これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

もうすぐ…

ふと気がつけば、もう6月も終わり。

もうすぐ7月!

『おんそうず2』『ビューポートくれコンサート』という、我が家にとって2大イベントがあります。

なのに、仕事は忙しくプライベートでもゴタゴタ続き…。
体調も崩して、気持もすっかりブルーになっておりました。(←似あわないって?確かにそうなんですけどね~笑)

ブログを更新したりコメしたりする気力も無く、ずいぶんとご無沙汰してしまいました。
心温かき皆様(特におんそうずメンバー)には、色々ご心配いただいたことと思います。ごめんなさい。

でも、人間というもの、悩んでこそ成長があります。大きくジャンプするためには、より大きくかがむことも必要ですよね。

体調とともに気力も少しずつ戻ってきました。
これからは右肩上がりで頑張ります!

で、取りあえず近況報告をば…。

近況報告その1 『おんそうず2』2次会について

前回、少しでも安く上げようと事前に時間指定でクーポンを用意していたため、時間的に押してしまったりしてせわしなかったなあと。今回は吉祥寺でもありますから、都合のつく方みんなで、店はその場で決めていいかなと考えています。


近況報告その2 『おんそうず2』会場の下見について

7月4日(月)の夜、『おんそうず2』の会場となる『葉月ホール』に行って来る予定です。記事をアップする予定ですのでお楽しみに~!


近況報告その3 『ビューポートくれコンサート』

7月30日(土)に開かれるこのコンサート。朝10時から夜7時まで、総勢160組が出演するという、ものすごいコンサートなんです。
息子と私も参加の予定。今年で3回目。息子はこの日を1年間、ずっと楽しみにしてきました。
私もめでたく休暇が取れ、前日の金曜日から現地入りができそうです。

第1部から第4部まで、それぞれ1曲ずつ計4曲を弾かせていただける予定なのですが、なんと!第1部で『ミニリサイタルコーナー』を開かせていただけることになりそうです!!(驚!!)
モーツァルト・ショパン・リスト・サンサーンスなどを予定していましたが、リサイタルコーナーではベートーヴェンのピアノソナタ『熱情』(全楽章)を弾くことになりそうです!!!

果たして間に合うのか???(汗汗汗~!って、私が焦ってもしょうがないんですけどね。苦笑)


近況報告その4 YPJライブin武蔵野東小

私が入っている素晴らしきバンド『依田プロジェクト(通称YPJ)』
25日(土)に、武蔵野東小学校でライブをやってきました!

武蔵野東学園は、幼稚園から専修高校に至るまで、自閉児と健常児が共に学び合い育ち合う『混合教育』を、先駆的に実践してきた学園であり、長男も6年間お世話になりました。

当日は『JOY DAY』と言って、お父さん達が中心になって準備も運営も進めるイベント。スライム作りやコリントゲーム作りやコンピューター教室…その中のプログラムの一つとして『音楽会(←ライブのこと・笑)』が企画されました。

バンドメンバーも、音響含めて15人!テレビでお見かけするような、プロとして超一流の方もいらっしゃいました!!(汗!!)
と~っても楽しい時間でした。

よろしければ聴いてみて下さいませ。




毎日が新たなスタートだ!頑張れ、自分!(笑)
また大きな目標ができたぞ!!怯まず進め、チャレンジド・ピアニスト!!



拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。
       












comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

わ~い、演奏すばらしかったです!!楽しい~!!笑笑
あの歌、歌詞は暗記されてたんですか??すご~い♪
途中で登場される電車たちも、最高です。
大きい画面にして楽しみました。結構きれいに動画撮られてるんですね。クリアに見えましたよ。どの方がプロなんでしょう?ラッパの方、すごくお上手ですね~。え、ボーカル?笑笑

けど、仕事もプライベートも超ご多忙なのですね。本当に本当に、体調にはお気をつけて、無事に7月の大イベントを楽しめますように・・・
ビューポートくれコンサートは、ばんちゃんさん大舞台ですね!ばんちゃん父さんは焦らなくていいですから(笑)、飲んだくれ過ぎず(爆)体調を整えて、お元気で参加できるように、ですよ~~笑笑

おんそうずのホール下見レポ、楽しみにしています~♪
(あれ、らべんだ~さんより先に来ちゃった・・・笑)

No title

Sleeping様
わ~い!早速のコメ有難うございま~す!
歌詞、暗記してますよ~!(笑)
東学園に通う子どもたちの、通学ルートを歌にしたんですよ。面白いでしょう?
登場する中央線と関東バスは、お父さん方の手作りです(ダンボール製)。この曲のために作ってくださったんです(今回で2度目のお披露目)。
プロの方はいっぱいいらっしゃいますが、一番有名なのは、ドラムの方とパーカッションの方でしょうか。私なんぞが一緒のステージに上がるなんて、それこそ畏れ多い方々なんですよ~!
トランペットの方は、今回始めてご一緒したのですが、以前○ィズニーランドで演奏されてたとか。Sleepingさんももしかしたらお見かけしていたのかもですよ~。
ボーカルのほうは、髭の男性とセンターの女性はプロシンガー。もう一人の男性はアマですがとても上手いです!声の高い女性はなんと!声優さんです!!

ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。土曜日のYPJライブもあって、精神的にも吹っ切れたような気がしています。また皆さんと楽しい時間が持てますよう頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね!

No title

とてもお忙しくて、しかも体調も崩されてたんですねi-201
7月は大きなイベントが2つもありますし、ホントにくれぐれも無理されないで下さいね^^;

4日に下見に行くんですね♪また記事楽しみです!
ピアノどんな感じなのか気になりますねー♪
でもお忙しいのにお時間とらせてしまってすみませんi-201

ビューポートくれ、ばんちゃんさん「熱情」を全楽章弾かれるのですか(@_@)
うわっ、すごく聴きたいです~!
熱情の終楽章、大好きですi-189i-189
ばんちゃんさんがどのように弾かれるのか、聴けないのとても残念ですi-201
でも、とても楽しそうなコンサートですし、思い切り楽しんできて下さいね^^;

ところで、動画の曲「目指せ!東!」、以前にも動画ではなかったですがUPされてましたよね?
やっぱり楽しくて素敵な曲ですね♪
大勢ですっごく楽しそうでした(^^♪

No title

あ、あれ~~出遅れてる~~汗汗
この曲、久しぶりですね~笑
しかし、よく駅名覚えられますね。
私だったら絶対無理だな~笑
いつも思いますがYPJになるとばんちゃん父さん20歳ぐらい若く
見えますよ~。
プロの方と一緒なんてすごい~。
ボーカルの方もプロですしね~笑

体調も崩されたという事で心配ですが、心が落ちている場合ではありませんよ!
おんそうずの時にお布団に篭ってたら、叩き起こしに行っちゃいますからね~!
でも広島の方はばんちゃんさんを信じてばんちゃん父さんは、で~~んと構えてていいのでは?(笑)
とにかく、急に暑くなってきたので体調に気をつけて元気でいてもらわないと困ります。
下見レポ楽しみにしてま~す♪

Re: No title

エラニユース様

こんばんは!いつもコメント有難うございます。

> とてもお忙しくて、しかも体調も崩されてたんですねi-201
→そうなんですよ~(泣)。○乏暇なしの上に寄る歳波に勝てず…(泣泣)

> 7月は大きなイベントが2つもありますし、ホントにくれぐれも無理されないで下さいね^^;
→ご心配いただいて有難うございます。そうしたいのですが、仕事の方はなかなかそうはいかないんですよね~。特に夏休みは地獄の毎日です~。昼休みもなく、12時間以上ぶっ続けで働く毎日です~(汗汗汗!)。果たして無事に、この暑い夏を乗り切れるのだろうか???

> 4日に下見に行くんですね♪また記事楽しみです!
> ピアノどんな感じなのか気になりますねー♪
> でもお忙しいのにお時間とらせてしまってすみませんi-201
→ピアノはカワイだそうですよ。私は弾けませんので弾き心地やペダルや鍵盤のことは分かりませんが、できれば動画も撮ってきますね。そうすれば、前回の時よりも“遭難する方”が減りますものね(笑)。

> ビューポートくれ、ばんちゃんさん「熱情」を全楽章弾かれるのですか(@_@)
> うわっ、すごく聴きたいです~!
> 熱情の終楽章、大好きですi-189i-189
> ばんちゃんさんがどのように弾かれるのか、聴けないのとても残念ですi-201
> でも、とても楽しそうなコンサートですし、思い切り楽しんできて下さいね^^;
→はい。話の流れでそうなったみたいです。息子も気合いを入れ直して頑張っていますよ。
 エラニユースさん、3楽章お好きですか!終わり方が格好いいですよね。聴いていただけないのは残念ですが、また次の機会があればよろしくお願いしますね。

> ところで、動画の曲「目指せ!東!」、以前にも動画ではなかったですがUPされてましたよね?
> やっぱり楽しくて素敵な曲ですね♪
> 大勢ですっごく楽しそうでした(^^♪
→そうです!良く覚えていらっしゃいましたね。あの曲は、色々なところから武蔵野東学園に通ってくる子ども達の通学ルートを歌にしたものなので、他のライブでは歌えないんですよね~(笑)。子どもたちには大人気で、大盛り上がりでした!(笑)

Re: No title

らべんだ~様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます!

> あ、あれ~~出遅れてる~~汗汗
> この曲、久しぶりですね~笑
> しかし、よく駅名覚えられますね。
> 私だったら絶対無理だな~笑

→覚えていて下さってどうもです!
 この曲、なかなか思い出深い曲で。とあることがキッカケで、青山にある超一流のスタジオで録音させていただいてCDを作ったのですが、録音当日になってバス停が一つ増えていることが分かって、いきなり歌詞を変更したんですよ~!あれは焦ったなあ…!(笑)
 あと、息子もこの歌が大好きで、連日歌いまくっていましたので嫌でも覚えました!(苦笑)

> いつも思いますがYPJになるとばんちゃん父さん20歳ぐらい若く
> 見えますよ~。
→そうですか~(照)。20歳も!…でも良く考えてみると、マイナス20歳でも、ほとんど30歳なのかあ…ハァ~(←深いため息・笑)

> プロの方と一緒なんてすごい~。
> ボーカルの方もプロですしね~笑
→上手いというか、技術が高いのはもちろんなんですけど、ハートが気持ちいいんですよ。上手いから鼻にかけるようなこともありませんし、偉ぶることもありません。子ども達を目一杯楽しませよう、自分たちもそのことを楽しもう…その一心なんですね。そのような場面では、プロだとかアマだとかそんなことはどうでもいいことなんですね。

> 体調も崩されたという事で心配ですが、心が落ちている場合ではありませんよ!
> おんそうずの時にお布団に篭ってたら、叩き起こしに行っちゃいますからね~!
→そうですよね!でも、らべんだ~さんに起こしてもらえるんだったら、お布団に篭ってみてもいいかも?(笑)

> でも広島の方はばんちゃんさんを信じてばんちゃん父さんは、で~~んと構えてていいのでは?(笑)
> とにかく、急に暑くなってきたので体調に気をつけて元気でいてもらわないと困ります。
> 下見レポ楽しみにしてま~す♪
→僕も歌わなければいけないので、あまり呑気にしていられないんですけどね。まあ、ピアノを弾くわけではないので、『おんそうず2』よりはマシですね。って、ピアノ…連弾…汗汗汗!!どうしよう~!!!やっぱり布団に篭りたいかも~!!!

No title

お久しぶりです。
体調崩されたと聞いて、とても心配してましたが、ライブでノリノリのばんちゃん父さんは、皆さんおっしゃるとおりとても若々しくてエネルギーがみなぎってますね。
しかし仕事は相変わらず過酷なんですね。
>昼休みもなく、12時間以上ぶっ続けで働く毎日です~(汗汗汗!)。
なんて、お気の毒すぎます。
過労死しちゃいますよ~。労働基準法違反じゃないのかぁ!?

そういえば歌の伴奏もちっとも練習してないんですよ(汗汗汗)
ぐるぐるモー様もやっと重い腰を上げたのだけど、もはや手遅れかも。
この出遅れぶりは、間違いなく、ばんちゃん父さんといい勝負だと思いますよ(意味不明!?)

Re: No title

私はタワシ様

こんにちは。いつもコメント有難うございます。

> お久しぶりです。
→本当に。(苦笑)

> 体調崩されたと聞いて、とても心配してましたが、ライブでノリノリのばんちゃん父さんは、皆さんおっしゃるとおりとても若々しくてエネルギーがみなぎってますね。
→ご心配おかけしてスミマセン!ライブで、子どもたちからパワーをもらった感じですね。

> しかし仕事は相変わらず過酷なんですね。
> >昼休みもなく、12時間以上ぶっ続けで働く毎日です~(汗汗汗!)。
> なんて、お気の毒すぎます。
> 過労死しちゃいますよ~。労働基準法違反じゃないのかぁ!?
→朝8時半から夕方6時45分までなんですけど、常勤職員は2人しかいないので、シフトの時間通りになんか帰れないんです~。非常勤の皆さんには昼休みを取っていただかないといけませんし、休憩室や静養室どころか事務室もない職場ですから…本当に過酷です(苦笑)。でも痩せないのはなぜ???(←それはビールのせいだろ!って言われる前に突っ込んでみました!笑)

> そういえば歌の伴奏もちっとも練習してないんですよ(汗汗汗)
> ぐるぐるモー様もやっと重い腰を上げたのだけど、もはや手遅れかも。
> この出遅れぶりは、間違いなく、ばんちゃん父さんといい勝負だと思いますよ(意味不明!?)
→そういえば、私も歌の練習してませんよ(汗汗汗)。今度、息子の伴奏で歌ったものを録音して、メールに添付して送りますね。ブッツケだと心配でしょうしね。
 ぐるぐるモー様、何気に結構楽しみです。ドキドキハラハラ…聴いているほうは楽しいんですよね~。演奏される方はとんでもなく緊張されるのでしょうけど。あ、でも事前に合わせ練習されるのでしょう?大丈夫ですよ!もう皆さん身内のようなものですしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様
コメント有難うございます。後ほどレスさせていただきますね。

はじめまして

はじめまして。ブログ、楽しく拝見しています(^^)

呉のコンサートですが、ばんちゃんさんのミニリサイタルコーナーは何時からの予定になっていますか?まだ行けるかどうか、わからないのですが、もし時間がわかれば何とか時間をあわせてみたいと思います。

ご成功をお祈りしています。
気を付けていらっしゃってください。

Re: はじめまして

pomodoro様

> はじめまして。ブログ、楽しく拝見しています(^^)
→こんばんは、初めまして!
 私はばんちゃん父といいます。ブログ訪問&コメント有難うございます!とても嬉しいです。
 ハンディを持つ息子と二人三脚の音楽活動を綴るブログですが、ブログ上での交流の幅も広がり、オフ会も開けるようになりました。これからもお時間のある時には遊びにいらして下さいませ!

> 呉のコンサートですが、ばんちゃんさんのミニリサイタルコーナーは何時からの予定になっていますか?まだ行けるかどうか、わからないのですが、もし時間がわかれば何とか時間をあわせてみたいと思います。
→うわ~!本当ですか?それはと~っても嬉しいですー!!
 ということは、pomodoroさんは広島近辺にお住まいなんですね?
 『ビューポートくれチャリティーコンサート』は、朝10時から夜6時過ぎまで、160組もの出演者が4部に分かれて演奏するんです。(凄!)
 通常は1人1回の出演なのですが、私たちのように東京からわざわざ出かけるような場合は、何回か演奏させていただけるんです。多くて各部1回かな(つまり4回ですね)。で、もし時間的に余裕があれば、比較的に毎年申し込みの少ない午前中の第1部でミニリサイタルコーナーを…っていう話なんです。
 ただ、出演申し込み締め切りが7月15日でして、まだ時間的な余裕が出るかどうかはっきりしないんです(泣)。ですから、もし実現するとしたら午前中ですね。実現しなかったとしたら、各部に分かれてしまいますが4曲程度は弾かせていただけると思います。
 詳細が決まりましたら、またブログにアップしようと思います。
 せっかく嬉しいコメントいただきましたのに、こんなお返事しかできず申し訳ありません!汗汗汗
 もしご都合がよろしければ、息子のピアノぜひ聴いてやって下さいませ。

 ※pomodoroさん、もしブログをお持ちでしたら、URLぜひ教えて下さいませ~。

> ご成功をお祈りしています。
> 気を付けていらっしゃってください。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク