これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
※詳細が決まり次第アップします。
         

あと1週間!

早いもので、『おんそうず4 ~垣根のない音楽会~』まであと1週間となりました。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

久しぶりに自宅で飲んだくれて、こんな時間(もうすぐ深夜2時)に更新です。
今日は仕事はお休みをいただいたのですが、飲んだくれることが目的ではありません!(って、そりゃそうだ!爆!)
午前中は家内の代わりに、息子の中学校のPTAの委員会。
午後は、息子が受験するかもしれない高校の受験説明会。

西武新宿線が止まっていたり、息子が忘れ物をして途中で取りに戻ったりして、結局バイクで行く羽目に…。
道は混んでいるし、息子は道を間違えそうになるし…

今日は厄日か?って気分になり、飲まずにはいられない心境です。

高校受験…なかなか厳しいです(汗!)
肝心の本人に自覚が無いのが、なお厳しい…(苦笑)。
とは言っても、長男が置かれている状況からすれば天と地ほど恵まれているのに…伝わらないです。
親として、今まで何を子どもに伝えてきたんだろうと、自分の不甲斐無さに腹が立ちます。

まあ、愚痴はここまでにして…
今週はビッグイベントが続きます。
水曜日には、西東京市保谷こもれびホールでのランチタイムコンサート。
そして土曜日には、『おんそうず4』!

こもれびホールのランチタイムコンサートは、2年ぶりの出演。
これまでは、テープオーディションあり&1度限り出演可でしたが、なぜか今年は再演OKなりました。
息子も、「前回は弾くだけで精一杯でしたが、今回は違います!」と気合い十分。
カラ回りしてしまうのかもしれませんが、きっと2年前とは比べられない演奏をしてくれることと信じています。

色々な状況が厳しくなり、延び延びになっていた『おんそうず4』も、新EXPのSleepingさんのお陰で何とか実現できそうです。
皆さんと1年ぶりお会いして、楽しい時間を皆で過ごして、お互いに元気になれるようにしたいです。
皆さま、よろしくお願いたします!

あ、そうそう。
今回もプレゼント交換しますので、よろしくです~。
ゲームも、考えましたよ~。お楽しみに~!!(音楽はどこへ???爆!)

『おんそうず4』のことが、葉月ホールのHPに載りましたので、よろしければご確認下さい。

葉月ホール 『おんそうず4』告知


みんなで楽しく盛り上がりましょうね!!!



comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ばん父家も受験ファミリーなんですね~
受験生の親は大変そうですよね。(もちろん本人もですが、別の意味で)
まぁあまり熱くなり過ぎず、、、たまに飲んだくれるくらいは、ゆるす!(何様?笑)

いよいよ本当に(笑)1週間・・もなくなりましたね。
先週とは随分気持ち的にも違いますよ。(あのときは焦った~笑)
ゲーム考えてくださったんですね。dyneさんが喜びますよ。(企画ものが無いと書いたら寂しそうだったんですよ)

多いに楽しみましょうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下の息子さん、高校入試ですか。都会はいろいろ厳しいのでしょうね。
当方の住む田舎なんか、むにゃむにゃな子から東大めざす子まで、みな同じガッコ。
高校段階では、自分の子どもが何処へ行くかなんて心配したことないんですけどね。

仕事も家庭も忙しく、気持ちも焦ること多いと思います。
そんな中の、おんそうず開催、ありがとうございます。
もうすぐですね。前回から一年か、早いなー、です。

若い頃の一時、茶道の場に顔をだしたりしてました。
(女性目当てです。ある男から「俺ひとりじゃ行きにくいから」と頼まれたんですけど、断らなかった^^;)
そこで「一期一会」という言葉を知りましたが、そのときはピンとこなかった。

でも近年、会えなくなった人、縁が薄くなった人のあれこれを思うと、
どんな出会いも、再会できる保証なんて本当はどこにもないんだと思います。
会えて嬉しかった人たちに、おんそうずでまた合えることは幸せなことだと思ってます。

横からですが
sleepingさん、EXプロデューサーご苦労様です。
一期一会の気持ちで楽しませていただきます。

そうそう、私もゲーム楽しみにしてます(^^)

Re: No title

Sleeping様

> ばん父家も受験ファミリーなんですね~
> 受験生の親は大変そうですよね。(もちろん本人もですが、別の意味で)
→そうなんですよ~(泣)。大変ですよね。もちろん本人が一番大変ではあるのですが、周りも結構きてます!

> まぁあまり熱くなり過ぎず、、、たまに飲んだくれるくらいは、ゆるす!(何様?笑)
→ありがとうごぜえますだ~お代官様~…ン?なんか新EXP殿も前任者の匂いが…(爆!)

> いよいよ本当に(笑)1週間・・もなくなりましたね。
> 先週とは随分気持ち的にも違いますよ。(あのときは焦った~笑)
> ゲーム考えてくださったんですね。dyneさんが喜びますよ。(企画ものが無いと書いたら寂しそうだったんですよ)
>
> 多いに楽しみましょうね♪
→はい!そうですね!
 目一杯楽しみたいと思います!
 でも、次の日曜日は出勤ですけど(泣)。

Re: No title

とびたか様(ですよね?多分・笑)

> 下の息子さん、高校入試ですか。都会はいろいろ厳しいのでしょうね。
> 当方の住む田舎なんか、むにゃむにゃな子から東大めざす子まで、みな同じガッコ。
> 高校段階では、自分の子どもが何処へ行くかなんて心配したことないんですけどね。
→なんか、それはそれで羨ましい気がします~。

> 仕事も家庭も忙しく、気持ちも焦ること多いと思います。
> そんな中の、おんそうず開催、ありがとうございます。
> もうすぐですね。前回から一年か、早いなー、です。
→本当に。年2回は開催したかったのですが…甘かったです。
 Sleepingさんのフォローが無ければ、今回も危うかったかもです(汗汗!)

> 若い頃の一時、茶道の場に顔をだしたりしてました。
> (女性目当てです。ある男から「俺ひとりじゃ行きにくいから」と頼まれたんですけど、断らなかった^^;)
> そこで「一期一会」という言葉を知りましたが、そのときはピンとこなかった。
>
> でも近年、会えなくなった人、縁が薄くなった人のあれこれを思うと、
> どんな出会いも、再会できる保証なんて本当はどこにもないんだと思います。
> 会えて嬉しかった人たちに、おんそうずでまた合えることは幸せなことだと思ってます。
→本当ですね。
 前のブログ記事にも書きましたが、大学の合唱団の先輩と後輩が1人ずつ、この夏に亡くなってしまいました。卒業してからの交流はほとんどなく、こんなことだったらもっとお付き合いしとくんだったと思いました。

> 横からですが
> sleepingさん、EXプロデューサーご苦労様です。
> 一期一会の気持ちで楽しませていただきます。
>
> そうそう、私もゲーム楽しみにしてます(^^)
→いや~。
 dyneさんといい、とびたかさんといい、今回は付け焼刃ですから!(汗汗)
 気合いとノリとキャラで乗り切ります~!

No title

こんばんは。
更新、全然気付いてませんでした(汗)

いよいよ、土曜日、よろしくお願い致します。
で、12時に集合でいいんですよね?
あと、毎度毎度、大変申し訳ないのですが・・。
吉祥寺からのバスって何番乗り場でしたっけ?汗
メモっとけって?ホント、すみませ~ん汗

こもれびホールも素敵なお時間を過ごされたようでよかったですね~。
中山先生があのピアノは自動演奏が付いてるからタッチがよくないって
おっしゃってましたけど、ばんちゃんはそんな事、関係なく目の前にあるピアノでいつも弾くだけなんですよね。
また土曜日にばんちゃんずにお会い出来るのを楽しみにしてます。

Re: No title

らべんだ~様

> こんばんは。
> 更新、全然気付いてませんでした(汗)
→こんばんは。
 訪問いただき、光栄至極にございます~(笑)。

> いよいよ、土曜日、よろしくお願い致します。
> で、12時に集合でいいんですよね?
→そうで~す!よろしくお願いしま~す!

> あと、毎度毎度、大変申し訳ないのですが・・。
> 吉祥寺からのバスって何番乗り場でしたっけ?汗
> メモっとけって?ホント、すみませ~ん汗
→はは!
 出ましたね~!
 タワシさんの誤変換、とびたかさんの咆哮、そしてらべんだ~さんの方向音痴。
 おんそうずの“三種の神器”ですね(爆!)。

 えっと、吉祥寺駅、関東バス乗り場③より『西荻窪駅』行き、『東京女子大学』バス停下車 徒歩10分

 です。多分(笑)。

> こもれびホールも素敵なお時間を過ごされたようでよかったですね~。
> 中山先生があのピアノは自動演奏が付いてるからタッチがよくないって
> おっしゃってましたけど、ばんちゃんはそんな事、関係なく目の前にあるピアノでいつも弾くだけなんですよね。
> また土曜日にばんちゃんずにお会い出来るのを楽しみにしてます。
→はい。久しぶりに嬉しい演奏会でした。
 2年前に、初めてお会いしたのがこもれびホールでしたね。今となっては懐かしいです。
 そうですね。細かいことは関係なく、今自分にできる精一杯の演奏をするだけと考えているのだと思います。単純であると同時に純粋なのだと思います。
 私も、将軍様にお会いできること、楽しみにしております!(笑)

No title

いよいよ明日ですね。
本当にあれもこれも楽しみです。(自分の練習不足は完全に棚に上げさせてもらっています)
特に「エースをねらえ!」は期待する声が大きいですよ。
お天気があまりよくなさそうなのだけが残念です。
もっと前から真剣に祈ればよかった~(!?)

私の誤変換、いつの間にか三種の神器の域にまで達しましたか・・・(苦笑)
まあ、「ばんちゃん父さん」を「ばんちゃん倒産」と誤記した前歴もありますので、反論の余地もありません・・・
こう見えても高校まで国語の成績はそこそこ良かったんですよ~高校の通信簿は、100点制で97とか98でしたから!しかしあの誤変換の嵐を見れば、誰も信じてくれないでしょう。

ではでは明日よろしくお願いいたします~

Re: No title

私はタワシ様

> いよいよ明日ですね。
→そうですね。あっという間ですね。(あ、あと3分で今日だ…汗!)

> 本当にあれもこれも楽しみです。(自分の練習不足は完全に棚に上げさせてもらっています)
→本当に。私なんか、棚どころか天井突き抜けて雲の上までいっちゃってます!(意味不明)

> 特に「エースをねらえ!」は期待する声が大きいですよ。
→そうなんですか?それじゃあ、スコートでも履きましょうかねえ(爆!)。

> お天気があまりよくなさそうなのだけが残念です。
> もっと前から真剣に祈ればよかった~(!?)
→そうですね。夕方あたりから雨?
 でも、考えてみれば、第1回目の時は大雪でしたものね。
 で、2回目は35度を超える炎天下。
 やっぱ、ただでは始まらないんでしょうか???

> 私の誤変換、いつの間にか三種の神器の域にまで達しましたか・・・(苦笑)
> まあ、「ばんちゃん父さん」を「ばんちゃん倒産」と誤記した前歴もありますので、反論の余地もありません・・・
> こう見えても高校まで国語の成績はそこそこ良かったんですよ~高校の通信簿は、100点制で97とか98でしたから!しかしあの誤変換の嵐を見れば、誰も信じてくれないでしょう。
→そうなんですか!
 実は、もうすぐ高校受験の次男坊、国語が大の苦手。他の成績の足を引っ張っているんですよ~。
 爪の垢を分けて下さい~!(必死!!)

> ではでは明日よろしくお願いいたします~
→こちらこそ。道中お気をつけて。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク