これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

楽しかった~! 『おんそうず2』!! 

素敵な空間…
昨日、『おんそうず2』が無事終わりました~!

今回のおんそうずは、ボストンから帰国される“つむじねこさん”を歓迎しようということで、この日に設定しました。

今回も、ボストン・愛媛・大阪・名古屋・山梨・茨城・神奈川・千葉・埼玉…(良く考えると同じ県の方が一人もいない…驚!)12名の皆さんが集まってくださいました!

皆さん心温かい方々なのですが、優しい分(?・笑)緊張に弱く、人の前でピアノに向かうと指が震えるとか、ビデオカメラが向けられているだけで「レンズにまばたきもせず見つめられている気がする」とおっしゃる方も…(爆!)

ということで今回は、少しでもリラックスできる雰囲気にしたいということで、ちょっと飲んだり食べたりしながら弾いたり聴いたりできる場面も作ろうと、場所も変えて実施することにしました。

和気あいあい1   和気あいあい2


ホールは1時からお借りしていて、1時間準備とリハをやって2時からスタートです。

私はと言えば、“おにぎりくじ”に使うご飯を炊き(ちょっと水が多すぎました~、悔しい~!)、荷物を12時に一度車でホールへ運び込み、ホールのオーナーさんにご挨拶をして一度帰宅。え?何で一度帰るのって?それはもちろん、呑んだくれるためです!(←威張ることじゃあない)

で、息子と自転車で出直し、パン屋さんによって事前に注文しておいたパンを受け取って現地へ…。

ホールに着いたのが12時50分頃。もうすでにメンバーの方が何人も待っていましたー!汗汗
スミマセ~ン!!

初対面の方もいらっしゃったのに、ご挨拶もほどほどでホールの中に。(だって暑かったし~…言い訳っぽい?)

会場のセッティングをしたり、受付事務をしたり、料理を並べたり、リハをしたり…あっという間に2時!
いよいよスタートです!

まずは開会挨拶&乾杯をして演奏タイムです。

オープニング演奏として息子が、モーツァルトの『きらきら星変奏曲』弾かせていただき、続けてコラボ演奏コーナーへ…。

このコーナー、EXP(エグゼクティブ・プロデューサー)“らべんだ~氏”のアイディアで、参加される方同士による連弾やアンサンブルなど、交流にもなるとても面白い企画。

企画を練っている段階で、つむじねこさんのご主人(って、飼い主じゃあないですよ~!念のため。笑)の“つむじねこおさん”がオーボエを嗜んでいらっしゃるとのことが分かり、夢のアンサンブルが実現!私もそれに巻き込まれ、エライ緊張を味わうことに…!

あちこちで波紋を巻き起こし、『プチおんそうず』なるイベントまで生んでしまった“ぐるぐるモー様”(爆!)

前回に引き続き、癒しの音色を紡ぎ出すオカリナアンサンブル

そして、後ろ姿がまるで、“演奏会で連弾を楽しんでいる親子”のような微笑ましいピアノ連弾。

演奏する人も聴いている人も笑顔のうちに、あっという間に終わりました。


その後は、らべんだ~さんの末の妹さん(笑)の『もぞちゃん』が作ってくれた、可愛いハート型折り紙のくじ引きで決まった順番にソロ演奏です。

今回の主賓のつむじねこさんの演奏を皮切りに、一人ずつ演奏しました。
ボストンでリサイタルを開かれたばかりのつむじねこさん、さすがに聴かせる演奏です。

皆さん音楽好きの方ばかり。ちょっと飲み物を飲みながら気楽な雰囲気で…なんて言っていたのに、いざ演奏が始まると身じろぎもせず集中~!(笑)これじゃあ、あんまり変ってないじゃ~ん!(笑笑)

演奏の内容などにつきましては、きっと参加した皆さんがた~っぷりとブログにアップすると思いますので(特にSleepingさん…ね。笑)、そちらをご覧下さいませ。(←手抜きじゃあ~!笑)
皆さん、それぞれに想いのこもった演奏だったと思います。

私も、“三顧の礼”でお願いしました“私はタワシさん”の伴奏で、気持よーく歌わせていただきました。

息子は最後に、リストを2曲とサンサーンスのアレグロアパショナートを弾かせていただきました。

その後はいよいよ、パーティー&BGMタイム!

このBGMタイムが、らべんだ~さんアイディア。
いつ誰が何を弾いてもいい。ソロで思い残したことがあれば、ここでリベンジしてもよし!というものです。

時間さえあれば、2時間でも3時間でも弾いていられるという“私はタワシさん”に先頭バッターをお願いして、後は自由に弾いていただきました。タワシさんのジャズを聴きながら呑んだニッカハイボール缶は、いつもよりずっと美味しかったなあ~。

おにぎりくじでゲットしたプレゼント(プレゼント交換)をお一人ずつ渡し、中を開けて皆さんに見せ、それは誰からのプレゼントかを推理する“プレゼンター当て”
“すりこぎ”の敵を“スリッパ”で討つSleepingさん、表情でばれてしまった正直なflorallyさん、お住まいの土地の名産品をお持ち下さったのんびりくろねこさん、ポータブルゲームを用意して下さったkassii3さん…それぞれの方の“らしさ”が出て、とても楽しかったです!
丹波篠山のサンタさん(檸檬待夢さん)が送って下さったブランド米、『丹波篠山めっちゃ♪う米』でにぎったおにぎり。私の水加減が悪くちょっと柔らかかったですが、やっぱり美味しい!ボストン帰りのつむじねこさんも、「やっぱり日本のおコメ!」喜んで下さいました!

そんなこんなで、楽しんでいるうちに時間があっという間に…予約の段階で1時間延長したのに、さらにもう1時間延長することに!

らべんだ~将軍家ご用達のお店のロールケーキをいただきながら、ホールオーナーが入れて下さったコーヒーを飲んでお開き~。

結局ホールを出たのは9時近くになってしまいました~。
岩河さんには本当にお世話になりました!有難うございました!!

その後、私は息子を連れて自転車で一度帰宅。そして皆さんの待つ2次会の会場(カラオケボックス!笑)へ。
アニメソングなんかを歌いながら(笑)、世代間のギャップを感じたりして。これもまた楽しかったですね~(笑)

『キャンディ・キャンディ』や『キン肉マン』なんかを熱唱させていただきました~!(←もうすぐ50・笑)


遠方よりご参加下さった皆様、もう無事にお帰りになりましたでしょうか?
お忙しい中参加していただいて、本当にありがとうございました!!
次回は11月12日(土)ですね。

また皆さんとお会いできること、楽しい時間が持てること、楽しみにしています!

最後に、今回の息子の演奏をアップします。
リストの『ため息』です。よろしければ聴いてやって下さい。




楽しかったぞ!おんそうず2!
また次の目標に向かって!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。



















comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はお疲れ様でした!
ため息聴きながら書いてま~す(BGM・笑)
全体的な内容や流れとして、かなり良い感じでできたのではないでしょうか♪

しかし、ホントよく考えれば皆さん同じ県の方はいませんね(笑)
ばんちゃん父さんが本到着する前にもうご到着済みの方々いらっしゃったのですね(驚)
ちょっぴり安心(笑)
ばんちゃん父連弾もホントよく頑張りました~!
やってよかったでしょ?ね?ね?
ばんちゃんさんも大分、私に慣れて(笑)くれたのか、た~くさんお話してくれて嬉しかった~♪

BGMも無事出来てよかったです♪
あれだけ騒いで、もし全然時間なかったらどうしよう汗汗汗って思ってたので。
ばんちゃんさんも昨日は楽しんでくれたかな?
そうそう、途中でナデシコジャパンのお話を目をキラキラさせてい~っぱいされて、私、スポーツって全く無知なので「どうしよ~汗」と思いましたが、ホント嬉しそうにお話するのであまりにも可愛くて~笑笑
まあ、返事は適当にしちゃいましたけどね・・汗汗

う~~ん、やっぱりため息、何度聴いてもいいなぁ・・。
これからも何度でも聴かせてほしいです♪

では、第3回もよく考えるとそんなに遠いお話ではありません。
また頑張りましょうね。
特に連弾頑張って・・・・笑(←近々将軍様より発表(提案?)ありますから)

No title

昨日はお疲れ様でした^^;
ご準備などいろいろ大変だったと思いますがありがとうございます♪
お陰でとっっても楽しかったです!
皆さんも今回、あまり緊張はせず楽しまれたのではないでしょうか。
楽しくてほんとーにあっと言うまで、気づいたらもうあんな時間でしたね(笑)
緊張はやっぱりしましたが、前回よりはリラックスして弾けたと思います。
と言っても、ソロが終わるまでは食べ物喉通りませんでしたが(汗)。
次回も同じところで同じような感じで、ということで、ちょっとホッとしましたi-229
でも、次回の日程がもう決まってびっくり、しかも4ヶ月先ってまたびっくりでした~i-201
また連弾もあるし、頑張りたいと思います(^^♪
ばんちゃん父さんもレベルUPした連弾、頑張って下さいね(笑)!
でも、お相手がつむじねこさんですし、絶対大丈夫ですよ♪
では、次回も、EXPのらべんだ~さんとよろしくお願いいたしますm(__)m

しかし今回、ばんちゃんさんが熱情の終楽章弾いて下さってすごく嬉しかったです!!
また聴きたいなぁ~。

No title

きのうは本当にお世話になりました。
ばんちゃんさん父子のおかげで、本当に楽しいひと時が過ごせました。
皆さんの演奏も(除く、タワシ)それぞれ持ち味がよく出てほんとに素敵でした。

伴奏、一箇所コードを決定的に間違ってメジャーコードのところをマイナーで弾いてしまいましたよね。暑さで脳内の思考回路がどこか切れたということにしておいてください。いや、ホントに、ご迷惑おかけしちゃってすいません。
BGMでは多少なりとも、地に堕ちたタワシ株が上昇しましたでしょうか。
>2時間でも3時間でも弾いていられるという“私はタワシさん”
ここ わざわざ大文字にしなくていいですよ(苦笑)

ではまた11月にお会いしましょう。
できればばんちゃんさんのコンサートでまたお会いできれば言うことなしですが。

昨日はありがとうございました♪

昨日はご準備から色々と、本当にお世話になりました。
おかげさまでとってもとっっても楽しかったです。
ばんちゃんさまの素敵な演奏とばんちゃん父さまの素敵な歌が
両方生で聴けて 念願かなった!という感じです。
ばんちゃんさまともたくさんお話ができて嬉しかったです。
今朝、ナデシコジャパンの試合見て
ばんちゃんさま喜んでいるかな?と思いました。
素敵な演奏と素敵な方々でいっぱいのおんそうずに参加できて、
本当によかったなぁ~と思います。
どうもありがとうございました。

Re: No title

EXPらべんだ~様

> 昨日はお疲れ様でした!
→いえいえ、こちらこそ!お疲れになったのではありませんか?EXPの大任お疲れさまでした!

> ため息聴きながら書いてま~す(BGM・笑)
→ため息交じりじゃあないですよね?笑

> 全体的な内容や流れとして、かなり良い感じでできたのではないでしょうか♪
→本当に。音楽ブログのオフ会って感じがしましたね。(って、もともとそうでしょ!?)

> しかし、ホントよく考えれば皆さん同じ県の方はいませんね(笑)
→そうなんですよ!しかも地元の東京が我が家だけ!(驚)

> ばんちゃん父さんが本到着する前にもうご到着済みの方々いらっしゃったのですね(驚)
> ちょっぴり安心(笑)
→安心の意味が良く分かりませんが…爆!

> ばんちゃん父連弾もホントよく頑張りました~!
> やってよかったでしょ?ね?ね?
→いやあ、全く楽しくなかったわけではないんですけど…聴き手としてじっくりオーボエの音色を楽しみたかったなあ~って。

> ばんちゃんさんも大分、私に慣れて(笑)くれたのか、た~くさんお話してくれて嬉しかった~♪
→そのようですね。スミマセン!ああ見えて結構おしゃべりなんですよ(笑)。ただあまりにTPOをわきまえない素っ頓狂な発言が多かったので、(今でも!汗!!)それをたしなめているうちに、なんとなく話さなくなったんですよね。いっぱい聞いていただいて、息子も嬉しかったと思います!有難うございます!!

> BGMも無事出来てよかったです♪
> あれだけ騒いで、もし全然時間なかったらどうしよう汗汗汗って思ってたので。
> ばんちゃんさんも昨日は楽しんでくれたかな?
→BGMコーナーも良かったですね!なんか砕けた雰囲気で。皆さんも楽しんでいたようですし。息子はあれでも少し緊張していたみたいですね(笑)。目指す音楽が違ってきたので、自分の演奏に対しても厳しくなっていますね。今までだったら“これぐらいでいい”って思っていたことも、これじゃあまだまだ!って思うらしいです。これも音楽を目指す者としては必要な姿勢でしょうね。

> そうそう、途中でナデシコジャパンのお話を目をキラキラさせてい~っぱいされて、私、スポーツって全く無知なので「どうしよ~汗」と思いましたが、ホント嬉しそうにお話するのであまりにも可愛くて~笑笑
> まあ、返事は適当にしちゃいましたけどね・・汗汗
→はは、そうですか~!スミマセ~ン!!
 その話題に相手が興味ないっていうのが感じ取れないんですよね~(苦笑)。でも、WBC(野球の世界大会)の話題じゃなくて良かった~(笑笑)

> う~~ん、やっぱりため息、何度聴いてもいいなぁ・・。
> これからも何度でも聴かせてほしいです♪
→有難うございます!
 この曲、もう2年近く弾いていますが大分練れてきましたね。タッチもずいぶん変わりました。もちろん音も。一生の友にする曲ですね、きっと。

> では、第3回もよく考えるとそんなに遠いお話ではありません。
> また頑張りましょうね。
→そうですね。どうぞお手柔らかにお願いします!(笑)

> 特に連弾頑張って・・・・笑(←近々将軍様より発表(提案?)ありますから)
→うひゃあ~!!お代官様~!!今年は日照り続きでコメがとれねえだよ~!!勘弁してくだせえ~!!!(って誰?)

Re: No title

エラニユース様

> 昨日はお疲れ様でした^^;
→いえいえ、そちらこそ。遠路はるばる、有難うございました!

> ご準備などいろいろ大変だったと思いますがありがとうございます♪
> お陰でとっっても楽しかったです!
→準備の方は色々ありましたが、音楽関係はEXPがいらっしゃいましたので楽でした。当日はとびたかさんが撮影して下さいましたしね。強いて言えば連弾が大変だったかなあ(笑)。

> 皆さんも今回、あまり緊張はせず楽しまれたのではないでしょうか。
> 楽しくてほんとーにあっと言うまで、気づいたらもうあんな時間でしたね(笑)
→そうですね。楽しかったですね。時間があっという間に!でしたね。やっぱり2次会の場所予約しないで正解でした!(笑)

> 緊張はやっぱりしましたが、前回よりはリラックスして弾けたと思います。
> と言っても、ソロが終わるまでは食べ物喉通りませんでしたが(汗)。
→そうだったんですか!私なんか、司会もしなければいけないし、つむじさんの次にすぐ歌わなければいけなかったのに、あの時点でワイン3杯は飲んでました…反省。(←でも、懲りていない・笑)

> 次回も同じところで同じような感じで、ということで、ちょっとホッとしました[絵文字:i-229
→そうですね。今回なかなかいい感じだったので、取りあえずはこの路線でいこうかなと。良いご意見があったらバンバン!らべんだ~さんまでお寄せ下さいね~!(笑)

> でも、次回の日程がもう決まってびっくり、しかも4ヶ月先ってまたびっくりでした~i-201
→本当に!私も、自分で言ってビックリしました!!(笑)

> また連弾もあるし、頑張りたいと思います(^^♪
> ばんちゃん父さんもレベルUPした連弾、頑張って下さいね(笑)!
> でも、お相手がつむじねこさんですし、絶対大丈夫ですよ♪
> では、次回も、EXPのらべんだ~さんとよろしくお願いいたしますm(__)m
→ああ~!ここにもいじめっ子がいる~!!
 つむじさんだとさらにプレッシャーがあ~!!汗汗
 このプレッシャーは…そこか!あいつが来る!シャア!!(←お好きでしょ?笑笑)
 
> しかし今回、ばんちゃんさんが熱情の終楽章弾いて下さってすごく嬉しかったです!!
> また聴きたいなぁ~。
→エラニユースさんが、熱情の3楽章好きなんだってって息子に話したんですよ。本人なりに気を使ったのかもしれません。ただ、お酒のBGMとしては???かな(笑)

Re: No title

私はタワシ様

> きのうは本当にお世話になりました。
→いえいえ、ご参加いただき有難うございました!終電間に合いましたか?

> ばんちゃんさん父子のおかげで、本当に楽しいひと時が過ごせました。
> 皆さんの演奏も(除く、タワシ)それぞれ持ち味がよく出てほんとに素敵でした。
→タワシさんの演奏も素敵でしたよ!もう、自分には厳しいんだから~!

> 伴奏、一箇所コードを決定的に間違ってメジャーコードのところをマイナーで弾いてしまいましたよね。暑さで脳内の思考回路がどこか切れたということにしておいてください。いや、ホントに、ご迷惑おかけしちゃってすいません。
→とんでもない!直前にさらりと合わせただけの、一発勝負みたいなものでしたからね。気持よーく歌わせていただきましたよ!本当にありがとうございます!!

> BGMでは多少なりとも、地に堕ちたタワシ株が上昇しましたでしょうか。
→いえ、ですから地になんか堕ちていませんって!
 確かに、BGMの時の方が生き生き弾いていらした気はしますが。マズルカだって素敵でしたよ!!

> >2時間でも3時間でも弾いていられるという“私はタワシさん”
> ここ わざわざ大文字にしなくていいですよ(苦笑)
→そうですね。強調しなくても、皆さんご存知ですものね。(笑)

> ではまた11月にお会いしましょう。
> できればばんちゃんさんのコンサートでまたお会いできれば言うことなしですが。
→はい!楽しみにしております!!できましたら、また伴奏お願いします!!他の皆さんにははっきりと断られてしまいましたので(泣泣)。私が倒れるじゃなかった頼れるのはタワシさんだけです!!
 8月8日のコンサート。ご無理のないようにして下さいね。もちろん、いらしていただけるなら嬉しいですが。また次の機会もあると思いますしね。
 

Re: 昨日はありがとうございました♪

のんびりくろねこ様

こんばんは!コメントいただき有難うございます!!

> 昨日はご準備から色々と、本当にお世話になりました。
→いえいえ、こちらこそ。暑い中何時間もかけておいでいただいて、嬉しかったです!

> おかげさまでとってもとっっても楽しかったです。
> ばんちゃんさまの素敵な演奏とばんちゃん父さまの素敵な歌が
> 両方生で聴けて 念願かなった!という感じです。
→本当ですか!親子そろって思い込み先行型なもので…(苦笑)
 想いが伝わったのであればとても嬉しいです!

> ばんちゃんさまともたくさんお話ができて嬉しかったです。
→息子の話し相手をして下さっているのを聞いて、慣れていらっしゃるなと思いました(笑)。
 息子も話を聞いていただいて嬉しかったと思います。有難うございます!

> 今朝、ナデシコジャパンの試合見て
> ばんちゃんさま喜んでいるかな?と思いました。
→もちろん、大喜びでした!!(笑)
 何でも、夢の中で応援したんだそうです。(笑笑)

> 素敵な演奏と素敵な方々でいっぱいのおんそうずに参加できて、
> 本当によかったなぁ~と思います。
> どうもありがとうございました。
→いえいえとんでもない!ご参加いただいて本当に良かったです!
 じっくりお話しする時間があまりなかったことがちょっと残念でしたが、また次の機会の楽しみにとっておくことにします。
 これからまだまだ暑い日が続きます。お体には十分お気をつけて。

No title

一昨日はお疲れ様でした~!!
改めて、やはりこの会は楽しいなぁって・・・満喫させていただきました。
ソロはドツボにはまりましたが、背後からばんちゃん父さんの声援を頂いたような・・・それで何とか立ち直りましたよ。

ばんちゃんさんは、本当にらべんだ~さんが大好きですよね♪笑笑
まさに、親子のような相思相愛・・・微笑ましかったです。ばんちゃん父さんとの漫才のような掛け合いも絶妙でしたけど。笑

カラオケも、Kassiiさんとのハモりがすっごくカッコよかったです。密室で歌うのもったいないくらいです。今度は「アリス」、BGM演目に入れて欲しい~~!!伴奏は、、、もちろん男前タワシさんですよね。
(キャンディ・キャンディは・・・つむじねこさんが入り込めない境地でしたね~、、、歌えてしまうのがすごいです)

BGMは、本当に良かったですよね。
多少ソロの失敗が尾を引いて、1回しか弾けませんでしたが、次回はもう少し頑張ろうかな~

天使のアンサンブル、ばんちゃん父さんが背中を丸めてピアノに向かい、全身でリズム刻んでいるのが普段見られない可愛らしい姿で、いいもの見せてもらいました~笑
次回もぜひ、ピアノ聴かせてくださいね♪♪

楽しい時間!!

こんにちは!
楽しい時間をありがとうございました♪

本当、素敵な時間でした。ばんちゃん父さんの、見た目には分からない、繊細さ、パワ~、かっこいいです(*^^)v

Re: No title

Sleeping様

こんばんは!コメント有難うございます!

> 一昨日はお疲れ様でした~!!
→いえいえ、Sleepingさんこそお疲れさまでした~!

> 改めて、やはりこの会は楽しいなぁって・・・満喫させていただきました。
→そうですね~!楽しかったですねえ~!!
 満喫していただけて嬉しいです!

> ソロはドツボにはまりましたが、背後からばんちゃん父さんの声援を頂いたような・・・それで何とか立ち直りましたよ。
→はい!応援しましたよー!本当は心の中だけで!って思ったんですけど、つい…(爆!9

> ばんちゃんさんは、本当にらべんだ~さんが大好きですよね♪笑笑
> まさに、親子のような相思相愛・・・微笑ましかったです。ばんちゃん父さんとの漫才のような掛け合いも絶妙でしたけど。笑
→本当に!(笑)
 心から受け入れてもらえているのが分かるんでしょうね。
 私たち親子は、あれが“地”ですから!(笑)毎日が漫才です!!(笑笑)

> カラオケも、Kassiiさんとのハモりがすっごくカッコよかったです。密室で歌うのもったいないくらいです。今度は「アリス」、BGM演目に入れて欲しい~~!!伴奏は、、、もちろん男前タワシさんですよね。
→そうですね!(笑)
 kassii3さんも合唱経験者だということが判明しましたし!これは、夢のコラボ企画に進出か~??(←勝手に決めている・笑)

> (キャンディ・キャンディは・・・つむじねこさんが入り込めない境地でしたね~、、、歌えてしまうのがすごいです)
→そうですね。おじさんはちょっと淋しかったです(笑)。
 生チェンバロ伴奏で、一度歌ってみたいですー!!(爆!)

> BGMは、本当に良かったですよね。
> 多少ソロの失敗が尾を引いて、1回しか弾けませんでしたが、次回はもう少し頑張ろうかな~
→そうですね!皆さんから、おおむねいい感想をいただいていますし、次回もこの路線でいきましょう!
 次回は遠慮せずに、もっとガンガンいきましょう!ホールの時間もっと伸ばさないと!…汗汗汗

> 天使のアンサンブル、ばんちゃん父さんが背中を丸めてピアノに向かい、全身でリズム刻んでいるのが普段見られない可愛らしい姿で、いいもの見せてもらいました~笑
→50近くになって可愛いって言われましても…(苦笑)まあ、可愛いおじいちゃんにはなりたいですけどね。(爆!)

> 次回もぜひ、ピアノ聴かせてくださいね♪♪
→できれば遠慮させていただきたいのですが…将軍様があ…「四の五のの言うんじゃねえ!この桜吹雪が目に入らねえのか!」って~(ン?なんかちょっと違うような…爆!)
 
 皆さんのお心が少しでも和むのであれば、なんとか頑張ってみようかなと…汗汗汗

Re: 楽しい時間!!

kassii3様

> こんにちは!
→こんばんは!先日はご参加いただきまして、有難うございました!

> 楽しい時間をありがとうございました♪
→いえいえ、こちらこそ!お暑い中足を運んでいただいて、有難うございました!
 楽しんでいただけましたでしょうか?

> 本当、素敵な時間でした。ばんちゃん父さんの、見た目には分からない、繊細さ、パワ~、かっこいいです(*^^)v
→あんな素敵な皆さんが集う会ですから、素敵な時間にならないわけが無いですよね!もうkassii3さんもそのメンバーですよ!(笑)私と同じ合唱経験者ということも判明しましたし!次は『あずさ2号』でもやりましょうか?(って、古!)坂本龍一も良かったですけど、弾き語りも素敵でしたよ~!
 確かに、私の見た目からは“繊細”“かっこいい”っていう単語は出てきませんね~(笑)言われたこともあまりないです~(笑笑)

No title

お疲れ様でした。

みなさんの演奏についてはまったく語ることができないし、
いくつものブログで詳細にレポされているから私は触れませんけど、
今回も楽しませていただきました。

撮影係をおおせつかりましたが、
「前回、遠慮しすぎて記録が残せなった。
けれど演奏の邪魔しては本末転倒」
ってな葛藤で(大げさな^^;)ちょっと悩みました。

ばんちゃん父さんから届く動画が手元も写さない、
「動画である必要がほぼない」ものであっても、
それは私のせいです。お許しを。

なお私の手持ち機器Q3が小さな三脚でピアノの端っこにいて
「マバタキもせず(Byマジカル将軍)」見つめていたのに
お気づきだったと思いますが、
あれにも、ソロまでの記録は残っていました。

前回のようにYoutubeの限定公開という方法で順次アップしていきます。
アップ後URLの連絡を入れます。
当日参加者以外には公開しないでくださいね。

ただいまこの書き込みをしながら、
「おんそうず2-03将軍ばん父ねこお」というファイルをアップ中。
59%アップ済んでますが、残り103分、と表示されてます。先は長い。

そういう名前のファイルなのに、ねこおさんの姿はなく、音のみ。
そして録音レベルをLOW設定にしてしまっていて、ひどく小さい。
うーん、今回も反省多いな。

でもまあ「記録するのが目的の会じゃない」ので
思い出を振り返るよすがとなればよし、
ぐらいで見てやってください←そう言って自分をなぐさめてます(笑)

Re: No title

とびたか様

こんばんは!コメント有難うございます!!

> お疲れ様でした。
→いえいえ、いつもながらですが、遠路はるばる夜行バスで駆けつけて下さって有難うございます!
 そして今回はさらに!カメラマンなんぞをお願いしてしまい…本当に感謝しています!

> みなさんの演奏についてはまったく語ることができないし、
> いくつものブログで詳細にレポされているから私は触れませんけど、
> 今回も楽しませていただきました。
→その部分では、私も同じです!(笑)

> 撮影係をおおせつかりましたが、
> 「前回、遠慮しすぎて記録が残せなった。
> けれど演奏の邪魔しては本末転倒」
> ってな葛藤で(大げさな^^;)ちょっと悩みました。
> ばんちゃん父さんから届く動画が手元も写さない、
> 「動画である必要がほぼない」ものであっても、
> それは私のせいです。お許しを。
→悩ませてしまいましたか!スミマセン!
 会場とピアノの向きの関係で。あれしかなかったと思います!とびたかさんのせいでもありません!まあ、皆さんの心に強く焼き付いているでしょうから、大丈夫ですよ!きっと。(←都合のいい解釈)

> なお私の手持ち機器Q3が小さな三脚でピアノの端っこにいて
> 「マバタキもせず(Byマジカル将軍)」見つめていたのに
> お気づきだったと思いますが、
> あれにも、ソロまでの記録は残っていました。
→そうでしたか!結構やりますね~!
 あのアングルだと、表情がバッチリ!ですね。笑

> 前回のようにYoutubeの限定公開という方法で順次アップしていきます。
> アップ後URLの連絡を入れます。
> 当日参加者以外には公開しないでくださいね。
→皆さ~ん!限定公開ですよ~!
 私も同じ形で、皆さんの動画(希望されない方の分は除く)を限定公開しま~す!
 乞うご期待~!!

> ただいまこの書き込みをしながら、
> 「おんそうず2-03将軍ばん父ねこお」というファイルをアップ中。
> 59%アップ済んでますが、残り103分、と表示されてます。先は長い。
>
> そういう名前のファイルなのに、ねこおさんの姿はなく、音のみ。
> そして録音レベルをLOW設定にしてしまっていて、ひどく小さい。
> うーん、今回も反省多いな。
>
> でもまあ「記録するのが目的の会じゃない」ので
> 思い出を振り返るよすがとなればよし、
> ぐらいで見てやってください←そう言って自分をなぐさめてます(笑)
→おっしゃる通り!記録に残るのではなく、記憶に残る会を目指しましょう!!(笑笑)

No title

おんそうず、お疲れさまでした~m(__)m
自分の演奏の他は、とても楽しかったです^^
ばんちゃんさんのピアノも素敵でしたが、
ばんちゃん父さん、両手で弾いてましたね~♪ スゴイ~!
次回の連弾も楽しみです。
その次くらいは、ソロデビューでしょうか?
ばんちゃんさん、私にもナデシコジャパンのお話してくれました 笑
金か銀か、とても楽しみにしてみえてましたよね。
でも、寝てるから見ないと言っていたような…(・・?
次回、楽しみにしています♪

都合により

>Youtubeの限定公開という方法で順次アップしていきます。
を中止しました。

配布方法を別途考えますm(..)m

Re: No title

florally様

こんばんは!コメント有難うございます!!

> おんそうず、お疲れさまでした~m(__)m
→いえいえ、お暑い中、遠路はるばる有難うございました。

> 自分の演奏の他は、とても楽しかったです^^
→florallyさんの演奏も良かったですよ!
 オカリナの音色も、とても素敵でした!有難うございます!

> ばんちゃんさんのピアノも素敵でしたが、
> ばんちゃん父さん、両手で弾いてましたね~♪ スゴイ~!
> 次回の連弾も楽しみです。
> その次くらいは、ソロデビューでしょうか?
→はい~!両手弾き、頑張ったんですよ~!
 それなのに、次回はもっとハードル上げようって、何やら黒い噂が…汗汗汗
 florallyさんまで~泣泣 ソロなんてとんでもないです~!
 あ、でも、連弾で相手にご迷惑をかけるぐらいなら、自分一人で撃沈する方がいいですかね?男らしくて。(←って、どこが?)

> ばんちゃんさん、私にもナデシコジャパンのお話してくれました 笑
> 金か銀か、とても楽しみにしてみえてましたよね。
> でも、寝てるから見ないと言っていたような…(・・?
→はい。寝てましたよ。睡眠時間が短いと、発作の引きがねになることがあるので夜更かし厳禁なんです。
 ですから、応援したのはあくまで“夢の中で”です。(笑)

> 次回、楽しみにしています♪
→こちらこそ!次回もよろしくです!!

Re: 都合により

> >Youtubeの限定公開という方法で順次アップしていきます。
> を中止しました。
>
> 配布方法を別途考えますm(..)m
→了解です!相談しましょう!お手数おかけしてゴメンナサイ!!

No title

事後承諾で申し訳ないのですが、私のブログに「上を向いて歩こう」の音声ファイルを貼り付けさせていただきました。
万が一ご迷惑だったらおっしゃってください。ばんちゃん父さんならまずそんなことはないと思いますが。

それからせっかく券をいただいていたのですが、8月8日はやっぱり仕事の休みがとれず行けません。残念です。
またしてもつくばの空の下からエールを送りますので、ばんちゃんさんによろしくお伝えください。

遅ればせながら なでしこ優勝、良かったです。
あの日、深夜の一時に帰宅して翌日も仕事があるので、リアルタイムで見るという選択肢はほとんどなかったのですが。
それに正直アメリカには勝てないだろうと思っていましたし。
朝7時に起きてテレビをつけて優勝のニュースに驚きました。
ばんちゃんさんがどんなに喜んだだろうかと思うと私もうれしくなりましたよ。

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは!いつもコメント有難うございます!

> 事後承諾で申し訳ないのですが、私のブログに「上を向いて歩こう」の音声ファイルを貼り付けさせていただきました。
> 万が一ご迷惑だったらおっしゃってください。ばんちゃん父さんならまずそんなことはないと思いますが。
→は~い!そんなことは、ま~ったくありませ~ん!!むしろ感謝です~!!(笑)

> それからせっかく券をいただいていたのですが、8月8日はやっぱり仕事の休みがとれず行けません。残念です。
> またしてもつくばの空の下からエールを送りますので、ばんちゃんさんによろしくお伝えください。
→了解です。また次の機会によろしくです。

> 遅ればせながら なでしこ優勝、良かったです。
> あの日、深夜の一時に帰宅して翌日も仕事があるので、リアルタイムで見るという選択肢はほとんどなかったのですが。
> それに正直アメリカには勝てないだろうと思っていましたし。
> 朝7時に起きてテレビをつけて優勝のニュースに驚きました。
> ばんちゃんさんがどんなに喜んだだろうかと思うと私もうれしくなりましたよ。
→そうですね~!息子も大喜びで、その話題ばかりです(笑)!WBC連覇の時のようですね~。
 自分のこと、いやそれ以上に喜んでいますよ。

来週土曜日には、いよいよ呉に遠征してきます!
息子は、1部~4部全てのステージの“トリ”をつとめさせていただけるようです(驚!)。
中山先生、気合い入っています!!

とびたかさんやzhizichanさんともお会いできるようです。と~っても楽しみです!!

あちらでは、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

コメント有難うございます!後ほど返信させていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

非公開様

こんばんは。コメントいただき有難うございます。後ほど返信コメさせていただきますね。

No title

こんにちは!コメ遅くなってすみません(^^;)
お蔭様で身の回りのもろもろの事が、ようやく落ち着き☆
やっとみなさんの記事を拝見する時間ができました!

「おんそうず2」もとても楽しかったみたいで何よりです♪
楽しさが文章からあふれてますね!

新しい方も増えて、どんどん音楽の輪が広がりますね~

今週末は、広島ですね。
ばんちゃんさんも気合充分のご様子で
きっと素敵な演奏になることでしょうね♪
お忙しいでしょうけど、頑張ってください!

Re: No title

ririka様

> こんにちは!コメ遅くなってすみません(^^;)
→こんばんは!しばしのご無沙汰でしたが、お元気でしょうか?コメ有難うございます!

> お蔭様で身の回りのもろもろの事が、ようやく落ち着き☆
> やっとみなさんの記事を拝見する時間ができました!
> 「おんそうず2」もとても楽しかったみたいで何よりです♪
> 楽しさが文章からあふれてますね!
→でしょう?第1回に負けず、楽しかったですよ!
 念願のプレゼンター当てもできましたし(笑)。
 EXPらべんだ~さんのご指令により、私もピアノを弾く羽目になりましたが…汗汗

> 新しい方も増えて、どんどん音楽の輪が広がりますね~
→そうですね。私の場合は、人と交流するために音楽をやっていますから。コミュニケーションのツールなんですね。

> 今週末は、広島ですね。
> ばんちゃんさんも気合充分のご様子で
> きっと素敵な演奏になることでしょうね♪
> お忙しいでしょうけど、頑張ってください!
→応援いただいて有難うございます!いい演奏をしてくれるといいのですが…。
 ririrkaさんも、いろいろお忙しいことと思いますが、お体を大切に。
 『おんそうず3』で、またお会いしましょう!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク