これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず2』開催時間変更ー!

午前中は夏のように暑かったのに、ひと雨ザーッときたら今は肌寒い感じですね。

これだけ温度差があると、体調も崩れちゃいますよね。

『おんそうず2』まで、もう2カ月を切りました!皆さん体には気をつけて、当日を楽しみにして音楽ライフをエンジョイして下さいね~!(って、一番音楽から離れてしまっている本人が言うなって?…汗汗汗!)

もう皆さんご存知の事とは思いますが、『おんそうず』仲間の皆さんのあちこちのブログを拝見していて、どうも“時間が足りないのでは…??”という懸念が頭をもたげてきました。

タワシさんのマズルカメドレーの曲数が減ったり、『すりこぎ事件』が再発したりしたら、それはとんでもないことです(笑)。つむじねこさんの“プチリサイタル”も聴きたいし…。

というわけで、ホールをお借りする時間を1時間延長しちゃいました~!

ですので、
1時~2時  準備&リハ
2時~6時半 『おんそうず2』
6時半~7時 後片付け
7時半頃~  2次会
(詳細については別途お知らせします)

というタイムテーブルに変更します。

皆さんよろしくお願いしますー!


今度の水曜日(5/25)、息子と一緒に“初台リハビリテーション病院”にお邪魔してきます。ミニコンサートに出演してきます。私も2曲ほど歌うつもりです。久しぶりの音楽活動、楽しんでこようと思います。土曜出勤の振り替え、貯めておいて良かった~(笑)。

時間が足りないほどグレードアップ!『おんそうず2』!
負けずに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
時間延長ですね♪
「『おんそうず2』まで、もう2カ月を切りました」って・・・いつの間に・・(汗)
何で今回、私はこんなに緊張感がないのでしょう・・(汗汗)

久しぶりにばんちゃん父さんの歌、聴きたいので
アップして下さいね~~~。

No title

お疲れ様です~!!
時間延長うれしいです。
発表会の日程変更もでき、心おきなく最後まで参加できるので、
本当に楽しみです。
すりこぎ事件再来ですか?!笑 それは大変です!!

ところでおにぎりにぎり隊の任務について、詳細が決まりましたら
教えてくださいね。将軍様と一緒にがんばります~笑

Re: No title

EXPらべんだ~様

こんばんは!お役目ごくろうさまです…じゃなかったいつもコメント有難うございます!(笑)

> こんばんは。
> 時間延長ですね♪
→はい♪そうしました。EXPの素晴らしいステージ構成で、参加する皆さん弾く気(聴く気?…爆!)満々ですし。

> 「『おんそうず2』まで、もう2カ月を切りました」って・・・いつの間に・・(汗)
→本当に。楽しいことは、あっという間にやってきますね~。

> 何で今回、私はこんなに緊張感がないのでしょう・・(汗汗)
→それは、EXPの仕事に忙殺されて、肝心のご自分の演奏を忘れておられるのでは…「殿~!お気を確かに~!!」(爆!)
 なんて、人のことを心配している場合ではありません!私もこれから頑張って、何とかします!(大丈夫かなあ~、汗汗汗!)

> 久しぶりにばんちゃん父さんの歌、聴きたいので
> アップして下さいね~~~。
→あまり変わり映えしませんけど…そうですね。まあ、上手くいったらアップしますね。(って期待薄~苦笑)

Re: No title

Sleeping様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> お疲れ様です~!!
> 時間延長うれしいです。
→そうですよね~。お会いできるの5か月ぶりですものね~。いっぱい聴いて、いっぱい弾いて(?)、いっぱいおしゃべりしたいですものね~。

> 発表会の日程変更もでき、心おきなく最後まで参加できるので、
> 本当に楽しみです。
→いや~、一時はどうなる事かと…空騒ぎで済んで、本当に良かったです~。

> すりこぎ事件再来ですか?!笑 それは大変です!!
→いや~、先回は本当に失礼しました!(大汗!)でも、何気にあの“すりこぎ”、結構ポイント高かったらしいですよ!欲しかったって方が何人かいらっしゃいました。かく言う私も、ゴマをすりながら仕事をさせていただいておりますので、すりこぎは必需品です(爆!)。あと、太鼓も。(大爆!)

> ところでおにぎりにぎり隊の任務について、詳細が決まりましたら
> 教えてくださいね。将軍様と一緒にがんばります~笑
→そうですね。
 おにぎりにぎり隊のスケジュールとしては…
 13:00(ひと・さん・まる・まる) 現地集合・将軍様と合流
  同:10(どう・ひと・まる)    洗浄・消毒
  同:15(どう・ひと・ご)     作業開始
  同:30(どう・さん・まる)    作業終了
 
 こんな感じでしょうか~(笑)。
 ご飯をといだりしていると間に合わないですし、ましてや炊き立てをにぎって火傷をしたら演奏に差し支えますので、家で炊いて、炊飯器ごと(?)私が持ち込みます。

No title

やったぁ!時間延長、うれしいです。
2次会もすべての方が参加できるわけではないでしょうから、1次会で、たっぷり「食べて」「飲んで」(←私はアルコールは無理ですけど)「聴いて」「おしゃべりして」おきたいですよね。(アレ?「弾いて」が入ってないけど・・・と突っ込まないでくださいよ)

マズルカメドレー、いまだに聴きたいという声があるんでしょうか!
マズルカってそんなに人気あるのかなあ、とビックリしています。
技術的に簡単なものも結構あるので、皆さんご自分でぜひぜひ弾いてみて下さい☆

すりこぎ事件は、おんそうずの歴史に永遠に刻まれることでしょう(笑)
いやー、あれは実に楽しい事件でしたね!
私も、あのすりこぎほしかったです。

それではばんちゃん父さん、お体にはくれぐれも気をつけつつ、久々の音楽活動、エンジョイしてきてくださいませ。私も録音、録画のアップを心待ちにしてます♪

タワシさんへ・・・


>マズルカメドレー、いまだに聴きたいという声があるんでしょうか!

いまだに何すっとぼけた事をおっしゃってるのでしょうか!

>マズルカってそんなに人気あるのかなあ、とビックリしています。

マズルカが人気なわけではありません。
タワシマズルカが人気なのです。

>「弾いて」が入ってないけど・・・と突っ込まないでくださいよ

「弾いて」が入ってない~~入ってない~~~!

No title

時間延長嬉しいです~(^^♪
これで進行焦ることなく、BGMもたっぷり聴けますね♪
それでもまだ早めなので、2次会もゆっくりできそうです^^;
皆さん2次会まで参加できると良いですね♪
し、しかし、もう2ヶ月きったんですね(汗)。
ホテルもまだ取ってないので早く取らないと~i-201
って、その前に練習ですけど~(大汗)。
2次会は今回も新宿あたりになりそうでしょうか?
それなら前と同じホテルで良いかなぁと思ってるのですが^^;

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!いつもコメント有難うございます。

> やったぁ!時間延長、うれしいです。
→でしょう?喜んで下さると思っていました~!

> 2次会もすべての方が参加できるわけではないでしょうから、1次会で、たっぷり「食べて」「飲んで」(←私はアルコールは無理ですけど)「聴いて」「おしゃべりして」おきたいですよね。(アレ?「弾いて」が入ってないけど・・・と突っ込まないでくださいよ)
→思いっきり突っ込もうと思いましたが、良く見たらすでに将軍様よりツッコミが入っているようなので、自粛しておきます(笑)。

> マズルカメドレー、いまだに聴きたいという声があるんでしょうか!
> マズルカってそんなに人気あるのかなあ、とビックリしています。
> 技術的に簡単なものも結構あるので、皆さんご自分でぜひぜひ弾いてみて下さい☆
→みなさん、楽しみにしていらっしゃると思いますよ~、間違いなく!
 弾いてみたいというよりは、タワシさんのマズルカを聴きたいということでしょ?おっと、これもすでに将軍様が仰せのことですね(笑笑)。

> すりこぎ事件は、おんそうずの歴史に永遠に刻まれることでしょう(笑)
> いやー、あれは実に楽しい事件でしたね!
> 私も、あのすりこぎほしかったです。
→本当に。あの“すりこぎ”、日付とSleepingさんの直筆サインが入っていたら、プレミアムものだったかも…???(爆!)

> それではばんちゃん父さん、お体にはくれぐれも気をつけつつ、久々の音楽活動、エンジョイしてきてくださいませ。私も録音、録画のアップを心待ちにしてます♪
→はい。久しぶりの音楽活動、音源や動画のアップに耐えられるようなものになるかどうかわかりませんが、取りあえず楽しんでこようと思っています。

Re: タワシさんへ・・・

EXPらべんだ~様

こんばんは!いつもコメント有難うございます!

> >マズルカメドレー、いまだに聴きたいという声があるんでしょうか!
>
> いまだに何すっとぼけた事をおっしゃってるのでしょうか!
→全くの同感です!

> >マズルカってそんなに人気あるのかなあ、とビックリしています。
>
> マズルカが人気なわけではありません。
> タワシマズルカが人気なのです。
→そうそう。そうです!その通り!!

> >「弾いて」が入ってないけど・・・と突っ込まないでくださいよ
>
> 「弾いて」が入ってない~~入ってない~~~!
→そーだ!そーだ!!我々は~、タワシ当局の発言のお~、全面的な撤回を~、断固として要求する~!!(爆!)

Re: No title

エラニユース様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます。

> 時間延長嬉しいです~(^^♪
> これで進行焦ることなく、BGMもたっぷり聴けますね♪
→そうでしょう?喜んでいただけて良かったです~!
 せっかくEXPのBGMアイディアも、時間が足りなかったら結局あまり聴けないですものね。

> それでもまだ早めなので、2次会もゆっくりできそうです^^;
> 皆さん2次会まで参加できると良いですね♪
→そうですね。今回は前回より開始が早いですからね。そういえば前回は、最後までご一緒したのがエラニユースさんでしたね。また賑やかにワイワイやりましょう!!

> し、しかし、もう2ヶ月きったんですね(汗)。
> ホテルもまだ取ってないので早く取らないと~i-201
> って、その前に練習ですけど~(大汗)。
→そ、そ、それは私も同じです~(汗汗!)どうしましょう~!!

> 2次会は今回も新宿あたりになりそうでしょうか?
> それなら前と同じホテルで良いかなぁと思ってるのですが^^;
→最寄駅が吉祥寺なので、一応吉祥寺を考えています。新宿の方がいいですか?

No title

再び失礼します(^^ゞ
すみません、先程の2次会の件ですが、
新宿そんな遠くなさそうでしたし、
今回も新宿とかになるのかな?とちらっと思っただけなのでi-201
吉祥寺で全然大丈夫です♪
それなら、吉祥寺の辺でホテル探してみたいと思います^^;

No title

ウワー、将軍様に怒られちゃったよ~(怖)
BGMもいっぱいリクエストいただいているので、2部と合わせるとちょっと演奏曲目数が多くなってしまいそうですが、それでも本当に大丈夫ですか?
でしたら、前言撤回しないと将軍様のお怒りが解けそうにないので、当初の予定通りマズルカメドレー弾きます・・・
短めの曲を選んでできるだけ時間を守るようにしますね。
マズルカって短いものはすごく短いので。

Re: No title

エラニユース様

こんにちは。昨夜はいきなりアクセス集中とやらで、返信できずゴメンナサイ!

> 再び失礼します(^^ゞ
> すみません、先程の2次会の件ですが、
> 新宿そんな遠くなさそうでしたし、
> 今回も新宿とかになるのかな?とちらっと思っただけなのでi-201
> 吉祥寺で全然大丈夫です♪
> それなら、吉祥寺の辺でホテル探してみたいと思います^^;
→いろいろお手数おかけしてスミマセン。新宿までは日曜日なので、駅3つですね。時間にして15分かからないと思います。よろしくお願いします!

Re: No title

私はタワシ様

いつもコメント有難うございます。

> ウワー、将軍様に怒られちゃったよ~(怖)
→そうですね~(怖)。僕もとばっちりを喰わないようにしないと…(汗汗)。
 ほら、こんな時に“すりこぎ”が役に立つんです!(爆!)

> BGMもいっぱいリクエストいただいているので、2部と合わせるとちょっと演奏曲目数が多くなってしまいそうですが、それでも本当に大丈夫ですか?
→演奏についてはEXP殿にお任せしていますので私にはわからないのですが…大丈夫なのではないでしょうか?『もうやめて』っていうボードが上がるまで弾いていただけるのではないかと思います。(笑)

> でしたら、前言撤回しないと将軍様のお怒りが解けそうにないので、当初の予定通りマズルカメドレー弾きます・・・
> 短めの曲を選んでできるだけ時間を守るようにしますね。
> マズルカって短いものはすごく短いので。
→おお~、マズルカメドレー復活ですね!きっと皆さん喜ばれるでしょう!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク