これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

真夏のサンタクロース

今日、サンタクロースさんからプレゼントが届きました。

丹波篠山に住んでいるサンタさんから、『おんそうず2』に参加する良い子のお友達に宛てて。

あわてんぼうのサンタさんは、普通クリスマス前にやってくるのですが、いくらなんでも早過ぎます!(笑笑)

サンタさんは、おんそうずの良い子のお友達に会いに行きたかったんだけれど、トナカイさん達が夏休みを取っているのでどうしても行かれないということで、プレゼントを送ってくれました!

『おんそうず2』の当日に、良い子のみんなに配りたいと思いますので、それまでお父さんお母さんの言うことをよく聞いて、楽しみに待っていて下さいね。(笑)

DSCN3728_convert_20110712224834.jpg

ちなみにこれが、サンタさんからのプレゼントです!お一人1kg!素敵なクリスマスカード(?)つきー!!(笑)


いよいよピアノ練習だ!もっと頑張れ、自分!(笑)
さらに音を磨け!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。
   


comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
まだ食べた事ないのでとっても楽しみです~♪
「良い子のみんなに配りたい」と言う事は”良い子”にしてないと
食べれないと言う事ですね・・汗汗
しかし、ありがたい事です。
サンタさん、有難うございます~!

ところで、録音、録画の件はどうしますか?
ちなみに私は前回同様、録画NG、録音のみでお願いします。
あっ、でも連弾やアンサンブルに関しては他の人におまかせします。

No title

録画担当(するつもり)職場仕事前^^;です。
ラベンダーさん、録画公開NGの意味ですよね?
録画しておいて音声ファイルだけ抜き取り配布ということでokでしょうか。
前回の反省で、今回は厚かましく撮影させていただき、その後、希望にあわせて加工したいと思います。
でも全く撮影ダメなら、それはそれで対応します。

No title

”ととびたか”さんへ・・笑

ソロの録画はダメダメ~~涙
なぜかカメラに見られてると思うとダメなんですよ~~。
レンズに”じ~~~~っ”って、まばたきもせず見られる気がして~~汗汗

>録画しておいて音声ファイルだけ抜き取り配布ということでokでしょうか。

カメラで壁でも撮って下されば大丈夫です(笑)

No title

丹波篠山のサンタさん、ありがとうございます~^^;
今からとっても楽しみです♪
でも良い子にしてないとですね(笑)。
それにしても、サンタさん参加できないの残念ですねi-201
しかし、ばんちゃん父さん、「いよいよピアノ練習~」って(笑)。
スペシャルゲスト様も素晴らしいようですし、すっごく楽しみにしてますね(^^♪

ところで録音・録画の件、私も私も録音だけお願いします^^;
前回は勇気がなくてどちらも断りましたが、今回は録音お願いしようかなと。
でも、自分で聴けるかなi-201ヘタレですみません(汗)。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは!いつも速攻コメ有難うございます!

> まだ食べた事ないのでとっても楽しみです~♪
→はい!とても美味しいんですよ~!80過ぎた私の父も、「これまで食べたお米で一番美味しい!」って言ってます!

> 「良い子のみんなに配りたい」と言う事は”良い子”にしてないと
> 食べれないと言う事ですね・・汗汗
→そうです!お父さんお母さんの言うことを聞かなかったり、心配させるような悪い子にはあげません!(←自分のことは完全に棚に上げている)

> しかし、ありがたい事です。
> サンタさん、有難うございます~!
→本当に。サンタさん、ありがとうー!

> ところで、録音、録画の件はどうしますか?
> ちなみに私は前回同様、録画NG、録音のみでお願いします。
> あっ、でも連弾やアンサンブルに関しては他の人におまかせします。
→そうですね。前回と同様に、当日ご希望の有無を確認しましょう。

Re: No title

とびたか様

こんばんは!コメント有難うございます!

> 録画担当(するつもり)職場仕事前^^;です。
> ラベンダーさん、録画公開NGの意味ですよね?
> 録画しておいて音声ファイルだけ抜き取り配布ということでokでしょうか。
> 前回の反省で、今回は厚かましく撮影させていただき、その後、希望にあわせて加工したいと思います。
> でも全く撮影ダメなら、それはそれで対応します。

→録画担当、お願いしてしまってスミマセン!前回のような失敗はしたくないので…(苦笑)。
 
 私が思うに、らべんだ~さんは録画自体が…あ、本人からすでにレスが来てますね。(爆!)

Re: No title

> ”ととびたか”さんへ・・笑
>
> ソロの録画はダメダメ~~涙
> なぜかカメラに見られてると思うとダメなんですよ~~。
> レンズに”じ~~~~っ”って、まばたきもせず見られる気がして~~汗汗
→っていうことは、カメラの連写モードで「バシャバシャバシャ…」なら大丈夫でしょうか?
 あるいは、どこぞのドッキリカメラのように、棚の上の段ボール箱の中に仕込んであるとか?

> >録画しておいて音声ファイルだけ抜き取り配布ということでokでしょうか。
>
> カメラで壁でも撮って下されば大丈夫です(笑)
→一応、ICレコーダは持参しようとは思っています。

Re: No title

エラニユース様

こんばんは。いつもコメント有難うございます!

> 丹波篠山のサンタさん、ありがとうございます~^^;
> 今からとっても楽しみです♪
→楽しみにしていて下さいね~!美味しいんですよ~!!

> でも良い子にしてないとですね(笑)。
→そーです!良い子限定です!!サンタさんの存在を信じられないような子は、もってのほかです!!(笑)

> それにしても、サンタさん参加できないの残念ですねi-201
→そうなんですよ。私も残念なんです。でも、トナカイさんが夏休みじゃあ仕方が無いですよね~(笑笑)

> しかし、ばんちゃん父さん、「いよいよピアノ練習~」って(笑)。
> スペシャルゲスト様も素晴らしいようですし、すっごく楽しみにしてますね(^^♪
→そんなあ~!スペゲスさんの素晴らしい音を汚したくない一心で、練習してるんですよ~。幼稚園の頃、ピアノをやめた頃の記憶が蘇ってきています~。汗汗

> ところで録音・録画の件、私も私も録音だけお願いします^^;
> 前回は勇気がなくてどちらも断りましたが、今回は録音お願いしようかなと。
> でも、自分で聴けるかなi-201ヘタレですみません(汗)。
→了解です!ヘタレなんてとんでもない!皆さんに演奏を聴いていただこうって思い、こうして実際行動しているんですから。しかも前回より一歩前進!素晴らしいです!!

 いよいよあと数日ですね~。体調など崩されませんようにして下さいね。お会いできるの楽しみです~!

No title

丹波篠山に住んでいるサンタさんのプレゼントなんですね♪笑
美味しいお米なんて、素敵~!もちろん良い子にしていますとも。
その前に遭難しないように、何度も動画見とかないと・・・笑

私は録音、録画ともお願いしま~す♪
ひどい演奏でも何でも、記念に取っておきたいです♪♪
前回よりは緊張していないので、できればのびのび弾きたいなぁ。

カメラにじーっと見られてるみたいでって、、、!!笑笑笑
すみません、ちょっとウケちゃいました~~笑笑
カメラは固定して置いとくんですよね?なら私は大丈夫♪

って、当日確認でよかったのですね。すみません~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

Sleeping様

こんばんは。いつもコメント有難うございます。

> 丹波篠山に住んでいるサンタさんのプレゼントなんですね♪笑
> 美味しいお米なんて、素敵~!もちろん良い子にしていますとも。
> その前に遭難しないように、何度も動画見とかないと・・・笑
→とっても優しいサンタさんで!(笑)
 良い子の皆さんに会えないのはとっても残念だけど、良い子のみんなによろしくとのことです。(笑)
 動画、Sleepingさんのために!ご用意しましたので、ぜひご活用くださいませ~!
 
> 私は録音、録画ともお願いしま~す♪
> ひどい演奏でも何でも、記念に取っておきたいです♪♪
> 前回よりは緊張していないので、できればのびのび弾きたいなぁ。
→了解で~す!自分らしくのびのび弾いて下さいね~!きっといい演奏になりますよ。

> カメラにじーっと見られてるみたいでって、、、!!笑笑笑
> すみません、ちょっとウケちゃいました~~笑笑
> カメラは固定して置いとくんですよね?なら私は大丈夫♪
→撮影の方は、今回はとびたかさんにお任せしていますので。足元から舐めるように撮ったりして…(爆!)

> って、当日確認でよかったのですね。すみません~
→いえいえ、やる気満々、熱気ムンムンですね!(笑笑)

Re: No title

非公開様

コメント有難うございます。了解しました。すぐに手配しますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク