これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

おんそうず5 日程について

皆さまお待たせをいたしました~!(汗汗)
おんそうず5の日程を決めさせていただきました。

とっても居心地がいいので、会場はいつもの葉月ホールハウスです。
ホールの都合で、候補日は1日か8日か15日。
皆さんからのコメでは、どの日も大丈夫という方がほとんどでした。
くろねこさんが、できれば8日が◎。
反対にもでらーとさんが、8日は厳しい。
あと、EXP Sleepingさんが、1日は×。8日は△。
で、肝心の私の勤務のシフトが決まっていないのですが、
職場でちょっと相談しましたら…
そうなんです。
この時期は、小学校の運動会シーズンなんですね。(我が家に小学生がいたのはもうン年前…忘れていた)
職場柄、同僚はほとんどお子さんをお持ちのお母さん。
8日は、お子さんの小学校運動会なので休みたい方が数名…。
というわけで、当初は最有力と思っていました8日の線は厳しくなってしまいました。
くろねこさん、スミマセン!!
1日は、EXPが×なので、必然的に15日ということになりました。

イベント名:『おんそうず5 ~垣根のない音楽会~』
日時:6月15日(土) 12時~20時
※12時~13時は準備&リハ・19時半~は片づけ(予定です)
会場:葉月ホール(東京都杉並区善福寺公園隣接 吉祥寺駅よりバスor徒歩)

葉月ホールHP

会のコンセプト(大切にしたいこと):
①音楽は自己表現であり、それぞれかけがえのない尊いもの。好き嫌いはあっても批判するものではない。
②技術の優劣や障害の有無など、心の垣根を作らない。
③音楽を楽しみながらお互いを認め合い、受け入れ合い、エールを送りあう場とする。
④参加者で交流することを楽しみ、日々の音楽活動がより楽しくなるための機会とする。

主な内容:参加者による演奏とパーティー
※経歴やジャンルは問いません。ピアノ以外の楽器は、基本的に各自でご用意ください。

参加費用:おおむね5~6000円程度?
※参加費用は、ホール代・ケータリング代・飲み物代などの実費を人数で均等割りにします。
 ですので、参加人数によって金額が増減しますので、あくまでメドとお考えくださいませ。

募集人数:15名程度

録音・録画について:基本的にNGとします。
※ただし、ご自身の演奏についての録画・録音されたい場合のみ、各自の責任でお願いします。

以上です。

興味の湧いた方は、どしどし問い合わせコメを下さいませ!
参加希望の方は、コメあるいはメールにてご連絡をお願いします!

心温かき仲間と、素敵な音楽を通して楽しく交流できる会です。
定員になり次第申し込みを締め切りたいと思いますので、どうぞ早めにご応募くださいませ!

comment

管理者にだけ表示を許可する

大丈夫です♪

どうも、くろねこです。
年度初めのお忙しい中、おんそうずについてのあれこれ、
どうもありがとうございます。
私、8日はまぁ贅沢言えばbestな感じってだけでありまして、
全然問題ありませんので、ご心配おかけしてすみません。
またお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
お会いできるのを楽しみにしております(=^・^=)~♪

Re: 大丈夫です♪

のんびりくろねこ様

> どうも、くろねこです。
> 年度初めのお忙しい中、おんそうずについてのあれこれ、
> どうもありがとうございます。
→異動などがあって、準備が遅くなり申し訳ありません。

> 私、8日はまぁ贅沢言えばbestな感じってだけでありまして、
> 全然問題ありませんので、ご心配おかけしてすみません。
> またお世話になります。どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
> お会いできるのを楽しみにしております(=^・^=)~♪
→ほんと、ゴメンナサイ!
 いつも急いでお帰りになるので、今回は少しでもゆっくりしていただける日にしたかったのですが…。
 また、カッコいい演奏を聴かせて下さいね。楽しみにしています。

No title

お忙しい中、いろいろとありがとうございます。
6月15日ですね!
了解です♪
ばんちゃん父さん、ばんちゃんさんはじめ、皆さんにまた会えるのが楽しみです。
BGMはともかくも、ソロタイムでは弾ける曲がないのでこれから急いで何か仕込まないと・・・汗

No title

お久しぶりのコメントです。お元気ですか?おんそうずも5回を数える開催になるんですね。ばんちゃん&ばんちゃん父さんのご尽力。心から感謝です。『おんそうず』のネーミングも、会のコンセプトも、素敵すぎます。日本一の音楽会ではないでしょうか。
行きたい~。でも、う~ん。無職の嫁がはるばる東京に行ってもいいかどうか…。ちょっと悩みます。でもピアノは先日調律してもらい、弾く気持ち満々ではあります。

Re: Re: No title

> 私はタワシ様
>
> > お忙しい中、いろいろとありがとうございます。
> > 6月15日ですね!
> > 了解です♪
> →早速の参加表明、有難うございます!
>
> > ばんちゃん父さん、ばんちゃんさんはじめ、皆さんにまた会えるのが楽しみです。
> > BGMはともかくも、ソロタイムでは弾ける曲がないのでこれから急いで何か仕込まないと・・・汗
> →いやいや、そう言いながらもう泉のように溢れ出てくるのでは?(笑)
>  タワシさんのピアノを聴いていると、飲んでいるワインの格が数ランク上がりますよね~!クーッ!!

Re: No title

檸檬待夢様

> お久しぶりのコメントです。お元気ですか?おんそうずも5回を数える開催になるんですね。ばんちゃん&ばんちゃん父さんのご尽力。心から感謝です。『おんそうず』のネーミングも、会のコンセプトも、素敵すぎます。日本一の音楽会ではないでしょうか。
→おお!これは!!お久しぶりです!!コメでも米でもお世話になります!!(爆!)
 温かい皆さんに支えられて、おんそうずも5回目になりました。日本中から、これだけ素敵な皆さんが集まって下さるんです。間違いなく日本一の音楽会ですね!(笑)

> 行きたい~。でも、う~ん。無職の嫁がはるばる東京に行ってもいいかどうか…。ちょっと悩みます。でもピアノは先日調律してもらい、弾く気持ち満々ではあります。
→これまで頑張ってきた自分へのご褒美として、ぜひご検討下さい!!らべんだ~さん・Sleepingさん・タワシさん・エラニユースさん・とびたかさん、皆勤賞組の皆さんも会いたがると思いますよ~。2回目以降から参加されている皆さんも、いい方ばかり。きっと楽しい会になると思います。
 お宿ももう確保されているようですし?(笑)zhizichanさんと一緒にぜひ!!

No title

お忙しいのにホントにありがとうございます^^;
6月15日、私も了解です♪
また皆さんにお会いできるの楽しみです(^^♪
あ、なに弾くか考えないと~i-201
BGMのレパがない…汗汗

檸檬待夢さん、またお会いしたいです~^^;
ご都合がつくようでしたらぜひぜひ♪

Re: No title

エラニユース様

> お忙しいのにホントにありがとうございます^^;
> 6月15日、私も了解です♪
> また皆さんにお会いできるの楽しみです(^^♪
> あ、なに弾くか考えないと~i-201
> BGMのレパがない…汗汗
→いえいえ、いつものことながら遅くなりまして…汗汗
 早速の参加表明、有難うございます。お会いできること、楽しみにしています。
 BGMは、なんでもOKですからね。咆哮おじさまに弟子入りして、吼えるのもありですよ~!(笑)

> 檸檬待夢さん、またお会いしたいです~^^;
> ご都合がつくようでしたらぜひぜひ♪
→ですよねー!檸檬待夢さーん!!聞いてますかー?!
 お呼びがかかってますよ~!!

No title

出遅れました・・汗
ばん父さんお疲れさまです~!!ようやく日程決まりましたね。
あとは粛々と進めるだけですね!

お、懐かしいお名前が・・!!
檸檬待夢さん、お久しぶりにいかがですか~
会場もとても居心地が良くて、いつも本当に楽しいんですよ。
是非また、zhizichanさんといらして欲しいなぁ。

くろねこさん、日程すみません・・
うちも8日は小学校の運動会の予備日にあたってしまって。
でも絶対お会いしたいので、参加して頂けてよかったです~!!

ところで連弾て、とりあえず何組あるんだろう・・
私、コタとの連弾練習中なんですが、誰かコタ役やってもらえませんか?笑

No title

お忙しい中、ありがとうございます。

今回も参加させていただきます!
楽しみにしております^^

No title

すっかり参加表明してるかと思ってたんですけど、まだしてなかったですね(汗)

お疲れ様です~(←遅い)
皆勤賞で参加させて頂きます♪
またばんちゃん父さん、ばんちゃんをはじめ、皆さんにお会い出来るのがとっても楽しみです。

>sleepingさん

え~っと、今回、私が何も言ってないのでどうも皆さん、全然動いてないらしくぐるぐる他、私とくろねこさんの連弾しかたぶん予定がないです。
もでらーとさんの裏情報で(全然裏じゃない・笑)dyneさんとうんたらとか言ってたけどどうなのかな?
コタちゃん連弾の曲、是非やって~♪

Re: No title

EXP Sleeping様

> 出遅れました・・汗
> ばん父さんお疲れさまです~!!ようやく日程決まりましたね。
> あとは粛々と進めるだけですね!
→またご面倒をおかけすることと思いますが、EXP殿、よろしくお願いします。

> お、懐かしいお名前が・・!!
> 檸檬待夢さん、お久しぶりにいかがですか~
> 会場もとても居心地が良くて、いつも本当に楽しいんですよ。
> 是非また、zhizichanさんといらして欲しいなぁ。
→でしょう?でしょう??
 ほらほら!ここにも再会を熱望する方がいますよ~!!檸檬待夢さーん!!zhizichanさーん!!

> くろねこさん、日程すみません・・
> うちも8日は小学校の運動会の予備日にあたってしまって。
> でも絶対お会いしたいので、参加して頂けてよかったです~!!
→そうですね。皆さんが一番の日をさがすことはとても難しいですよね。
 くろねこさんには、思い残すことの無いよう、BGMとかで思いっきり弾いていただきましょう!(笑)

> ところで連弾て、とりあえず何組あるんだろう・・
> 私、コタとの連弾練習中なんですが、誰かコタ役やってもらえませんか?笑
→曲の取りまとめやプログラムの組み立てなどは、EXP殿にお任せいたします。音楽よくわからないので…(苦笑)プログラム印刷はやります。

Re: No title

dyne様

> お忙しい中、ありがとうございます。
→とんでもありません!こちらこそ、いつも気にかけていただき有難うございます。

> 今回も参加させていただきます!
> 楽しみにしております^^
→今回もご参加いただけるとのこと、嬉しいです!こちらこそ、楽しみにしております!!

Re: No title

らべんだ~様

> すっかり参加表明してるかと思ってたんですけど、まだしてなかったですね(汗)
→はは、そうでしたね。でも多分、らべんだ~さんが不参加なんて、誰一人として考えていないと思いますよ。(笑)おんそうずには欠かせない存在ですから~。

> お疲れ様です~(←遅い)
> 皆勤賞で参加させて頂きます♪
> またばんちゃん父さん、ばんちゃんをはじめ、皆さんにお会い出来るのがとっても楽しみです。
→こちらこそ、楽しみにしております!!

> >sleepingさん
>
> え~っと、今回、私が何も言ってないのでどうも皆さん、全然動いてないらしくぐるぐる他、私とくろねこさんの連弾しかたぶん予定がないです。
> もでらーとさんの裏情報で(全然裏じゃない・笑)dyneさんとうんたらとか言ってたけどどうなのかな?
> コタちゃん連弾の曲、是非やって~♪
→裏の裏は表ですから~♪(←意味不明)
 とにかく、皆で楽しめることをいっぱいやりましょう!!楽しみだなあ~!!

No title

こんばんは~!
お忙しい中、日程調整ありがとうございます。
いつも早めに予定が分かるのでとっても助かります^^

また歌とか咆哮が聴けると思うと今から楽しみです!
とびたかさん、もう練習してるのかな~w

Re: No title

ゼロシン様

> こんばんは~!
> お忙しい中、日程調整ありがとうございます。
> いつも早めに予定が分かるのでとっても助かります^^
→いえいえ、準備が遅くて申し訳ありません!汗汗
 何せ、土曜日にシフトが入ってしまう上に少人数職場なもので。
 休みたい日に休めるような職場ではないんですよ~泣。
 王子様の正式な参加表明で、女性陣は大喜びですねv-238
> また歌とか咆哮が聴けると思うと今から楽しみです!
> とびたかさん、もう練習してるのかな~w
→ええ、多分。
 咆哮は、とびたかさんの一部だと思いますので(笑)。

No title

咆哮が存在の一部らしい(笑)とびたかです。
正式な参加表明を書いてませんでしたね。
吠えることしかできませんが、みなさんとの再開、楽しみにしてますので、よろしくお願いします。

さて、何を吠えるか。楽しく悩みましょう。


Re: No title

とびたか様

> 咆哮が存在の一部らしい(笑)とびたかです。
> 正式な参加表明を書いてませんでしたね。
> 吠えることしかできませんが、みなさんとの再開、楽しみにしてますので、よろしくお願いします。
→そう言えばそうでしたね。もう、すっかり申し込みいただいたつもりでした(笑)。

> さて、何を吠えるか。楽しく悩みましょう。
→今回はどんな咆哮が聞けるのか、皆で楽しみにしています!!

No title

あ、檸檬待夢さん発見。
お久しぶりです。
まだ参加迷ってらっしゃるでしょうか。
ぜひぜひいらしてくださいな。
お会いしたいです。
ピアノもじっくり聴きたいです。

そういえばflorallyさんとは連絡つきますか?
ブログ更新が止まったままで心配してます。
コメントしたのですが承認待ちのままですね。見てらっしゃらないかな~。
おんそうずにはぜひ参加していただきたいですよね。

Re: No title

私はタワシ様

> あ、檸檬待夢さん発見。
> お久しぶりです。
> まだ参加迷ってらっしゃるでしょうか。
> ぜひぜひいらしてくださいな。
> お会いしたいです。
> ピアノもじっくり聴きたいです。
→そうなんですよ~。お懐かしいですよね~!
 私からも何度かお誘いしているんです。
 多分、今検討して下さっているのだと思います。
 皆さんからの“もうひと押し”を、よろしくです!


> そういえばflorallyさんとは連絡つきますか?
> ブログ更新が止まったままで心配してます。
> コメントしたのですが承認待ちのままですね。見てらっしゃらないかな~。
> おんそうずにはぜひ参加していただきたいですよね。
→了解です。fLorallyさんにも、お声をかけてみますね。

連絡取れました~!

florallyさんと連絡取れました!
色々お忙しくされていて、ブログ更新がなかなかできなかったみたいですが、お元気とのことでした。おんそうず5に参加するかどうか検討して、後日お返事を下さるとのことです。一応ご報告まで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

参加させてください

ばんちゃん父さん、こんにちは。

ご連絡遅くなりました。
以前から念願だったおんそうず、ぜひ参加させてください。
一番の目的は皆さんにお会いすることで(^^)
この際、ピアノは二の次ということで…。

初対面の方もおられますが、どうぞよろしくお願いします。

Re: 参加させてください

トマト様

> ばんちゃん父さん、こんにちは。
→こんばんは。返信コメ遅れてゴメンナサイ!!

> ご連絡遅くなりました。
> 以前から念願だったおんそうず、ぜひ参加させてください。
> 一番の目的は皆さんにお会いすることで(^^)
> この際、ピアノは二の次ということで…。
> 初対面の方もおられますが、どうぞよろしくお願いします。
→本当ですか???やった~!!!嬉しいです~!!!
 参加できるかどうか検討しますってご連絡いただいてから、ずっと気になってました~。
 ちょっとお出かけっていう距離じゃないですし、色々ご都合もおありでしょうし。
 ご参加いただけること、メンバー皆さん喜んで下さると思います。
 皆さん、心の温かい方ばかりです。きっと楽しい会になると思います。
 よろしくお願いします!!

 皆さ~ん!!トマトさん、参加されますよ~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めまして、52歳の北海道人、もみじぃと申します。
FC2を中心に、ピアノのブログを開いていらっしゃるみなさんと交流させていただいています。
おんそうず、楽しい会になることをお祈りしています。

現在、部屋の防音を計画していまして、それが終われば、秋にはピアノを購入する予定でおります。
本格的な練習はそれからになりますので、みなさんに聴いていただけるような演奏ができるのはかなり先になりそうですが、いずれは参加させていただければと存じます。
そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは!一度、葉月でコメントしたかった美帆ママです。
ずっとパソコンネームは、葉月なんです。
これは、二人の子供に命名してもらいました。

前置きが長くなりましたが、ばんちちには直接メールなどさせてもらったのですが、今回ずっと気になっていましたおんそうずIN葉月ホール
両方興味があり参加させていただくことになりました。

とても人見知りな性格なので(汗)、初対面の皆様とうちとけられるかわかりませんがどうぞよろしくお願いします!

Re: No title

揉みじぃ様

> 初めまして、52歳の北海道人、もみじぃと申します。
> FC2を中心に、ピアノのブログを開いていらっしゃるみなさんと交流させていただいています。
> おんそうず、楽しい会になることをお祈りしています。
→初めまして!51歳の江戸っ子(って、全然らしくありませんけど…爆!)、ばんちゃん父です。
 コメント&温かい励まし、有難うございます!!

> 現在、部屋の防音を計画していまして、それが終われば、秋にはピアノを購入する予定でおります。
> 本格的な練習はそれからになりますので、みなさんに聴いていただけるような演奏ができるのはかなり先になりそうですが、いずれは参加させていただければと存じます。
> そのときはどうぞよろしくお願いいたします。
→先ほど、ブログを覗かせていただきました。防音工事…懐かしい響きです(苦笑)。
 ブログの記事としてアップしましたが、我が家でもピアノの騒音苦情をいただきまして、防音工事をする羽目になりました。200万円以上かかりました(涙)。多少金額が高くなっても、居心地のいい部屋になるようにすることをお勧めします。値段にビビって、当初はユニット防音室を室内に経てようなんて考えましたが、今となってはユニットにしないで良かったと実感しています。
 私も含めて皆さんそうなのですが、演奏に一番厳しいのは自分ご自身なんですよね(笑)。「聴いていただける」なんて思う必要はありませんよ。『おんそうず』は、そんな気遣いというか遠慮というか、全く不要です。自分の演奏に対するご自身の思いは、それぞれご自分で処理するしかないのは仕方のないことではありますが。一度ご参加いただければ、そんなことよりは、「あの素敵な皆さんと会いたい」「音楽を通して、温かい時間・空間を共有したい」っていう気持ちが勝りますよ、きっと。
 北海道からですと、本当に遠路はるばるで恐縮なのですが、過去には海外からご参加下さった方もいらっしゃいます。お会いできる日を楽しみにしています。

Re: No title

葉月こと美帆ママ様

> こんばんは!一度、葉月でコメントしたかった美帆ママです。
> ずっとパソコンネームは、葉月なんです。
> これは、二人の子供に命名してもらいました。
→こんばんは!つい先ほどお会いしましたね(笑)。
 名付け親はお子さんでしたか。知りませんでした~。

> 前置きが長くなりましたが、ばんちちには直接メールなどさせてもらったのですが、今回ずっと気になっていましたおんそうずIN葉月ホール
> 両方興味があり参加させていただくことになりました。
→参加表明有難うございます!
 『おんそうず』も今回で5回目になりますが、一番遠方からの参加になります。だって、反対方向に歩いたら、ほぼ地球を一周しないと着きませんから…(爆!)

> とても人見知りな性格なので(汗)、初対面の皆様とうちとけられるかわかりませんがどうぞよろしくお願いします!
→人見知り…えっと、辞書で言葉の意味を調べ直さないと…笑
 このブログを始めたキッカケを作って下さったのは美帆ママさんでした。そして、実際にブログを立ち上げてくれたのは美帆ちゃんでした。お二人があったからこそこのブログがあり、心温かき皆さんとの出会いがあり、『おんそうず』があります。感謝してもしきれません。皆さん、大歓迎だと思いますよ。伴奏の楽譜、息子に渡しました。頑張るそうです。こちらこそ、よろしくお願いします!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 55歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク