これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

待ちきれません…!

「待ちきれません!」

今日はレッスンがあり、息子の方が私よりも遅く帰宅しました。
部屋に入ってくるなり、開口一番、彼はそう言いました。

何のことかというと、今度の土曜日に広島県呉市で開かれます『第10回ビューポートくれチャリティーコンサート』のことです。

このコンサートは、私たちがいつもお世話になっている中山みどり先生が主宰される、出演料無料、入場無料のバリアフリーコンサートです。

私たち親子が参加させていただくのは、今年が3回目になります。

息子は元来、外出が嫌いでした。新幹線に4時間も乗るなど、全く考えられませんでした。
初めて参加した時は、1カ月以上説得しました(苦笑)。

でも、広島の皆さんがとても温かく迎え入れて下さり、とても楽しい時間が持てて大満足!打ち上げのパーティーの席では、「私は来年以降もずっと参加します!」と皆さんの前でスピーチ(笑)。パーティーの間、嬉しくて会場内を跳び回っていました(笑笑)。帰りの車中では、「あ~。ホテルが見えなくなっちゃいます…」と半泣き(←おいおい!苦笑)。親の私も、息子がこれほど喜び、別れを惜しむ姿を初めて見ました。

で、去年のリポート記事がこちら↓
第9回ビューポートくれコンサート記事


で、今年のコンサート…。

なんと!第1部から第4部まで!全て息子がトリをつとめさせていただきます~(驚!)

第1部…愛の夢第3番・ため息/リスト、きらきら星変奏曲/モーツァルト
第2部…アレグロアパショナート/サンサーンス
第3部…ピアノソナタ熱情全楽章/ベートーヴェン
第4部…スケルツォ第2番/ショパン

もうほとんどリサイタルのようなラインナップですね(笑笑)。

しかも肩書のところに、
“昨年の聴衆の皆様のリクエストにお応えして”と…

昨年は、当然のことながら今よりもずっと未熟な演奏でしたが、気に入って下さった方が何人もいらっしゃったそうで、息子のピアノをもっとたくさん聴きたいとリクエストして下さったのだそうです。

なんと幸せなことでしょう!(嬉涙!)

今日の息子の言葉は、きっとその幸せな気持ちから自然と出たものなのでしょう。

誰かに認められたり、受け入れてもらったり、必要とされたり、期待されたり、感謝されたり…
ハンディがあっても無くても、人が人らしく生き生きと生きていくためにはとても大切なことです。

息子にとってこんな素敵な場があること…親として本当に嬉しく思います。

職場には無理をお願いしてお休みをいただき、金曜日から現地に入ります。

とびたかさんやzhizichanさんともコラボでステージに上がる予定!(笑笑)
もしかしたら、檸檬待夢さんにもお会いできるかも!
この前の「丹波篠山めっちゃ♪う米」のお礼も言わなくっちゃあ~!!
こちらも楽しみです!

次回、動画つきでレポートする予定です!

乞うご期待~!!

広島の皆さん!よろしくお願いします!
喜びを力に!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。





comment

管理者にだけ表示を許可する

楽しみですね♪

ばんちゃん父さま、くろねこです。
「待ちきれません!」ですか!すばらしい!
前日、ばんちゃんさまの演奏を生で聴かせていただいて
すごく魅力的だと思いました。
動画でも、いつも素敵でしたけど、
ライブならではの、なんだろう、あたたかみというか、躍動感・・・
広島のファンの方たちが心待ちにしているのもよく分かります。
ぜひ、のびのびと楽しんで演奏してきてくださいね♪

No title

こんばんは。
ばんちゃんさん、かわいい・・笑
説得しながらモメモメだったのが目に浮かびます・・笑笑
それだけ楽しみになさってるといつも以上に演奏にも力が入りますね♪
第1部のトリは2曲ですか!
あれ、「ため息」がない・・笑
ばんちゃんさんに「がんばってこ~~い!」とお伝え下さい。
zhizichanさんや檸檬待夢さんにもよろしくお伝え下さいね♪
また、楽しい報告待ってま~す♪

No title

ばんちゃん父さん、こんにちは。

> 誰かに認められたり、受け入れてもらったり、必要とされたり、
> 期待されたり、感謝されたり…
> ハンディがあっても無くても、人が人らしく生き生きと生きていく
> ためには とても大切なことです。

本当にそうですね。ばんちゃんさんの演奏、楽しみにしていますので。ところで、もし各部のおおまかなタイムスケジュールがあれば、教えていただけますか?個人的には熱情をぜひ聴きたいのです。全部聴ければ良いのですけど、難しそうなので…。

それからばんちゃん父さんの歌は何部になりますか?そちらもわかれば教えて下さい。楽しみにしております。

No title

呉か~遠いなあ・・・
でもいつか、旅費を貯めて、ちょっとした旅行がてら聴きに行きたいです。

それにしてもばんちゃんさんすごいです。
1部から4部までトリだなんて!
なでしこジャパンも顔負けの大活躍ですね。
ばんちゃんさんの演奏が、皆さんにどれだけ愛されているか、そして中山みどり先生がどれだけばんちゃんさんのことを信頼してくださっているか、よくわかりますね。

ばんちゃんさんの台詞(発言)がまたいいですね!
ばんちゃんさんが目を輝かせて「待ちきれません」と言っている、その情景を想像するだけでこっちも笑顔になってきます。

Re: 楽しみですね♪

のんびりくろねこ様

こんばんは!いつもコメント有難うございます。

> ばんちゃん父さま、くろねこです。
> 「待ちきれません!」ですか!すばらしい!
→はは、そうですか~?有難うございます~。でも良く考えますと、もう23歳ですので…もう少し違う表現ができないかなあと。「気合い入れないと!」とか…に、似あわない…苦笑

> 前日、ばんちゃんさまの演奏を生で聴かせていただいて
> すごく魅力的だと思いました。
> 動画でも、いつも素敵でしたけど、
> ライブならではの、なんだろう、あたたかみというか、躍動感・・・
→そのように感じていただけたのは、とても嬉しいことです。有難うございます!
 くろねこさんのお心にも、何か届くものがあって良かったです。

> 広島のファンの方たちが心待ちにしているのもよく分かります。
> ぜひ、のびのびと楽しんで演奏してきてくださいね♪
→そうですね。彼らしい演奏を、のびのびとして欲しいです!ありがとうございます!!

Re: No title

EXPらべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは!いつもコメント有難うございます!

> ばんちゃんさん、かわいい・・笑
→って言っても、もう23歳ですから~汗汗!
 もぞちゃんぐらいだったら、本当にかわいいんですけどね~苦笑

> 説得しながらモメモメだったのが目に浮かびます・・笑笑
→はは、そうでしょう?大変だったんですよ~!
 あちこちで「僕は4時間も新幹線に乗って、呉まで行くことになってしまいました~!」って、あちこちで訴えたりして…笑。
 新手の虐待?って誤解されちゃうところでしたよ。(爆!)

> それだけ楽しみになさってるといつも以上に演奏にも力が入りますね♪
→そうですね。まあ、肩に力が入っちゃ困るんですけどね~(笑)

> 第1部のトリは2曲ですか!
> あれ、「ため息」がない・・笑
→分かりにくかったですか~?汗汗
 って、明らかにからかってますね~?笑笑

> ばんちゃんさんに「がんばってこ~~い!」とお伝え下さい。
> zhizichanさんや檸檬待夢さんにもよろしくお伝え下さいね♪
> また、楽しい報告待ってま~す♪
→は~い!頑張ってきま~す!(って、息子がですね・笑)
 檸檬待夢さんは、お会いできるのかどうかまだわからないのですが、zhizichanさんにはお会いできますのでお伝えします!皆さん会いたがっていますよって。

Re: No title

pomodoro様

> ばんちゃん父さん、こんにちは。
→こんばんは!またまたコメントいただきまして、有難うございます!!

> > 誰かに認められたり、受け入れてもらったり、必要とされたり、
> > 期待されたり、感謝されたり…
> > ハンディがあっても無くても、人が人らしく生き生きと生きていく
> > ためには とても大切なことです。
>
> 本当にそうですね。ばんちゃんさんの演奏、楽しみにしていますので。ところで、もし各部のおおまかなタイムスケジュールがあれば、教えていただけますか?個人的には熱情をぜひ聴きたいのです。全部聴ければ良いのですけど、難しそうなので…。

> それからばんちゃん父さんの歌は何部になりますか?そちらもわかれば教えて下さい。楽しみにしております。

お問い合わせいただいて、有難うございます!

タイムスケジュールは、おおまかにしか分からないのですが…

第1部 10時~
 8番目あたり ばんちゃん父(歌)&ばんちゃん(伴奏)(多分10時30分過ぎ?)
 15番目   ばんちゃんピアノ(多分11時半頃?)
第2部 12時半~
 13番目 グループ『彗星』 ばんちゃん親子、メンバーとして参加(13時半頃?)
 15番目 ばんちゃんピアノ(13時45分頃?)
第3部 14時~
 13番目 ばんちゃんピアノ(15時頃?)
第4部 16時~
 13番目 ばんちゃんピアノ(17時頃?)

だいたいこんな感じです。
ただ、去年なんかも、終了が1時間遅れたり、出演順がいきなり入れ替わったりしましたから、あくまでメドぐらいにしかならないと思います~汗汗!

会場では、ぜひお声をかけて下さいね!ぜひお会いしたいです~!!

Re: No title

私はタワシ様

こんばんは。いつもコメントいただき、有難うございます!

> 呉か~遠いなあ・・・
> でもいつか、旅費を貯めて、ちょっとした旅行がてら聴きに行きたいです。
→そうですね。私も最初はそう思いましたよ~。息子はもっと!そう思ったと思います!!(笑)
 “聴きに”じゃなくて、“弾きに”でしょう?
  いつか一緒に行きましょうよ!ホテルも、中山先生のお力で格安に泊まれますし。広島市内や宮島観光かなんかして…。
 今回は、翌日の昼食はSEIHOではなくて、広島市内にあるレストラン(SEIHOのシェフのお店で、以前そこで中山先生がサロンをされていた)で、“後夜祭”ならぬ“後昼祭”を開くことになりました!グランドピアノのあるレストランを借り切って、美味しい食事をしながら演奏もするそうです~!これもまた楽しみ~!!
 
> それにしてもばんちゃんさんすごいです。
> 1部から4部までトリだなんて!
> なでしこジャパンも顔負けの大活躍ですね。
→おお!これはまた、息子のツボを押さえた誉め言葉で!!(笑)
 今の息子には、一番心に届く言葉だと思います!!(笑笑)

> ばんちゃんさんの演奏が、皆さんにどれだけ愛されているか、そして中山みどり先生がどれだけばんちゃんさんのことを信頼してくださっているか、よくわかりますね。
→そうですね。とても嬉しいことです!
 この喜びを力に変えて、頑張ってもらいたいですね。

> ばんちゃんさんの台詞(発言)がまたいいですね!
> ばんちゃんさんが目を輝かせて「待ちきれません」と言っている、その情景を想像するだけでこっちも笑顔になってきます。
→そうですか?有難うございます!
 でもきっと、行きの新幹線の中でもず~っと、「楽しみです!」と聞かされ続けると思います。多分、いや絶対、30回以上ですね、(苦笑)

No title

呉、もうすぐですね^^;
待ちきれないと仰るばんちゃんさん、素晴らしいですi-189
このコンサートがよほど楽しいのでしょうね!
私もすごく聴きに行きたいです~~i-201
しかも、4部全部トリなんてすごいです(@_@)
遠くから応援するしか出来ませんが、楽しんできて下さいね♪
また報告楽しみにしてます!

ところで、とびたかさんやzhizichanさんともコラボされるんですか?!
やっぱり聴きたい~i-201
演奏のUPはされるんでしょうか?待ってますね♪
とびたかさんやzhizichanさんによろしくお伝えください^^;
檸檬待夢さんにもお会い出来ると良いですね!

No title

あれ・・・・ため息あった・・・。
一部のトリは3曲ですね・・・。
ばんちゃん父さんが愛の夢と一緒に書くから!(責任転嫁・笑)

>「僕は4時間も新幹線に乗って、呉まで行くことになってしまいました~!」

新手の虐待、ウケるんですけど~笑笑笑

ばんちゃんさんは23歳でもかわいいし、かっこいいし、いい男ですよ!

Re: No title

エラニユース様

こんばんは!いつもコメントいただき、有難うございます。

> 呉、もうすぐですね^^;
> 待ちきれないと仰るばんちゃんさん、素晴らしいですi-189
→有難うございます。「あと●日です!いよいよです!」って、毎日カウントダウンしています(笑)。そのうち「あと○○時間です!」ってなると思います。(笑笑)

> このコンサートがよほど楽しいのでしょうね!
> 私もすごく聴きに行きたいです~~i-201
> しかも、4部全部トリなんてすごいです(@_@)
> 遠くから応援するしか出来ませんが、楽しんできて下さいね♪
> また報告楽しみにしてます!
→はい。もしかすると、演奏者としての喜びを一番最初に実感できた場なのかもしれません。
 第1部にミニリサイタルコーナーを作るような話は聞いていたのですが、こんなことになるとは思いませんでした。中山先生も気合が入っているようです。

> ところで、とびたかさんやzhizichanさんともコラボされるんですか?!
> やっぱり聴きたい~i-201
→でしょう?『彗星』っていうグループで出演するんですよ~!

> 演奏のUPはされるんでしょうか?待ってますね♪
> とびたかさんやzhizichanさんによろしくお伝えください^^;
> 檸檬待夢さんにもお会い出来ると良いですね!
→そうですね。皆さんの了解が得られたら…ですね。
 とびたかさんとは、呑んだくれる予定です!(←やっぱり!爆!)
 zhizichznさんも目一杯誘っちゃいます~!!
 檸檬待夢さんは…会えるといいなあ~。

Re: No title

らべんだ~様

再コメですね?(笑)有難うございます!

> あれ・・・・ため息あった・・・。
> 一部のトリは3曲ですね・・・。
> ばんちゃん父さんが愛の夢と一緒に書くから!(責任転嫁・笑)
→油断しましたね~!(笑笑)
 面倒くさがったのがバレバレ…ですか?汗汗
 
> >「僕は4時間も新幹線に乗って、呉まで行くことになってしまいました~!」
>
> 新手の虐待、ウケるんですけど~笑笑笑
→いや~、その時は結構笑いごとじゃあなかったんですけどね~汗汗
 それが今や、「待ちきれません!」ですから。(笑)変るものです。

> ばんちゃんさんは23歳でもかわいいし、かっこいいし、いい男ですよ!
→う~ん、どうなんでしょう?特に2番目と3番目…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク