これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず3』おもしろ企画発表~♪

おもしろ企画を発表しま~す!

①演奏順決めゲーム!

EXPより、「今回はソロも連弾もアンサンブルもゴチャマゼにします!」との指令がありました。
また、「オープニングはばんちゃんにお願いします。」とのこと。

ですので、皆さんが集まってすぐに、演奏順を決めるゲームをやります!

今回、初めて『おんそうず』に参加される方もいらっしゃいますので、メンバーが交流できるゲームにします!
内容は…ヒ・ミ・ツ♪


②標題コンテスト&プレゼント交換!

大好評につき(?)、今回も『プレゼント交換』をします。

参加される方は、1000円以内のものをご用意ください。もちろん、手作りのものでも構いませんよ~。

で、もらうプレゼントを選ぶ順番を、『標題コンテスト』で決めます。

10/7のブログで、グラナドス作曲の『演奏会用アレグロ』をアップしました。皆さんから色々な反響をいただいたのですが、その中に…

「それにしてもこの曲名、何とかならなかったのかしら~」
というご意見がありました。(皆さんなら、どなたのご発言かもうお分かりでしょう?爆!)

勝手に標題をつけるなんて、もしかしたら不謹慎?なんて考えがあるかもしれませんが、別にその名前を印刷して楽譜を出版するわけでもありませんし、問題はないかと思います。

で、オープニングに息子の『演奏会アレグロ』を聴いていただいて、各自標題を1つ考えていただきます。
それを集めて人気投票をし、人気の高かった順にプレゼントを選んでいく…そんな感じです。

ご意見やご要望がありましたら、遠慮なくコメ下さいませ~!


いよいよ『おんそうず3』!いつからピアノ練習?自分!
オヤジの分も頼むぞ!!頑張れ、チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。







comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
病み上がりなのでこの時間にシラフでコメするのは久しぶりです(爆)

>内容は…ヒ・ミ・ツ♪

キャラ崩壊してますよ~笑

プレゼントは今回、sleepingさんが何を持ってきてくれるか楽しみですね~笑

>「それにしてもこの曲名、何とかならなかったのかしら~」

全く、こんな事言うのは誰ですか。
グラナドスさんに失礼ですよね(怒)

>オヤジの分も頼むぞ!!頑張れ、チャレンジド・ピアニスト!!

何、ばんちゃんさんに投げちゃってるのですか・・。
ちゃんと”オヤジ”も頑張って下さいね。

No title

なんだか、近づいてきたって感じがしますね~♪
でも、なんで演奏順決めのゲーム秘密なのでしょうか?笑
しかし、やっぱり早い順番が良いなぁ(←また・笑)。
プレゼントは悩むところですね~i-201
あまり時間もないので早く決めないと(汗)。
それ以上に標題決めが悩みそうです~i-202
標題って「月光」とか「熱情」とかみたいなやつですよね?
こういうの考えるの苦手なのですけどi-201
とりあえず、ばんちゃんさんの演奏また聴いて考えてみますi-229
れ、連弾練習もやらないと~i-201
発表会終わったというのに何気にまだ忙しいですね(笑)。
でも、おんそうず楽しみです^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

順番決めゲームか~・・・
ヒ・ミ・ツって、、、笑笑
キャラは崩壊してないですよ~。だって、キャンディキャンディですよね。爆爆

でも、もう最後は嫌です~~~涙
どう考えても、酔っ払ったらあのモー様絶対弾けません・・・汗汗

プレゼント交換、もうネタが切れてきたんですけど、どうしようっかな~笑 何か皆さんに期待されているみたいだし。汗 皆さんも、もっと駄洒落ネタで分かりやすいものを選んでくださいよ~♪って、誰のプレゼントか当てるゲームは無しですか??笑

表題は、もう何となく浮かんでるんですけどね。表題っぽくないかも。当日また考えます♪

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
→こんばんは。昨日は職場の秋まつりで日曜出勤でした。レス遅れてゴメンナサイ!

> 病み上がりなのでこの時間にシラフでコメするのは久しぶりです(爆)
→はは、大好きな缶チューハイもおあずけだったんですね?
 でもまあ、たまには“休肝日”も作らないと!(←って、お前が言うか?爆!)

> >内容は…ヒ・ミ・ツ♪

> キャラ崩壊してますよ~笑
→そうですか?“崩壊”しているのが私のキャラではないかと…(笑)
 『おんそうず2』のあと髪を切っていないので、常時ヘアゴム装着中ですし。
 髪の少なさを長さでカバーしようという、無謀な挑戦です(笑)。
 
> プレゼントは今回、sleepingさんが何を持ってきてくれるか楽しみですね~笑
→本当に。スリットの入ったチャイナドレスだったりして。(爆!)
 それがとびたかさんに当たったりなんかして(大爆!)。
 妄想が止まりませ~ん!(笑)

> >「それにしてもこの曲名、何とかならなかったのかしら~」
>
> 全く、こんな事言うのは誰ですか。
> グラナドスさんに失礼ですよね(怒)
→本当ですね。(笑)

> >オヤジの分も頼むぞ!!頑張れ、チャレンジド・ピアニスト!!
>
> 何、ばんちゃんさんに投げちゃってるのですか・・。
> ちゃんと”オヤジ”も頑張って下さいね。
→はい。頑張ります!今日10分練習しました~♪(←たった10分で偉そうに!)

Re: No title

エラニユース様

こんばんは。日曜出勤でレス遅れました~。ゴメンナサイ!

> なんだか、近づいてきたって感じがしますね~♪
→そうですね~。いよいよって感じですね~!

> でも、なんで演奏順決めのゲーム秘密なのでしょうか?笑
→それは、“もったいつけたい”からです!(爆!)
 っていうか、ネタばれしちゃうと面白くないかなって。
 決して意地悪じゃあないんです!「冷た~い心じゃ~ないん~だ~よ~♪」(←この曲、知ってますか?)

> しかし、やっぱり早い順番が良いなぁ(←また・笑)。
→では、ゲームで頑張りましょう!(笑)
 今回のゲームはペアを組みますので、相手がだれになるのかも大きなポイントですね。ってこれ以上は秘密秘密…(笑)

> プレゼントは悩むところですね~i-201
> あまり時間もないので早く決めないと(汗)。
→そうですね~!私もぜーんぜん考えてません!(←威張ってどうする?)

> それ以上に標題決めが悩みそうです~i-202
> 標題って「月光」とか「熱情」とかみたいなやつですよね?
> こういうの考えるの苦手なのですけどi-201
> とりあえず、ばんちゃんさんの演奏また聴いて考えてみますi-229
→そうですか。
 標題って、いろんな曲についていますが、作曲者自身がつけたものでないのも結構多いそうですね。ショパンの曲は、ほとんどがそうらしいですよ。なんでもショパン自身が標題をつけたのは、“パガニーニの思い出”だけだとか…(驚)

> れ、連弾練習もやらないと~i-201
> 発表会終わったというのに何気にまだ忙しいですね(笑)。
> でも、おんそうず楽しみです^^;
→同じです~!!!(汗汗)
 上のコメで、将軍様に怒られてしまいました~!(大汗!!)
 頑張らないと~!

Re: No title

鍵コメ様

コメント有難うございます!後ほど返信コメさせていただきますね。

Re: No title

Sleeping様

こんばんは!日曜出勤でコメ遅れてゴメンナサイ!

> 順番決めゲームか~・・・
→ふふふ、気になるでしょう?
 あ、ゲームの中身より、ご自分の順番がどこになるかってことの方ですか?(笑)
 
> ヒ・ミ・ツって、、、笑笑
> キャラは崩壊してないですよ~。だって、キャンディキャンディですよね。爆爆
→そうです!(←キッパリ!)
 “ベルサイユのばら”だって、マーガレット連載中のを読んでました!(笑)
 あ、そうだ!カラオケ行ったら、今度は“ベルサイユのばら”歌おうっと♪。それとも“エースをねらえ”かなあ…(←さらに、“そっち”の方向へ暴走??)
 
> でも、もう最後は嫌です~~~涙
> どう考えても、酔っ払ったらあのモー様絶対弾けません・・・汗汗
→はは!もう酔っ払っていることが前提なんですね!(←勝手に自分の仲間だと思って、喜んでいる)
 では、ゲームで頑張って下さいね!!

> プレゼント交換、もうネタが切れてきたんですけど、どうしようっかな~笑 何か皆さんに期待されているみたいだし。汗 皆さんも、もっと駄洒落ネタで分かりやすいものを選んでくださいよ~♪って、誰のプレゼントか当てるゲームは無しですか??笑
→はい!皆さん、期待されていると思いますよ~!(←何気にプレッシャー?笑)
 EXPからも、「やっぱりプレゼント交換は外せないでしょう!」って言われていますので。(笑)
 誰からのプレゼントか当てっこするの、やりましょうか?
 でも、Sleepingさんのは全員当たっちゃいますね、きっと。(笑笑)

> 表題は、もう何となく浮かんでるんですけどね。表題っぽくないかも。当日また考えます♪
→そうですか!なかなかの早業ですね~。よろしくお願いします!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク