これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW『ばんちゃん会3』

   2017年6月10日(土) 12:00~21:00
    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
   ※当ブログのオフ会。
   ※詳細は下記記事の通り。
   ※4月1日より受付開始。定員に達し次第受付終了。
   ※申し込みやご質問は、メールでお願いします。


NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

楽しかった~!!“おんそうず3”

2次会を終えて、今帰宅しました!(笑)

まだ電車に揺られている方、夜行バスに飛び乗った方、やっとホテルにたどり着いた方…それぞれいらっしゃると思います。
“おんそうず3”いかがでしたか?

思い起こせば、2月の第1回は大雪、7月の第2回は35度を余裕で超える猛暑でした。
今回も、週間予報では雨でしたが、フタを開けてみれば予想外の好天でしたね。

これまでの経験を生かし8時間もホールをおさえたのですが、丁度良かったですね。むしろ足りないぐらい??(笑)あっという間に時間は過ぎていきました。

8月には色々と辛いことがあり遭難しそうになりましたが、おんそうず仲間の皆さんのお陰で、なんとか社会復帰をすることができました。
特に、EXPらべんだ~さんには、ご心配とご苦労をおかけしたと思います。本当にありがとうございました!!

おんそうず3の詳細については、参加した皆さんがアップして下さると思いますのでそちらをご覧くださいませ。(って、主催者がそんなことでいいのかー!?汗汗)

次回の“おんそうず4”は、第2代将軍SleepingさんをEXPにお迎えし、来年7月の第1か第2の土曜日あたりで実施できればと考えています。皆さま、率直なご意見をお寄せいただければと思います。

今日のこの出会いが、皆さんにとっても素晴らしいものでありますように…。


楽しかったぞ!『おんそうず3』!
また次を目指して!!チャレンジド・ピアニスト!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした~。
らべんだ~さん、ちょっと気持ち悪くて(汗)寝れなくてPC開いてみたら更新されてるぅ~。
今回、記憶喪失にはあまりなってませんが、ちょっと長い間、飲み続けすぎました(汗)

ピザが3分の1ぐらい余ってる時に、ばんちゃんさんに「ピザ食べないの?」と聞いたらなんか様子がおかしくて、そしたら「皆さんはもう食べたのですか?」って。
あぁ~そうやっていつも周りの人の事考えてるんだよなぁと改めて驚きました。
「みんな食べたから大丈夫だから食べな~」って私が取って渡したら、すっごく嬉しそうに食べるんですよね。
あと、前回は「まだ食事の時間じゃないから」みたいな事を言ってなかなか食べなかったのですが、今回は「太るからあまり食べられません」(笑)とは言ってましたけど、時間とかそういうのは関係なく食べたし、あれだけ嫌がっていた玉ねぎも食べるしで、食べ物ばかりで申し訳ないですが(笑)でもそういうちょっとした事が、ばんちゃんさんの中で少しづつ変わったなぁと思い、私が嬉しくなってしまいました(笑)
「お父さんのピアノどうだった?」と聞いたら「素晴らしいです!」だそうですよ~。

新EXPは元EXPと違ってとっても真面目な方なのでちゃんと”主催者”頑張らないと怒られるかもしれませんよ~笑

らべんだ~さんはたぶん、今回は詳細レポはもう疲れちゃったので簡潔レポになると思いますので、新EXP殿に3部作ぐらいでお願いします~笑

次回開催時期などは私はよほどの事がない限り、いつでも大丈夫なので主催者殿と新EXPにおまかせします。
7月だったらちょっと時間が開くので集まれる方々だけで簡単に”ぷち”出来ればいいなとは思います。

盛会おめでとうございます♪

ばんちゃん父さん、おはようございます
おんそうず3 盛会おめでとうございます♪
好天に恵まれて良かったですね♪♪
連弾は上手くいったのですね。良かった良かった(o^-')b
次回、7月ですね( ..)φメモメモ
では、ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした!

No title

昨日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
今回のおんそうずもいつもにも増して楽しい、まさに夢のようなひと時でしたe-267
長丁場でしたが時間の長さをまったく感じさせませんでしたね。
初参加の方々も、ずっと前からのお友達のようにくつろいで演奏や歓談を楽しんでおられましたし、常連の皆さんは一段とレベルアップした演奏を聴かせてくださいましたね!(除く・タワシv-406
この、自由であったかくてしかも熱~い、おんそうずの雰囲気は、ばんちゃんさん親子のお人柄によるところが大きいと思います。
遭難せず無事に戻ってこられてほんとによかった~☆
第4回もよろしくお願いします。
ばんちゃん父さんの歌の伴奏も、機会があればまたぜひやらせていただきたいです・ヤマトもキャンディキャンディもすごく楽しかったですよe-265

No title

昨日は本当にありがとうございました。
ゲームやお話、で盛り上げてくださりありがとうございました。
とても楽しかったです。

ばんちゃんさんとのお話も楽しかったです。
練習時間のお話聞いてびっくり…真剣にピアノに取り組んでらっしゃる&ピアノ(音楽)がお好きなんだなぁと思いました。
ばんちゃん父さんの歌、想いが伝わってきて感動しました。ばんちゃんさん、お父さまの歌の伴奏とても嬉しそうだったのが印象的でした。
ソロ以外に歌や咆哮、コラボの自由な雰囲気…。ただ大ホールでの演奏会、というのも素敵なんですが参加型の音楽会に、自分が居る…なんて多分ほとんどないことに思われ、とても幸せです。

↑タワシさんコメ乗っかってスミマセン(笑)…ヤマト、キャンディキャンディ良かったですよ!!
タワシさんとのコラボもぜひ♪
またよろしくお願いします。

No title

新EXPもどき?でございます。
だって、多分連弾の取り仕切り一切とか、裏からの根回しとか(笑)そういう将軍様しかできないことって多いと思うので、まだまだ玉座から降りないでくださいましね>らべんだ~さん

即効のレポ(レポというのか?笑)でしたね。次回の日程の件まで載せてくださって、ありがとうございます。

ばんちゃんさんは、本当に優しいですね。女性と競争になったら、ぼくは必ずゆずります、って何度もおっしゃってましたよ。曲のタイトル投票の結果発表しているときだったかな。

らべんだ~さんは、今回そんなに飲んでなかったと思うんですけど、夜中に気持ち悪くなっちゃったのですね。汗 多分お疲れもあるんでしょうね。昨日からのリハと本番、本当にお疲れ様でした。。。涙

ばんちゃん父さんの企画、新しいメンバーの方々に大好評でしたよ。今回は時間もたっぷりあったので、余裕でできましたよね。時間とばんちゃん父さんご自身の進行を簡単にするための改善点はいくつかあったので、あとでメールにでも。。。笑 え、主催者頑張らないと怒られるって、、、そんなことないですよ~。大コタ扱いですから、やる気が出るように仕向けますので。笑 男子の扱いはお任せください♪笑

今回は男性が多くて、男性同士の交流も盛り上がって、また楽しかったですね。やはりピアノが弾ける男性は素敵ですね。ばんちゃん父さんも、今度は親子コラボでソロデビューですし(忘れたとは言わせませんよ~♪)、皆さんご期待くださいね。ばんちゃん父さんの昔のピアノ愛のお話、感動しましたよ。ぜひまたお仕事に支障がない範囲で盛り上がってくださいね。

歌声も、更に磨きがかかったような気がしました。デュオも最高でしたよ。また楽しみにしています。

Re: No title

らべんだ~様

> お疲れ様でした~。
→らべんだ~さんこそ、お疲れさまでした!今回は、いつにも増してご苦労をおかけしたと思います。色々有難うございました!!

> らべんだ~さん、ちょっと気持ち悪くて(汗)寝れなくてPC開いてみたら更新されてるぅ~。
> 今回、記憶喪失にはあまりなってませんが、ちょっと長い間、飲み続けすぎました(汗)
→え?そうだったんですか??
 2次会に行けない分、1次会で飲みすぎましたか?
 お好きな缶チューハイも、アルコール度3%のソフトタイプと8%のストロングタイプとありましたからね(笑)。あ、でも決して悪意や下心(←どんな?爆!)があってのことではないですよ~。

> ピザが3分の1ぐらい余ってる時に、ばんちゃんさんに「ピザ食べないの?」と聞いたらなんか様子がおかしくて、そしたら「皆さんはもう食べたのですか?」って。
> あぁ~そうやっていつも周りの人の事考えてるんだよなぁと改めて驚きました。
> 「みんな食べたから大丈夫だから食べな~」って私が取って渡したら、すっごく嬉しそうに食べるんですよね。
> あと、前回は「まだ食事の時間じゃないから」みたいな事を言ってなかなか食べなかったのですが、今回は「太るからあまり食べられません」(笑)とは言ってましたけど、時間とかそういうのは関係なく食べたし、あれだけ嫌がっていた玉ねぎも食べるしで、食べ物ばかりで申し訳ないですが(笑)でもそういうちょっとした事が、ばんちゃんさんの中で少しづつ変わったなぁと思い、私が嬉しくなってしまいました(笑)
→はは、そうでしたか!もうほとんど母親していただいたみたいで(爆!)有難うございます!
 計算は早いくせに、融通がきかないというか何と言うか…(苦笑)でもまあ、息子はそういった人間なので。ご理解&フォローしていただいて有難うございます!息子もきっと嬉しいことでしょう。
 
> 「お父さんのピアノどうだった?」と聞いたら「素晴らしいです!」だそうですよ~。
→基本的に、息子は何でも誉めますからね~(笑)
 まあ、つむじさんに足を踏まれなくて良かったです(笑)。ちょっと残念だったりして…爆!

> 新EXPは元EXPと違ってとっても真面目な方なのでちゃんと”主催者”頑張らないと怒られるかもしれませんよ~笑
→いやあ~、新EXP殿と色々相談したり話したりしたのですが…結構お尻叩かれるかも?汗汗汗

> らべんだ~さんはたぶん、今回は詳細レポはもう疲れちゃったので簡潔レポになると思いますので、新EXP殿に3部作ぐらいでお願いします~笑
→えっと、今年のミカンの出来具合はどうとか…???それは“柑橘レポ!”(←久しぶりのオヤジギャグ~!笑)

> 次回開催時期などは私はよほどの事がない限り、いつでも大丈夫なので主催者殿と新EXPにおまかせします。
> 7月だったらちょっと時間が開くので集まれる方々だけで簡単に”ぷち”出来ればいいなとは思います。
→そうですね。新EXPとの話でも、そんな内容になっていましたよ。“プチおんそうず“の拡大版(プチの拡大って、つまりは普通ってこと?笑)みたいのをやってもいいんじゃないかって。ただ、年度末は、コタちゃんの卒園があるのと、私の異動があるので、日程がちょっと読めないかなと。2月とか5月あたりだったら何とかなるのかもですね。また色々ご意見下さいませ。

Re: 盛会おめでとうございます♪

のんびりくろねこ様

> ばんちゃん父さん、おはようございます
→おはようございます!いつもコメント有難うございます!

> おんそうず3 盛会おめでとうございます♪
> 好天に恵まれて良かったですね♪♪
→ありがとうございます!3回目にしてやっと!天気に恵まれました~苦笑

> 連弾は上手くいったのですね。良かった良かった(o^-')b
→途中までは何とか誤魔化したんですけど…最後の方でいただけないミスを!でもまあ、仕方ないですね。つむじさんの素敵な伴奏に助けられました~。でも、ちょっと楽しかったかな。

> 次回、7月ですね( ..)φメモメモ
> では、ゆっくり休んでくださいね。お疲れ様でした!
→ご都合がつくようでしたら、またご参加くださいね。お会いできること楽しみにしています!

Re: No title

私はタワシ様

> 昨日は本当にありがとうございました&お疲れ様でした。
→こちらこそ!お忙しい中ご参加いただき、有難うございました!

> 今回のおんそうずもいつもにも増して楽しい、まさに夢のようなひと時でしたe-267
> 長丁場でしたが時間の長さをまったく感じさせませんでしたね。
→本当に。8時間もホール予約したのに、あっという間でしたよね(笑)。

> 初参加の方々も、ずっと前からのお友達のようにくつろいで演奏や歓談を楽しんでおられましたし、常連の皆さんは一段とレベルアップした演奏を聴かせてくださいましたね!(除く・タワシv-406
→そうでしたか?会の進行などで忙しく(←“演奏”じゃないところが情けない…苦笑)、初参加の皆さんに十分気を配ることができなかったのですが、安心しました~。
 タワシさんお得意のご謙遜ですが、タワシワールド伝わってましたよ~。2次会の席でも、「タワシさんはどうしてあんな演奏ができるんだろう?理解できない!」とか、「頭の中を見てみたい!」って皆さん言ってましたよ~。でも、タワシさんの中を覗いても、針金とタワシの毛がバラバラになるだけだと思います。(爆!)

> この、自由であったかくてしかも熱~い、おんそうずの雰囲気は、ばんちゃんさん親子のお人柄によるところが大きいと思います。
→有難うございます。でも、この素敵な雰囲気は、参加して下さる皆さんの一人ひとりが創り出しているのだと思いますよ。主催者として(←こんな時だけ偉そう…汗!)とても嬉しいですし、とても有難いです。少しずつでも、こんな素敵なつながりの輪を広げていけたらって思います。

> 遭難せず無事に戻ってこられてほんとによかった~☆
> 第4回もよろしくお願いします。
→タワシさんご自身も色々おありなのに、ご心配かけてしまいましたね。ゴメンナサイ。
 でも、もう大丈夫ですから。第4回も、賑やかに楽しく!いきますよ~!!

> ばんちゃん父さんの歌の伴奏も、機会があればまたぜひやらせていただきたいです・ヤマトもキャンディキャンディもすごく楽しかったですよe-265
→有難うございます!私もぜひ!タワシさんに伴奏していただきたいです!!!
 ヤマトもキャンディキャンディも、すっごく楽しかったです!!!
 今度は“ベルサイユのばら”か“エースをねらえ!”ですかね。爆!

Re: No title

もでらーと様

> 昨日は本当にありがとうございました。
→いえ、こちらこそ!ご参加いただき有難うございました!
 あまりじっくりとお話しできませんでしたが、お会い出来て嬉しかったです!

> ゲームやお話、で盛り上げてくださりありがとうございました。
> とても楽しかったです。
→そうですか!
 私はほとんどピアノが弾けないので(なのにピアノのオフ会の主催者…爆!)、参加して下さった皆さんが少しでも楽しんで下さるよう、より交流が深まるよう…そんなことを目指して頑張りました~。

> ばんちゃんさんとのお話も楽しかったです。
> 練習時間のお話聞いてびっくり…真剣にピアノに取り組んでらっしゃる&ピアノ(音楽)がお好きなんだなぁと思いました。
→息子とおしゃべりしていただいたんですね。有難うございます!
 息子には自閉症という障害があり、コミュニケーションが難しい面があるので、的外れな受け答えなどがあるやもしれませんが、慣れて下さいね(笑)。基本的には優しい人間ですから。

> ばんちゃん父さんの歌、想いが伝わってきて感動しました。ばんちゃんさん、お父さまの歌の伴奏とても嬉しそうだったのが印象的でした。
→そうですか?そう言っていただけて嬉しいです!“音に想いをのせて…”ブログタイトルですからね。(笑)
 ピアノは下手っぴいですが、歌にはそれなりの自信と誇りと想いがあるんですよ。これでも(笑)。
 
> ソロ以外に歌や咆哮、コラボの自由な雰囲気…。ただ大ホールでの演奏会、というのも素敵なんですが参加型の音楽会に、自分が居る…なんて多分ほとんどないことに思われ、とても幸せです。
→そう言っていただけると、本当に嬉しいです!
 でも、あの雰囲気は、参加された皆さんお一人お一人が創り出したものです。もちろん、もでらーとさんもですよ。皆さんの心で、皆さんが幸せになれたってことですよね。

> ↑タワシさんコメ乗っかってスミマセン(笑)…ヤマト、キャンディキャンディ良かったですよ!!
> タワシさんとのコラボもぜひ♪
> またよろしくお願いします。
→これまた嬉しいコメ、有難うございます!タワシさんからも伴奏したいとおっしゃっていただきましたし、ゴールデンコンビ復活といきましょう!笑

Re: No title

新EXPSleeping様

> 新EXPもどき?でございます。
→こんにちは!主催者もどき?でございます。爆!

> だって、多分連弾の取り仕切り一切とか、裏からの根回しとか(笑)そういう将軍様しかできないことって多いと思うので、まだまだ玉座から降りないでくださいましね>らべんだ~さん
→連弾部門は切り離して、院政をひかれた上皇様(?)の専門ジャンルとされてはいかがでしょう?笑

> 即効のレポ(レポというのか?笑)でしたね。次回の日程の件まで載せてくださって、ありがとうございます。
→はは、確かにレポには程遠いですよね~笑笑
 次回の日程は、自分でも忘れないように載せました~笑

> ばんちゃんさんは、本当に優しいですね。女性と競争になったら、ぼくは必ずゆずります、って何度もおっしゃってましたよ。曲のタイトル投票の結果発表しているときだったかな。
→まあ、それはそれで面倒なこともあるんですけどね(苦笑)。まあ、人に意地悪なのよりはましかなと。

> らべんだ~さんは、今回そんなに飲んでなかったと思うんですけど、夜中に気持ち悪くなっちゃったのですね。汗 多分お疲れもあるんでしょうね。昨日からのリハと本番、本当にお疲れ様でした。。。涙
→もしかして、EXP職を譲るのが嬉しくてつい飲み過ぎたとか???汗汗
 まあ冗談はさておき、らべんだ~さんには色々とご苦労をおかけしました。感謝しています!

> ばんちゃん父さんの企画、新しいメンバーの方々に大好評でしたよ。今回は時間もたっぷりあったので、余裕でできましたよね。時間とばんちゃん父さんご自身の進行を簡単にするための改善点はいくつかあったので、あとでメールにでも。。。笑 え、主催者頑張らないと怒られるって、、、そんなことないですよ~。大コタ扱いですから、やる気が出るように仕向けますので。笑 男子の扱いはお任せください♪笑
→そうでしたか?良かったです!
 おんそうずメンバーは、皆さんいい方ばかりですからね。雰囲気悪くなりようもないですし。その部分は大船に乗った気でいますよ(笑)。改善点ですか?ぜひお願いします。でも、主催者の性格とか風貌とか髪型とか演奏とか…その辺はご容赦くださいませ。(爆!)
単なる思いつきでやってますので、色々と不備があるかと思います。(笑笑)でもまあ、そんな手作り感もおんそうずの味かなって思ったりもします。
 
> 今回は男性が多くて、男性同士の交流も盛り上がって、また楽しかったですね。やはりピアノが弾ける男性は素敵ですね。ばんちゃん父さんも、今度は親子コラボでソロデビューですし(忘れたとは言わせませんよ~♪)、皆さんご期待くださいね。ばんちゃん父さんの昔のピアノ愛のお話、感動しましたよ。ぜひまたお仕事に支障がない範囲で盛り上がってくださいね。
>
→お?もういきなり“ヤル気”が出るように仕向けるモードですね~!(笑)なんと素早い!!
 まあ、無理せず気長に頑張ってみます。私の場合は、トラウマとの戦いでもあるので(笑)

> 歌声も、更に磨きがかかったような気がしました。デュオも最高でしたよ。また楽しみにしています。
→そうですか?有難うございます!
 これから毎晩お風呂で、喉周りはタワシで磨きをかけて、おんそうず4のタワシ伴奏に応えられるように頑張ります!(なんのこっちゃ?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

昨日は本当にお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました^^;
またまたとても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
自分の演奏にはいろいろ言いたいことがありますが(笑)、
皆さんの演奏はとても素敵でしたねi-189
私も負けずにまた頑張ろうと思えました。
4回目のおんそうずに向けて、また頑張ります^^;
7月だそうですが、今のところはどちらでも大丈夫だと思います。
また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m
とにかく、本当にお疲れ様でした!
今日はゆっくり出来たなら良いのですが。

ところで、キャンディキャンディ本当に聴けるとは思いませんでした~笑
ヤマト再びも嬉しかったです♪
次回もタワシさんとのコラボで、何か他の女の子もの聴きたいですね(笑)

Re: No title

鍵コメ様

コメント有難うございます。後ほど返信させていただきます。

Re: No title

エラニユース様

こんばんは!無事にお家に戻られたようですね。安心しました。

> 昨日は本当にお疲れ様でした!そして本当にありがとうございました^^;
→こちらこそ!毎回遠路はるばる…本当に感謝です!!

> またまたとても楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
> 自分の演奏にはいろいろ言いたいことがありますが(笑)、
> 皆さんの演奏はとても素敵でしたねi-189
> 私も負けずにまた頑張ろうと思えました。
→エラニユースさんのお気持ち、参加して下さった皆さん同じだと思いますよ~(笑)。
 だから素敵で楽しい会になるんでしょうね。

> 4回目のおんそうずに向けて、また頑張ります^^;
> 7月だそうですが、今のところはどちらでも大丈夫だと思います。
> また次回もよろしくお願いいたしますm(__)m
> とにかく、本当にお疲れ様でした!
> 今日はゆっくり出来たなら良いのですが。
→そうですね。ちょっと期間は空きますけど、その分上達できるんじゃあないかと。(自分にも降りかかってくるという自覚なし…汗!)
 こちらこそよろしくお願いします!今日は買い物に行ったり、車を見に行ったり(エコカー減税が無くなる前に車を買い替える?って話が…汗汗汗!)防音室の210万をやっと今月で返済完了するのに~泣

> ところで、キャンディキャンディ本当に聴けるとは思いませんでした~笑
> ヤマト再びも嬉しかったです♪
> 次回もタワシさんとのコラボで、何か他の女の子もの聴きたいですね(笑)
→私も本当に歌えるなんて思いませんでしたよ~爆!
 さすがタワシさんですね!!ヤマトも、第1回以来一度も弾いていなかったでしょうに…驚愕ですよね!ジャズピアニストのようです。
 はい♪次回は“ベルサイユのばら”か“エースをねらえ!”で。v-238

ありがとうございました

昨日は、こんな素敵な会に参加させていただき、
本当にありがとうございました。

これまで、いろいろな練習会には参加してきましたが、
おんそうずは、普通の練習会とはまったく違って、
素敵な空間で、皆様の素敵な演奏を聴きながら、
歓談、食事を楽しめるという夢のようなひと時でした。

ばんちゃん父さんの楽しい企画も盛りだくさんで、
まったく飽きることなく、
長時間のはずが本当にあっという間に過ぎ去ってしまい、
まだ感動が冷めやらない感じです。

参加メンバーの方たちもすばらしくよい方たちばかりで、
初めはちょっと緊張していましたが、すぐに
厚かましくもリラックスさせていただいておりました。
皆様の演奏もすばらしく、
ばんちゃん父さんの歌声やばんちゃんさんのピアノ演奏は、
ほんとにすばらしく、魅了されました。

最後に、あわただしくタクシーに乗ることになり、
ちゃんとお礼のご挨拶が出来なかったことが心残りでした。
この場を借りて失礼いたします。
ほんとにありがとうございました。

Re: ありがとうございました

dyne様

こんばんは!
気が合いますね~!!私もたった今!dyneさんのブログにお邪魔してコメさせていただいたところでした!(驚)

> 昨日は、こんな素敵な会に参加させていただき、
> 本当にありがとうございました。
→いえいえ、遠い地より(と言っても、さらに上手の方が何人もいらっしゃいますケド…笑)ご参加いただき、本当にありがとうございました。お礼を言うのはこちらの方です。

> これまで、いろいろな練習会には参加してきましたが、
> おんそうずは、普通の練習会とはまったく違って、
> 素敵な空間で、皆様の素敵な演奏を聴きながら、
> 歓談、食事を楽しめるという夢のようなひと時でした。
→お誉めいただいて有難うございます!気に入っていただけたようで嬉しいです♪

> ばんちゃん父さんの楽しい企画も盛りだくさんで、
> まったく飽きることなく、
> 長時間のはずが本当にあっという間に過ぎ去ってしまい、
> まだ感動が冷めやらない感じです。
→そうですか?第1回の時は盛りだくさん過ぎて、あちこちにご迷惑を…苦笑
 で、第2回目はちょっと自粛したのですが(←本当は、将軍様に怒られた…笑)、今回は8時間と長丁場なのでやらせていただきました~♪

> 参加メンバーの方たちもすばらしくよい方たちばかりで、
> 初めはちょっと緊張していましたが、すぐに
> 厚かましくもリラックスさせていただいておりました。
→厚かましいなんてことないですよ~!リラックスしていただけたのなら、主催者としても大成功!ですから。

> 皆様の演奏もすばらしく、
> ばんちゃん父さんの歌声やばんちゃんさんのピアノ演奏は、
> ほんとにすばらしく、魅了されました。
→皆さんの演奏は確かに素晴らしいのですが、合わせて息子のピアノや私の歌までお誉めいただいて恐縮です。
 私は、取りあえず“思い入れ”と“思い込み”と“勘違い”で歌ってますから(爆!)。dyneさんのお心に届くものがあったのであれば、とても嬉しいです!

> 最後に、あわただしくタクシーに乗ることになり、
> ちゃんとお礼のご挨拶が出来なかったことが心残りでした。
> この場を借りて失礼いたします。
> ほんとにありがとうございました。
→いえ、とんでもない!こちらこそきちんとご挨拶できず、申し訳なかったです。
 これに懲りず、またご参加くださいね。よろしくお願いします。

おんそうずお疲れ様でした

ばんちゃんさん、ばんちゃん父さん、こんばんは^^
先日は本当に本当に楽しくて夢みたいな時間をありがとうございました。
帰り道の東京駅では魔法が解けたように寂しさが込み上げてきて、しばしベンチに座ってしまいました。

オフ会も初めてでしたが、2次会に何の迷いもなく参加したのも初めてです。
普通だったら絶対に行かない性格なので自分でも驚きました。
もっともっとみなさんと一緒にいたかったです。

おんそうずの内容も素晴らしくってピアノ演奏はもちろん、どぎもを抜かれる咆哮あり、リコーダーやフルートあり、そしてミニゲームやリクエスト制と色々考えられていて暖かい手作り感でいっぱいでした。そしてばんちゃんさん、ばんちゃん父さんの「少年時代」が一番感動しました。歌声ももちろん素晴らしかったのですが、表情を見ていると「音楽を愛してるんだなー」っていうのが心に底まで伝わってきました。

是非ブログリンクさせて下さい。
またいつか絶対お会いしたいですね。

ありがとうございます!!

こんばんはです!!!!
土曜は、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様!

私は二回目の参加ということなのでか、かなりリラックスしておりました(^^ゞ

デュオもほぼぶっつけ本場でしたが、本当に楽しく気持ちよかったです♪

次は何しましょうかね~~~~(^^♪

No title

僕のブログに鍵コメいただいていたことに、
今気づきまして、申し訳ありません^^;

何をやるにもペースが遅いため、
皆様、即日記事をアップされているにもかかわらず、
まだアップできていなくて、申し訳ないです。
感動の余韻はしばらく、覚めないので、
大丈夫だとは思いますが・・・笑

リンク、こちらからもお願いしたいと思っていて、
書き忘れてしまっておりました。
是非、お願いいたします。
こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

No title

会の司会進行、お疲れさまでした~m(__)m
皆さんの素晴らしい演奏を聴くことができ、とても楽しかったです^^
ばんちゃん父さんの歌声は、いつお聴きしても優しいですね~♪
とても、私の背中に “野獣” 貼るような方にお見受けできませんがi-201
Sleepingさんが、私の背中を見て大笑いされてましたから!
ピアノも連弾に参加され、素晴らしいです!
ありがとうございました♪


No title

二次会から帰って速攻でブログ更新してたのですね。
それに比べ、わたし、日曜日も遊びほうけてまして、遅コメです。

交流が目的の会で、音楽性がどうのこうのではない会とは思うのですが
(だから私なんかも参加できる^^;)
今回、男性陣もパワーアップして、音楽会(音を楽しむ会)としても、
さらに充実してたように思います。

と書きながら、男性のみなさんとはほとんど会話する時間がなかった。
女性の方とも、挨拶ぐらいしかできなかった人が多い。
じゃあだれと話していたのだろう?
話しても話し足りない気がしてるだけかな。

ばんちゃんはよく話しかけてくれました。「その子」の歌詞、覚えてくれてたし。
でもオープニングの演奏が納得いかなかったので、さかんに悔やんでました。
はりきってピアノ前の座ってたのに、
順番きめゲームで待たせすぎちゃったかもしれませんね。

新EXPから、ゲーム進行についてなにか指示があることでしょう。
けどあの仲間当て?ゲーム自体は良い企画でした。
私は初対面の美女と堂々と手をつなげたので(笑)感謝。

山にこもったり旅に出たり、誰にもそんなときがあるのかもしれませんが、
出て行けば、元気が出る場として、おんそうず、続いてゆくなら嬉しいことです。

Re: おんそうずお疲れ様でした

ゼロシン様

> ばんちゃんさん、ばんちゃん父さん、こんばんは^^
→こんばんは!コメント有難うございます!!

> 先日は本当に本当に楽しくて夢みたいな時間をありがとうございました。
> 帰り道の東京駅では魔法が解けたように寂しさが込み上げてきて、しばしベンチに座ってしまいました。
→いえいえ、こちらこそ!『おんそうず3』にご参加いただき、有難うございました~!皆さん喜ばれていましたね。もちろん、私たち親子も嬉しかったです!
 楽しんでいただけたようで、さらに嬉しいです!次回への励みになります!有難うございます!

> オフ会も初めてでしたが、2次会に何の迷いもなく参加したのも初めてです。
> 普通だったら絶対に行かない性格なので自分でも驚きました。
> もっともっとみなさんと一緒にいたかったです。
→オフ会、初めてだったのですね。トラウマにならなくて良かった~(笑)かくいう私も、オフ会に参加したことはないんですよ~!(笑)主催はしてますけど…(笑笑)
 2次会まで参加して下さって、さらに嬉しかったです!楽しかったですよね♪私もいつまでも皆さんといたかったですよ~。

> おんそうずの内容も素晴らしくってピアノ演奏はもちろん、どぎもを抜かれる咆哮あり、リコーダーやフルートあり、そしてミニゲームやリクエスト制と色々考えられていて暖かい手作り感でいっぱいでした。そしてばんちゃんさん、ばんちゃん父さんの「少年時代」が一番感動しました。歌声ももちろん素晴らしかったのですが、表情を見ていると「音楽を愛してるんだなー」っていうのが心に底まで伝わってきました。
→度肝を抜かれましたか?笑笑
 初めて彼の芸(って言うんでしょうか?それとも“ネタ”?爆!)を見た方の、当然の反応ですよね!笑笑
 私も初めて目の当たりにした時、一瞬茫然としてしまい、何とリアクションしていいのやら困りましたよ~。2回目からは親子で爆笑ですけどね。おんそうずの皆さんも、もうその境地だと思います。(爆!)
 ミニゲームやプレゼント交換は私のアイディアですが、コラボレーションや連弾やリクエスト制は、EXPらべんだ~さんをはじめとした皆さんの企画なんですよ。みんなで創りあげる会なんです。ゼロシンさんも、素敵なアイディアを次回はぜひ、遠慮なく出して下さいね。
 私たち親子の演奏をお誉めいただいて、有難うございます!本当に嬉しいです!!
 ハンディを抱える息子の親となって23年、これまで辛いことや悔しいことが山のようにありましたが、心優しき方々が心の支えとなって下さり、何とか今に至っています。息子が身につけたピアノと、私の好きな歌…“不器用でも一生懸命”“諦めずに一歩一歩”“そしてみんなに感謝”ということを大切にしながら、心をこめて親子で演奏活動をしています。彼のピアノと私の歌が、少しでも誰かの励みになるように…。音楽を愛するっていうことは、人を愛することでもあるんじゃないかなって思うんです。そんな想いが、ゼロシンさんの心に届いたのでしょう。とても嬉しいです!!

> 是非ブログリンクさせて下さい。
> またいつか絶対お会いしたいですね。
→もちろんです!
 ゼロシンさんのブログ、早速リンクさせていただきましたよ♪
 いつかなんて言わず、また次回お会いしましょうね。楽しみにしています。
 これからもよろしくです!

Re: ありがとうございます!!

kassii3様

> こんばんはです!!!!
> 土曜は、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様!
→こんばんは!こちらこそ、有難うございました~!

> 私は二回目の参加ということなのでか、かなりリラックスしておりました(^^ゞ
→はは、そうでしたか。それは良かったです!緊張させるような会であってはいけないって思っていますので。(笑)

> デュオもほぼぶっつけ本場でしたが、本当に楽しく気持ちよかったです♪
→そうですね。私も楽しかったです!なんかもう、恒例にしちゃいましょうかね!(笑)

> 次は何しましょうかね~~~~(^^♪
→そうそう!“北斗の拳”のオープニング主題歌の“You are shock!”はいかがです?クリスタルキングの♪爆!

Re: No title

dyne様

> 僕のブログに鍵コメいただいていたことに、
> 今気づきまして、申し訳ありません^^;
> 何をやるにもペースが遅いため、
> 皆様、即日記事をアップされているにもかかわらず、
> まだアップできていなくて、申し訳ないです。
> 感動の余韻はしばらく、覚めないので、
> 大丈夫だとは思いますが・・・笑
→いえいえ。もしかしたらオープンにしない方がいいのかな?なんて余計な気を回したことが、かえって気を遣わせてしまいましたね。ゴメンナサイ!

> リンク、こちらからもお願いしたいと思っていて、
> 書き忘れてしまっておりました。
> 是非、お願いいたします。
> こちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
→もちろんですよ~!よろしくお願いします!
 dyneさんのブログ、早速リンクさせていただきましたよ。

Re: No title

florally様

> 会の司会進行、お疲れさまでした~m(__)m
→いえいえ、florallyさんこそ、毎度のことながら遠路はるばるおいでいただきまして、感謝感謝です!

> 皆さんの素晴らしい演奏を聴くことができ、とても楽しかったです^^
→そうですね。私もとても楽しかったですよ。もちろんflorallyさんの演奏も!

> ばんちゃん父さんの歌声は、いつお聴きしても優しいですね~♪
> とても、私の背中に “野獣” 貼るような方にお見受けできませんがi-201
→優しいのは歌声だけじゃあないんですよ~♪なんたってキャンディキャンディですから~爆!
 いやあ~、野獣に最もかけ離れたイメージの方は誰かな?って考えたら、直観的にflorallyさんだったんです!(笑)ほら!男子って、可愛いって思っている女子をからかったり、ちょっかいかけたりするじゃあないですか~。あれですよ、あれ!懐かしいでしょう?ね?(←言い訳に必死…汗!)

> Sleepingさんが、私の背中を見て大笑いされてましたから!
→そうでしたか?まあ。とびたかさんの背中に“野獣”って書いてあっても、「ああ、もうひとつハンドルネームがあるのね」ってなもんでしょう?(爆!)

> ピアノも連弾に参加され、素晴らしいです!
> ありがとうございました♪
→そうですね。本当に久しぶりに、ちょっとピアノが楽しくなりました♪
 これも、つむじねこさんやらべんだ~さんをはじめとする、おんそうずの皆さんお陰ですね!感謝しなければ!

Re: No title

とびたか様

> 二次会から帰って速攻でブログ更新してたのですね。
> それに比べ、わたし、日曜日も遊びほうけてまして、遅コメです。
→そうなんですよ~。50にもなると忘れっぽくって~!(爆!)
 夜行バス往復で日曜日も遊び呆ける…若い!羨ましい!!

> 交流が目的の会で、音楽性がどうのこうのではない会とは思うのですが
> (だから私なんかも参加できる^^;)
> 今回、男性陣もパワーアップして、音楽会(音を楽しむ会)としても、
> さらに充実してたように思います。
→いえいえ!主催者の私がこんな体たらくではありますが、音楽性も重要な要素ですよ!ね?EXP殿?(←ポイントを上げようとしている?笑)
 第1回の時は、男性陣は私たち親子ととびたかさんだけでしたものね。さらに楽しかったですよね!

> と書きながら、男性のみなさんとはほとんど会話する時間がなかった。
> 女性の方とも、挨拶ぐらいしかできなかった人が多い。
> じゃあだれと話していたのだろう?
> 話しても話し足りない気がしてるだけかな。
→そうですね。8時間も時間があったのに、あっという間でしたね。私も、会の進行なんかがあって、十分にお話しできなかったなあって思いがありますよ。

> ばんちゃんはよく話しかけてくれました。「その子」の歌詞、覚えてくれてたし。
> でもオープニングの演奏が納得いかなかったので、さかんに悔やんでました。
> はりきってピアノ前の座ってたのに、
> 順番きめゲームで待たせすぎちゃったかもしれませんね。
→そうですね。あの曲でのあんな演奏は、初めて聴きましたね。後で聞いたら、ゲームが終わるのをずっと待っている間に指が冷えてしまったそうです。状況を見てケースバイケースに対応することができないんですね。まあ、これも勉強ですね。

> 新EXPから、ゲーム進行についてなにか指示があることでしょう。
> けどあの仲間当て?ゲーム自体は良い企画でした。
> 私は初対面の美女と堂々と手をつなげたので(笑)感謝。
→でしょう?やっぱり、遠い地から深夜バス往復でいらっしゃる方にも、いい思いをしていただかないと…ね。(笑)
 あ、でも、手をつながなければいけないっていうのはルールにありませんが??職権乱用ですか~???爆!

> 山にこもったり旅に出たり、誰にもそんなときがあるのかもしれませんが、
> 出て行けば、元気が出る場として、おんそうず、続いてゆくなら嬉しいことです。
→そうですね。心温かき皆さんと、無理せず少しずつ、輪を広げていきたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメ様

コメント有難うございます!嬉しいです!後ほどブログにお邪魔しますね。

Re: No title

鍵コメ様
こんばんは!コメント有難うございます!後ほど返信コメさせていただきます!

No title

ばんちゃん父さん、こんにちは。

おんそうず3、今回も大変盛り上がったようで何よりです。山籠りなどいろいろご心労もあったでしょうが、皆さんの笑顔と音楽でそんなこと吹き飛んでいったことと思います。良かったですね&お疲れ様でした( ^^) _U~~。私もネット越しに皆さんのレポを読みながら、一緒に楽しませていただきました(^^)。ありがとうございます。これで演奏のアップがあれば~なんてボソボソ言っていたら、らべんだ~さんのところとタワシさんのところでコラボ企画がアップされていて、ご機嫌の私です。

ばんちゃん父さんの歌は以前どこぞで聴いたことはありますが、いつも本当に素晴らしいですね。圧倒される勢い、まさにストレートパンチです。それにタワシさんとのコラボはいきなりなんですよね。まるで専属ピアニストのようです。タワシさんとユニット結成はいかがですか?

またいつかどこかでばんちゃんさんの演奏とばんちゃん父さんのお歌を直接聴けるのを今から楽しみにしていますね(^^)

Re: No title

トマト様

> ばんちゃん父さん、こんにちは。
→こんばんは!いつもコメント有難うございます。

> おんそうず3、今回も大変盛り上がったようで何よりです。山籠りなどいろいろご心労もあったでしょうが、皆さんの笑顔と音楽でそんなこと吹き飛んでいったことと思います。良かったですね&お疲れ様でした( ^^) _U~~。私もネット越しに皆さんのレポを読みながら、一緒に楽しませていただきました(^^)。ありがとうございます。これで演奏のアップがあれば~なんてボソボソ言っていたら、らべんだ~さんのところとタワシさんのところでコラボ企画がアップされていて、ご機嫌の私です。
→有難うございます。
 素敵なメンバーが集まって下さって、大いに盛り上がりましたよ!とても楽しかったです!あっという間の8時間でした(笑)。動画・音源のアップ少なくてスミマセン。今回から、録画録音は各自の責任においてセルフでしていただくことにしたんですよ。録音録画されているだけで、緊張される方もいらっしゃいますしね~(笑)。おんそうずではない、息子個人の演奏や私たち親子のコラボ演奏は、これからもアップしていきますのでまた聴いてやって下さいね。

> ばんちゃん父さんの歌は以前どこぞで聴いたことはありますが、いつも本当に素晴らしいですね。圧倒される勢い、まさにストレートパンチです。それにタワシさんとのコラボはいきなりなんですよね。まるで専属ピアニストのようです。タワシさんとユニット結成はいかがですか?
→はは!そうですか?有難うございます!!でもどちらかというと、私がタワシさんのピアノの専属伴唱者じゃあないかと…爆!
 タワシさんとのゴールデンコンビは(←自分で言うなって?爆!)、『おんそうず4』でまた復活しますよ~!

> またいつかどこかでばんちゃんさんの演奏とばんちゃん父さんのお歌を直接聴けるのを今から楽しみにしていますね(^^)
→そうですね。きっとその機会はあると思います。そう信じています!トマトさんも、もし、もし、ご予定がつくようなことがあればぜひ!『おんそうず』にご参加ください!とても楽しいですし、他では味わえない“何か”に出会えますから!トマトさんの演奏もぜひ聴かせて下さい!おんそうずの皆さんも同じ気持ちだと思います。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 28歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。
メールアドレス:bangbang@tbz.t-com.ne.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク