これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

リクエストにお応えして…(笑)

いよいよ『おんそうず2』まであと1週間!

都内某所で『プチおんそうず』なるものが開催されるなど、あちこちで盛り上がりを見せていますね。

因みにこの私、会の主催者にも拘らずこの『プチおんそうず』ほとんど知りません。
これがホントの『無知おんそうず』!(爆!)くだらないオヤジギャグを言っていると、また『おんそうず』のお楽しみ企画ネタのされても困るので本題です。


会場となる『葉月ホール』への、西荻窪駅経由のルート動画をアップします!

Sleepingさ~ん!チェックして下さいね~!!


[広告 ] VPS


さあ、これで遭難者対策もさらにばっちりだ!ピアノ練習はいつ?頑張れ、自分!(笑)
日々前を向いてさらに頑張れ、チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。
   


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
くだらないオヤジギャグ言ってないで、ピアノの練習して下さいね・・。

>ピアノ練習はいつ?頑張れ、自分!(笑)

笑ってる場合ではないですよ・・。
もう1週間ないですからね~~!

>日々前を向いてさらに頑張れ、チャレンジド・ピアニスト!!

いい加減、前を向いて下さいね・・・。

なんと!まだピアノ練習してなかったのですか!?
これだけ余裕があるということは、私たち、というか、少なくとも私よりはよほどお上手なのかもしれないですね。
何しろ誰も聴いたことかないばんちゃん父さんのピアノ。そういえば昔ロシア、当時ソ連?に「鉄のカーテン」というのがあって、スポーツの練習の様子などを絶対他国に見られないようガードを固くしていましたねー

Re: No title

らべんだ~様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> こんばんは。
> くだらないオヤジギャグ言ってないで、ピアノの練習して下さいね・・。
→は~い!(←お母さんに怒られて慌てて勉強始める子どもか!)

> >ピアノ練習はいつ?頑張れ、自分!(笑)
> 笑ってる場合ではないですよ・・。
> もう1週間ないですからね~~!
> >日々前を向いてさらに頑張れ、チャレンジド・ピアニスト!!
> いい加減、前を向いて下さいね・・・。
→さっき、1時間ほど練習しました!頑張りました~!どの鍵盤をどっちの手で、どの指で押そうか迷いました~。でも何回も弾いているうちに、何となく見えてきました~。スペゲスさんの演奏のお邪魔にならないように、あと1週間頑張ってみます~!

Re: タイトルなし

私はタワシ様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> なんと!まだピアノ練習してなかったのですか!?
> これだけ余裕があるということは、私たち、というか、少なくとも私よりはよほどお上手なのかもしれないですね。
→うひゃあ~!博士まで呆れてます?怒ってます?
 そんなことを言われてしまうと、正直辛いですね~。
 音楽は耳から入れる人なので、まずは覚えないとダメなんですよ~。音符読めませんし。
 ピアノには触っていませんでしたけど、弾くメロディーラインを暗記して歌ったりしてるんですよ。

> 何しろ誰も聴いたことかないばんちゃん父さんのピアノ。そういえば昔ロシア、当時ソ連?に「鉄のカーテン」というのがあって、スポーツの練習の様子などを絶対他国に見られないようガードを固くしていましたねー
→お聴かせするような代物ではないんですけど…。元はと言えば“場が盛り上がれば”というスタンスでお受けしたのですが、スペゲスさんの素晴らしい演奏を聴かせていただいて、これはとんでもないなと。この音を汚してはいけないなと思います。何せ人前でピアノを弾くなんて経験が無いので、本番になったらどうなるか分かりませんが、できるだけ努力はしようと思います!

No title

うわ~、私だけのために動画まで・・・本当にありがとうございます。
何か、一度行ったような気分になれるので、何となくたどり着けそうな気がしますね。今回はきっと、遭難することはないでしょう!笑

ゲストさんのオーボエは素晴らしいですよ~
つむじねこさんにも会っちゃいましたし~、、、いいでしょ、いいでしょ?笑

ピアノ練習されたんですね!録音を送った甲斐がありました。
打たれ強いばんちゃん父さんなので、ぐいぐいプレッシャーかけますが、このくらいでちょうどいいですよね。とってもいい曲なので、是非とも美しい演奏を聞かせてくださいませ~♪

Re: No title

Sleeping様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> うわ~、私だけのために動画まで・・・本当にありがとうございます。
> 何か、一度行ったような気分になれるので、何となくたどり着けそうな気がしますね。今回はきっと、遭難することはないでしょう!笑
→良かったです~。撮影に行った甲斐があります~(笑)。まあこれもホストの務めってことで。次回もご指名よろしくです~!(って、何のホスト?笑)
 休日通過の西荻窪から来る方はいないだろうって、勝手に思い込んでいたんですよね~。スミマセン!確かにおっしゃる通り、このルートが一番バスに乗っている時間が短いかもデス。バスが苦手な方はこのルートですよね。配慮が足りませんでした…反省。

> ゲストさんのオーボエは素晴らしいですよ~
> つむじねこさんにも会っちゃいましたし~、、、いいでしょ、いいでしょ?笑
→いいな、いいな~!オーボエ、素敵でした!生はもっといいんでしょうねえ…(←遠い目。パクリ)

> ピアノ練習されたんですね!録音を送った甲斐がありました。
→いやあ~、あの音を汚しちゃいけないですよねえ。正直プレッシャーです!これから実家に出かけていって、防音室で夜間練習してこようかなあ…汗汗汗

> 打たれ強いばんちゃん父さんなので、ぐいぐいプレッシャーかけますが、このくらいでちょうどいいですよね。とってもいい曲なので、是非とも美しい演奏を聞かせてくださいませ~♪
→確かに、家庭内や職場内では打たれっぱなしですが…なぜご存知なのですか?汗汗
 楽しめる方が演奏する方がいいとは思うのですが、一度お受けした話ですし、もしかしたら楽しめるかもしれないので頑張ってみます!

お~ ようやく練習したんですね。
皆で、 ときには厳しく ときには優しく、ばんちゃん父さんがその気になるよう、あの手この手でプッシュした甲斐がありました。
1時間!頑張りましたね☆
この調子で当日まで気を抜かず行きたいですね。

それから、懇切丁寧な道案内、私も方向音痴ですから、おおいに感謝してます。お忙しい中、ほんとに細かい心配りのできるかたなんだなあと感動しました!

No title

こんばんは~。
お忙しい所、申し訳ありませんが演奏形態最終確認記事を
アップしてますので、覗いて下さいませ。
よろしくお願いしま~す。

Re: タイトルなし

私はタワシ様

> お~ ようやく練習したんですね。
→はい~!昨日と今朝、ピアノに触りました~!
 「少なくとも私よりお上手なのでは…?」効きました~!!泣きそうでした~!!!(笑)

> 皆で、 ときには厳しく ときには優しく、ばんちゃん父さんがその気になるよう、あの手この手でプッシュした甲斐がありました。
> 1時間!頑張りましたね☆
> この調子で当日まで気を抜かず行きたいですね。
→そうですね。ピアノを弾けない日は、音源を聴きながらメロディーを口ずさんで頑張ります!

> それから、懇切丁寧な道案内、私も方向音痴ですから、おおいに感謝してます。お忙しい中、ほんとに細かい心配りのできるかたなんだなあと感動しました!
→いやあ~、前回のように、遭難者同士が交番で鉢合わせ!っていうのも面白いんですけど。やはりホストとして配慮が足りなかったなあと。タワシさんも、遭難しないで来て下さいね~!

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは~。
> お忙しい所、申し訳ありませんが演奏形態最終確認記事を
> アップしてますので、覗いて下さいませ。
> よろしくお願いしま~す。
→これはこれはEXP様!業務連絡でございますね?
 了解いたしました。これからすぐに伺いますです、はい。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク