これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

ご心配おかけしました!

バカなのに風邪をひきました。

特に“おんそうず”メンバーの皆さまには、ご心配をおかけしたことと思います。ゴメンナサイ。

発熱しても仕事は休めず、金曜日に病院へ行って薬をもらい、土曜出勤までなんとか踏ん張って、昨日やっとオフ。
これからはどんどん快方に向かうでしょう。

EXPより連弾の指令を受けていますので、毎日少しずつ頑張ろうと思います。
下手でもいいから、ピアノの練習を楽しめるようになれたらいいなと思うのですが、これがなかなかどうして難しい!心に余裕がないと難しい。
つまり、いつも心に余裕のない生活を送っているってことなんですかねえ。(汗!)

私は歌が好きなので、気に入った歌をすぐに口ずさんでしまいます。通勤途中のヘルメットの中(バイク通勤なので)でも、風呂場でも、トイレでも、仕事中でも(笑)。職場で子ども達に、「もっと歌って!」って言われることもよくあります。

そんな感じでピアノに向き合えたらいいのでしょうが、私にとってピアノはとても敷居が高いんですよね。
「よし!やるぞ!弾くぞ!頑張るぞ!!」って決心しないといけないんです。

だから今は決心しています。
「できるだけ頑張ろう!“おんそうず3”が近いぞ!」

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
なんとか復活されたようでよかったです♪
お酒はおんそうずまで控えめに・・(←おまえもじゃ)

ピアノは大変でしたらつむじねこさんはたぶん、全く手をつけてないでしょうし、今だったら間に合いますよ~。
体調も完全ではないでしょうし、ご無理はなさらないで下さいね。
あっ、確かプリモは両手ユニゾンだったような覚えがありますし(もうどんな曲か忘れた・汗)つむじねこさんがセコンド弾いて、ばんちゃん父さんはプリモを歌うとか・・・笑

そうそう、現地ルートのコメ見て思ったのですが、
「北口には出にくい」ってどういう事ですか?
北口は閉鎖されてるのではなくて、分かりづらいだけ?
と言うか、あの日、帰りにばんちゃん父さん、私が帰る時にワインボトルお腹に抱えながら追いかけてきてくれたじゃないですか(笑)
あの時って、北口から入ったの??
南口から永遠とぐる~~って周るのかなり面倒なんですよね。
北口があるなら、今度は絶対出る!

No title

しばらくブログがお休みでしたので心配していました。
ピアノを弾いていたのではなく風邪をひいていらしたのですね。
治ってよかったです。
熱があっても仕事を休めなくてたいへんでしたね。
おだいじになさってください。

Re: No title

EXPらべんだ~様

> こんにちは。
→こんばんは。いつもコメントいただき有難うございます。

> なんとか復活されたようでよかったです♪
> お酒はおんそうずまで控えめに・・(←おまえもじゃ)
→はい、何とか…。将軍様御用達のウィルスは、きつかったです~(泣)。
 お酒は“おんそうず”にとっておきます。(←ホンマかいな!?)

> ピアノは大変でしたらつむじねこさんはたぶん、全く手をつけてないでしょうし、今だったら間に合いますよ~。
> 体調も完全ではないでしょうし、ご無理はなさらないで下さいね。
> あっ、確かプリモは両手ユニゾンだったような覚えがありますし(もうどんな曲か忘れた・汗)つむじねこさんがセコンド弾いて、ばんちゃん父さんはプリモを歌うとか・・・笑
→お気づかいいただいて有難うございます!っていうか、そのお優しさの裏にはいったい何が???(←人間性が歪んできている?)
 大丈夫ですよ。折角つむじねこさんが合わせて下さるっておっしゃって下さいましたし、曲の方も何とか私の手に届く感じですし。メロディーラインはもう覚えました。あとは指に覚えさせるのみです!(って、それが難しいんですけどね。苦笑)

> そうそう、現地ルートのコメ見て思ったのですが、
> 「北口には出にくい」ってどういう事ですか?
> 北口は閉鎖されてるのではなくて、分かりづらいだけ?
> と言うか、あの日、帰りにばんちゃん父さん、私が帰る時にワインボトルお腹に抱えながら追いかけてきてくれたじゃないですか(笑)
> あの時って、北口から入ったの??
> 南口から永遠とぐる~~って周るのかなり面倒なんですよね。
> 北口があるなら、今度は絶対出る!
→はい!北口には出られるんですよ~!あの時も今も!!(笑)
 私がらべんだ~さんを泣きながら(?)追いかけた時は、北口から駅の建物に入って、通路を抜けて南口の改札へ抜けたんです、確か。
 吉祥寺駅ダンジョンで迷われないよう、ご注意あれ!!(笑笑)

Re: No title

イルカさん

こんばんは!いつもコメントいただき、有難うございます。

> しばらくブログがお休みでしたので心配していました。
> ピアノを弾いていたのではなく風邪をひいていらしたのですね。
> 治ってよかったです。
→そうなんですよ~。体格に似あわず病弱でして…誰も信じてくれませんけどね(苦笑)。
 でも、何とか回復しましたよ。
 ところが今日、子ども達と遊んでいて、右足ふくらはぎにイヤ~な違和感が…汗!
 実は、ここ5年で2回肉離れをやっているんですよ~。両足1回ずつ。どちらも松葉杖で、全治2~3カ月でした。ここで無理すると、ブチっといきそうです~汗汗汗!
 歳とってくると、古くなった輪ゴムのように伸縮性が無くなって切れ易くなるのだそうです。とてもじゃありませんが仕事は休めないので、気をつけないと!

> 熱があっても仕事を休めなくてたいへんでしたね。
> おだいじになさってください。
→有難うございます!イルカさんもお母様も、お体大切にして下さいね。

No title

風邪がはやっているようですね。
ブログ仲間のみなさんだけでなく、ネットの知り合い、次々ダウンしてます。

私も10月の初めにひいた風邪を月末近くまでひきずりました。
風邪だけでなく、50代になると、崩れた体調が簡単に回復しない。
お互い、気をつけたいですね←勝手に仲間にしてはいけないか^^;

ともあれ、おんそうず3まで油断しないようにしないと、と思ってますが、
11月には飲む予定目白押し。
本日も「愛媛の焼酎を味わう夕べ」なるものに参加予定。
だいじょうぶかな^^;

ところで某所で、某ご令嬢が、二次会は逃げ出すというような話をしておりますよ。
確かに、今回は12時から20時の拡大版なので、
2次会なしでも時間は十分かもしれませんね。
スカート姿の某将軍が、おみ足を組み替えながら、
あれこれ指図モードな姿も色っぽくていいものですが、
本番でたっぷり飲んだくれて、
二次会をまたずスイッチが入ってくれることを期待しましょうか。

私も、今回おんそうずでは、その日のうちに帰宅のバスに乗るつもりでいます。
次の週にも東京行き(中山みどり先生のところ)予定してますので^^;
酔った勢いでバスで眠れば、宿泊費もいらないし、深夜直帰にチャレンジしてみます。

あっ、念のため。24時、新宿発というバス予約しましたので、
二次会したいという方とは23時ぐらいまでだったら(笑)のんだくれられます←潰れてなければ^^;

Re: No title

とびたか様

こんばんは!コメントいただき有難うございます。

> 風邪がはやっているようですね。
> ブログ仲間のみなさんだけでなく、ネットの知り合い、次々ダウンしてます。
→そうでしたか。
 暑くなったり寒くなったり…こんな陽気のせいですかね?
 私の職場でも、私を含めて7人中3人が風邪ひきましたよ。

> 私も10月の初めにひいた風邪を月末近くまでひきずりました。
> 風邪だけでなく、50代になると、崩れた体調が簡単に回復しない。
> お互い、気をつけたいですね←勝手に仲間にしてはいけないか^^;
→いえ、十分にお仲間です!(←自慢するなって?笑)
 本当に、体のあちこちがポンコツで。昨日、子ども達と遊んでいて、右足のふくらはぎが軽い肉離れを起こしたようです(汗汗)。以前、酷い肉離れをやったことがあり(それも左右1回ずつ!)、2カ月近く松葉杖でした~。今回はそんなことにならないようにしないと…大汗!

> ともあれ、おんそうず3まで油断しないようにしないと、と思ってますが、
> 11月には飲む予定目白押し。
> 本日も「愛媛の焼酎を味わう夕べ」なるものに参加予定。
> だいじょうぶかな^^;
→なんと羨ましい!できれば飛んでいって、参加させていただきたいものです。

> ところで某所で、某ご令嬢が、二次会は逃げ出すというような話をしておりますよ。
> 確かに、今回は12時から20時の拡大版なので、
> 2次会なしでも時間は十分かもしれませんね。
> スカート姿の某将軍が、おみ足を組み替えながら、
> あれこれ指図モードな姿も色っぽくていいものですが、
> 本番でたっぷり飲んだくれて、
> 二次会をまたずスイッチが入ってくれることを期待しましょうか。
→はい。そのご発言は私も聞いております。
 私の確認したところでは、前回はホールでのラスト2時間はほとんどご記憶にないとのことでしたよ(笑)。BGMタイムに私がリクエストしたら、「フフン!」と鼻であしらわれたことや、ご自分が持ってきて下さったロールケーキ短いナイフで苦労して切り分けたことや、最後にみんなでコーヒー&紅茶タイムしたこと…覚えていらっしゃらないそうです(爆!)
 ですから、きっと心配しなくても(笑)、スイッチは自動的にオンになると思われます(笑笑)。

> 私も、今回おんそうずでは、その日のうちに帰宅のバスに乗るつもりでいます。
> 次の週にも東京行き(中山みどり先生のところ)予定してますので^^;
> 酔った勢いでバスで眠れば、宿泊費もいらないし、深夜直帰にチャレンジしてみます。
→うわあ~!そうなんですか!
 それはまた、さらにハードスケジュールではないですか!!
 そんなことができるのは、まだまだ若い証拠ですね!
 飲んだくれる時間が短いのはちょっと淋しいですが、その分ペースを上げればいいですよね♪(←量を加減する気は毛頭ない) 

> あっ、念のため。24時、新宿発というバス予約しましたので、
> 二次会したいという方とは23時ぐらいまでだったら(笑)のんだくれられます←潰れてなければ^^;
→そうですね。皆さん、帰りの電車のご都合もあるでしょうし、それぞれご無理のない範囲でいきましょう!
 お気をつけていらして下さいね~。

No title

オジサン二人で好き勝手な事を・・・怒怒

ご令嬢様はご先祖様がシンデレラなので「大変!もう帰らなくては!」と去っていくのです。
シンデレラは12時ですが、ご令嬢様はおんそうずで”ほんの少し”酔いが回ってうっかり時間を早めに間違えてしまう事でしょう。

>お気づかいいただいて有難うございます!っていうか、そのお優しさの裏にはいったい何が???(←人間性が歪んできている?)

・・・・・・怒怒
グズグズ言ってる暇があったらとっとと練習して下さいね(ニコっ)
間違えたりしたらつむじねこさんがペダルの代わりにばんちゃん父さんの足をうっかり踏んでしまうかもですよ(ニコッ)

肉離れって何・・・?(聞いた事はあるけど)

Re: No title

らべんだ~将軍様

> オジサン二人で好き勝手な事を・・・怒怒
→ひえ~!
 お耳に届いてしまいましたか~!
 老い先短い年寄りの戯言(ざれごと)と、お見逃し下さりませ~!汗汗汗

> ご令嬢様はご先祖様がシンデレラなので「大変!もう帰らなくては!」と去っていくのです。
> シンデレラは12時ですが、ご令嬢様はおんそうずで”ほんの少し”酔いが回ってうっかり時間を早めに間違えてしまう事でしょう。
→そうでしたか!あのシンデレラの血をひいておられたとは!そこはかとない高貴な雰囲気は、そこからでしたか~!!納得です!!!(←ポイントを必死に挽回しようとしている?)

> >お気づかいいただいて有難うございます!っていうか、そのお優しさの裏にはいったい何が???(←人間性が歪んできている?)
>
> ・・・・・・怒怒
> グズグズ言ってる暇があったらとっとと練習して下さいね(ニコっ)
> 間違えたりしたらつむじねこさんがペダルの代わりにばんちゃん父さんの足をうっかり踏んでしまうかもですよ(ニコッ)
→う~ん、つむじねこさんに踏んでもらえるのは、それはそれでちょっと嬉しいかも…?(←そっち系?爆!)
 冗談はさておき、ピアノ練習します!頑張ります!ホントです!!実際の演奏は保障できませんけど…。

> 肉離れって何・・・?(聞いた事はあるけど)
→筋肉の断裂ですね。筋肉がブチっと切れちゃうんです。
 ほら、アキレス腱断裂って言うじゃないですか。あれは、骨に筋肉をくっつけている腱の部分が切れちゃうんですけど、肉離れは筋肉自体が切れちゃうんです。軽い場合は、何日か安静にしてれば痛みも無くなったりするみたいなんですけど、酷い場合は何カ月もかかるんですよ。以前の2回は、2カ月近く松葉杖でした(泣)。肉離れもクセになるそうで、右足は今回で2回目です~。おんそうずもあるし、仕事は休めないし…何とか悪化させないようにしないと!汗汗汗

No title

ばんちゃん父さん、こんにちは。こちらでは一応初めましてということにさせていただきますが(^_-)、いつぞやはどこぞでお世話になり、ありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、ようやく日常を取り戻した我が家です。

体調は回復されましたか?私もダラダラ風邪薬を飲み続けているこの頃です。けっこうそんな方多いですね。お仕事もお忙しいでしょうが、健康第一で過ごしてくださいね。おんそうず3のご成功とばんちゃん父さんの連弾成功を心よりお祈りしております。

Re: No title

トマト様

> ばんちゃん父さん、こんにちは。こちらでは一応初めましてということにさせていただきますが(^_-)、いつぞやはどこぞでお世話になり、ありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、ようやく日常を取り戻した我が家です。
→こんにちは!しばらくご無沙汰してしまいましたね。ゴメンナサイ!
 いつぞやはどこぞで、こちらこそお世話になりました。有難うございました。
 そうでしたか。状況は少し落ち着かれたようですね。良かったです。また後でブログお邪魔しますね。

> 体調は回復されましたか?私もダラダラ風邪薬を飲み続けているこの頃です。けっこうそんな方多いですね。お仕事もお忙しいでしょうが、健康第一で過ごしてくださいね。おんそうず3のご成功とばんちゃん父さんの連弾成功を心よりお祈りしております。
→いったん回復したのですが、また別の風邪をもらったようで、一昨日ぐらいから喉が痛いです~。職場が職場なので、病原菌を培養している中にいるようなものですから~汗汗汗
 また明日にでも病院に行こうかなと、考えているところです。
 お互いに健康には十分気をつけましょうね。
 成功祈願、有難うございます!トマトさんのお祈り、きっと効果絶大だと思います!(除、私の演奏・笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク