これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

いよいよです!

いよいよ『おんそうず3』が、今度の土曜日に迫ってきました~!

参加される皆さん、きっと練習に励まれていることでしょうね。私もそれなりに頑張ってますよ~!(←怪しい・笑)

EXPらべんだ~さんのブログで、『おんそうず3』の演奏に関する内容が分かりやすくアップされているので、私から今さらどうこう言う必要もないのですが、音楽以外の部分のご報告をば…笑(←少しは主催者らしいことをしておきたい?)

え~っと、

①時間について
会自体は12時~20時ですが、12時~13時は会場セッティング&連弾・コラボリハです。必要な方はどうぞ12時以降おいで下さい。
シューベルト隊には、将軍様より別途11時集合指令が発せられております。(11時から12時は別会計になっています。念のため。)

19時半~20時はお片づけタイムです。

②ゲームについて
☆演奏順決めゲーム
 全員参加のゲームをします。ただし、ネタを知っている私と演奏順が決まっている息子は除きます。
 順位が高いほど、先に好きな演奏順を取れることにします。
 コラボや連弾に関しては、演奏される方の順位の平均値をとります。
 コラボや連弾など、その曲を演奏する全員の方のOKがあれば、ソロの演奏順との入れ替えもアリです。
 ゲームの内容は、やっぱりヒ・ミ・ツ♪です!(←このフレーズ、結構気に入っている。笑)

☆プレゼント交換
 オープニングに、息子の演奏する『演奏会用アレグロ』(グラナドス作曲)を聴いていただきます。
 その上で、この曲にふさわしい“標題”を、一人一つ考えていただきます。
 BGMタイムの途中で、集まった“標題”で人気コンテストをします。
 お一人手持ちは3ポイント。
 「一番いい!」と思うもの1票につき2ポイント、「次だったらこれ!」と思うものに1ポイント。
 高いポイント順に好きなプレゼントを選ぶことができます。
 各自、おおむね1000円以内のプレセントをお忘れなく!(笑) 

③経費について
 確定しているものについて、ご報告します。
 
 ●ホール使用料 40,000円 (ピアノ使用料、食器使用料を含む)
 ●飲み物       8,054円 (ワイン・ジュース・お茶・お酒類)
 ●オードブル   19,500円 (ケータリング)
 ●パン        1,960円 (将軍様ご要望・笑)
 ●ピザ        4,279円 (軽い夕食代わり?ドミノ宅配)
 ●コーヒー紅茶  1,194円 (砂糖・クリームを含む)
 ●お茶菓子     2,300円 (将軍家御用達)

 ですので、今のところトータル77,287円です。
 これ以外に必要な出費があれば、加算して均等に割り勘します。

④2次会について
 基本的に自由参加とします。
 ご都合のつく方は、ぜひご一緒してさらに親睦を深めましょう!
 “おんそうず2”の時には、2次会の席で“おんそうず3”のアウトラインがほとんど固まったという経過もありますので、“おんそうず4”についてご意見やご要望のある方はぜひご参加ください!(爆!)


いよいよ今度の土曜日だ!『おんそうず3』!
楽しみに頑張れ!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。



  

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
”主催者様”、お疲れ様です。

だから「ヒ・ミ・ツ♪」のキャンディキャンディって何なの~?って聞いてるでしょ~~!
ゲームの内容はどうでもいい(笑)ので、そっちを教えて~!

お天気いいといいなぁ・・・。
ちなみにばんちゃん親子は何時頃行きますか?

Re: No title

鍵コメ様

こんばんは!こちらこそよろしくです!!

Re: No title

EXPらべんだ~様

> こんばんは。
> ”主催者様”、お疲れ様です。
→こんばんは!
 確かに疲れてはいますが、仕事が忙しかったり、体調が今一つだったり、歳をとってきたり…(苦笑)それらのことが原因で、“主催者”としてということが原因ではないですね(笑)。だって、ほとんどEXPにお任せですし…汗汗
 
> だから「ヒ・ミ・ツ♪」のキャンディキャンディって何なの~?って聞いてるでしょ~~!
> ゲームの内容はどうでもいい(笑)ので、そっちを教えて~!
→何度かお尋ねいただいていますが…勘違いというか読み違いではないですか?(笑)
 私の「ヒ・ミ・ツ♪」というコメに、らべんだ~さんが「キャラが崩壊…」とツッコみ、そこにSleepingさんが「キャンディ・キャンディを歌うぐらいだから、もともとそういうキャラですよね。」ってフォローして下さったのではないかと。
 ゲームとキャンディ・キャンディは、直接的には関係ありませんよ~。(笑)
 悩んで寝不足→将軍様の機嫌が悪くなる→情けない主催者が怒られる…この流れは避けたいと思い、ご説明させていただきました~!(爆!)
 
> お天気いいといいなぁ・・・。
> ちなみにばんちゃん親子は何時頃行きますか?
→なんかお天気は雨模様ですねえ…泣
 でも、第1回の大雪や第2回の炎天下に比べれば、ぜんぜんOK!ですね。(笑)
 
 えっとですね…将軍様ご所望のパンを11時に取りに行きますので、11時15分ぐらいでしょうか。
 シューベルト隊の皆様のお邪魔にならないよう、会場や受付の準備をさせていただければと思います。

No title

お疲れ様です^^;体調はいかがでしょうか。
おんそうず、ホントにいよいよですね~i-201
皆さんとお会いするのはすごく楽しみなのですが、
演奏するのも楽しめると良いのですけどi-201
内容については了解です♪
ゲームがやぱり気になりますけど(笑)。
あと、将軍家御用達のお茶菓子(笑)も楽しみです♪
とにかく、遅れないように行きますね^^;
寝坊だけが心配です…汗

Re: No title

エラニユース様

こんばんは!いつもコメント有難うございます!

> お疲れ様です^^;体調はいかがでしょうか。
→ご心配いただいてスミマセン。まだ今一つなのですが、当日までには気合いで何とかします!

> おんそうず、ホントにいよいよですね~i-201
→本当に!
 実は、ここだけの話なんですけど、私の職場の引っ越しが12日になっちゃったんですよ~(泣)。
 『おんそうず3』の日程の方が先に決まっていたので、その日だけは避けてほしいって言ってたんですけどね。まあ、私ひとりの都合で決めるわけにもいきませんし。でも、職場の皆さんの温かいお気づかいで、休ませていただけることに…実はハラハラだったんです。
 確か第1回目の時は、エラニユースさんの職場の引っ越しがあって、長引いたら参加NGになるかもって話がありましたよね?懐かしいです。

> 皆さんとお会いするのはすごく楽しみなのですが、
> 演奏するのも楽しめると良いのですけどi-201
→大丈夫ですよ。いつものメンバーは仲良しですし、新しい皆さんもきっといい方ばかりでしょうし。
 エラニユースさんも、あれだけ真面目に取り組んでいらっしゃるのですから。力を抜いて!楽しみましょう!!

> 内容については了解です♪
> ゲームがやぱり気になりますけど(笑)。
→はは、そうですか?楽しんでいただけるよう頑張ります!

> あと、将軍家御用達のお茶菓子(笑)も楽しみです♪
→そうですね。三つ葉葵の焼印かなんかが入ってたりして…爆!

> とにかく、遅れないように行きますね^^;
> 寝坊だけが心配です…汗
→またまた~!真面目を絵にかいたようなエラニユースさんが、そんなことにはなりませんよ!絶対に!!
 私の方こそ怪しいです!(←結構本気、笑)
 気をつけていらして下さいね!お会いできるの楽しみにしています!

No title

いよいよですね~♪
ばんちゃん父さんが山から帰って来てくださって、間に合ってよかった~笑

また行き方の動画を復習して、遭難しないようにしなくては。当日は夫が仕事になってしまったので、コタを保育園に入れての参加になります。夫が残業の場合、ちょっと早めに失礼するかもしれませんが、すみません~涙

ばんちゃん父さんも職場の引越しなんですね。なんでこう、いろんなイベントと重なってしまうのでしょうね~汗汗 前回は発表会と重なっちゃいましたっけ。。。汗 なかなか先のことは分からないので、しょうがないですね。参加できることだけでも感謝しなくては。

はは、キャンディ・キャンディは確かに私の発言ですよ~笑 将軍様は最近ちょっとお疲れなので、いろんなことが混乱されているようですね。汗

Re: No title

Sleeping様

> いよいよですね~♪
→そうですね~!

> ばんちゃん父さんが山から帰って来てくださって、間に合ってよかった~笑
→本当に!(苦笑)
 道に迷って遭難しかけました~(笑)。そのままイエティになるのかって思いました~(爆!)

> また行き方の動画を復習して、遭難しないようにしなくては。当日は夫が仕事になってしまったので、コタを保育園に入れての参加になります。夫が残業の場合、ちょっと早めに失礼するかもしれませんが、すみません~涙
→また、西荻窪ルートの動画チェックして下さいね~!なんたって、Sleepingさんのリクエストでアップした動画ですからね(笑)。
 そうでしたか!コタ君にも淋しい思いをさせちゃいますか…あ、でも、保育園でお友達や先生と遊ぶのも楽しいかな?
 夜の件、了解です。らべんだ~さんもNGっぽいですし、今回はおとなしく…でしょうかね。まあ、ご都合の許す方だけで行くことにします。もしご無理でなければ、ぜひご一緒しましょう♪

> ばんちゃん父さんも職場の引越しなんですね。なんでこう、いろんなイベントと重なってしまうのでしょうね~汗汗 前回は発表会と重なっちゃいましたっけ。。。汗 なかなか先のことは分からないので、しょうがないですね。参加できることだけでも感謝しなくては。
→そうなんですよ~(泣)。
 職場の皆さんの計らいで、参加できるんですけどね。本当に感謝感謝です!!

> はは、キャンディ・キャンディは確かに私の発言ですよ~笑 将軍様は最近ちょっとお疲れなので、いろんなことが混乱されているようですね。汗
→いや~、将軍様のご乱心(?)も、私がいらぬご苦労をおかけしたことも原因なのではと…反省しなくては!(←本当か?笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ様

おはようございます!コメント有難うございます!!
これから“おんそうず3”に行ってきます!
また後でコメしますね。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク