これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

西久保保育園55周年記念 新春親子コンサート 

ホール入口・案内板
今日は、上の息子(娘もですが…)が0歳から小学校に上がるまでお世話になった、西久保保保育園新春親子コンサートでした。

「卒園生として、55周年記念コンサートで演奏して欲しい」と、身に余るようなオファーを保育園よりいただいて、本人なりに張り切って練習を重ねてきました。

会場に着くと、懐かしい先生方のお顔が勢ぞろい!これが私立のいいところですよね!(って公立の施設の職員が言ってどうする!…苦笑)皆さん相変わらずにこやかでお元気で、毎日保育園に送り迎えをしていた20年前にタイムスリップしたかと思いました。

すでに退職なさった先生方や、息子の同級生(モデルみたいで超イケメン!)やそのお父さん・お母さんなどの懐かしい顔も見え、開会前なのにすでに親はテンション上がりまくり!です。

さて、今回のプログラムですが、オーボエ&ピアノのデュオのプロ演奏者の方の前座のような形で、「ノクターン第1番」「ため息」の2曲を演奏させていただきました。

現役の園児やその保護者の皆さんも数多く聴きにいらしてくださり、小ホールの8割がたは埋まって大盛況!
案の定息子は、強張った表情で登場。緊張しているのが、ホールの一番後ろからでも分かりました。

1曲目が終わったところで拍手をいただいたのですが、これまでこういった経験がないので全く反応もせず2曲目へ…。
軽く会釈ぐらいすればいいのに…って、そんな臨機応変な対応ができるぐらいならもっと別な人生歩んでるって!(苦笑))
家に帰ったら、そういう時の振舞い方を早速教えなければ!何事も経験・勉強ですからね。

花束まで…ありがとうございます!
演奏の方はと言えば、息子の子どもの頃を知っている先生方からは、「良かった」「涙が出た」「鳥肌が立った」と、過分なお褒めをいただき、お祝いとしての演奏にはなったのかなとホッとしています。

2部のMINAMI&MIKIさんは、流石にプロ!上手いだけではなく、聴かせる、楽しませる演奏でした。見習いたいものです。

で、なぜか私も飛び入り出演することに!ステージに上がって、「世界中の子ども達が」を歌わせていただきました。
息子がスーツにネクタイなのに、オヤジはジャンパーにトレーナー!(恥!)ブッツケで終わり方が合いませんでしたが、楽しかった!

終了後のロビーは同窓会!
プログラム終了後、ほとんどロビーは同窓会状態。懐かしい先生方や父母の皆さんとの話は尽きず…、別れ難いとはまさにこのこと。涙をこらえるのが大変!でした。
お世話になった先生方と…
これまで、心優しき数多くの皆さんと出会い、お世話になり、支えられて今があるのだということを、今日でまた一つ胸に刻むことが出来ました。本当に幸せな一日でした。

西久保保育園の先生方、そして今日いらしていただいたすべての皆さん、本当に有り難うございました。皆さんとの繋がりを心の支えにして、これからも親子で頑張っていきたいと思います。

実は悲しいことが…。

先日ゲットしたHDDレコーダで撮った動画を早速アップしようと思ったのですが…PCの性能が追いつかないことが判明!うーん、やはり機械音痴のやることはこんなもの。新アイテムゲットpart2は近い??(冷汗!)


その後、HDDレコーダの取扱説明書と格闘して、なんとか動画アップできました!とりあえずリハの時のものですが、よろしければ聴いてみてくださいませ。
前回のものより、画質・音質・演奏(?)すべてグレードアップしました!



よろしければ、拍手ボタンをポチッとして応援してくださいませ。よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま☆

日曜日の西久保保育園新春親子コンサート、素敵でしたよ。
お疲れさま。
先週ちょっと忙しくて気が張っていた1週間だったので、(保育園から呼び出しもかかるし…)なんだかとっても癒されました。
ありがとうございました。
友哉は一番前の席で舞台を見ていて、「すごーいね!右手と左手がすごい速さでクロスしてる!」と目を丸くしていました。
いつもコンサートとかに行くとあまりの気持良さに寝てしまう彼が、今回は手の動きを見ていて寝ませんでした(*^_^*)
やっとブログにたどり着きました。
遊びにきますね。

いつもありがとうございます!

よしむら様
コメントどうもです!いつもいつも応援していただき、本当に嬉しいです!感謝しています。こういった皆さんの温かい応援が、彼の活動の原動力です。しかもお花までいただいて…感謝の言葉しかありません。こんな皆さんに囲まれて、息子は幸せ者ですね。次の日曜は、久喜市まで出かけていって演奏です。我が家は父母とも仕事(もちつき大会)なので、じいちゃんに引率頼んでます。どうなることやら……(汗!)
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク