これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

再開します!

しばらく山に籠っていました。

道に迷ってしまいました。

進むべき方向が分からなくなりました。

でも、もう大丈夫。

「初心忘るべからず」ですね。

長い間更新・コメできず、ご心配をおかけしたかもしれませんね。
心配かけてゴメンナサイ。

色々辛い8月でしたが、これも成長のためのステップとなるようこれからも頑張ります。

パールブーケの玄関です…

で、先週の金曜、パールブーケでミニコンサートに出演してきました。

今回は、わざわざ遠路はるばるFlorallyさんとお嬢さんが、演奏を聴きにいらして下さいました。
台風12号が接近していましたが、お客様の人数も結構いらっしゃいました。終わりまでずっと手を止めて聴いて下さる方、わざわざ手の見える所に椅子を移動して、小さいお子さんを膝にのせながら聴いて下さる方など、息子の演奏に耳を傾けて下さる方が何人もいらっしゃって、とても嬉しかったです。
病院での検査が終わって駆けつけた家内に、「息子さんですか?とても優しい音色で、癒されました。」と言って下さったそうです。

息子も、とても嬉しそうでした。
ああ、こんな瞬間が嬉しくてピアノを頑張っているんだなと、改めて感じました。

こんな時間、こんな空間、そしてこんな出会いをこれからも大切にしていきます。
Florallyさん、お嬢さん、そして聴いて下さった皆さん、有難うございました!

今回の演奏をアップしますので、よろしければ聴いて下さいませ。





また新たな気持ちで!
いつも自分らしく、自分を信じて頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おかえりなさいませ~♪
しばらくお静かで寂しいな~と思ったら、なんと山に!笑 すみません、お似合いすぎてちょっと笑っちゃいました。。。汗
詳しいことは存じませんが、人生いろいろありますものね。少しお元気になられたようで、よかったです。

それになんと!florallyさんと娘さんがいらしてくださったんですね~!!驚
florallyさんこそ、自家用ジェットでもお持ちなんじゃないかと思っちゃいますよ。深窓の令嬢らしく(らべんだ~さん同様)麗しいですし!お嬢さんも麗しいのでしょうね~♪

他にも熱心に演奏を聴かれている方がたくさんいらしたそうで、本当によかったですね。励みになりますね。

またこうして、ばんちゃん父さんの記事が読め、ばんちゃんさんの演奏が聴けると思うと嬉しいです。おんそうずの準備も、EXP将軍様が着々と水面下で?進められていますが、ばんちゃん父さんの楽しい企画も楽しみにしていますので、またよろしくお願いします♪

No title

お山で修行ですか?!
滝に打たれてきましたか?
無事ご帰還されて何よりです~。
Florallyさんとお嬢様なんて嬉しいですね♪
愛の夢、なんとなく一皮剥けた(笑)感じがしていいです~♪
きらきらもどんどんレベルアップしてますね。
パールブーケにしては、周りの雰囲気がいつもより落ち着いてますね(笑)
また、おんそうずでばんちゃんさんの生演奏聴けるの楽しみです。

あっ、そうそう、ばんちゃん父さん&つむじねこさんの連弾曲やっと決定しましたので近々密書を送りますので逃亡はダメですよ。
ほんの少し頑張れば全然弾ける曲ですから。
前回とそんなに変わらないレベルです。
でも音源がないんですよね~(困)
あっ、そうだ、近々(また・笑)音源作ってきます。
すぐ作れると思うので。

おかえりなさ~い♪

山はあれでしょ。台風でいろいろと地盤も緩んだり。。。
よくぞご無事で!なによりです。
まったく人生山あり谷ありですね。
振り返ったら虹が出ていたらいいんですけど(水戸黄門か?)
またまた素敵なリストとモーツァルトですね♪
1日の仕事の疲れが吹っ飛びました。
どうもありがとうございます(^-^)
さて、元気もらって、もちっと弾いてくるとしましょう。。。いそいそ

No title

山ですか。誘ってくださればよかったのに~。…なんて。
でもおんそうずのみなさんってホント素敵ですね~。
ばんちゃん父さんといい、コメントの皆さんといい、明るくからっと温かく、ホントいい方ばかり。
なのでここではばんちゃん父さんもおもいっきり愚痴って怒って泣いていいですよ~。みんなが、カラカラと吹き飛ばしてくれますよ。
今度はみんなで山籠もりしましょ。
先日、超久しぶりに(2月のおんそうず以来かも?)ピアノ弾きました。1時間ぐらい弾くと、例のパワーが出てきましたよ。やっぱり、音楽っていいですね。

No title

人生、いろいろ考えさせられることがあります…
きっと、ばんちゃんさん親子が、日々、真剣に生きてみえるという証と思います。
目標も定まったようですし、ブログも再開され嬉しく思います。
おんそうずでの企画も楽しみにしております^^

今回は娘の課題ご協力で、大変お世話になりましたm(__)m
地球の裏側でも一人で行く勇敢な娘ですので、お伴する必要はなかったのですが、
ばんちゃんさんのピアノを、お聴きしようとくっついて行ってしまいました^^
技術的なことは、まったくわかりませんけど^^;
ばんちゃんさんの素直な音色の“愛の夢” は、どっぷり感動してしまって頭の中、カラッポになってました。
おんそうずを遅刻して行った私は、キラキラ星変奏曲、聴くことができ嬉しく楽しかったです♪

お礼を言わなければいけないのは、私のほうでして…
本当に、ありがとうございましたm(__)m
奥さま、お身体大切になさってくださいね(*^_^*)

山籠り!

こんにちは!
山籠りから下山されたとのこと、厳しい修行だったようですが、命があってよかったです(^^♪

十分たくましそうに見えるばんちゃん父さんですが、より筋肉もりもりを想像しています(本当はガラスのハートなんて誰も信じませんよ~~)。

Re: No title

Sleeping様

> おかえりなさいませ~♪
→ただいま~!(笑)

> しばらくお静かで寂しいな~と思ったら、なんと山に!笑 すみません、お似合いすぎてちょっと笑っちゃいました。。。汗
→山、似合ってますか?本来は、あまり山登りは好きじゃあないんですけどね…。もしかして、雪男っぽいとか、クマっぽいとか、そっち系ですか?(笑)

> 詳しいことは存じませんが、人生いろいろありますものね。少しお元気になられたようで、よかったです。
→本当に。
 まあ、くよくよしても何も始まりませんしね。肝心の息子はもうすっかり元気ですから、オヤジが足引っ張っちゃ元も子もないですし。(笑)
 
> それになんと!florallyさんと娘さんがいらしてくださったんですね~!!驚
> florallyさんこそ、自家用ジェットでもお持ちなんじゃないかと思っちゃいますよ。深窓の令嬢らしく(らべんだ~さん同様)麗しいですし!お嬢さんも麗しいのでしょうね~♪
→そうなんですよ!
 当日は台風12号の影響で空がNGとのことで、急遽専用の新幹線で!
 お嬢さん、お美しい方でしたよ!あとせめて20歳若ければなあ…って、全然お呼びじゃあないですね、きっと(爆!)。

> 他にも熱心に演奏を聴かれている方がたくさんいらしたそうで、本当によかったですね。励みになりますね。
→そうですね。今回は、母親も病院から駆けつけたのですが(8月中旬、尿路結石で夜中に大学病院へ担ぎ込みました…汗汗汗!)、これまでで一番いい雰囲気だったと言っていました。有難いことです。

> またこうして、ばんちゃん父さんの記事が読め、ばんちゃんさんの演奏が聴けると思うと嬉しいです。おんそうずの準備も、EXP将軍様が着々と水面下で?進められていますが、ばんちゃん父さんの楽しい企画も楽しみにしていますので、またよろしくお願いします♪
→有難うございます!
 そういった皆さんの温かい励ましの一つひとつが、私達親子のエネルギー源です。
 次回もまた、プレゼント交換やりましょう!Sleepingさんが何を持ってきて下さるのか、皆さん楽しみにされてますしね!(笑)

Re: No title

らべんだ~様

> お山で修行ですか?!
> 滝に打たれてきましたか?
> 無事ご帰還されて何よりです~。
→はい。人生に迷いまして、自分を見つめ直すために修行してきました。
 滝に打たれ、崖を登り、山を飛び、谷を越え、僕らの町へやってきた~、ハットリくんがやってきた~♪(←知ってますか?笑)
 途中、クマに間違えられて撃ち殺されそうになりましたが、なんとか帰ってきました。

> Florallyさんとお嬢様なんて嬉しいですね♪
→そうなんですよ。
 息子なんか、素敵なお嬢さんの単独インタビュー受けちゃったりして、上機嫌でした(笑)。

> 愛の夢、なんとなく一皮剥けた(笑)感じがしていいです~♪
> きらきらもどんどんレベルアップしてますね。
> パールブーケにしては、周りの雰囲気がいつもより落ち着いてますね(笑)
> また、おんそうずでばんちゃんさんの生演奏聴けるの楽しみです。
→人に聴いていただいて、音楽は成長していきますから。
 弾く度に少しずつ、でも一歩一歩成長していって欲しいです。
 息子の演奏を、また聴いてやって下さいね。

> あっ、そうそう、ばんちゃん父さん&つむじねこさんの連弾曲やっと決定しましたので近々密書を送りますので逃亡はダメですよ。
→う~ん、また山が恋しくなってきたような…汗汗
 敵前逃亡はやっぱ銃殺でしょうか?汗汗汗

> ほんの少し頑張れば全然弾ける曲ですから。
> 前回とそんなに変わらないレベルです。
> でも音源がないんですよね~(困)
> あっ、そうだ、近々(また・笑)音源作ってきます。
> すぐ作れると思うので。
→本当ですか?前回でも、私にとっては結構一杯いっぱいだったんですけど…汗汗汗
 お手柔らかにお願いします~。
 でないと、今度は本当にひと冬山の穴倉で冬眠しちゃうかもです~(やっぱり、クマ?)

Re: おかえりなさ~い♪

のんびりくろねこ様

> 山はあれでしょ。台風でいろいろと地盤も緩んだり。。。
> よくぞご無事で!なによりです。
→はい。状況は最悪で、一瞬もう戻れないんじゃあないかって思いました。

> まったく人生山あり谷ありですね。
> 振り返ったら虹が出ていたらいいんですけど(水戸黄門か?)
→そうですねえ。
 カッカッカ…って高笑いしながら、人生歩いていけるといいんですけどね(笑)。

> またまた素敵なリストとモーツァルトですね♪
> 1日の仕事の疲れが吹っ飛びました。
> どうもありがとうございます(^-^)
→こちらこそ、有難うございます。息子も喜びます。

> さて、元気もらって、もちっと弾いてくるとしましょう。。。いそいそ
→悲愴は進んでいらっしゃいますか?またいつか機会があれば、聴かせて下さいね。

あ、そうそう。先日。鳥モツ煮食べました~!美味しかったです~!!尿酸値上がっちゃいました~!!(爆!)

Re: No title

檸檬待夢様

> 山ですか。誘ってくださればよかったのに~。…なんて。
→お久しぶりです!
 そうですね。どうせだったら、丹波の山にすればよかった~(笑)。

> でもおんそうずのみなさんってホント素敵ですね~。
> ばんちゃん父さんといい、コメントの皆さんといい、明るくからっと温かく、ホントいい方ばかり。
> なのでここではばんちゃん父さんもおもいっきり愚痴って怒って泣いていいですよ~。みんなが、カラカラと吹き飛ばしてくれますよ。
→本当に。
 そんな皆さんだから、このブログを覗いて下さるのでしょうし、『おんそうず』も素敵な楽しい会になるんでしょうね。
 なんか、僕ごと吹き飛ばされちゃいそうですね(笑)。

> 今度はみんなで山籠もりしましょ。
→そうですね。ピアノのある山奥で、一泊合宿っていうのも面白いですね。

> 先日、超久しぶりに(2月のおんそうず以来かも?)ピアノ弾きました。1時間ぐらい弾くと、例のパワーが出てきましたよ。やっぱり、音楽っていいですね。
→そうですか。音楽っていいですよね!
 タイミングが合う時に、またぜひ参加して下さいね。
 『おんそうずin丹波篠山』っていうのもありですね。

Re: No title

florally様

先日は台風の中、遠路はるばるいらしていただいて、本当に有難うございました!

> 人生、いろいろ考えさせられることがあります…
> きっと、ばんちゃんさん親子が、日々、真剣に生きてみえるという証と思います。
> 目標も定まったようですし、ブログも再開され嬉しく思います。
> おんそうずでの企画も楽しみにしております^^
→本当にそうですね。
 皆さんそれぞれ色々なことがあって、悩んだり苦しんだりしながら頑張って生きているんですよね。
 florallyさんとお話しさせていただいて、また少し自分の考えや気持ちを整理することができました。有難うございます。

> 今回は娘の課題ご協力で、大変お世話になりましたm(__)m
> 地球の裏側でも一人で行く勇敢な娘ですので、お伴する必要はなかったのですが、
> ばんちゃんさんのピアノを、お聴きしようとくっついて行ってしまいました^^
→そうですね。活動的なお嬢さんですものね。
 でも、物腰がとても優しくて、息子もとても嬉しそうでした。
 お世話なんてとんでもない!感謝しています。

> 技術的なことは、まったくわかりませんけど^^;
> ばんちゃんさんの素直な音色の“愛の夢” は、どっぷり感動してしまって頭の中、カラッポになってました。
> おんそうずを遅刻して行った私は、キラキラ星変奏曲、聴くことができ嬉しく楽しかったです♪
→息子のピアノの音の中に、florallyさんのお心に響くものがあれば嬉しいです。

> お礼を言わなければいけないのは、私のほうでして…
> 本当に、ありがとうございましたm(__)m
> 奥さま、お身体大切になさってくださいね(*^_^*)
→そんなことはないです。
 今回のパールブーケは、今までで一番いい雰囲気でした。それは、florallyさんとお嬢さんがいて下さったことが大きかったと思います。
 会場の雰囲気というのは、聴衆によっても大きく変わるんですよ。お二人が真剣に、耳も心も向けて聴いたくださっていたことが、周りの他の方々にも伝わったのだと思います。
 演奏していた息子も、言葉にはしませんがきっと実感していることでしょう。
 家内の体のことまでご心配いただいて恐縮です。出す物は早く出して(笑)、良くなってもらいたいです。

Re: 山籠り!

kassii3様

> こんにちは!
> 山籠りから下山されたとのこと、厳しい修行だったようですが、命があってよかったです(^^♪
→はい。肉体的にはそうでもなかったのですが、精神的になかなか厳しいものがありましたね。
 もう戻れないかも…って思った瞬間もありしたが、何とか無事下山することができました。
 
> 十分たくましそうに見えるばんちゃん父さんですが、より筋肉もりもりを想像しています(本当はガラスのハートなんて誰も信じませんよ~~)。
→そうですね。『ガラスの50代』って歌はありませんしね(笑)
 たくましくなんかぜんぜんないです!よく、やかましいって言われますけど(爆!)
 じゃあ、これからまた筋トレを15年ぶりに始めようかな~(←全く重みのない言葉・笑)

No title

“きらきら星変奏曲”と“愛の夢”聴かせていただきました。
特にリストの愛の夢は私の大好きな曲です。
ばんちゃんさんのピアノ、優しい音色ですてきです^^♪

Re: No title

イルカ様

こんばんは。お久しぶりです。コメント有難うございます。体調はいかがですか?

> “きらきら星変奏曲”と“愛の夢”聴かせていただきました。
> 特にリストの愛の夢は私の大好きな曲です。
> ばんちゃんさんのピアノ、優しい音色ですてきです^^♪
→お聴きいただきまして、有難うございます。
 リストの『愛の夢』いい曲ですよね。なんでもリスト自身が、「これほど美しい旋律はもう書けそうもない」って言ったとか言わないとか…。特に女性に人気が高いのが分かる気がします。 
 またいつか、生で聴いてやって下さいね。

No title

お帰りなさい!!
山から帰ってこられたようで何よりです☆

私もなかなか、コメントに来られない日々ですが、時間のあるときには来させていただきますので、またよろしくお願いします☆

私もいろいろ、悩みながら、立ち止まりながらの日々です。
それでも前に進んでいけばきっといいことがあるんだと信じています。

素敵なピアノですね!
私も、10月の発表会に向けて、練習頑張ります。

キラキラ星変奏曲

久しぶりに来ました!
山篭りですか~。
11月のせみねよりも先に?

いろいろあった8月だったのですね。

キラキラ星変奏曲ようやく聞かせていただきました。
リクエストしたやつにも、教えなきゃ。
長い曲ですね。
どんどんレパートリーが増えますね。

Re: No title

音葉様

こんにちは。ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!

> お帰りなさい!!
> 山から帰ってこられたようで何よりです☆
→ただいま!(笑)
 帰り道が分からず遭難しかけましたが、なんとか帰ってきました~。でも、全然痩せてませんが…爆!

> 私もなかなか、コメントに来られない日々ですが、時間のあるときには来させていただきますので、またよろしくお願いします☆
→こちらこそ!私も、時間ができましたら遊びにお邪魔しますので。

> 私もいろいろ、悩みながら、立ち止まりながらの日々です。
> それでも前に進んでいけばきっといいことがあるんだと信じています。
→音葉さんも、頑張っていらっしゃいますものね。
 色々な苦労や困難をプラスにできるかどうかは、前向きに生きているかどうかにかかっています。
 お互いに、お互いを励みにして頑張っていきましょうね。

> 素敵なピアノですね!
> 私も、10月の発表会に向けて、練習頑張ります。
→有難うございます。
 音葉さんも、10月のステージ頑張って下さいね。きっとご家族も喜んで下さいますね。

Re: キラキラ星変奏曲

みほママ様

こんにちは!お久しぶりです!(ってお顔は合わせてますけどね…笑)

> 久しぶりに来ました!
> 山篭りですか~。
> 11月のせみねよりも先に?
→そうでしたね~。せみねに11月に行こうって、この前決めたんでしたね~。
 いつでしたっけ?あの時は酔った勢いで決めてしまいましたが、11月には職場の引っ越しが入ったりして週末は結構忙しいかもです~。(泣)
 
> いろいろあった8月だったのですね。
→そうなんですよ~。激動の8月でした。(苦笑)

> キラキラ星変奏曲ようやく聞かせていただきました。
> リクエストしたやつにも、教えなきゃ。
> 長い曲ですね。
> どんどんレパートリーが増えますね。
→そうですね。フジさんにもぜひよろしくお伝えください。
 色々な所で、色々な方に聴いていただけるよう、毎日頑張っていますので。

No title

動画の演奏聴きました。
とてもうまく演奏されていますね。

Re: No title

ハート男様

こんばんは、初めまして。

> 動画の演奏聴きました。
> とてもうまく演奏されていますね。

→演奏をお聴きいただき、有難うございます!
 コメントまでいただいて、嬉しいです!

 またお時間のある時に、遊びに来て下さいね。 

No title

お久ぶりです♪
私の方もバタバタしてて、コメント遅くなってすみませんi-201
ブログの更新がなかったのでどうされなのかな~と思っていたのですが、お山にいらしてたのですか(@_@)
いろいろおありだったようですが、少しお元気になられたようで良かったです^^;
ブログも、無理のない範囲で更新して下さいね!

久々のばんちゃんさんの演奏にすごく癒されました~i-189
特にきらきら星、音がクリアでキラキラしてる感じがしてとても素敵です♪
やっぱり生で聴きたい~!とパソコンの前でジタバタしました(笑)。
今回はFlorallyさんと娘さんがいらして下さったんですね!
娘さん、ばんちゃんさんにインタビューされたのですか?
そのインタビューすごく聞きたかったですね^^;
またまた動画で癒されましたが、おんそうずでまたばんちゃんさんのピアノを生で聴けるのとても楽しみにしてます(^^


Re: No title

エラニユース様

> お久ぶりです♪
> 私の方もバタバタしてて、コメント遅くなってすみませんi-201

→ご無沙汰してしまいました。ゴメンナサイ!
 お元気でしょうか?

> ブログの更新がなかったのでどうされなのかな~と思っていたのですが、お山にいらしてたのですか(@_@)
> いろいろおありだったようですが、少しお元気になられたようで良かったです^^;
> ブログも、無理のない範囲で更新して下さいね!

→色々あった8月でした。
 いいこともそうでないことも、それをプラスにできるかどうかはこれから次第。前を向いて生きていけるかどうかですよね。そのことに気がついて、やっと山を下りてきました(笑)。

> 久々のばんちゃんさんの演奏にすごく癒されました~i-189
> 特にきらきら星、音がクリアでキラキラしてる感じがしてとても素敵です♪
> やっぱり生で聴きたい~!とパソコンの前でジタバタしました(笑)。

→有難うございます。
 天真爛漫で純粋なモーツァルト…もしかすると息子に合っているのかもしれませんね。息子にも、見栄などの余計なものはありませんから。
 おんそうず3では、また息子の演奏を聴いてやって下さいね。

> 今回はFlorallyさんと娘さんがいらして下さったんですね!
> 娘さん、ばんちゃんさんにインタビューされたのですか?
> そのインタビューすごく聞きたかったですね^^;
> またまた動画で癒されましたが、おんそうずでまたばんちゃんさんのピアノを生で聴けるのとても楽しみにしてます(^^
→そうなんですよ。
 お嬢さんの大学院の課題の題材にしていただいたんです。インタビューの内容は、私も知らないんですけどね。(笑)意味不明の受け答えをしていなければいいのですが…(苦笑)
 気がつけば、おんそうず3まであと2カ月!そろそろ募集記事をアップしなければ!汗汗汗
 明後日は久しぶりに、ばんちゃんず(親子)でボランティア演奏してきます。私も4曲歌ってきます!
 初心忘るべからず!親子で楽しんできたいと思います。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク