これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

『おんそうず4』 参加者大募集!!

今年の夏は暑かったですね!皆さま元気でお過ごしでしょうか?

大変ご無沙汰をしてしまい、申し訳ありません。
もうお忘れになってしまったかもですが(汗汗!)、お約束していました『おんそうず4』の日程が決まりました!!
新EXPのSleepingさんと相談の結果、下記のようになりました。(その日が出勤日になる可能性がありますが…!)
つきましては、参加者を募集いたします。
興味の湧いた方は、どしどし問い合わせコメを下さいませ!
参加ご希望の方は、コメあるいはメールにてご連絡をお願いします!

イベント名:『おんそうず4 ~垣根のない音楽会~』

日時:11月17日(土) 12時~20時
※12時~13時は準備&リハ・19時半~は片づけの予定

会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホールHP

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。


主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:15名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。

以上です。

心温かき仲間と、素敵な音楽を通して楽しく交流できる会です。
定員になり次第申し込みを締め切りたいと思いますので、どうぞ早めにご応募くださいませ!




comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あれ、一番のり?キョロキョロ…笑
もちろん参加希望です~♪
ソロの曲が全然決まってませんが・・・汗
とりあえず、よろしくお願いします~!!

ハ~~イ!

参加しま~~~す(@^^)/~~~

No title

毎回私のような者が参加させて頂いてよろしいのでしょうか・・。
慎ましくヤマトナデシコなもので、もぞもぞ・・。

ここで私が参加表明しなかったら不参加として省かれるのかな~笑

しかし、sleepingさんがまだソロ曲決まってないってめずらしいですよね~。
いつも一番モタモタしてる私とタワシさんが今回は早々に宣言しちゃってるし、おもしろいですね・・笑

第3回となり「おんそうず」も少しづつ知名度を上げてるんですよね(笑)
少しづつ参加者も増えてきて、ばんちゃんさんも皆さんと「○回目です」って覚えるの大変になってきますよね~笑笑
元々、私達は普段ブログでやり取りしてますけど、ばんちゃんさんは人が増える度に完全初対面なので覚えるの大変ですよね。
と言っても私の数百倍、記憶力よさそうだし顔もHNも本名も全部覚えてそうですけどね。
いつもHNで予めばんちゃん父さんが説明しておくのですか?
私は本名を覚えるのは無理です~~汗
ばんちゃんさんの記憶力と暗譜力をほんの少しでいいから分けてほしいです~汗
ばんちゃんさんは何弾いてくれるのかな~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すみません^^;

どうも御無沙汰しています、くろねこです。
ちょうど繁盛期で、残念ながら不参加表明となってしまいました。
どうも申し訳ありません<(_ _)>
第3回も盛会となりますよう、心からお祈りしています(^_-)-☆

Re: No title

Sleeping様

> あれ、一番のり?キョロキョロ…笑
→はい!一番で~す!
 このところあまり更新していなかったので…汗汗汗!

> もちろん参加希望です~♪
→ですよね♪じゃないと、プレゼント交換に代わる企画を考えないといけなくなりますし(笑)。
 
> ソロの曲が全然決まってませんが・・・汗
> とりあえず、よろしくお願いします~!!
→珍しいですね~。いつもは早々に曲決めるのに…う~ん、もしかして“じらし”作戦でしょうか?
 またお会いできて嬉しいです!よろしくお願いしますね。

Re: ハ~~イ!

kassi3様

> 参加しま~~~す(@^^)/~~~
→は~い!了解で~す!
 デュエットもよろしくです!

Re: No title

EXPらべんだ~様

> 毎回私のような者が参加させて頂いてよろしいのでしょうか・・。
→え?何をおっしゃりたいのか、さっぱり分かりません!(爆!)
 よろしいも何も、らべんだ~さんがいないと会自体の存亡に関わりますよ~。

> 慎ましくヤマトナデシコなもので、もぞもぞ・・。
→う~ん、さらに意味が分かりません…。
 あ、そうか!“もぞちゃん”がヤマトナデシコって言いたいんですね?納得、納得!(笑)

> ここで私が参加表明しなかったら不参加として省かれるのかな~笑
→い~え!そんなことはあり得ません!(←キッパリ!)
 そんなことは、他の皆さんも許さないと思いますよ~(笑)

> しかし、sleepingさんがまだソロ曲決まってないってめずらしいですよね~。
> いつも一番モタモタしてる私とタワシさんが今回は早々に宣言しちゃってるし、おもしろいですね・・笑
→本当ですね。でも、新しい自分を発見するっていうのも、なんかいい感じじゃあないですか?
 
> 第3回となり「おんそうず」も少しづつ知名度を上げてるんですよね(笑)
→そのようですね。
 肝心の私はほとんど何もしていないんですけど(苦笑)。きっと、参加された皆さんの素敵な『おんそうず』レポ効果ですね。

> 少しづつ参加者も増えてきて、ばんちゃんさんも皆さんと「○回目です」って覚えるの大変になってきますよね~笑笑
→そうですね(笑笑)。どんな反応をするのか、ちょっと見てみたい気もしますね。
 心温かき皆さんの輪が、音楽を通して広がっていく…本当に嬉しいことですね。

> 元々、私達は普段ブログでやり取りしてますけど、ばんちゃんさんは人が増える度に完全初対面なので覚えるの大変ですよね。
> と言っても私の数百倍、記憶力よさそうだし顔もHNも本名も全部覚えてそうですけどね。
> いつもHNで予めばんちゃん父さんが説明しておくのですか?
→HNぐらいは説明しますよ。「らべんだ~さんが来るよ」とか、「今回は新しく、○○さんと××さんっていう方が来るよ」とか。
 顔を覚えるのは、あまり得意ではないようです(苦笑)。数字には強いんですけどね。下手に生年月日は言わない方がいいですよ~。(笑)

> 私は本名を覚えるのは無理です~~汗
> ばんちゃんさんの記憶力と暗譜力をほんの少しでいいから分けてほしいです~汗
> ばんちゃんさんは何弾いてくれるのかな~?
→何を弾くつもりなんでしょう…?
 う~ん、モーツァルト?グラナドス?ベートーヴェン?ショパン?
 いずれにせよ、前回とは違う曲を弾いてもらいましょう!(笑)

Re: No title

非公開様

初めまして!コメント有難うございます!後ほどレスさせていただきますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: すみません^^;

のんびりくろねこ様

> どうも御無沙汰しています、くろねこです。
→とんでもない!こちらの方こそご無沙汰してしまってゴメンナサイ!

> ちょうど繁盛期で、残念ながら不参加表明となってしまいました。
> どうも申し訳ありません<(_ _)>
→そうですよね。この時期は、お仕事柄お忙しいですよね。よ~く分かります。

> 第3回も盛会となりますよう、心からお祈りしています(^_-)-☆
→有難うございます!
 4回5回と、続けていければいいなあと思っています。またご都合が合う時にはぜひ!よろしくお願いしますね。『悲愴』聴かせて下さいね。

Re: はじめまして

非公開様

初めまして!コメいただき有難うございます!後ほどレスさせていただきますね。

No title

ごぶさたしています。
一時は心配してましたけど、無事復活されて、本当にうれしいです。
やっぱりばんちゃんさん父子は、音楽でこの世界を明るく照らす太陽のような存在ですね。
人生いろんなことがありますが、ピアノに、音楽に支えられてここまで来ました。ばんちゃんさんもばんちゃん父さんも思いは同じですよね!

おんそうず3、初めてメドレーではなく単独曲で本気モードでがんばろうと思います。
と意気込みだけ立派でまったく曲が仕上がっていませんが。
情熱の、スペインものを弾きます。

ばんちゃんさんとばんちゃん父さんの演奏曲もとっても楽しみです。
では再開の日まで、お体を大事に。
それと怪我にはくれぐれも用心ください。
今ひそかに流行っているようですから・・・

No title

すみません、参加表明遅くなりましたが、
参加させて頂きます~♪
来月の発表会に気を取られて、
ソロ全然考えれてないのですけどi-201
やっぱりまたソナチネかな…i-229
とりあえず、よろしくお願いしますm(__)m

Re: No title

私はタワシ様

> ごぶさたしています。
→とんでもない!こちらこそご無沙汰してしまってゴメンナサイ!

> 一時は心配してましたけど、無事復活されて、本当にうれしいです。
> やっぱりばんちゃんさん父子は、音楽でこの世界を明るく照らす太陽のような存在ですね。
> 人生いろんなことがありますが、ピアノに、音楽に支えられてここまで来ました。ばんちゃんさんもばんちゃん父さんも思いは同じですよね!
→タワシさんには、色々とご心配をおかけしたことと思います。本当にありがとうございます!
 太陽なんてとんでもないです!心温かき皆さんから、励ましや応援というエネルギーをいただいて、なんとか根を踏ん張って道端に生えている雑草みたいなもんです。雑草なら雑草らしく、ちょっととやそっとではくじけない強さを持たないといけませんよね。今回は色々勉強になりました。
 
> おんそうず3、初めてメドレーではなく単独曲で本気モードでがんばろうと思います。
> と意気込みだけ立派でまったく曲が仕上がっていませんが。
> 情熱の、スペインものを弾きます。
→そうですか!それはまた楽しみです!!
 息子も、もしかしたらスペインもの(グラナドス)を弾くかもです。

> ばんちゃんさんとばんちゃん父さんの演奏曲もとっても楽しみです。
→私の方は…あまり期待されませんように(苦笑)。一応新曲を準備しようと思っていますが…。息子の伴奏が間に合うかどうか…汗汗!

> では再開の日まで、お体を大事に。
> それと怪我にはくれぐれも用心ください。
> 今ひそかに流行っているようですから・・・
→そうでした!足を捻挫されたんでしたね。いかがですか?まだ痛みますか?
 ものもらいになる方、指を切る方…う~ん、『おんそうず3』の時、少し早めに集まって、ホール近くの“井草八幡宮”へみんなでお参りして、厄を払っていただきましょうかねえ。

Re: No title

エラニユース様

> すみません、参加表明遅くなりましたが、
> 参加させて頂きます~♪
→ぜんぜん、遅くなんかないですよ。有難うございます。
 遠路はるばる恐縮ですが、よろしくお願いします。

> 来月の発表会に気を取られて、
> ソロ全然考えれてないのですけどi-201
→そうでしたね。
 発表会、いいものになるといいですね。いつも真面目に音楽に取り組んでいらっしゃいますから、きっと大丈夫!自信を持って、演奏を楽しんで下さいね。

> やっぱりまたソナチネかな…i-229
> とりあえず、よろしくお願いしますm(__)m
→同じ曲でも全然オッケーですよ!同じ曲でも、前回とは違った演奏になると思いますし、一つの曲を弾き込んで音楽を深めていくことは、とても素晴らしいことだと思いますよ。
楽しみにしています!

No title

ばんちゃんさん、ばんちゃん父さん、お初の書き込み失礼します。

先日らべんだ~さん、Sleepingさんのご厚意で『おんそうず3』のお誘いを頂きました。
随分と遅い時期になってしまいましたけど参加させて頂こうと思います。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)

Re: No title

ゼロシン様

> ばんちゃんさん、ばんちゃん父さん、お初の書き込み失礼します。
→おはようございます!初めまして。
 ブログ訪問&コメント有難うございます!
 
> 先日らべんだ~さん、Sleepingさんのご厚意で『おんそうず3』のお誘いを頂きました。
> 随分と遅い時期になってしまいましたけど参加させて頂こうと思います。
→はい!うかがっておりますよ~!
 まだ大丈夫ですよ♪
 『おんそうず3』にご参加いただけるとのこと、とても嬉しいです! 

> どうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)
→こちらこそ!お会いできるのが楽しみです!! 
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク