これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

星降る山

今夜はクリスマス・イブですね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
大切な人と、大切な時間を過ごしていらっしゃいますね、きっと。

公私共に多忙な上に体調もおもわしくなく、皆さんのブログにお邪魔する時間も取れないような状況ではありますが、21日の水曜日にボランティア演奏に行ってきました。

私が加わっている愛すべきバンド、依田プロジェクト(通称YPJ)のライブです。
今回は、東京都東大和市にあります『都立東大和療育センター』のクリスマスコンサートです。

休日出勤の代休をあてて、久しぶりのバンド活動を楽しみにしていましたが、職場で体調不良が続出!一時は出勤しなければならなくなりそうでした。でも、職場の皆さんの温かいお心で、なんとか参加させていただくことができました。

詳しく書きたいのですが時間があまりないので…

その中で私が歌わせていただいたYPJオリジナル曲、『星降る山』をアップします。


この曲にはストーリーがあります。

この広い世の中の片隅に、一人の女の子が暮らしています。
けっして恵まれた状況ではありませんが、毎日を一生懸命生きています。

そんな彼女の耳に、ある日、こんな噂話が届きます。
「この世界のどこかに“星降る山”がある。星がキラキラと降り積もる山がある。その山を見つけた者は、この世の最高の幸せを手に入れることができる…」

初め彼女は、この話を大して気にも留めませんでした。
しかし、だんだんと心惹かれていきます。
別に、最高の幸せをつかみたいって思ったわけではありません。
ただ、「この世にそんな素敵な山があるのだったら一度見てみたい…」、そう思ったんです。

ついにある日、彼女は“星降る山”を探す旅に出る決心をします。
果たして彼女は、“星降る山”を見つけることができるのでしょうか?

そんな女の子の物語、『星降る山』…


[VOON] 星降る山

いかがでしたか?

どうか皆さん一人ひとりの心の中に、“星降る山”がありますように…

Merry Christmas!!


拍手ボタンをポチっとして、応援して下さいませ。
↓ブログランキングにも参加しています。こちらのボタンも合わせてポチっとしていただけると、とーっても嬉しいです!よろしくです。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お忙しそうですねi-201
優しい歌声で、癒されました~♪
今年は、音楽が苦手な私も仲間に入れてくださり、
楽しませてくださって、ありがとうございましたm(__)m
体調が思わしくないようですが、無理のないようお過ごしくださいね^^
よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あけましておめでとうございます♪
早いもので、もう新年あけちゃいましたね。

体力あふれるイメージのばんちゃん父さんですが、昨年はあまりのお忙しさにちょっぴりダウンモードのようでしたね。お正月少し元気を充電できるといいですね。

けど、こういう優しい歌い方も良いものですね。ヤマトみたいなオトコマエの曲もカッコいいですが、こういう曲は優しい声がとても温かい気持ちになります。

新しい年は、平和、平穏な1年がいいですね~。アラフィフの私たち(笑)にとっては、健康も大事な要素です。ふふ、私は年女なんですよ♪
どうか無理なさらず、元気な日々が過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

florally様

あけましておめでとうございます!いつもコメント有難うございます。

> お忙しそうですねi-201
→そうなんですよ~。“綿棒暇なし”ってやつで…って、違うか!?

> 優しい歌声で、癒されました~♪
→いい曲でしょう?大好きな曲なんです。
 YPJのバンマスの作られた曲なんですけど、お蔵入りになっていたのを「この曲をぜひ歌わせて下さい!」ってお願いして歌わせていただいたんですよ。

> 今年は、音楽が苦手な私も仲間に入れてくださり、
> 楽しませてくださって、ありがとうございましたm(__)m
→とんでもないです!こちらこそ、色々励ましていただいたり応援していただいたり…お世話になりました!
 本当に有難うございます!

> 体調が思わしくないようですが、無理のないようお過ごしくださいね^^
> よいお年をお迎えくださいませ(^O^)/
→家内の実家に行っておりまして、昨晩帰京しました。年明けのご挨拶になってしまいましたが、今年もぜひよろしくお願いします!m(_ _)m

Re: 昨年はありがとうございました。

鍵コメ様

いつも有難うございます!後ほど返信コメさせていただきますね。

Re: No title

新EXP Sleeping様

> あけましておめでとうございます♪
> 早いもので、もう新年あけちゃいましたね。
→おめでとうございます!
 本当に。あっという間にあけちゃいました~!汗汗

> 体力あふれるイメージのばんちゃん父さんですが、昨年はあまりのお忙しさにちょっぴりダウンモードのようでしたね。お正月少し元気を充電できるといいですね。
→余分な体力はいっぱいあるんですけどね~(←ゼイニクとも言う…爆!)
 何て言うか、体力もそうなんですけどどちらかというと気力の方が…
 あっちもこっちも思い通りにいかないことばかりで、ちょっとヤケクソになってました~(苦笑)

> けど、こういう優しい歌い方も良いものですね。ヤマトみたいなオトコマエの曲もカッコいいですが、こういう曲は優しい声がとても温かい気持ちになります。
→そうですか?お心に届くものがあれば嬉しいです。
 こう見えて実は、ソフトなバラードが結構得意なんですよ~。(リズム感が悪くて、アップテンポの曲が苦手なだけ?汗汗汗!)

> 新しい年は、平和、平穏な1年がいいですね~。アラフィフの私たち(笑)にとっては、健康も大事な要素です。ふふ、私は年女なんですよ♪
> どうか無理なさらず、元気な日々が過ごせますように。
→おお!そうでしたか!!年女ですか!!!では、息子とおない年ですね!(笑)
 私は、今度年男になったら、赤いちゃんちゃんこです~(←ウヘー!!)
 そうですね。お互い体には気をつけて、楽しく音楽したいですね。
 今年もよろしくお願いします!

Re: あけおめです!

鍵コメ様

お久しぶりです!お元気でしたか?
お声を聞けて(って、聞いてませんが。笑)嬉しいです!
後ほど返信コメしますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク