これからの主な演奏予定(最新記事はこの次です)

NEW日本医科大学看護専門学校『秋桜祭』コンサート(仮称)

   2017年10月27日(金) 10:30~12:00(予定)
    於:日本医科大学看護専門学校 体育館
         千葉県印西市鎌刈1955

   ※学園祭でのトークコンサート。
   ※ばんちゃんずとしての出演。
   ※どなたでも聴いていただけます。
   ※詳細決まり次第アップします。


NEW坂東翔一郎 ピアノリサイタルⅤ

   2017年11月23日(木・祝)
        午前の部 11:00~12:30
        午後の部 14:30~16:00

    於:葉月ホールハウス(東京都杉並区 都立善福寺公園下池隣接)
> ※午前の部・午後の部ともに限定50席。予約受付中!!。
        ※珈琲または五穀十三茶つき。1,500円。
※予約・問合せ 葉月ホールハウス 03-5310-3546(13:00~19:00)
         または、当ブログにコメントで。


NEW御殿山サロン『ピアノコンサート』(仮称)

   2017年12月13日(水)AM (時間未定)
    於:アライブ武蔵野御殿山(東京都武蔵野市)
   ※むらさきの会主催。
   ※主に御殿山地域在住の高齢者とそのご家族が対象。

楽しかったぞ!『おんそうず5』!!

昨日、『おんそうず5』が無事終わりました。

台風直撃??なんて心配もしましたが、ちょっと蒸し暑かったぐらいで、
これまでの大雪・酷暑・豪雨…に比べれば、ずっと問題なし!でした。

今回の参加者は15名。
1回目からの常連仲間はもちろん、今回初参加の方も。

私には、音楽の難しいことはわからないのでコメントのしようもないのですが、
皆さん、とてもリラックスして、楽しまれているようでした。
“音楽を楽しみながら、交流の輪を広げる”こと。
これが一番大切にしたいことでしたので、とても嬉しかったです。
コミュニケーションに困難さを抱える息子が、そんな輪の中に入れていただき、終始笑顔でした。

昨日は、2次会参加の皆さんとカラオケボックスで盛り上がり、帰宅したのは12時頃。
今朝、息子に会ったら開口一番「昨日は楽しかった~!」でした。
人と一緒に過ごす時間をこれほど楽しめるようになったのは、音楽のお陰であり、心温かき皆さんのお陰です。
日々の練習は、辛いことの方がずっと多いと思いますが、これを励みにまた精進していってもらいたいです。

参加いただいた皆さん。
本当にありがとうございました!
食べ物・飲み物がちょっと多すぎましたが(汗汗!)、
大きなトラブルなく、楽しく会が開催できたこと。
本当に感謝です!

次回は11月下旬の予定ですね。
私の仕事のシフトが分からないのでまだ何とも言えませんが、
老体に鞭打って(苦笑)また頑張りますね。
新EXP殿!よろしくお願いいたします!!

…って、たしか新EXP決めないまま解散になってしまったような…汗汗!

どーしましょ!? Sleeping様~!闇将軍様~!

さっき、葉月ホールのオーナーより、ホールのブログに『おんそうず5』の記事をアップしたとメールが届きました。よかったら覗いてみて下さいね~。

葉月ホールハウス 『おんそうず5』記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はお疲れ様でした~。
ばんちゃんが楽しんで頂けたのがいつも何よりも嬉しいです。
最初に会った時は正直、少し緊張したのですが、回数を重ねるごとにばんちゃんがどんな事が嬉しいのか、どんな事が嫌なのか少しづつ分かってきて、そうやって分かってきた自分がちょっと嬉しいみたいな?笑
でもマジメな話、皆さんもきっとそうだと思うんですよ。
だからばんちゃん父さんは変な気を使わないで、ばんちゃんが嫌がるような事ははっきり言って下さいね。
おんそうずの人ってみんな、ホントばんちゃんが大好きなんですから。
(あっ、ばんちゃん父もだけど・笑)←ついでみたい。

老体と言ってもあれだけパワーあるオッサンズコラボが出来るんだからまだまだ大丈夫ですよ(笑)
また是非、よろしくお願いします♪

次期EXPは主催者のばんちゃん父さんが直々に「お願いしますだ~~」ってお願いすれば引き受けて頂ける方はいらっしゃると思いますよ~笑。
EXPがいないとお流れになる可能性があるのは誰もが困りますからね(笑)

Re: No title

らべんだ~様

> 昨日はお疲れ様でした~。
→いえいえ、こちらこそ。有難うございました。

> ばんちゃんが楽しんで頂けたのがいつも何よりも嬉しいです。
> 最初に会った時は正直、少し緊張したのですが、回数を重ねるごとにばんちゃんがどんな事が嬉しいのか、どんな事が嫌なのか少しづつ分かってきて、そうやって分かってきた自分がちょっと嬉しいみたいな?笑
→有難うございます!どんどん“母”になって下さっていますね。(笑)

> でもマジメな話、皆さんもきっとそうだと思うんですよ。
> だからばんちゃん父さんは変な気を使わないで、ばんちゃんが嫌がるような事ははっきり言って下さいね。
> おんそうずの人ってみんな、ホントばんちゃんが大好きなんですから。
> (あっ、ばんちゃん父もだけど・笑)←ついでみたい。
→そうですね。だからきっと、息子もあれだけリラックスしているのでしょうね。彼の場合、本人に悪気はないのですが、どうしても周囲との軋轢を作ってしまったり、迷惑になってしまう様な言動があります。それを気をつけるように、これまでずっと彼に言い続け、親として注意を払ってきました。もう習慣になってしまっているのでしょうね。そう言っていただけると、肩の力が少し抜けるような気がします。
 まあ、私の場合、いつもついでみたいなものです。全然オッケーです(笑)。

> 老体と言ってもあれだけパワーあるオッサンズコラボが出来るんだからまだまだ大丈夫ですよ(笑)
> また是非、よろしくお願いします♪
→そうですね。オッサンズは、2次会でも頑張りましたし。次回も登場しますよ~、きっと。

> 次期EXPは主催者のばんちゃん父さんが直々に「お願いしますだ~~」ってお願いすれば引き受けて頂ける方はいらっしゃると思いますよ~笑。
> EXPがいないとお流れになる可能性があるのは誰もが困りますからね(笑)
→了解しました!それでは、「今年は日照りが続いて、稲が育たねえだ~!」って、お代官様に年貢の免除をお願いしてみますね。(意味不明)

ありがとうございました♪

昨日は、って日付が変わってもう一昨日ですか!
たいへんお世話になりました。どうもありがとうございました。
なんだかあの場へ行って、ばんちゃんとばんちゃん父さんに会えると
本当にほっとします。今回もとっても楽しい会でした♪
ばんちゃんのピアノもますます磨きがかかって素敵だったし、
知ってる曲聴くとすぐに次弾いてくれるし。
私もかぶるネタは何かないかと考えて、「きらきら星」最初の方だけ弾いて撤退すれば、
ばんちゃんが続きをっていうか最初から名演を聴かせてくれるのではないかと、
考えたんですけど、今回は時間がありませんでした(笑)
他にばんちゃんとかぶるネタがないからなぁ~。
ばんちゃん父さんの冬の稲妻やマイウェイも素敵でしたよ。
あいかわらずの美声です♪中でもやっぱりベルばらが光ってましたね。
また聴かせてください。
またまた秋にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。

No title

この度は初参加にもかかわらず、気持ちよく受け入れて下さり、ありがとうございました。私自身初参加という自覚がないほど(それも問題か?)、最初からしっくりとけ込めて、素で楽しませていただきました。

ばんちゃんさんとは初めてお話させていただきましたが、いろんなことをよくご存知なので、思いつくキーワードをたくさん投げかけていただいて、仲良くなれた気分です。演奏も、ご本人的にはいろんな試練がおありかもしれませんが、やっぱりピアノの鳴りも技術も全く違っていて、純粋に音楽を楽しませていただきました。ありがとうございます。

>彼の場合、本人に悪気はないのですが、どうしても周囲との軋轢を作ってしまったり、迷惑になってしまう様な言動があります。

らべんだ~さんも書かれていますが、初参加の私でも、そんな風に悪く感じることは何もありませんでしたよ。ばんちゃんさんに限らず、誰でも嫌なことってありますし、個性もいろいろ。私も黒板をひっかく音や発泡スチロールの音は「やめて~~」って耳を塞いでしまうし、例えばうちの息子は大きな音が嫌いだし。でも、互いに受け入れながら…というおんそうずの趣旨を皆さん受け入れてらっしゃって、終始和やかで温かくて楽しくて。本当に素敵な場でした。

あのまま、三日三晩音楽とおしゃべりに身を委ねていたい気分でした。ありがとうございました。おっさんずの歌もカラオケも素敵でした。また、近々お会いしましょう(^_-)。

No title

一昨日はお疲れ様でした~!
予想はしていましたが、あっという間の8時間でしたね。笑
今回初めて、がっつりばんちゃんさんのお側に座りましたが、とっても楽しかったです。ばんちゃんさん、コタのことをとても可愛がってくれました。恐竜の頭だけの食玩を持っていたのですが、見ただけで恐竜名が分かってみたいで、コタがすっごく喜んでました。

帰るときも、タクシーのドアのところでコタに優しくお別れの挨拶をしてくれて、母はすごく嬉しかったです。仲良しと思ってくれたのかな。

別れの曲の件は間近にいましたけど、本当に微笑ましくて、らべんだ~さんが普段と全然違う(失礼)菩薩様のような笑顔でやりとりしていたのが、とても印象的でした。

ゲームも歌もとっても楽しかったです。オッサンズ最高です♪

ばんちゃんさんのピアノ、どの曲も、本当に素晴らしかったです。技術的な面ももちろん、音楽的にもどんどん成長されていますよね。

あらゆるシーンで、コタがお騒がせしてすみませんでした。温かく受け入れてくださって、本当にありがとうございました。

No title

遅くなってしまいましたが、一昨日はお疲れ様でした!
毎回準備等大変だと思いますが本当にありがとうございますm(__)m
やっぱりあっという間に時間が過ぎてしまいましたね~。
帰るときに寂しくなるくらい、今回もとても楽しませて頂きました♪
オッサンズ(笑)素敵でしたし、タワシさんとのコラボは最高でした!
次回はなにやるんでしたっけ?笑
また次回、11月にみんなで集まれるのを楽しみにしてます。
私は相変わらず緊張でヘタれてると思いますが、懲りずに参加させて頂くと思うので、またよろしくお願いしますね^^;

毎回、二次会のカラオケでも何歌われるのか何気に楽しみです(笑)。

Re: ありがとうございました♪

のんびりくろねこ様

> 昨日は、って日付が変わってもう一昨日ですか!
> たいへんお世話になりました。どうもありがとうございました。
> なんだかあの場へ行って、ばんちゃんとばんちゃん父さんに会えると
> 本当にほっとします。今回もとっても楽しい会でした♪
→本当に。楽しい時間はあっという間ですね。
 私もくろねこさんに久しぶりにお会いできて、嬉しかったです。息子もきっと同じだと思いますよ。

> ばんちゃんのピアノもますます磨きがかかって素敵だったし、
> 知ってる曲聴くとすぐに次弾いてくれるし。
> 私もかぶるネタは何かないかと考えて、「きらきら星」最初の方だけ弾いて撤退すれば、
> ばんちゃんが続きをっていうか最初から名演を聴かせてくれるのではないかと、
> 考えたんですけど、今回は時間がありませんでした(笑)
> 他にばんちゃんとかぶるネタがないからなぁ~。
→お誉めいただいて有難うございます。このところ、音色の幅が広くなった気がしています。終わりのない世界ですからね。さらに高みを目指して、日々精進してもらいたいです。
 いやいや。前の方が弾いた曲をいきなり弾くなんて、考えようによっては「喧嘩売ってるの?」ってなりかねませんよね~汗汗。「これでおそろいですね!」純粋にその気持ちだけなんですよ、本当に。心温かき皆さんですから、ご理解下さり笑って下さるのですが、いやはや困ったものです~(泣)。

> ばんちゃん父さんの冬の稲妻やマイウェイも素敵でしたよ。
> あいかわらずの美声です♪中でもやっぱりベルばらが光ってましたね。
> また聴かせてください。
> またまた秋にはお世話になりますが、よろしくお願いいたします。
→ついでにお誉めいただき、恐縮です~。
 実は、ベルばらで思い残したことが一つあるんですよ~。
 “アンドレ”を“おんどれ”とボケたのは、つかみとして良かったのですが、最後の“オスカール!”は“ラスカール!”にすれば良かったなあって。(←ネタとしてしか考えていない…爆!)

とにかく、今回も遠路ご参加いただき有難うございました!また次回もよろしくです。

Re: No title

トマト様

> この度は初参加にもかかわらず、気持ちよく受け入れて下さり、ありがとうございました。私自身初参加という自覚がないほど(それも問題か?)、最初からしっくりとけ込めて、素で楽しませていただきました。
→とんでもない!遠路はるばる、勇気をもってご参加いただき感謝です。楽しんでいただけたようで。安心しました。嬉しいです。

> ばんちゃんさんとは初めてお話させていただきましたが、いろんなことをよくご存知なので、思いつくキーワードをたくさん投げかけていただいて、仲良くなれた気分です。演奏も、ご本人的にはいろんな試練がおありかもしれませんが、やっぱりピアノの鳴りも技術も全く違っていて、純粋に音楽を楽しませていただきました。ありがとうございます。
→息子の相手をしていただき、有難うございました!演奏を生で聴いていただくのも2年ぶりでしたね。お心に響くものがあって良かったです。

> >彼の場合、本人に悪気はないのですが、どうしても周囲との軋轢を作ってしまったり、迷惑になってしまう様な言動があります。
>
> らべんだ~さんも書かれていますが、初参加の私でも、そんな風に悪く感じることは何もありませんでしたよ。ばんちゃんさんに限らず、誰でも嫌なことってありますし、個性もいろいろ。私も黒板をひっかく音や発泡スチロールの音は「やめて~~」って耳を塞いでしまうし、例えばうちの息子は大きな音が嫌いだし。でも、互いに受け入れながら…というおんそうずの趣旨を皆さん受け入れてらっしゃって、終始和やかで温かくて楽しくて。本当に素敵な場でした。
→息子の相手をしていただき、有難うございました!ちょっと(大分?汗!)変ったやつですが。決して悪い人間ではありませんのでよろしくお願いしますね。まあ、おんそうずの皆さんは、そんなことは話す必要のない方ばかりですけど。彼の親を25年もやっていると、もうクセになってしまっているんですね、きっと。(苦笑)

> あのまま、三日三晩音楽とおしゃべりに身を委ねていたい気分でした。ありがとうございました。おっさんずの歌もカラオケも素敵でした。また、近々お会いしましょう(^_-)。
→2次会も楽しかったですね!翌日も充実した時間を過ごされたようですし。
 またすぐにお会いできますね。よろしくお願いいたします!

Re: No title

Sleeping様

> 一昨日はお疲れ様でした~!
→こちらこそ!EXPの大役、お疲れさまでした。

> 予想はしていましたが、あっという間の8時間でしたね。笑
→本当に。毎回そう思うんですよね~、不思議と。

> 今回初めて、がっつりばんちゃんさんのお側に座りましたが、とっても楽しかったです。ばんちゃんさん、コタのことをとても可愛がってくれました。恐竜の頭だけの食玩を持っていたのですが、見ただけで恐竜名が分かってみたいで、コタがすっごく喜んでました。
→可愛がっているというよりも、友達になった気分じゃないかと…(笑)。

> 帰るときも、タクシーのドアのところでコタに優しくお別れの挨拶をしてくれて、母はすごく嬉しかったです。仲良しと思ってくれたのかな。
→でしょう?多分、友達になったんだと思っています、確実に。

> 別れの曲の件は間近にいましたけど、本当に微笑ましくて、らべんだ~さんが普段と全然違う(失礼)菩薩様のような笑顔でやりとりしていたのが、とても印象的でした。
→そうだったんですか!闇将軍の菩薩バージョン…見逃してしまった~不覚!!

> ゲームも歌もとっても楽しかったです。オッサンズ最高です♪
→はい!そこだけは頑張りました~!

> ばんちゃんさんのピアノ、どの曲も、本当に素晴らしかったです。技術的な面ももちろん、音楽的にもどんどん成長されていますよね。
→元が元なので、伸びしろは無限大ですよ~!(ものは言いよう・笑)

> あらゆるシーンで、コタがお騒がせしてすみませんでした。温かく受け入れてくださって、本当にありがとうございました。
→とんでもない!コタ君もおんそうず仲間ですからね。これからもよろしくです。

Re: No title

エラニユース様

> 遅くなってしまいましたが、一昨日はお疲れ様でした!
> 毎回準備等大変だと思いますが本当にありがとうございますm(__)m
→いえいえ。エラニユースさんこそ、遠路はるばる有難うございました!

> やっぱりあっという間に時間が過ぎてしまいましたね~。
> 帰るときに寂しくなるくらい、今回もとても楽しませて頂きました♪
→本当に。あっという間に時間が過ぎて、とっても名残惜しいんですよね~(泣)

> オッサンズ(笑)素敵でしたし、タワシさんとのコラボは最高でした!
> 次回はなにやるんでしたっけ?笑
→えっと、パチスロやの看板に描いてあったアレです!(爆!)
 オッサンズは、2次会で歌った中から選びましょうかね。

> また次回、11月にみんなで集まれるのを楽しみにしてます。
> 私は相変わらず緊張でヘタれてると思いますが、懲りずに参加させて頂くと思うので、またよろしくお願いしますね^^;
→ヘタレてるなんてことないですよ!偉そうなことは言えませんが、毎回、着実に成長されていると思います。真面目に努力すれば報われる…それを具現化しているのがエラニユースさんだと思いますよ。

> 毎回、二次会のカラオケでも何歌われるのか何気に楽しみです(笑)。
→そうですね。エラニユースさんは、2次会まで含めても皆勤賞ですから~(笑)。そのうち、特別表彰しなきゃですね。(笑笑)

No title

今回も、ありがとうございました!
とても楽しかったです。

オッサンズもよかったし、
父子共演のマイウェイも英語の歌を初めて(?)聴けて、
よかったです!

ゲームなどもいつも楽しい企画を思いつかれて、
創造力豊かだなあといつも感心させられます。

また、次回も楽しみにしてますね。
お疲れさまでした。

Re: No title

dyne様

> 今回も、ありがとうございました!
> とても楽しかったです。
→こちらこそ!ご参加下さり、有難うございました!

> オッサンズもよかったし、
> 父子共演のマイウェイも英語の歌を初めて(?)聴けて、
> よかったです!
→オッサンズは、きっと次回もさらにパワーアップして登場!かもです。
 英語の歌は、思いのほか冷静に歌えたので、次回も使おうかなと考えています。
 歳をとってくると、色々なことに気を遣わなければいけないので…面倒くさいです~!

> ゲームなどもいつも楽しい企画を思いつかれて、
> 創造力豊かだなあといつも感心させられます。
→まあ、それが仕事の一部でもありますからね。
 楽しんでいただけたのなら何よりです。

> また、次回も楽しみにしてますね。
> お疲れさまでした。
→こちらこそ!よろしくお願いします!!

No title

コメント遅くなってすみません。
先日はお疲れ様でした。
今回もほんとに夢のように楽しい時間を過ごさせていただき、感謝感謝です。
ばんちゃんさんのピアノ本当に安定感が増しましたね。音楽を楽しんで弾いているのがしっかりと伝わりましたよ。
そしてばんちゃん父さん、練習不足といいながら相変わらずの美声と豊かな表現力はすごいです!
今回もそんなばんちゃん父さんと共演させていただいて光栄でした。
ベルばらは出だし思いっきりつまづいてしまったのですが白々しくも弾き続けました。
>最後の“オスカール!”は“ラスカール!”にすれば良かったなあって。
→そこから突然ラスカルの歌にチェンジしたりしたりして・・・ラスカルノほうもひけるように練習しておきますね(笑)
では11月に向けて、今度こそちゃんと準備してネタを仕込むよう努力してみます。

大分時間が経ちましたが

皆様お疲れ様でした。
初めて参加させていただいた、葉月です。
とてもアットホームな温かい時間を過ごすことができました。
ピアノが好きな人が集う会に、初めて参加したので弾けないのにいいのか?最初は、見学だけとばんちちに申し入れたくらいでした。

いきなり、ラベンダーさんに声をかけられてピアノこことここの鍵盤を押してくださいといわれ、ひとつでもいいと言われ右から6番目と必死で覚えた私でした。最後、重要な役目?が終わりよかったです。
ありがとうございます!あとで知った育ての親のラベンダーさん♪

私はどうしても車の運転とピアノが苦手です。原因は手と足と目を同時に使うのがだめ・・・いわゆるどんくさいんです。
11月も、もしよろしければ皆さんのピアノともしやの私のお耳汚しの歌で仲間に入れてもらえたらうれしいです!

皆様お疲れ様でした!

No title

遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
8時間が短すぎて何とかなりませんか・・・って位、あっという間でした。
本当にいつも充実した内容で、素敵なメンバーにも囲まれて「幸せ」の一言でした。

ばんちゃんの演奏は毎回素晴らしいのですが、他の皆さんも言っているようにどんどん成長されてるんだな~って感じました。
とっても楽しそうだし、音が伸びやかで余裕を感じさせる演奏ですね。
ショパンスケルツォのキラキラしたリズム感は「ゼロシンには一生弾けないな・・・」と思いながら聴き入ってました。
あとモーツァルトのソナタも感動でした。
1楽章ばかり有名ですけど3楽章ってこんなに綺麗な曲だったんだーって新発見。
今回は少なかったですけどばんちゃんのソプラノコーラスも健在でしたね!

今回も「おっさんず」の歌が楽しかったです。
色々とネタも仕込まれていて笑わせてもらいました!w
次回11月も今から楽しみにしてますー^^v

Re: No title

私はタワシ様
> コメント遅くなってすみません。
→とんでもない!
 昨日の月見路コンサートのプログラム作りや、7/1のゆめりあの案内はがき作りに追われ、返信コメ遅れました~。ゴメンナサイ!!

> 先日はお疲れ様でした。
→いえいえ、タワシさんこそ!2次会の最後までお付き合いいただいて、有難うございました!
 とーっても可愛いお声で、可愛いメドレーを歌っていただいて、イメージがまた変わりましたよ!オトコマエのピアノ演奏とのギャップが凄いです!!(驚!)

> 今回もほんとに夢のように楽しい時間を過ごさせていただき、感謝感謝です。
 →どなたかのブログのコメにありましたけど、あの楽しさのかなりの部分は、タワシさんの演奏に支えられているんですよね~。こちらこそ感謝です!!

> ばんちゃんさんのピアノ本当に安定感が増しましたね。音楽を楽しんで弾いているのがしっかりと伝わりましたよ。
→本当ですか?日々努力を重ねていますので、そう言っていただけると息子も喜びます。

> そしてばんちゃん父さん、練習不足といいながら相変わらずの美声と豊かな表現力はすごいです!
> 今回もそんなばんちゃん父さんと共演させていただいて光栄でした。
→いえいえ、私の歌はまあ、オマケみたいなものですから。タワシさんの伴奏にのせられただけじゃないかと思いますよ~。(苦笑)

> ベルばらは出だし思いっきりつまづいてしまったのですが白々しくも弾き続けました。
> >最後の“オスカール!”は“ラスカール!”にすれば良かったなあって。
> →そこから突然ラスカルの歌にチェンジしたりしたりして・・・ラスカルノほうもひけるように練習しておきますね(笑)
> では11月に向けて、今度こそちゃんと準備してネタを仕込むよう努力してみます。
→そうですね。2次会で話した通り、次回はデュエットネタでいきましょう!!(笑)
また次回、よろしくお願いします!!

Re: 大分時間が経ちましたが

葉月様

> 皆様お疲れ様でした。
> 初めて参加させていただいた、葉月です。
> とてもアットホームな温かい時間を過ごすことができました。
> ピアノが好きな人が集う会に、初めて参加したので弾けないのにいいのか?最初は、見学だけとばんちちに申し入れたくらいでした。
→色々気ぜわしい状況の中、ご参加いただいて本当にありがとうございました!
 葉月さんの勧めで始めたこのブログ。
 こんな内向きのブログに目を止めて、共感し励まして下さる方がいるということ。
 そんな仲間と過ごす時間の楽しさを味わっていただけたようで、良かったです!

> いきなり、ラベンダーさんに声をかけられてピアノこことここの鍵盤を押してくださいといわれ、ひとつでもいいと言われ右から6番目と必死で覚えた私でした。最後、重要な役目?が終わりよかったです。
> ありがとうございます!あとで知った育ての親のラベンダーさん♪
→いやあ、“生みの親”と“育ての親”の初顔合わせ!!実現できてよかったです!!
皆で作り上げるのも『おんそうず』の特色ですからね。ピアノ演奏にもご参加いただいて良かったです。

> 私はどうしても車の運転とピアノが苦手です。原因は手と足と目を同時に使うのがだめ・・・いわゆるどんくさいんです。
> 11月も、もしよろしければ皆さんのピアノともしやの私のお耳汚しの歌で仲間に入れてもらえたらうれしいです!
>
> 皆様お疲れ様でした!
→考えてみると、葉月さんの歌はカラオケでしか聴いたことが無かったですね。ゴスペル始められてからは、1回も聴いていないような…。柔らかい豊かな声質で、いい感じですね~。またぜひ聴かせて下さい!!

Re: No title

ゼロシン様

> 遅くなりましたが、先日はお疲れ様でした。
> 8時間が短すぎて何とかなりませんか・・・って位、あっという間でした。
> 本当にいつも充実した内容で、素敵なメンバーにも囲まれて「幸せ」の一言でした。
→こちらこそ!有難うございました!!
 本当に。楽しくて幸せな時間でしたね。
  
> ばんちゃんの演奏は毎回素晴らしいのですが、他の皆さんも言っているようにどんどん成長されてるんだな~って感じました。
> とっても楽しそうだし、音が伸びやかで余裕を感じさせる演奏ですね。
> ショパンスケルツォのキラキラしたリズム感は「ゼロシンには一生弾けないな・・・」と思いながら聴き入ってました。
→有難うございます。彼の成長は、これまですべてがゆっくりでした。人の何倍も努力して、人の何倍も時間がかかりました。でもその分、成長を感じられた時の喜びは格別なんですよ。きっとこれからも、そうなのでしょう。この次が楽しみ!って思っていただけるピアニストになって欲しいです。なんてったって、チャレンジド・ピアニストですから。(笑)

> あとモーツァルトのソナタも感動でした。
> 1楽章ばかり有名ですけど3楽章ってこんなに綺麗な曲だったんだーって新発見。
→有難うございます。私は個人的には2楽章の中間部が好きです。やり場のない悲しさや切なさが表れている気がします。でも、そんな悩みや苦しさも、純粋な音楽へと昇華していく…そんな高潔さを感じるんです。

> 今回は少なかったですけどばんちゃんのソプラノコーラスも健在でしたね!
→はは、あれはkassii3さんの弾き語りを聴いて、“お揃いになりたい!”発作が出たのだと思います。(爆!)

> 今回も「おっさんず」の歌が楽しかったです。
> 色々とネタも仕込まれていて笑わせてもらいました!w
> 次回11月も今から楽しみにしてますー^^v
→相変わらずのぶっつけ本番でしたけどね。
 オッサンズは、次回も頑張りますよ~!
 11月もよろしくお願いします!!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ばんちゃんず

Author:ばんちゃんず
息子:昭和63年4月3日生まれ 29歳。 某音楽大学短期大学卒・同学研究生修了。 自閉症のチャレンジドピアニスト。
父親:昭和36年10月9日生まれ 56歳。 ネクタイはほとんど締めたことがない地方公務員。 学生の頃に合唱を少しかじっていた…。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク