これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

君のピアノ 信じてる

5月3日付の朝日新聞。
生活面(第33面)『ひととき』欄に、家内が投稿した文章が載りました。


“君のピアノ 信じてる”

息子へ。
誕生日おめでとう。今年は年男、24歳だね。
そして3回目のリサイタル、成功おめでとう!
支えてくれた人たちがたくさん集まってくれてよかったね。
こんな日が来るなんて想像できなかった。

24年前の辰年は、38時間もかけて君が生まれてきてくれた年。
お母さんも精一杯頑張った。家族やみんなが喜んでくれたっけ。

2度目の辰年。
自閉症である君の発達のアンバランスさは、なかなか学校では受け止めてもらえず
光の見えない中、親子で必死にもがいていたね。
思えば本当につらい日々だった。

心が折れそうになった時もあったけれど、君は大好きなピアノをずっと続けてきた。
不器用でも一生懸命、前を向いて一歩一歩、みんなに感謝しながら頑張ってきたね。

ほら。君のピアノに心を傾けて、拍手を送ってくれる人たちが目の前にいるよ。
これからもつらいことがたくさんあると思うけれど、
温かい応援を力に変えて、ピアニストという大きな夢を目指して頑張っていこう。
君のピアノには、人を幸せにする力がある。そう信じているよ。
君の紡ぎだす音が、一人でも多くの人の心に響くように。


新聞の片隅の小さな記事に目を止め、連絡を下さった皆さん。
本当にありがとうございます。

そんな皆さんのお気持ちを大切にして、また気持ちを新たに頑張っていこうと思います。
息子の心の音を信じて。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク