これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

パールブーケ『ミニコンサート』 vol.15

スポンサー広告が表示されてしまいましたね~(苦笑)。

仕事がさらに忙しくなり、定時に帰れることはほとんどなし。
おまけに年のせいか(汗汗)体調が今一つで、夜目を覚ましてしまうことも度々。

やはりもう、以前のように無理がきかなくなってきているようです。
まあ、それなりの年なので、仕方が無いと言えばそうなんですけどね。

DSCN4013_convert_20120226162301.jpg  DSCN4015_convert_20120226162125.jpg

一昨日のことになりますが、武蔵野障害者センター1Fにあります『パールブーケ』で、息子がピアノ演奏をさせていただきました。
こちらでの演奏は、もう今回で15回目になります。

初めは、職場を中抜けさせていただこうと思っていましたが、年末年始の休日出勤の振替休みがたまっていましたので、職場の皆さんのご厚意で一日お休みをいただきました。

今回も、お客様がとても多かったです。

プログラムは、

①即興曲op.90-2/シューベルト
②舟歌/チャイコフスキー
③スケルツォ第2番/ショパン

               です。

チャイコフスキーを、人前で初めて演奏しました。
演奏自体は、うまくいったところもそうでないところもありましたが、自分の演奏を聴いていただいて息子は嬉しそうでした。
いいこともそうでないことも良き経験として、これからも努力していって欲しいなと思います。

次回のパールブーケ演奏は、3月9日です。
よろしければ聴きにいらして下さい。

最後に、今回の演奏の動画をアップします。
よろしければどうぞ。

[高画質で再生]

即興曲op.90-2/F.シューベルト [無料blog]

[高画質で再生]

舟歌/P.I.チャイコフスキー [ネットショップ開業]



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【音に想いをのせて…】

スポンサー広告が表示されてしまいましたね~(苦笑)。仕事がさらに忙しくなり、定時に帰れることはほとんどなし。おまけに年のせいか(汗汗)体調が今一つで、夜目を覚ましてしまうことも度々。やはりもう、以前のように無理がきかなくなってきているようです。まあ、そ...

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お忙しそうですが、大丈夫ですか?体調もイマイチとのことで、心配です。男性も更年期があるそうなので、一時的なものかもしれませんね。

シューベルトもチャイコフスキーも伸びやかな演奏で、とっても楽しんで聴きました。ばんちゃんさん、とても楽しそうに演奏されていますね。音が踊っています。

私の方もオットの仕事場の関係で引越すことになり、今は新居探しの段階でかなりバタバタしておりますが、何とかピアノも頑張っています。引越しの際に防音工事をすることになり、今業者さんに仮の見積をとってもらっています。マンション買い替えのタイミングでどさくさに紛れた感じですが、いろいろ出費がかさみますね(大体の金額は分かっています)・・・汗

Re: No title

Sleeping様

こんばんは。思いっきりご無沙汰してしまいましたね。ゴメンナサイ。
コメントいただき有難うございます~。

> お忙しそうですが、大丈夫ですか?体調もイマイチとのことで、心配です。男性も更年期があるそうなので、一時的なものかもしれませんね。
→ご心配いただいてスミマセン。
 仕事の方は年度末まではダメですね~きっと。(苦笑)
 4月から新しい職場に異動するわけですが、どうも日曜出勤のある職場の気配が濃厚で…汗汗汗!
 体調の方はどうなんでしょう…やっぱ更年期ですかね?何となくだるかったり、いつも疲れていたり、以前のように夜起きていられなかったり、それでいて夜中に目が覚めてしまったり…“命の父B”でも飲めば治りますかね?(笑)一時的なものだと私も思いたいです。

> シューベルトもチャイコフスキーも伸びやかな演奏で、とっても楽しんで聴きました。ばんちゃんさん、とても楽しそうに演奏されていますね。音が踊っています。
→有難うございます。そう言っていただけると息子も喜びます。

> 私の方もオットの仕事場の関係で引越すことになり、今は新居探しの段階でかなりバタバタしておりますが、何とかピアノも頑張っています。引越しの際に防音工事をすることになり、今業者さんに仮の見積をとってもらっています。マンション買い替えのタイミングでどさくさに紛れた感じですが、いろいろ出費がかさみますね(大体の金額は分かっています)・・・汗
→そうでしたか!すっかりご無沙汰してしまって、何も知りませんでした。さっき急いでブログにお邪魔して、新居探しの記事拝読しました(汗汗!)。
 ご家族の皆さんにとって、より素晴らしい環境が見つかるといいですね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク