これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず2』直前ではありますが…

今度の日曜日は、『おんそうず2』!
いよいよ当日が迫ってきました!!

第1回の『おんそうず』を開いたのが今年の2月
の降る中(!)、この拙いブログを覗いては励ましのコメントを下さっていた心温かき仲間が集い、とても楽しい時間を過ごすことができました。本当に夢のような時間でした。

そして今回!遠くボストンより“つむじねこさん&つむじねこおさん”をゲストにお迎えして、『おんそうず2』を開催します!!おんそうずも、いよいよインターナショナルな集いになってきましたよ~!!

主催者である私は、音楽的にあまり造詣が深くない上にピアノもろくに弾けず全く頼りにならないので(←音楽ブログなのに!?笑)、エグゼクティブプロデューサーとして、華麗な演奏と軽妙なブログ記事でお馴染の“らべんだ~氏”を招聘して、一気にグレードアップしました!!

お陰で、自分もピアノを練習しなければいけない羽目になり、ちょっと誤算もありましたが(苦笑)これもまた楽しみでもあります。練習するのが嫌で(特にハノン)、幼稚園の頃すぐにやめてしまったピアノ。暗い過去と決別するいい機会となるかもしれませんしね。(笑)

参加予定の皆さんは、当日を楽しみに連日練習をされていることでしょう。私もできる限り頑張りたいと思います。
頑張りすぎて、体調など崩されませんように。皆さんとお会いできるのを楽しみにしております。
遠い方は道中お気をつけて!くれぐれも遭難なさいませんように~!(笑笑)

残念ながら参加できない方は、当日の様子をアップしますのでお楽しみに~!!

で、話は変わりまして…ポスターが出来上がりました!
DSCN3730_convert_20110713232117.jpg

息子が演奏をさせていただくコンサートです。詳細は下記の通りです。

中山みどりアートハウス コンクール優勝者コンサートⅡ

日時:8月8日(月)19:00開演(開場18:30)

場所:大泉学園ゆめりあホール(西武池袋線 大泉学園隣接・徒歩1分)

入場料:前売り1,000円 当日券1,300円



平日のしかも月曜日ということでなかなかご都合がつきにくいとは思いますが、息子の出番はラストですので、お仕事のある方も間に合うかもしれません。ご都合のつく方はぜひご一報ください!ブログにコメントしていただいても構いませんし、トップにありますアドレスにメールいただいてもOKです。
どうぞよろしくお願いします!

突然ですが、ここで問題です!
このポスターには、2か所間違いがあります(苦笑)。それはどことどこでしょうー?
お時間がありましたら、写真をクリック&拡大して探してみて下さいね!(笑)

正解はWebで!(爆!)

暗い過去とさようなら!(笑)…できるといいなあ~、自分!
喜びを力に変えて!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはようございます。
「華麗な演奏と軽妙なブログ記事でお馴染」ってどなたのお話・・?笑

「誤算」も弾き終わった時には「やってよかった・・涙」となりますよ♪

”情熱”って・・笑笑
この間違いはちょっとどうなの~~?笑笑
あともう一箇所どこだ??
行きたいけど、月曜ですか~~汗
時間も遅いなぁ・・・・。
ちょっと考えよ~っと。

Re: No title

らべんだ~様

> おはようございます。
→おはようございます!いつもながらの速攻ですね!いったいいつ寝ていらっしゃるのでしょうか???

> 「華麗な演奏と軽妙なブログ記事でお馴染」ってどなたのお話・・?笑
→はて???皆さんよーくおわかりのことかと…(笑)

> 「誤算」も弾き終わった時には「やってよかった・・涙」となりますよ♪
→そうなるといいなあ~!悔し涙や恥ずかし涙にならないようにしないと!汗汗汗!

> ”情熱”って・・笑笑
> この間違いはちょっとどうなの~~?笑笑
→でしょう?でももう印刷仕上がってしまっているので、仕方ないかなと。
 ベートーヴェンの新曲!?って噂になるかもしれないですしね。(爆!)

> あともう一箇所どこだ??
→教えませ~ん!ヒントは、息子に関係する部分です!(何でうちばっか?)

> 行きたいけど、月曜ですか~~汗
> 時間も遅いなぁ・・・・。
> ちょっと考えよ~っと。
→ご無理のないようにして下さいね。もしよろしければ日曜日にチケット差し上げますよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

さすが将軍様、コメントが早い!
質問の答えもひとつは速攻でわかってしまいましたね。
クイズ大好きタワシとしてはもうひとつは絶対当てたいのですが。。。

ポスターの画像、光が反射してて見にくいんですけど
もしかしてばんちゃんさんのお名前の漢字かな?
よくあるパターンは板と坂の間違いですよね。
郎と朗の間違いもたまにあるけど。
ここは前者に一票!としておきます。

しかしなんでよりによってばんちゃんさんのところだけ2箇所もなんでしょう?
校正ちゃんとやっているのかなあ?

ああーそれにしてもポスター見ると、行きたさ倍増です。
仕事休めるかなあ。

No title

ばんちゃんさんの写真が実はばんちゃん父さんの若かりし頃の写真とか・・笑
光ってますけど、やっぱり名前かな~?

No title

おんそうず、ホントにもうすぐですね!
ドキドキですが、皆さんにお会いできるの楽しみです(^^♪
遭難に気をつけて、遅れないように行きます~笑

ところで、ばんちゃんさんの出られるコンサートがあるのですね♪
うわぁ、行きたいです~i-189
でも、7月に東京行ったばかりで8月も……無理かなぁ(涙)
でも、このポスターの間違い(笑)。
情熱って、全然違う曲みたいです~(笑)
もう1つは、私も名前に1票です!
タワシさんの仰ってる名字の漢字の間違いだと思います。
しかし、なんで2つも間違いが重なってるんでしょうねi-229

Re: No title

非公開様

いつもコメント有難うございます!後ほど返信させていただきますね。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!いつもコメント有難うございます。

> さすが将軍様、コメントが早い!
> 質問の答えもひとつは速攻でわかってしまいましたね。
> クイズ大好きタワシとしてはもうひとつは絶対当てたいのですが。。。
→そうでした、そうでした!クイズ研究会に入りかけた経歴の持ち主でしたね~(笑)

> ポスターの画像、光が反射してて見にくいんですけど
> もしかしてばんちゃんさんのお名前の漢字かな?
> よくあるパターンは板と坂の間違いですよね。
> 郎と朗の間違いもたまにあるけど。
> ここは前者に一票!としておきます。
→さすが!正解です!!
 本当は“坂”なんですけど、昔から“板”とか”阪”と書かれることがあるんですよね~。

> しかしなんでよりによってばんちゃんさんのところだけ2箇所もなんでしょう?
> 校正ちゃんとやっているのかなあ?
→本当に。よりにもよって息子のとこばっか!(苦笑)
 でも、息子に聞いたら…
  「わざとじゃないので気にしません。いいんです。」とのこと。
 私も、「演奏の中身で勝負すればいいね。」って答えました。何ともお気楽な親子です~。(笑)
 呉の準備が死ぬほど忙しくて、中山先生が見逃してしまったようです(笑笑)。

> ああーそれにしてもポスター見ると、行きたさ倍増です。
> 仕事休めるかなあ。
→お仕事休んでまで!それはあまりに申し訳ないです!もちろんいらして下されば嬉しいですけど。くれぐれもご無理のないようにして下さいね。

Re: No title

らべんだ~様

再コメ有難うございます~!

> ばんちゃんさんの写真が実はばんちゃん父さんの若かりし頃の写真とか・・笑
> 光ってますけど、やっぱり名前かな~?
→『さんまのからくりTV』だったら、“ナイス!ボケ!”ですね。(笑笑)
 私は、若い頃から老けてました!(←どさくさに紛れてカミングアウト~!笑)

Re: No title

エラニユース様

こんばんは。コメント有難うございます!

> おんそうず、ホントにもうすぐですね!
> ドキドキですが、皆さんにお会いできるの楽しみです(^^♪
> 遭難に気をつけて、遅れないように行きます~笑
→楽しみですね~!道中お気をつけて!

> ところで、ばんちゃんさんの出られるコンサートがあるのですね♪
> うわぁ、行きたいです~i-189
> でも、7月に東京行ったばかりで8月も……無理かなぁ(涙)
→そうですね。またタイミングの合う時に聴いてやって下さいませ。

> でも、このポスターの間違い(笑)。
> 情熱って、全然違う曲みたいです~(笑)
→本当に!(笑)『情熱大陸』のテーマ曲(葉加瀬さんがバイオリン弾いている)連想しましたよ~。(笑)

> もう1つは、私も名前に1票です!
> タワシさんの仰ってる名字の漢字の間違いだと思います。
> しかし、なんで2つも間違いが重なってるんでしょうねi-229
→ご名答です!
 まあ、これで厄払いができたって考えることにします!息子ではないけれど、気にしないのが一番。演奏には無関係ですからね。

No title

「わざとじゃないので気にしません。いいんです。」
「演奏の中身で勝負すればいいね。」
おお!なんという心の清らかな父と息子なのでしょう!昔の道徳(修身?)の教科書に出てきそうですね。感動しました。

さて無事PCのある環境に戻りましたので、昨日から私は、目的地までの動画を見たり、葉月ホールのHP(アクセスのページ)をプリントアウトしたりと準備に余念がありません。
でも隠れ家的場所とのことで一抹の不安はあります。遭難しないようにお祈りくださいね。

Re: No title

私はタワシ様

おはようございます。いつもコメント有難うございます!

> 「わざとじゃないので気にしません。いいんです。」
> 「演奏の中身で勝負すればいいね。」
> おお!なんという心の清らかな父と息子なのでしょう!昔の道徳(修身?)の教科書に出てきそうですね。感動しました。
→いえいえ、そんなことないですよ~笑
 もう印刷は仕上がっちゃってますし、修正のシールを貼っていただくのも大変ですしね。
 それにこのままの方が、「ああ、“情熱”を弾いた人ね!」って印象に残るかもしれないでしょう?(←演奏の中身で勝負はどこへ?爆!)

> さて無事PCのある環境に戻りましたので、昨日から私は、目的地までの動画を見たり、葉月ホールのHP(アクセスのページ)をプリントアウトしたりと準備に余念がありません。
> でも隠れ家的場所とのことで一抹の不安はあります。遭難しないようにお祈りくださいね。
→ぜひ色々ご活用いただいて、無事たどり着いて下さいねー!タワシさんがいないと私も歌えませんので~笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメント有難うございます。後ほど返信させていただきますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク