが、7/30(土)の『ビューポートくれチャリティーコンサート』はいかがですか?檸檬待夢さんにも、一生懸命お声かけをしていますので。参加無料のバリアフリーコンサートです。

> しかし、今回はぜひ誰のプレゼントなのかの推理やりたいですね(笑)。
> でも、またプレゼント考えて用意しないと~i-201
> Sleeping さんじゃないですけど、自分の当たったらどうしましょう(笑)。
→そうですよね~!やりたいですよね~!前回は欲張りすぎましたよね~!誰のせいでしょうね~!!(←開き直っている、汗!)
 もらって下さった方の笑顔を思い浮かべながら、選んで下さいね~。(って初対面の方もいますが、笑)
 自分のが当たらないように工夫しますので、大丈夫ですよ~。

No title

楽しそうな企画ですね。私もおにぎり大好きなのでうれしいです。
檸檬待夢さん残念ながら来られないのに・・・こんなに良くしてくださってありがたいですね☆

「本来の目的である音楽」・・・これもたしかにそうですね!
とくにばんちゃんさんには、時間無制限でたっぷり弾いていただけそうなので、今から期待しまくっています。
もちろんばんちゃん父さんのピアノもとっても楽しみです。ばんちゃん父さんのお人柄からして、きっと聴いている人みんなが笑顔になれるような、楽しい演奏なんじゃないかなあ、と想像しています。

さ、私もそろそろソロとBGMの曲決めしなくっちゃ!

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!いつもコメントいただき、有難うございます!

> 楽しそうな企画ですね。私もおにぎり大好きなのでうれしいです。
> 檸檬待夢さん残念ながら来られないのに・・・こんなに良くしてくださってありがたいですね☆
→そうですか?喜んでいただけたら嬉しいです~。
 “めっちゃ♪う米”、本当に美味しいんですよ~!楽しみにしていてくださいね!

> 「本来の目的である音楽」・・・これもたしかにそうですね!
> とくにばんちゃんさんには、時間無制限でたっぷり弾いていただけそうなので、今から期待しまくっています。
→ご期待にお応えできるような演奏だといいのですが…(汗!)楽しみながら自分らしく演奏してもらえればいいなと願っています。

> もちろんばんちゃん父さんのピアノもとっても楽しみです。ばんちゃん父さんのお人柄からして、きっと聴いている人みんなが笑顔になれるような、楽しい演奏なんじゃないかなあ、と想像しています。
→笑顔になれるというよりは、ずっこけて爆笑だったりして!(←全然冗談になってない!大汗!)
 何と言ってもEXPらべんだ~さんとの連弾なので、緊張しまくりです~。きれいな女性の前では、ただでさえ緊張するのに~(汗汗汗)

> さ、私もそろそろソロとBGMの曲決めしなくっちゃ!
→タワシさんは、何せレパートリーが広いので、選曲に苦労なさるでしょうね。でも、マズルカメドレーはやるのでしょう?BGMはあちこちでリクエストがかかっているようですが…。伴奏の方もよろしくお願いします!楽しみにしています!!

No title

企画運営、ご苦労さまですm(__)m
“涙と笑いの(?)すりこぎ事件 ”  ひょっとして、私も関係ありでしたか~笑笑笑

おんそうずの皆さまの優しき心に感謝して、
オカリナを吹かせてもらうことにしました~♪
伴奏は、のんびりくろねこさんにお願いしました^^
プログラムに組み入れてくださいね。。。
よろしく、お願いいたします(*^^)v 

Re: No title

florally様

こんばんは!コメントいただき有難うございます!

> 企画運営、ご苦労さまですm(__)m
> “涙と笑いの(?)すりこぎ事件 ”  ひょっとして、私も関係ありでしたか~笑笑笑
→ははは、いわゆる“被害者”でしょうか?(爆!)
 お家で使ってますか?使う度に、あの時のことが思い出されて笑顔になれるのでは?

> おんそうずの皆さまの優しき心に感謝して、
> オカリナを吹かせてもらうことにしました~♪
→本当ですか?わーい!やったやった~!!お願いしてみて良かった~!!
 
> 伴奏は、のんびりくろねこさんにお願いしました^^
→それはまた!夢のコラボじゃあないですか!!凄いなあ~!楽しみです~!!

> プログラムに組み入れてくださいね。。。
→了解です!EXPにも連絡して下さいね~!!あ、もちろん、曲目もお願いしますね。

> よろしく、お願いいたします(*^^)v 
→こちらこそ、よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

楽しい企画、どうもありがとうございます♪

おにぎり大好きなんです。何といっても日本人ですから、炊きたての美味しい白米があったらもう何もいらないって感じですよね!こちらでは専らカリフォルニア米でガマンしているので、こんな嬉しい企画はないです~!
檸檬待夢さんにお会いできないのは本当に残念ですが、でもその分美味しいお米を楽しませて頂きます・・・って食べる事ばっかり書いちゃいましたね。プレゼントも勿論用意させて頂きます。

ちなみに・・・具の他に外側の巻物(何も無し、海苔、ゴマ、シソ等)を組み合わせて12種類のおにぎりにするっていうのはいかがでしょう??

Re: No title

つむじねこ様

いつもコメントいただき、有難うございます!

> 楽しい企画、どうもありがとうございます♪
→いえいえ。今回はEXPに音楽関係をお任せしていますので、これぐらいしかやることがないんですよ~(笑)。

> おにぎり大好きなんです。何といっても日本人ですから、炊きたての美味しい白米があったらもう何もいらないって感じですよね!こちらでは専らカリフォルニア米でガマンしているので、こんな嬉しい企画はないです~!
→そうですか!やっぱり日本人はおコメですよね~!美味しいご飯を食べると、日本人でよかった~って思いますものね。喜んでいただいて嬉しいですー!!

> 檸檬待夢さんにお会いできないのは本当に残念ですが、でもその分美味しいお米を楽しませて頂きます・・・って食べる事ばっかり書いちゃいましたね。プレゼントも勿論用意させて頂きます。
→檸檬待夢さんも、参加できないこと残念がっていらっしゃいますよ。その分、皆さんに美味しいおコメを味わっていただければって。本当に嬉しいことです。ありがたいですね。『おんそうず』仲間の絆を感じます!!

> ちなみに・・・具の他に外側の巻物(何も無し、海苔、ゴマ、シソ等)を組み合わせて12種類のおにぎりにするっていうのはいかがでしょう??
→おお~!なるほど!!中身の“具”にばかりとらわれていてはいけないということですね?発想の転換ですね!参考にさせていただきます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おはようございます

非公開様

いつもコメント有難うございます。後ほど返信させていただきますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク