これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW千歳台福祉園『秋桜祭』ランチタイムコンサート(仮称)

   2017年9月16日(土) 時間未定
    於:千歳台福祉園 2F食堂(東京都世田谷区)
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※デジタルピアノでのBGM演奏。
   ※みんなで歌おうコーナーもあります。(予定)
     ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEWパールブーケ『ランチタイムミニコンサート』

   2017年10月6日(金) 12:10~12:40
    於:武蔵野障害者総合センター1F パールブーケ(東京都武蔵野市)
   ※レストランでのBGM演奏。
   ※どなたでも聴いていただけます。

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

『おんそうず4』 いよいよ…!

今年の夏は暑かったですね。思いっきりご無沙汰しておりますが、皆様元気でお過ごしでしょうか?

仕事も息子のピアノも、激動の数か月でした。
体力的にも精神的にもきつい日々でした。

まだまだ本調子とはいきませんが、この『おんそうず4』をいいキッカケにして、何とか立ち上がりたいと思います。

先日、新EXPのSleepingさんと連絡を取りまして、お約束していました『おんそうず4』を下記の通り開催しようと思います。


会の主な内容は下記の通りです。

イベント名:『おんそうず4 ~垣根のない音楽会~』

日時:11月17日(土) 12時~20時
※12時~13時は準備&リハ・19時半~は片づけ(予定です)

会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホールHP

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。


主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:15名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。

以上です。

興味の湧いた方は、どしどし問い合わせコメを下さいませ!
参加希望の方は、コメあるいはメールにてご連絡をお願いします!

心温かき仲間と、素敵な音楽を通して楽しく交流できる会です。
定員になり次第申し込みを締め切りたいと思いますので、どうぞ早めにご応募くださいませ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ご無沙汰しております。
お元気そう・・ではないですね(汗)
また皆さんとお会いして少しでも元気出してくださいね~。

心待ちにしてた方も多いと思うので、おんそうず4、決まって嬉しいです♪
さりげなくそんなに時間がないと思うので、具体的なお話をしちゃいますけど、ぐるぐるバッハ、ばんちゃん父さん、どうされますか?
お忙しくて全く練習出来ないかな?
もし難しいようでしたらご無理なさらず言って下さいね。
誰かにふっちゃいますから(笑)

あっ、おんそうず4、参加します(←遅い)
11月頃ってなんとなく中途半端で弾ける曲がないんですけど(汗)

ばんちゃんとお会い出来るのも久しぶりなので楽しみです。
また素敵な演奏聴かせて下さいとお伝えください。


No title

おつかれさまです~♪
はいはい!参加しますよ。
ばんちゃん父さんもお忙しそうですし、他にもかなりお忙しそうな方々も多いのですが、たくさん参加してくださるといいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。
つきましては、私のブログでもリンク貼って紹介しておきますね♪

Re: No title

らべんだ~様

> ご無沙汰しております。
→こんばんは。こちらこそ、ご無沙汰してしまいましたね。

> お元気そう・・ではないですね(汗)
> また皆さんとお会いして少しでも元気出してくださいね~。
→そうですね。皆さんから(特にらべんだ~さんから?笑)元気を分けてもらいたいなあ。

> 心待ちにしてた方も多いと思うので、おんそうず4、決まって嬉しいです♪
→そうでしたか。もう忘れられちゃってるかも?なんて思っていましたが…。職場が変わり、土日の出勤が多くなりました。ここだけの話、実は、11月17日の出勤もまだ決まってないんです。(汗!)
もし出勤日になってしまったら、職場の皆さんに泣きついてみようとは思っていますけど。 

> さりげなくそんなに時間がないと思うので、具体的なお話をしちゃいますけど、ぐるぐるバッハ、ばんちゃん父さん、どうされますか?
> お忙しくて全く練習出来ないかな?
> もし難しいようでしたらご無理なさらず言って下さいね。
> 誰かにふっちゃいますから(笑)
→はい。ぜひ、そうして下さい。ピアノ、もう何か月も触っていませんし(苦笑)。

> あっ、おんそうず4、参加します(←遅い)
→キタ~!!らべんだ~節!!懐かしいです~!

> 11月頃ってなんとなく中途半端で弾ける曲がないんですけど(汗)
→って言いながら、何曲もバンバン…

> ばんちゃんとお会い出来るのも久しぶりなので楽しみです。
> また素敵な演奏聴かせて下さいとお伝えください。
→有難うございます。息子も色々ありましたが、何とか頑張っていますよ。
 一回り成長した演奏をお聴きいただけると思います。
 よろしくお願いします。

Re: No title

Sleeping様

> おつかれさまです~♪
→いえいえ、日曜出勤があってアップ遅くなりゴメンナサイ。

> はいはい!参加しますよ。
> ばんちゃん父さんもお忙しそうですし、他にもかなりお忙しそうな方々も多いのですが、たくさん参加してくださるといいですね。
→そうですね。前回から丸1年あいてしまいましたが、また賑やかに楽しくできるといいですね。

> どうぞよろしくお願いいたします。
> つきましては、私のブログでもリンク貼って紹介しておきますね♪
→有難うございます。こちらこそよろしくお願いします。

予約!

ご無沙汰しております、のんびりくろねこです。(=^..^=)
ばんちゃん父さんの肩を揉んだり、ばんちゃんにお会いしたりしたいので
参加したいです☆
でも、現時点ではその日は子ども関係の予定が入っていますので、
動かせるかどうか、これからちょっとやってみます。
中途半端ですみませんが、参加予約します。
2、3日 待ってくださいね♪

No title

ご無沙汰しております。

参加させていただきます^^
11月はいろいろと予定が入ってたので、だめかもと思ってましたが、
奇跡的に空いてる日に入ってくれました(笑)

前の週に、お友達主催の発表会本番があるので、
他の曲の練習ができる余裕があるか分かりませんが、
楽しむつもりで参加させていただきますね。

前回の夢のような一日を思い出しております。
よろしくお願いします!

No title

ご無沙汰しております<m(__)m>

参加します~♪お待ちしておりました♪
もう1年になりますね~とっても楽しみです。

一段と素敵なばんちゃんの生演奏聴かせてもらいたいです。
ばんちゃん父さんお忙しそうですが無理せず…
よろしくお願いします。

No title

生きていましたね~~~~(^_-)なにより!!!

もち参加させていただきます(*^^)v

Re: 予約!

のんびりくろねこ様

> ご無沙汰しております、のんびりくろねこです。(=^..^=)
→おお!お久しぶりです~。本当にご無沙汰してしまいましたね。ゴメンナサイ。お元気でしたでしょうか?

> ばんちゃん父さんの肩を揉んだり、ばんちゃんにお会いしたりしたいので
> 参加したいです☆
> でも、現時点ではその日は子ども関係の予定が入っていますので、
> 動かせるかどうか、これからちょっとやってみます。
> 中途半端ですみませんが、参加予約します。
> 2、3日 待ってくださいね♪
→肩を揉んでいただけるなんて、なんと有難い!(って、本気にするなって!)
 冗談はさておき、参加していただけると皆さん喜ぶと思います。
 ご無理のない範囲で調整していただけると嬉しいです。
 良いお返事待ってますね。 

No title

dyne様

> ご無沙汰しております。
→本当に。ご心配おかけしたのかもしれませんね。ゴメンナサイ。

> 参加させていただきます^^
> 11月はいろいろと予定が入ってたので、だめかもと思ってましたが、
> 奇跡的に空いてる日に入ってくれました(笑)
→そうでしたか!それは良かったです!!実は私の予定がまだ分からないんですけどね…汗汗!

> 前の週に、お友達主催の発表会本番があるので、
> 他の曲の練習ができる余裕があるか分かりませんが、
> 楽しむつもりで参加させていただきますね。
→発表会の曲でもいいですよ。
 楽しんでこその『おんそうず』!
 私も、音楽を楽しむ感覚を取り戻したいです。

> 前回の夢のような一日を思い出しております。
> よろしくお願いします!
→そうでしたね。とても楽しい1日でしたね。
 今回も負けずに、楽しい会にしましょう!
 よろしくお願いします。

Re: No title

もでらーと様

> ご無沙汰しております<m(__)m>
→ご無沙汰してしまいましたね。ゴメンナサイ。

> 参加します~♪お待ちしておりました♪
> もう1年になりますね~とっても楽しみです。
→もう忘れられちゃったかな?と思っておりましたが、楽しみにしていただいたとのこと、有難うございます!

> 一段と素敵なばんちゃんの生演奏聴かせてもらいたいです。
→有難うございます。あれから色々な困難に直面しましたが、息子はくじけることなく頑張っています。「今日の自分は昨日の自分と違うんです。」って毎日言っています(笑)。

> ばんちゃん父さんお忙しそうですが無理せず…
> よろしくお願いします。
→はい。何とか頑張りますので、よろしくお願いします。

Re: No title

kassii3様

> 生きていましたね~~~~(^_-)なにより!!!
→はい~なんとか…。
 でも、もし北斗の拳のケンシロウがいたら、
 「お前はもう死んでいる…」って言われていると思います(苦笑)。
 
> もち参加させていただきます(*^^)v
→有難うございます。よろしくお願いします!

ご無沙汰してます

呉では飲んだくれの相手、ありがとうございました。

変わらず忙しいようですね。
変わらず、ムツカシイことシンドイこともいっぱいでしょうか。
そんな中で、おんそうず4にむけての取り組み、ご苦労様です。
無理ない範囲でがんばってください。

また楽しい時間をすごさせていただきたいと思います。
参加させてください。

No title

お久しぶりです^^;
ブログから消えかかっているエラニユースです…汗
私も会社が忙しくて思うようにブログも書けてませんが、
おんそうず楽しみにしてたので、ぜひ参加させて下さい♪
あまり練習もできず、相変わらずのヘタレな演奏ですが、
よろしくお願いしますm(__)m
11月で良かった、10月ならダメだったところでした~汗
おんそうずに向けて、練習頑張らないとi-86
また皆さんにお会いできるの楽しみにしています^^;

Re: ご無沙汰してます

とびたか様

> 呉では飲んだくれの相手、ありがとうございました。
→とんでもない!こちらこそ、2日連続で飲んだくれて楽しかったです(爆!)。

> 変わらず忙しいようですね。
> 変わらず、ムツカシイことシンドイこともいっぱいでしょうか。
> そんな中で、おんそうず4にむけての取り組み、ご苦労様です。
> 無理ない範囲でがんばってください。
→そうですね。貧乏暇なしってところでしょうか。
 暇なしじゃなくて、肥満なしだといいんですけど…苦笑。
 いつか、心が晴れる時が来ることを信じて、頑張りたいです。

> また楽しい時間をすごさせていただきたいと思います。
> 参加させてください。
→遠いところ、いつもながら有難うございます。
 ぜひよろしく、お願いします。

Re: No title

エラニユース様

> お久しぶりです^^;
> ブログから消えかかっているエラニユースです…汗
→そうでしたか。エラニユースさんもいろいろお忙しいようですね。

> 私も会社が忙しくて思うようにブログも書けてませんが、
> おんそうず楽しみにしてたので、ぜひ参加させて下さい♪
> あまり練習もできず、相変わらずのヘタレな演奏ですが、
> よろしくお願いしますm(__)m
→遠いところ有難うございます。
 楽しんで演奏して下さいね。皆さん、楽しみにされていると思いますので。

> 11月で良かった、10月ならダメだったところでした~汗
> おんそうずに向けて、練習頑張らないとi-86
> また皆さんにお会いできるの楽しみにしています^^;
→前回と同じ時期になりました。ご都合が合って良かったです。
 よろしくお願いします。

よろしくお願いします♪

たぶん参加 大丈夫です。
どうぞよろしくお願いします(=^・^=)

No title

おっ、くろねこさん、大丈夫ですか♪
よかった~♪

くろねこさんにお願いなのですが、ぐるぐるバッハの一番最初の出だしのばんちゃん父さんパート、くろねこさんにお願いしてもいいでしょうか?
そのまま次の曲も続けてやって頂ければ・・。

ほらっ、ばんちゃん父さんからもちゃんとお願いして。

「よろしくお願いします」←ばんちゃん父さんの声

と言う事でよろしくです♪

らべんだ~さん

了解です~♪

ところで らべんだ~さんっ! たいへんよっ!
悲愴のペダル講座がアップされてるわよっ!
http://encyclopiano.net/preview/
↑第2回 バロックから古典派
こんなところですみません<(_ _)>

No title

うぉっ!くろねこさん、有難うございます!
すごい物を教えて頂いて(嬉)
せっかくですからじっくり勉強させて頂きます。

あっ、ばんちゃん父さん、全然、こっちの話ですのでお気になさらず・・笑
(何でここで話す?笑)

あと、ばんちゃん父さんパート、有難うございます♪

Re: よろしくお願いします♪

のんびりくろねこ様

> たぶん参加 大丈夫です。
> どうぞよろしくお願いします(=^・^=)
→おお!本当ですか!?
 ご無理させてしまってなければ良いのですが…。
 久しぶりにお会いできること、とても楽しみです!

Re: No title

> おっ、くろねこさん、大丈夫ですか♪
> よかった~♪
→本当に!良かったですよね~!!
 って、私の代わりに素早くレスしていただきまして恐縮です~(汗汗)
 
> くろねこさんにお願いなのですが、ぐるぐるバッハの一番最初の出だしのばんちゃん父さんパート、くろねこさんにお願いしてもいいでしょうか?
> そのまま次の曲も続けてやって頂ければ・・。
>
> ほらっ、ばんちゃん父さんからもちゃんとお願いして。
>
> 「よろしくお願いします」←ばんちゃん父さんの声
>
> と言う事でよろしくです♪

→よ、よ、よらしくおねげいいたしませ~(←緊張のあまりろれつが回っていない…爆!)

Re: らべんだ~さん

> 了解です~♪
→わ~い!
 有難うございます~!!

> ところで らべんだ~さんっ! たいへんよっ!
> 悲愴のペダル講座がアップされてるわよっ!
> http://encyclopiano.net/preview/
> ↑第2回 バロックから古典派
> こんなところですみません<(_ _)>
→お?らべんだ~さん、悲愴に挑戦中ですか?
 これは『おんそうず4』が楽しみだ!!

Re: No title

> うぉっ!くろねこさん、有難うございます!
> すごい物を教えて頂いて(嬉)
> せっかくですからじっくり勉強させて頂きます。
>
> あっ、ばんちゃん父さん、全然、こっちの話ですのでお気になさらず・・笑
> (何でここで話す?笑)
>
> あと、ばんちゃん父さんパート、有難うございます♪
→いえいえ、ブログ管理人があまりこまめに記事アップできないので、どんどんカキコして下さいませ!!

参加したいです!

ばんちゃんとばんちゃん父さん!お久しぶりです!

遅くなりましたが参加させて下さいm(_ _"m)
ばんちゃんの演奏と父さんの歌声、とっても楽しみです。
今年はメガプチとかもありましたけど、やっぱり『おんそうず』はばんちゃんずが揃ってこそ!ですからねv

みなさんのコメントを見ていたら、急に11月が待ち遠しくてなってきました。
10月はピアノ頑張るぞー!

Re: 参加したいです!

ゼロシン様

> ばんちゃんとばんちゃん父さん!お久しぶりです!
→お久しぶりです!とーってもご無沙汰してしまいましたね。ごめんなさい。

> 遅くなりましたが参加させて下さいm(_ _"m)
→また、お会いできるんですね。嬉しいです!有難うございます。

> ばんちゃんの演奏と父さんの歌声、とっても楽しみです。
> 今年はメガプチとかもありましたけど、やっぱり『おんそうず』はばんちゃんずが揃ってこそ!ですからねv
→僕もゼロシンさんの繊細で素敵な演奏、楽しみです。
 また皆で楽しく盛り上がりましょう!


> みなさんのコメントを見ていたら、急に11月が待ち遠しくてなってきました。
> 10月はピアノ頑張るぞー!
→そうですね。
 僕はピアノは頑張れませんが(苦笑)、準備頑張ります~。

No title

参加申し込み、遅くなりました!
職場のお休みが確実にキープできてから申請しようと思っていたら、こんなに出遅れちゃって。。。汗

ぐるぐるバッハにも名前を連ねているため、裏EXP殿の手前、欠席は許されないので
ばんちゃん父子との久々の再会を楽しみに、
参加させていただきます♪
一段とレベルアップしたばんちゃんのピアノ、生で聴けると思うとわくわくします。.
ばんちゃん父さんの美声も、お変わりないことと思います。

私は、ソロもBGMもまったく曲目が決まっていません。相変わらずスロースターターですね。
出来れば今回もまたメドレーで何か弾かせてくださいませ。大曲が弾けないという、ただそれだけの理由だったりしますが(爆)

Re: No title

私はタワシ様

> 参加申し込み、遅くなりました!
> 職場のお休みが確実にキープできてから申請しようと思っていたら、こんなに出遅れちゃって。。。汗
→おお!これはお懐かしい!!すっかりご無沙汰してしまいましたね。ゴメンナサイ。
 出遅れなんて、ぜーんぜん大丈夫ですよ!だって。主催者の私が一番出遅れ&気後れしてますから。(って、それじゃダメじゃん!)
  
> ぐるぐるバッハにも名前を連ねているため、裏EXP殿の手前、欠席は許されないので
> ばんちゃん父子との久々の再会を楽しみに、
> 参加させていただきます♪
→そうですね。後者よりも前者の方が、切羽詰まっている感じですね(笑)。
 またお会いできますこと、私たち親子も楽しみにしています。

> 一段とレベルアップしたばんちゃんのピアノ、生で聴けると思うとわくわくします。.
> ばんちゃん父さんの美声も、お変わりないことと思います。
→息子のピアノ、またぜひ聴いてやって下さい。
 私の歌は、まあ適当に聞き流して下されば幸いです(笑)。
 それにしても“ばんちゃん倒産”とは!!あまりにもピッタリ過ぎて、爆笑でした~!(笑笑)

> 私は、ソロもBGMもまったく曲目が決まっていません。相変わらずスロースターターですね。
> 出来れば今回もまたメドレーで何か弾かせてくださいませ。大曲が弾けないという、ただそれだけの理由だったりしますが(爆)
→曲を今から決めなくても、いくらでも色々な曲を用意できちゃうところが、相変わらず凄いですね~!メドレーも、放っておけばどこまでもとめどなく溢れてくる感じですものね。これまた、楽しみです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク